【ティアキン】 マスモあるとしてどういう難易度の上げ方するか気になる件【ティアーズオブザキングダム】

スポンサーリンク

210: 名無しさん 2023/07/09(日) 09:30:26.49 ID:BFA7jccKd
マスモあるとしてどういう難易度の上げ方するんだろ。自動回復は流石にもうやらないだろうし

211: 名無しさん 2023/07/09(日) 09:33:53.41 ID:HFRANMCAr
>>210
ハート数限定
最初から白銀
敵HPと攻撃力アップ
弓攻撃力大幅減

396: 名無しさん 2023/07/09(日) 15:41:46.62 ID:9c3twI4s0
>>210
前作のマスターモードがあんなんだったこと考えるとせいぜい>>211が限界かな
個人的には敵AIをもっと賢くしてほしいけど

397: 名無しさん 2023/07/09(日) 15:44:54.24 ID:g8QC1bbq0
>>396
敵が陣形組むとか遮蔽物を上手く使って射撃してくるとか

246: 名無しさん 2023/07/09(日) 11:00:17.62 ID:89yjnHGxM
>>210
弓の集中スロー無くされるだけでオレは詰むかもしれん

255: 名無しさん 2023/07/09(日) 11:15:05.31 ID:Od2SS7R40
>>210
カプセル産とブルプリ産の扇風機はエアロバイクできないくらい弱体化

212: 名無しさん 2023/07/09(日) 09:33:53.67 ID:gj4N2Tb80
金色だけはケムリダケやコンラン花の有効時間が短いor効かないとかありそう
自動回復はどうだろうな もしあったら火力で押し切れない段階でのグリオークとかやばそう

782: 名無しさん 2023/07/10(月) 12:48:26.16 ID:aHBYeQu3p
マスターモードあるかないかだけでも言ってくれんかね…
もう一周遊ぶかどうか決められないんだが

76: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:28:01.75 ID:rgjmfr1k0
マスターモードでヤバいくらい堅い鎧来た敵用意してゴロン武器の有効性を見せ付けてくれるはず…

77: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:28:15.35 ID:XX03hv7ad
マスターモード来たらパラセールなしやろうかと思ったけどガタキサの祠が無理になるのか

191: 名無しさん 2023/06/06(火) 16:08:22.79 ID:84slRqR7r
まあ普通のモードまでクソ難しかったら3Dゲーム慣れてないライト層とか死ぬから敵の強さは仕方ないよな
マスターモードでボスの行動パターンめっちゃ複雑になったりしたら楽しそう

193: 名無しさん 2023/06/06(火) 16:09:31.32 ID:JfuuIIUZd
>>191
世間の評価見てると一般的にはかなり難しい扱いになってるし
この辺が難易度は限界だろうと思う

201: 名無しさん 2023/06/06(火) 16:12:28.34 ID:3ZDWMgR00
>>193
はまるかたちで1時間は考えた・・・
ブレワイはそんな事なかったんだがな確実に難しくなってる

203: 名無しさん 2023/06/06(火) 16:12:48.94 ID:IcQHKudW0
>>193
これで前作のマスターモードまんまコピペしたら不意打ちとハメゲー加速して逆に楽しくないと思う
グリオークとか自動回復習得したらハメ推奨レベルやで

354: 名無しさん 2023/06/06(火) 16:56:56.92 ID:jkqgkmhC0
マスターモード来ても蛮族だからコンランとケムリ使わず突っ込むと思う

382: 名無しさん 2023/06/06(火) 17:03:57.81 ID:xv6HTl7nd
金ボスボコが5-6体の金ボコ連れてたりするんでしょ?
正直まともに戦ってられんでしょ

390: 名無しさん 2023/06/06(火) 17:06:48.88 ID:Iv3lA/x4r
>>382
まじかよ素材の山じゃん

397: 名無しさん 2023/06/06(火) 17:08:13.53 ID:JTPHqa2V0
>>382
そこを正面から破りにいくのをちょっと楽しみにしてるわ

418: 名無しさん 2023/06/06(火) 17:11:32.85 ID:xv6HTl7nd
>>397
ちょっとわかる
盾で守り固めてる所に大剣ベイブレード楽しいよね

400: 名無しさん 2023/06/06(火) 17:09:03.56 ID:nNQwyqL8d
マスターモードは煙幕耐性ないならケムリタケ不意打ちでザコは問題ないな

464: 名無しさん 2023/06/06(火) 17:21:45.80 ID:jw+OhtUlp
マスターモードは敵拠点の樽爆弾起爆しても自動回復ですぐ全快するしなぁ
剣の試練の白銀リザルフォスはヤバかった

461: 名無しさん 2023/06/05(月) 10:27:35.08 ID:rvnXwbGPa
なんか今回うちわや松明の存在感無いよな

468: 名無しさん 2023/06/05(月) 10:30:00.74 ID:iTPKvEi3d
>>461
松明は気球浮かすのによく使った
エアロバイクの発明で無になったけど

うちわはマスターモード来たら使うんじゃないかなぁと思ってる

475: 名無しさん 2023/06/05(月) 10:31:25.74 ID:u4gOJdwIa
>>461
扇風機と火炎の実でいいからな

494: 名無しさん 2023/06/05(月) 10:38:03.13 ID:+OexFH5E0
実際リザル以外のモブは水没させると即死になるからマスターモードで大分お世話になりそう

499: 名無しさん 2023/06/05(月) 10:40:54.65 ID:L5EYrnPw0
>>494
ふと思ったけど浮遊水ギアが呼び出せないのってこれがあるからなのかな
だとしたら今後の追加は厳しいか?

