332: 名無しさん 2017/06/11(日) 12:37:52.04 ID:HJ5TfpAA0
>>1
ゼルダらしさとはなんなのかとなると
冒険の醍醐味を追求することで
思いついたことは何でも可能であるということ
それが初代魂
ゼルダらしさとはなんなのかとなると
冒険の醍醐味を追求することで
思いついたことは何でも可能であるということ
それが初代魂
時オカから顕著になった謎解き要素は
この核をどの面から写したか
色々と模索してきて初代の精神で今できること
をやったのがブレスオブザ・ワイルド
つまり二週目としての初代ゼルダ
453: 名無しさん 2017/06/11(日) 15:08:40.41 ID:hicsFdEVd
>>1
想像以上だったわw
大概のゲームは画像と先行プレイ動画で分かるがブレワイは良い意味で裏切られた。
仮に時岡をこのレベルのグラで出されてもこんな感動はない。
想像以上だったわw
大概のゲームは画像と先行プレイ動画で分かるがブレワイは良い意味で裏切られた。
仮に時岡をこのレベルのグラで出されてもこんな感動はない。
531: 名無しさん 2017/06/11(日) 17:18:49.01 ID:4zwswJ2Cd
>>1
めちゃくちゃ面白かった絶対やった方がいい
マジでゼルダやらずにゲーム語れないレベル
めちゃくちゃ面白かった絶対やった方がいい
マジでゼルダやらずにゲーム語れないレベル
747: 名無しさん 2017/06/12(月) 10:44:51.28 ID:1fcUod4X0
>>1
結構面白かったよ
後から祠コログ面倒くさくなってストーリー進めてたけど概ね満足した
ただ次回作今作と同じ感じだったらガッカリするかも
これ系て飽きるのよね
結構面白かったよ
後から祠コログ面倒くさくなってストーリー進めてたけど概ね満足した
ただ次回作今作と同じ感じだったらガッカリするかも
これ系て飽きるのよね
791: 名無しさん 2017/06/13(火) 22:41:29.55 ID:vpDdRT0E0
>>1
それ時オカじゃないと嫌だっていってるだけで
今回のゼルダが面白くない理由になってないだろ
それ時オカじゃないと嫌だっていってるだけで
今回のゼルダが面白くない理由になってないだろ
ハンバーグが好きな奴が
ステーキはハンバーグじゃないから嫌いだというようなもんだ
それはハンバーグじゃないことが嫌なのであって
ステーキに問題があるわけじゃないだろうに
2: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:14:27.15 ID:oryDknBWd
単調過ぎて飽きる
3: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:15:50.65 ID:FeXlpl4Ad
初代/神トラ/リン冒/BotWが俺の中でのトップ
4
時オカはジャイロエイムで微妙にカーソル動くのが不快だったからその次だな
4
時オカはジャイロエイムで微妙にカーソル動くのが不快だったからその次だな
4: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:17:40.87 ID:IIxtZOdNd
リンクのボウガントレーニングか
あれやってないな
あれやってないな
5: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:17:59.55 ID:f0e6kvWp0
昨日FF14のP/Dが神ゲーだと絶賛してたぞ
まぁ奴はGolden-Tonguedだから信用できないけど
8: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:20:36.79 ID:WEzXXRCCd
>>5
吉田もやったんか?
14はもうやってないけど相変わらずなやつだな
吉田もやったんか?
