252: 名無しさん 2023/05/27(土) 21:34:47.90 ID:HYRMfL++0
服をあえて強化しないでいけばわりと一撃死多い
まあハート増やしまくれば知らんけど食べ物の消費激しそうだな
まあハート増やしまくれば知らんけど食べ物の消費激しそうだな
330: 名無しさん 2023/05/27(土) 22:00:43.69 ID:Fc6DmTV6M
ゼルダは極端すぎるな
最初からハート10個でいい
ライトユーザーは祠やって30個まで増やせる仕様に
これで序盤死にゲーの脱落は防げる
ゲーマーはやる必要無し
適当に遊ぶ
これで棲み分け出来る
最初からハート10個でいい
ライトユーザーは祠やって30個まで増やせる仕様に
これで序盤死にゲーの脱落は防げる
ゲーマーはやる必要無し
適当に遊ぶ
これで棲み分け出来る
354: 名無しさん 2023/05/27(土) 22:09:06.67 ID:jpIwF80td
>>330
他のゲームみたいにバカ正直に突っ込んでいくと負けるから工夫しろって教えるためやぞ
祠もイーガ団も今作ではこんなことできますよ、考えて色々工夫しましょうねって感じでおいてる
他のゲームみたいにバカ正直に突っ込んでいくと負けるから工夫しろって教えるためやぞ
祠もイーガ団も今作ではこんなことできますよ、考えて色々工夫しましょうねって感じでおいてる
工夫して欲しいのに考えることを放棄してバグ技大好きYouTuberの動画みて関心してるヤツらだらけだけどな
280: 名無しさん 2023/05/28(日) 06:30:07.89 ID:VcfNurB80
前作でもそうだったけど、最初はゲームオーバーなりまくるけど武器と防具が揃った後はヌルゲー化するわ
これ何とかしてくれ
これ何とかしてくれ
285: 名無しさん 2023/05/28(日) 06:35:24.33 ID:zc94KFyY0
>>280
そういうゲームじゃない方が少ないだろ
縛るかフロムゲーでもやってろよ
そういうゲームじゃない方が少ないだろ
縛るかフロムゲーでもやってろよ
283: 名無しさん 2023/05/28(日) 06:33:48.42 ID:mMSnER3j0
むしろ序盤こそ手厚くフォローしてほしいもんやね
まだ操作慣れしてなくペラペラ装備とハート三つで槍ゴーレムと戦ってた時が
一番緊張感あったかもしれん
まだ操作慣れしてなくペラペラ装備とハート三つで槍ゴーレムと戦ってた時が
一番緊張感あったかもしれん
284: 名無しさん 2023/05/28(日) 06:34:47.73 ID:oBqG7oTz0
ブレワイティアキンはライフ制のくせにマリオより即死するの笑うよな序盤
ハート3つの伝統別に守らなくていいのよ
てか別にハートじゃなくてHPでいいしこんだけRPGに寄ったら
ハート3つの伝統別に守らなくていいのよ
てか別にハートじゃなくてHPでいいしこんだけRPGに寄ったら
287: 名無しさん 2023/05/28(日) 06:39:33.89 ID:jqe6Hhg8a
戦闘バランスとしては終盤の雑魚戦で防御は上がりすぎて敵の攻撃は痛く無いけど不意打ちとかしないと雑魚が硬すぎる感はある
289: 名無しさん 2023/05/28(日) 06:43:23.34 ID:tYTN4GOrd
どこからでもクリア出来るってコンセプトだから
装備整えたら余裕ってのは当たり前なんだよね
最初に行ってもクリア出来るようになってるんだから
装備整えたら余裕ってのは当たり前なんだよね
最初に行ってもクリア出来るようになってるんだから
291: 名無しさん 2023/05/28(日) 06:48:32.51 ID:IG4J1QdB0
別にやられたってペナルティあるわけでもなく、セーブしたところからの再開なんだから無理に強化する必要もない
服とかまだ1段階しか強化してない
服とかまだ1段階しか強化してない
322: 名無しさん 2023/05/26(金) 23:13:18.52 ID:2GKXTu3d0
マスターモードなんてほとんどの人やらんくない?
330: 名無しさん 2023/05/26(金) 23:15:37.57 ID:GgECA415M
>>322
あれ意味ないよ
勝手にハート3個縛りやってろよ🥺
あれ意味ないよ
勝手にハート3個縛りやってろよ🥺
334: 名無しさん 2023/05/26(金) 23:17:14.95 ID:7k8K9dTKd
>>322
前作みたいな「なんなら早解きどうぞ、1時間かかりません」とはスタイル変わったから
前作と同じレギュレーションのマスターモードで需要あるのかは微妙だわ
DLCはマスターモードだけじゃなかったわけだし、幸い空島と地底には拡張の余地がどれだけでもございます
前作みたいな「なんなら早解きどうぞ、1時間かかりません」とはスタイル変わったから
前作と同じレギュレーションのマスターモードで需要あるのかは微妙だわ
DLCはマスターモードだけじゃなかったわけだし、幸い空島と地底には拡張の余地がどれだけでもございます
509: 名無しさん 2023/05/27(土) 00:19:20.24 ID:3RbkjRF70
もしブレワイ式のマスターモードだと、戦闘の難易度で楽しみたい欲求と、もう一度祠の謎解きでハート集めなきゃならない前提が微妙に噛み合ってないんだよな
ハート3つでいいじゃんってなったら実質オワタ式になるし、
高難易度とオワタ式はまた需要が別だから…
535: 名無しさん 2023/05/27(土) 00:32:02.68 ID:m37HaAl+0
>>509 >>510
ブレワイのマスターモードでは食いしばり機能はなくなってる
ノーマルモードでは初期のハート3つでも食いしばりあるけど属性ダメージは貫通する仕様
ブレワイのマスターモードでは食いしばり機能はなくなってる
ノーマルモードでは初期のハート3つでも食いしばりあるけど属性ダメージは貫通する仕様
510: 名無しさん 2023/05/27(土) 00:20:47.97 ID:CeVsXU8n0
ハートいくつから食いしばり効果あるっけ?
ぶっちゃけ食いしばりHPが最低限あればいいと思う
マスターモードで装備なしのHPなんて飾りだし
ぶっちゃけ食いしばりHPが最低限あればいいと思う
マスターモードで装備なしのHPなんて飾りだし
引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part86
コメント
食いしばりのおかげで序盤から破天荒なプレイが出来るからハート下手に増やされると逆に難易度上がるんだよなあ…
成長要素も楽しみの一つだからこれでいいわ
序盤こっちの攻撃が通らなくて一撃でやられてた敵と立場逆転してくのええやん
昔からゼルダはハート3からスタートがデフォだから そっから工夫して勝てる方が楽しいからだと思う。他のアクションみたいに突っ込むユーザーにはそう感じるだけ。普通に落ち着いて行動する事がゼルダの基本だね。
防具強化してなかったらハート3でも10でもどちらでも一撃死するからむしろハートが少ない方が体力満タンを維持して即死を避けやすいと思う
序盤はフロムゲーだと思ってプレイしたよ
ダンジョンとボスはギミックに寄ってるから楽なんだけどな
フロムゲーですら強装備整えればヌルゲー化するしそんなもんだ
エルデンリングも霜踏みやら遺灰やら出血やらは自分で縛らないと楽になりすぎた