14はもうやってないけど相変わらずなやつだな
6: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:19:07.61 ID:84fV/6Wl0
いや面白いよ
はやくDLCも出てほしいわ
はやくDLCも出てほしいわ
11: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:24:32.34 ID:ONAk3BpG0
傑作だと思うけどDLCクソ過ぎw
12: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:26:16.79 ID:IIxtZOdNd
鬼神装備がDLCじゃなくてアミーボだと知って軽く絶望
13: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:30:04.13 ID:rnO/H1aI0
スイッチと一緒に買ったけど俺には合わなかった
でももったいないからこれは神ゲーなんだ、と自分に言い聞かせながらちびちび進めてる
でももったいないからこれは神ゲーなんだ、と自分に言い聞かせながらちびちび進めてる
14: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:30:19.03 ID:o4iPLviTd
面白いけど15時間くらいで放置してる
なんかやる気があんま起こらない
つい他のゲームで遊んでしまう
なんかやる気があんま起こらない
つい他のゲームで遊んでしまう
535: 名無しさん 2017/06/11(日) 17:22:06.11 ID:uhIn5C9/0
>>14
同じだ
別にストーリー気になるとかじゃないし
やれば進むって感じじゃなくて、終わりがよく見えないから
あんまり率先してやる気が出なくて
放置してるや
同じだ
別にストーリー気になるとかじゃないし
やれば進むって感じじゃなくて、終わりがよく見えないから
あんまり率先してやる気が出なくて
放置してるや
15: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:32:11.68 ID:89K/RuKS0
なんだかんだアトラクションゲーだったのが
冒険のゲームに様変わりしたんだから大きな進歩あふぃな
冒険のゲームに様変わりしたんだから大きな進歩あふぃな
16: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:32:17.64 ID:IIxtZOdNd
売って他の買いなよ
買ったゲームクリアしなきゃってなると
すげー苦行だよ
買ったゲームクリアしなきゃってなると
すげー苦行だよ
19: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:33:35.41 ID:fph9hJx90
1日1時間ずつぐらいやってるけど
毎日必ずなんか感動があるんだよね
めんどくさいと感じることがあまりない
探索楽しい
毎日必ずなんか感動があるんだよね
めんどくさいと感じることがあまりない
探索楽しい
23: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:36:41.01 ID:rnO/H1aI0
>>19
そう思えるのがうらやましい、俺はくっそ面倒だわ
なんで買ったのって言われるだろうが
そう思えるのがうらやましい、俺はくっそ面倒だわ
なんで買ったのって言われるだろうが
27: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:41:10.23 ID:QnQBXIkMK
>>23
とりあえず愛馬の写真でもID付きでうp
とりあえず愛馬の写真でもID付きでうp
21: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:35:05.64 ID:pzCqlSGe0
時オカ路線・・・要するに謎解き重視の路線はどうしても好みが分かれやすいよ
謎解きでつまったら、そのまま進まないでずっと足止め食らうからな
よっぽど謎解きが好きな人じゃないと辛い部分があるよ
謎解きでつまったら、そのまま進まないでずっと足止め食らうからな
よっぽど謎解きが好きな人じゃないと辛い部分があるよ
25: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:39:28.67 ID:9biDFFQS0
ダンジョン短い、敵キャラ色違いだらけ、拠点の宝箱は中身ゴミでワクワクしない
過去作の方が自分に合ってたな
過去作の方が自分に合ってたな
36: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:49:26.53 ID:SjE0tcxHa
>>25
ほんこれ
ダンジョンで新しいアイテム手に入れてそれを元に謎解いてボス攻略
やっぱりこれが一番楽しいわ
ほんこれ
ダンジョンで新しいアイテム手に入れてそれを元に謎解いてボス攻略
やっぱりこれが一番楽しいわ
26: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:40:28.37 ID:l+CPr6Gf0
神ゲーと思う必要なくね
不満はあるけど140時間以上やって十分楽しんだ
初期のガーディアンの怖さがガチなのは良かったな
不満はあるけど140時間以上やって十分楽しんだ
初期のガーディアンの怖さがガチなのは良かったな
28: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:41:57.05 ID:IIxtZOdNd
>>26
馬ジャンプ+古代弓でワンキルできた時感動したわw
馬ジャンプ+古代弓でワンキルできた時感動したわw
30: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:43:28.15 ID:1Tb12Ef3d
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「すばらしいゲーム」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念!
33: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:46:05.01 ID:fph9hJx90
昨日ライネルと戦ってて、油断して崖から落とされちゃったのね
ほぼ死んだと思ったんだけどハート半分だけ残ってて、
そっからリーバルトルネードで浮上して空中からヘッドショット連打で
倒した時は脳汁出た
俺完全にヒーローになってた
そーゆー感動
ほぼ死んだと思ったんだけどハート半分だけ残ってて、
そっからリーバルトルネードで浮上して空中からヘッドショット連打で
倒した時は脳汁出た
俺完全にヒーローになってた
そーゆー感動
35: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:49:00.28 ID:rnO/H1aI0
>>33
気持ちわりぃ…ポエム…?
気持ちわりぃ…ポエム…?
39: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:52:53.89 ID:IkdvQVKdd
>>35
やった事無いなら黙ってろ
やった事無いなら黙ってろ
あ、触覚見えてますよ?
49: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:59:44.65 ID:QnQBXIkMK
>>35
じゃあ馬の名前と能力と毛色と捕獲場所ぐらいなら言えるやろ
じゃあ馬の名前と能力と毛色と捕獲場所ぐらいなら言えるやろ
362: 名無しさん 2017/06/11(日) 12:59:15.46 ID:/fwCEW400
>>33
気持ちわりぃ…ポエム…?
気持ちわりぃ…ポエム…?
41: 名無しさん 2017/06/11(日) 07:54:08.39 ID:o4iPLviTd
面白いとは思うし作りも丁寧
でも感動とかは感じた事ないし前述の通りあまりやる気がなぜかでない
他のゲームばっか遊んでしまう
スイッチのコントローラが酷いってのもあると思うけどね
立ち上げたら1ヶ月ぶりだったみたいでコントローラのバッテリーは切れてたが本体のバッテリー残ってたのはちょっとびっくりw
http://i.imgur.com/0d00TI6.jpg
でも感動とかは感じた事ないし前述の通りあまりやる気がなぜかでない
他のゲームばっか遊んでしまう
スイッチのコントローラが酷いってのもあると思うけどね
立ち上げたら1ヶ月ぶりだったみたいでコントローラのバッテリーは切れてたが本体のバッテリー残ってたのはちょっとびっくりw
http://i.imgur.com/0d00TI6.jpg
コメント
だだっ広いだけでスカスカのオープンワールドという印象だった。ギミック操作に必要な力は序盤のチュートリアルで手に入るので少しずつ出来ることが増える様な喜びが無い。
リンクの成長はほぼ防具の強化と祠巡りを頑張る必要があるが、祠は似た様なギミックの繰り返しで飽きる。数が多すぎる。探索は面倒なだけでそれ自体が楽しいと思えるものではなかった。
武器が簡単に壊れるのもめんどくさすぎる。せめて修理可能にして欲しかった。
正直言って過大評価だね。そもそもSwitch以外のハードで出てたら評価上がったかもしれんレベルにはカクカクしすぎて酷いし、操作関係も酷いしストーリーは酷いし、良いとこあるんかこれ?
今更こんな古いまとめのコメ欄に不満ぶちまけにくるとか病気か
貴方の好みに合わなかったってだけの話
ガンシューティングやってる訳でもなし、ARPGでラグやFPSなんてそんなに気にならない
ハイスペックPCかPSでもやってれば良い
散歩しつつ探索、風景など
自分が気に入った物をSwitchのスクショで残していける
こういうのを好きな人はハマる要素があると思う。グラフィックは素晴らしい。
バトルに関しては
こっそり敵に近づきリモコンバクダンを
駆使して爆破し、殴るゲーム
メタルギアみたいなスニーキングが出来るように設計されてるから
物見を弓で撃退、近くの物陰や箱の後ろに敵の視覚を避けてしゃがみ移動して
リモコンバクダンで奇襲から
1対1の状況をシーカーアイテムを駆使してなるべく作って行く、て言う感じです。(敵の武器によってはマグネキャッチ)
武器消耗も抑えられて、
戦い易くなるのでおすすめの戦法。
武器が壊れそうな時はRで投擲しましょう、吹っ飛ばして敵の武器奪えたりします。
ただ、殴るゲームではない
工夫を求められててぼくは好きです。笑
フィールドを探索してもあるのは祠とコログばかりで新しい発見なんてなかった
他のオープンワールドならまだ見ぬ強敵が潜むダンジョンとかが見つかったりするのに…
せめてメインストーリーが充実していたら満足できたけどそれも前作の半分くらいのボリュームだし本編もやり込み要素も内容が中途半端なゲームだった
自分であれこれ探索してみる好奇心を持って楽しめる人に応えてくれるゲームって感じ
スタミナに制限があるから武器が壊れるから
その辺の縛りがあるからいきなり全部自由に踏破は出来ない(グリッチ使えば別だが)
そのかわりちゃんと手順を踏んで少しずつ不可能を可能に変えていくと世界がどんどん広がる
世界が広がると色々と発見があって面白い
プレイヤー自身が好奇心を持って探索する事で面白さが増すゲームだと思っている
謎解きも割とゆるくて抜け道が多いから正攻法以外でもクリア出来るのが個人的に面白かった
制作がメインで用意している以外の答えを見つける試行錯誤が面白い
こんな神ゲー批判してる奴はゲーム歴が浅いおっさんだろ
初ゼルダがブレオブだったけど、武器壊れんの!?移動遅ない?敵の種類ってこんなもんなん?とかで楽しさより不満点が勝ってしまう場面が多くて早々に売っちゃった…
だだっ広い地形探索しまくっても見つかるのは祠、コログ、あまり意味のない宝箱。
探索の目的がそれ以外にない上にそれの繰り返しだから寄り道のモチベーションが上がらず苦痛になってくる。
やっぱりしっかりしたダンジョンがある一本道のゼルダの方が自分には合ってたな。
Switchと一緒に買ってDLCも買ってしまったが後悔してる
思いのほかつまらない、ダルい、面倒くさい
こんなの絶賛されてたのかよ…って世の中とのギャップに驚いてる
俺も感じたが何も新しいことやってないってのは確かにそうなんだよ
ただ要素の散りばめ方や構築がめっちゃ上手い
あらゆる要素がプレイを続ける動機付けとして機能してる
地形までその一つ(というかブレワイの根幹)に入ってるのは恐れ入った
面白いのは間違い無いけどネットでの大絶賛がイミフ
こんな糞ゲー絶賛してる奴はゲーム歴が浅いガキだろ
オープンワールドなんて前からあるし新しいこと何もやってない
最近プレイしたけど面白かった
ただ雨の多さだけはめっちゃイライラした
フィールドを探索しても祠とコログばかりで悲しかった
その上内容は大半が数分で終わる猿の知能テストのようなもので過去作のギミックの二番煎じもある
80体以上いる大型モンスターもほとんどが色違いの水増しで倒し方も同じ
質より量を重視したゲームだった
>とりあえず愛馬の写真でもID付きでうp
こんなつまらないことでも楽しめる層やもん
そりゃゼルダBotW楽しいって思えるやろな、ぶつ森とか好きそうだもんw
逆にトキオカやムジュラ、トワプリやると難しすぎてクリアできないとか言い始めるんだよ
要はゲームが主体なんじゃなくて自分が主体、ただただ目立ちたいだけなんだよね
こんなゲームでこんなの居たよ、これ愛でてる私・俺ってどう?みんなどう思う?
ただの構ってちゃん
人により合う合わないはあるだろうけど
数々の賞を総なめし高評価の連発そしてゼルダ史上ダントツの売上
そこらのおっさんが何と言おうとゼルダ最高傑作なのは間違いないよ
最高傑作は個人の価値観なんだよなあ
公式レビューで良いこと書かれてるから今更ながら買ってみたが、大したことないわ
んでそう感じてからレビュー見直したらどいつもこいつもゲームやったことない自分がハマりましたってのばっかりだと気付いた
そらゲーム未経験なら劇的に感じるわな
でも主にスパチュンが持ってくる洋ゲーのオープンワールドやクラフトサバイバルの数々をやったことがある層にはクソ退屈な駄作でしかない
購入前に気付くべきだったわ
発売当初からのレビューは全部そうだよ。
殆どゲームやらないライト層がSwitchでやるもんないから同時に発売したゼルダBotW買いました。そしたらあの山登れる!あそこもいける!ってね。
リアルで自分の意志で登山をしに行ったことがない、他のOW大作をやってきていないなどといった層が絶賛する。
任天堂のゲームは基本全部そう、ぶつ森もそうだろ。つまらないのにマーケティングだけで売れる。ただ商売としてはそれが正解。
決してクソゲーではないんだが、謎解きも中途半端でコピペだしゼルダシリーズとして見たら凡作がいいとこ。オープンワールドも頑張ってはいるけど住人も施設もスカスカで「馬要らなくね?」状態。その辺のザコ戦もデメリット強すぎてスルー安定なのがな。折角いろんなデザインの武器あるのに耐久力のせいで台無しになってるし。あとはシリーズで培ってきたBGMにおかしなアレンジ加えるのやめてほしいな、印象に残らないわ。30時間でガノン倒して飽きた。
こういうのは核汚染地帯で放射線クリーチャーに人間がミンチにされるくらいの世界観でやれ
何が悲しくて糞みたいなデフォルメゴブリンにワンパンで殺されなきゃならんのだ
自活サバイバル的なのをやらせたいのはわかった、となるといちいち小道具がクソ
スタルチュラの肉だとか糞みたいな世紀末食い物で回復させろとまでは言わんが
現代人感覚でもそこそこ旨そうな現実リンゴなんてポンポン設置するな
もうちょっとファンタジックに振り切るかエスニックな誤魔化し方とかなかったのか
(つうか武器が壊れるくらいなら餓死の方を切実にしろ)
ライトに遊ぼうとしたら妙にヘビーで、腰を据えて遊ぼうとしたら絵面がスカで没入できない
かといってその中間のスイートスポットを行くような物も感じられない、ただのチグハグ
小難しいゲームから離れてフワッとした感じでダラダラ流そうと買ったのが間違いだった
こんなもんを絶賛してる奴はゲームなんて碌にやってない
何やら有名どころプロデューサーも続々絶賛しとるらしい知るか、んなもん
時オカとかはハイラル平原に降り立った時に感動があった
大人になった時に絶望感があった
ブレワイにはそういうのがない
冒険にメリハリがないからふわっと始まってふわっと終わる感じ
インパに冒険やめてもいーよって言われるくらいの緊張感じゃ世界救えんわ
ただ個人の好みに帰結する話なのに
このゲームを面白く感じたヤツは~、
このゲームを楽しめないヤツは~、
って自分の好みと合わないユーザーを叩いてる奴らが一番いらない
あんたの言うとおりだ
そうですよね、人には人の価値観、意見があるからそれを、自分と意見が合わないから、叩いたりするのはおかしいですよね
あとクソゲーとか言うのもおかしいですよね、そのゲームを作った人がいて、そのゲームを買ったのは自分なんだから、レビューに騙されたとか言っても、最終的には自分で判断したんだから、ゲームに難癖つけるのは、お門違いですよね?
同意
ファンにもアンチにも一定数いるよなそういうやつ
グリッチとかバグを使いこなせるようになると面白いと感じるかもよ
武器が壊れるのが嫌なら耐久移植出来るし
これが初ゼルダだったけど恐ろしいほど合わなかったな。言われてるほど景色も綺麗と感じなくて、広過ぎるマップを走り回るのは苦痛でしかなかった。
気楽に探索を楽しもうにも、武器が尽きたり雨が降ったりでジリ貧になってつらいし。
あと村人とか妖精の顔とテンションが気持ち悪くて受け付けなかった……
レビューで評判よかったので買って見たんですが…
俺には合わなかったですね。
武器に耐久度があって壊れる仕様だから、
雑魚的にボコられ死にまくるし、
ジャストガードも俺には難しい。
というか、このジャンルってrpgなんですかね。
敵を倒しても経験値を貰えないのが辛いです。
かといってアクションゲームとしてみるべきなのか…だったらせめてもうちょっと武器をくれ…って感じです。
ゲーム自体はよかったけど、ゼルダ姫推しがうざくてダメだった
ヒロインだし当然ではあるけど、姫推しするためにゲルドの英傑のムービーが姫中心なの意味わからん
風タクとかの姫は一緒に行動して姫っていうよりは仲間として愛着あったし、一緒に行動しないタイプでもストーリー進めてるうちにイベントで遭遇したりとよかった
でも今作の姫は一方的に話しかけてくるだけだし、それ以外は映像見せられてるだけで愛着の持ちようがない。それなのに周囲は姫様姫様言ってくるのでごり押しされてる気分だった
よかったー。ブレワイ微妙って人いて安心した。結局やりこんだけど、もう途中からもっぱら作業ゲー。仕事と同じだよね。自分もなんか中毒になってしまってトラウマゲーだよこれは(クソゲーと言っても過言ではない)。最初の方はよかったんだけど、祠はもう飽きるし結構同じことの繰り返しだったよ…ゼルダはトキオカ~スカウォの路線のほうが好き
BGM糞糞言ったやつはまず実際の演奏版みろ
任天堂公式のやつあるから。
吹奏楽関係の自分からしたらこれまじで素晴らしい※個人の見解だが。
日本人には向いていないのか?このゲームは。すぐ批判するやつらはネットみるなし
自分はゼルダはじめてやったけど、すごい楽しかった。ブランドとかに縛られずにやった人側。だるいって言ってる人はそう思うのは勝手だが、それをネットでいいふらすのはちょっとちがうかな。
>すごい楽しかった
オマエこれネットで言いふらすんと違うの?ブーメランってお前みたいなキッズのためにあるんだよ。
お前がすごい楽しかったとそう思うのは勝手だよ、いちいち大多数の目に触れるネットで反応しなければな。
糞って言う言葉が大好きなやつがいる。糞、糞、糞って言い過ぎうるせぇ
このコメント欄の下の方の評価の低さにおどろいた。俺は楽しかったけど。まあこの意見も個人の意見で他の人の意見もわかるところがあった。でも音楽がくそはないだろ、他のゼルダシリーズの曲も使われているし。
それなりに面白かったという感想
たまに触ってしばらく放置を繰り返してたら結局買ってからクリアまで1年以上経ってた
正直ゼルダブランドが無ければクリアもしなかったと思う
確かにこれは現代の若いやつからしてゼルダという認識じゃないよね。ゼルダだから買ったんだけど、トキオカ~スカウォ路線ではまった人からしたら別ゲー
万人ウケするゲームがいっちゃんいいわけでもなく、むしろ万人ウケしないゲームのが真の良ゲーだと思ったわ
普通に面白かったけど、
今作やらずにゲームは語れないとか言われちゃうと拒絶反応出るわ
そもそもてめえ自身がどこまでゲーム知ってんだよっていう
個人の意見なんだからしょうがないけどそんな批判していても変わらないよ
残るのは果てしない不満足感とストレス
まず頭を切り替えてもう一度プレイしてみたら?
ハマるハマらないは個人差がある
ちなみに自分はハマりまくった
はまりすぎて中毒になったやつ←。そしてトラウマゲーと化した。最初に面白くないと思うんだったらやる必要ないよ。自分の楽しいと思ったことやった方がいい。
祠のジャイロはいらねえ
それは下手なだけ
ゼルダはブレワイが初めてで、過去作のことはよく分からないけど、ストーリーは感動した。ゲームで初めて泣いた
強いて言うなら「矢の消費が多すぎる!せめて、マイ◯ラみたいに作れるよ 」うにしろ
俺いろんなブレスオブザワイルド関連のサイト見てきたけどここのこのサイトのこのページのコメントにだけなぜか批判意見が大多数なんだよな
なんでだろうなぁ
多分1人のゴキがたくさん批判意見コメントに書き込んで、日本人は同調しやすいからそれになっちゃったんだろうな
面白かった
面白かったのは面白かったけど、微妙っちゃ微妙って意見もわかる
従来のゼルダとして見たら微妙だったし、ガチのオープンワールドものとしても微妙だった
どっち側の立ち位置としても、帯に短したすきに長し、って感じだった
でも、まぁ、楽しめたのは楽しめた。不満点も改善すべき点も多いけど、それは出来の良さの裏返しでもあるし
このゲーム自体は嫌いじゃない
オープンワールドとゼルダの良いとこどりみたいな感じなんだけど、逆に双方の要素が中途半端になってて消化不良起こしてる部分が多い
正直、うーん・・・と唸ってしまう部分も多々
例えばオープンワールドRPGはだだっぴろいだけのマップが多いけど、このゼルダはダンジョンやミニゲームでそれを補填してる。だけど反面ダンジョンがただのパズルやミニゲームになってて、オープンワールドの醍醐味の一つである未踏のダンジョンを探索するワクワク感が全くなくなってたり
まぁ、今回は新しい試みってことで、今後、Botwライクゲームが出てきたときに、多くのプレイヤーが発言してる色々な不満点も改善されるのかも知れないけど
・味気無い戦闘
・分割して数を誤魔化しただけの味気無いダンジョン
・ただでさえつまらない底の浅い戦闘を
より一層敬遠させるミスマッチな武器損壊糞システム
・最早『ゼルダの伝説』ブランドを着せてやる道理も無い程に存在感の無い
出来損ないの楽曲(糞アンビエント,糞ミニマル等)
・気を衒っただけのトゥーンレンダ風糞描画(今日日何の魅力も無い糞グラ)
・無意味に希釈されただけの下らぬ移動シーケンス
それな 創造力ある人が楽しむゲームとおもう。だから大手のゲーム企業とかデザイナーさんの評価が高いんかな?
浅いライトや信者のヨイショに中身は無いが、
この冴えない駄作は、
単なる出遅れたオープン物フォロワークソゲーに過ぎない。
・味気無い戦闘
・分割して数を誤魔化しただけの味気無いダンジョン
・ただでさえつまらない底の浅い戦闘を
より一層敬遠させるミスマッチな武器損壊糞システム
・最早『ゼルダの伝説』ブランドを着せてやる道理も無い程に存在感の無い
出来損ないの楽曲(糞アンビエント,糞ミニマル等)
・気を衒っただけのトゥーンレンダ風糞描画(今日日何の魅力も無い糞グラ)
・無意味に希釈されただけの下らぬ移動シーケンス
浅いライトや信者のヨイショに中身は無いが、
この冴えない駄作は、
単なる出遅れたオープン物フォロワークソゲーに過ぎない。
・味気無い戦闘
・分割して数を誤魔化しただけの味気無いダンジョン
・ただでさえつまらない底の浅い戦闘を
より一層敬遠させるミスマッチな武器損壊糞システム
・最早『ゼルダの伝説』ブランドを着せてやる道理も無い程に存在感の無い
出来損ないの楽曲(糞アンビエント,糞ミニマル等)
・気を衒っただけのトゥーンレンダ風糞描画(今日日何の魅力も無い糞グラ)
・無意味に希釈されただけの下らぬ移動シーケンス
結局、何でもかんでも中身の無いヨイショをするだけの、
薄っぺらい糞ライト,糞バンドワゴン層,糞ステマ層が、
“糞課金搾取スマホ駄作” “糞アイドル商法”
“糞なろう系駄小説” #糞なろう系発糞映画”
等をヨイショして誤魔化そうという程度の、
中身の無い馬鹿向けのハリボテが如き神輿担ぎ以外はそもそも存在しない。
専門評価がすごい高いので期待して満を持してプレイしてみたけど
だるい! だるい! だるい! だるい! だるい! だるい! だるい!
マイクラならマイクラよりにしろよ
マイクラとゼルダの悪い所取ってるだろ、上で誰か言ってたけど
武器を取った感動もないし、アクション増える感動もない、武器も壊れる
どこ行っていいかわからない、全体的にボヤっとしすぎだろ
開発者の動画を見てわくわくしてたけど「草の動きに力が入ってます!」的な
こと言ってたけど、力入れるとこビジュアルじゃないだろ?
ボスを倒して♥が増えて、探索して強武器取って、行動範囲が広がって
夜になったら別世界になってって・・・トワプリが最高傑作だな
万人受けするゲームなんてないよ?
あなたには合わなかったただそれだけ
高評価なのが気に入らなければネットみなけりゃいいじゃん
分かるわ
マップが広いとかビジュアルが奇麗とか、確かに凄いとは思うけど、だからといってそれが面白いとはならない
マップはただ広いだけで移動がタルいし、ビジュアルが奇麗だからってだから何という
最初の大地を終わって、一気に広くなったステージへの付き合い方を身に付けてからが本番。
つまり、序盤で飽きてしまったら、中盤以降もつまらなく感じてしまう作品
正直ゼルダは前のスタイルのが良かったとか今作イマイチのれなかったってのはよく分かる
当たり前を見直すってことであえて元々の良いところも切り離して作ったんだからそりゃそうなるだろとも思う
俺はその分オープンワールドゲームとしての楽しさとかアクションの自由度とかで最高に楽しめた
オープンワールドゲームとしてフィールドの出来はかなりのものだと思うぞ
崖のぼりとパラセール滑空がデカイってのもあるが、うまい具合にオブジェクトを隠す地形だとか色鮮やかでキレイな風景だとか色々特徴的な土地や建物やら冒険してて楽しかったゲームだ
>>当たり前を見直すってことであえて元々の良いところも切り離して作った
それってもう別のゲームって言わない?
オープンワールド制作初心者が作った最初の一歩
良くも悪くもその程度の出来
元々ゼルダって雰囲気ゲーな所あるけど今作は特にその傾向がひどかった
チュートリアルの糞つまらなさは特筆に値する
絶対最初で投げた奴多いぞこれ
ゼルダだから、って信者愛ないとまず続けられない程度には面白くない
オープンワールドとしても50点くらい
普段ゲームやらない自分が家電屋の売場CM見て感動して思わず買ったけど、磁石の祠で敵を倒せず詰まって投げた
増えないハート、すぐ壊れる武器で補充できず常に素手、夜になると新たな敵も増えて逃げまくる日々…
好きな世界観だから信者になってハマりたいけど、頭カチカチなおじさんなんでもう手遅れだけど…
ゼルダ無双よりは楽しめた。
始まりの台地はクソだるい➕面白くない
パラセール入手後は開放感➕マップの広大すぎてダルい
中盤からは自分なりの冒険の基準ができて、細かいことが気にならず利便性も増えるのでめっちゃ面白い
って感じだわ
自分で面白さと目的を見出すゲームだからね。逐一指示されなきゃ動けないような人種には合わないだろうね。
ほんとそれ
確かにそうだろうね。今の社会にちゃんと適合してる人には無理。自分もトワプリ~スカウォのほうが好きだった。あまりに現実離れしてるゲームだから中毒になってしまったよ…
他のオープンワールドやった事ない友人が褒め続けてて気持ち悪い
俺はオープンワールド系知り尽くしてますぅってこと?
オープンワールド初めての人は
このゲームを褒める価値もないんだねw
自分の好きなゲームをほめるひとを気持ち悪いて言う人は、人の価値観考えない心の狭い人
俺は称賛できないな。
ロマサガ3を全フィールド移動にして、パーティ一人にして、成長するにはそのフィールドをくまなく歩きまわらなきゃいけなくて、閃きも武器レベルも削除して、村・町を大多数廃墟にして、敵も7~8割削除して、味方いないから軸以外のサブイベント削除になって、その代わりお使い程度のイベントちりばめて、アクション要素を導入しましたって感じ。
何が言いたいかというと、もっと面白いゲーム沢山ありますってことで、これを評価する理由が見当たらない。オープンワールドって真新しさだけじゃないのか、と。
>>30
任豚イライラで草
代々続いてきたリンクのイメージをしれっと変えたのが本当に許せん
完全に偏屈な意見だけど絶対にゼルダシリーズとして認めたくない
絶賛されてるから、積みゲー終わらせて最後の楽しみにしてたけども…期待はずれだったな。
数時間遊んだ結果、面白いには面白いが、単調すぎるし目的がはっきり見えないから飽きる。
まだMHWのが面白いと思う。
神々~や夢を見る島が好きな俺にはそこまでの傑作には思えなかったな。
あれもできるこれもできる、な新しさは凄いと思ったけどものめり込む面白さはなかった。
まだマイクラのが面白かった
正直これがゼルダって思われたくないゾ
いつものゼルダを期待してやったら微妙だったなぁ。ゼルダじゃないオープンワールドゲームと考えると面白かった。
個人的には代わり映えしないダンジョン圧倒的謎解き要素の薄さ、見飽きた敵の姿がダメだった。ボスですらデザインが適当だし。
クソゲーというつもりはないし確かに面白かったけど、これからのゼルダがbotw形式で作られないで欲しい。
特徴あるダンジョンとボス。今まで持ってたアイテムで謎を解き、途中中ボスを倒したあたりで手に入れたアイテムで行けなかったところに進み、ボスを倒す。そんないつものゼルダがやりたい。
それな
とりまオープンワールドで洋ゲー寄りになった印象しかない。
狩りやって素材食材集め、料理、調合、メインほったらかしで探索とサブクエ、無駄に広くて移動がめんどくさい、宝箱はモブアイテムばっかり、盛り上るBGMなし。
これ、ゼルダじゃなくてよくね?
祠はミニゲーム過ぎてつまらんし、新しい武器、道具をダンジョンで手に入れてどこでどう活用するのかわかってくるワクワク感や面白さもほぼ無し。
シーカーストーンがまんまスマホじみてて笑ったよw
64時代に時オカやったときの楽しさも中毒性ももうないね。
ウィッチャーもアサクリも実績全解除するくらいハマったけど、ゼルダでこれはないわ。
歓んでるの単純なオープンマンセーの洋ゲー厨だけじゃねーの?
どこ行っていいか分からない、移動がめんどくさいで合わなかった
合わないの分かりきってたけど絶賛の声がすごいからやってみたら案の定でした
ハマる人にはハマるのは分かる
前作3Dゼルダ大好き勢にはコレジャナイ感が強いと思う。俺がそうだった。
謎解きとか収集じゃなく、敵をどうやって殺害してやろうか考えて実行するのが楽しいwww
人それぞれだとは思うけどね。
マイクラみたいなもんやろ。
オープンワールドって合う合わないがあるもんだよ。
ストーリー終わると収集要素のが強いから、苦手な人は苦手だろうね
まあストーリー進めるだけでも十分面白いし、探索に飽きたらストーリー進行、とバランスよく進めると飽きがあんま来なくていいよ!