854: 名無しさん 2023/06/05(月) 12:33:44.08 ID:qy665Q2Jp
マスターモードでは地上でも朽ちてない武器出るといいな

256: 名無しさん 2023/06/04(日) 20:46:24.02 ID:KR785i870
早くマスターモード来てほしいわ
1周目は貧乏性のせいで新要素あんま活用できなかったから
2周目は思いっきりバランスブレイカーを活用して遊びたい

265: 名無しさん 2023/06/04(日) 20:49:48.46 ID:s98D7R0Kd
今作マスターモードどういう調整するんだろ
ケムリダケが万能すぎるからますます不意打ちゲーになるよな

269: 名無しさん 2023/06/04(日) 20:52:12.56 ID:3fgchFHO0
>>265
飛んでる敵は確実に増えるからエアロバイク叩き落とされたら驚くかもしれん

794: 名無しさん 2023/06/04(日) 23:50:31.80 ID:08+0isgn0
マスターモード、従来の仕様だと苦戦する気がしないな今作は
色々とチートが過ぎる

810: 名無しさん 2023/06/04(日) 23:55:23.56 ID:OcHih7WRp
もしマスターモードが来ても前作と同じ仕様か分からん
流石に今のシステムだとリンクが強すぎるし通常プレイの戦法やら効かないようにするんじゃね

830: 名無しさん 2023/06/05(月) 00:05:46.36 ID:nis+cqbo0
ブレワイやってないから分からんのやけどブレワイのマスターモードってどんなのが追加されるんだ?

842: 名無しさん 2023/06/05(月) 00:09:09.61 ID:UjYb1s1I0
>>830
敵の強さが1段階アップして金種の敵が出現する めちゃくちゃ体力と攻撃力がある
空中にも敵が出現する
魔物にHP自動回復が追加
魔物の索敵能力がアップ
ガーディアンがビームでフェイントを仕掛けてくるとか

852: 名無しさん 2023/06/05(月) 00:16:41.40 ID:bt54RL6X0
>>842
不意打ち祠クリア出来ない報告多過ぎて笑ったから
更に増えそうだな

848: 名無しさん 2023/06/05(月) 00:11:00.99 ID:KnFhAf2l0
>>830
敵のランクが一段上がる(各1体は撮影のためにも最低ランクは残る)
白銀の上のランク、金が追加
ハート満タンなら食い縛るのが無くなる
始まりの大地に白銀ライネル追加
空中にも足場に乗った敵追加
一定時間ダメージ与えないと敵のHPが徐々に回復
敵の索敵能力UP
ガーディアンがフェイントをかけてくる

851: 名無しさん 2023/06/05(月) 00:16:17.98 ID:9YXsii/u0
>>830
>>830
敵の強さが1段階アップして金種の敵が出現する めちゃくちゃ体力と攻撃力がある
空中にも敵が出現する
魔物にHP自動回復が追加
魔物の索敵能力がアップ
ガーディアンがビームでフェイントを仕掛けてくる

832: 名無しさん 2023/06/05(月) 00:06:00.80 ID:Nt+n9YYJ0
マスターモードは地底の魔物がケムリ対策に暗視ゴーグルみたいなの付けてたりしたら笑う
あとはカゴ付きボコがバクダン花背負ってるとかゴーレムがゾナウギアで作ったリンク絶対殺すマシーン乗ってたりは普通にありそう

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part162

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part113

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part114

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part118

コメント

  1. アクションが上手くないと勝てないモードではなく、戦術が上手くないと勝てないモードにしてほしい。
    敵の攻撃力、防御力、HPが強化されてケムリダケハメとかが効かなくなりますってだけなら、結局ジャスト回避ラッシュするだけで根本は変わらず戦闘が間延びするだけでしかないから。
    アイテムや環境を駆使して戦うのがこのゲームの醍醐味のはずだから、そこを強化してほしいと願います

  2. なんですぐにDLC出さないんだろうな
    発売から間が空くと機会損失に繋がるように感じるんだけど

    歯医者とかって収入が増えすぎると税金を大量に払わなくいけなくなって逆に損するから、一気に治療せずに小分けにして治療するって聞いたことがある
    ティアキンDLCもそれやろか?(儲かりすぎ対策)

    • その答えは簡単なことで…DLCを作るのは、ユーザーが思ってるほど楽なことではないからです。

      すぐ下にも「前作から間が空きまくってる」とか書いてる人いるけど、このゲームが前作から僅か6年でできたことが逆に驚きだと思ってるよ。

      ファミコン時代ならシリーズ新作が半年で発売されたりしたけど、もはやそういう時代ではない

    • 半可通がイキってメーカー寄りっぽいこと書いてる無能ムーブしてるなw

  3. DLC出たらそりゃ買うけど、今回は無さそうじゃない?
    前作は最初からDLCありきで商売してたけど、今回もマスターモードや剣の試練やアイテム追加でお茶濁すくらいなら、前作から時間空きまくってるんだし最初から追加しとけや、って話にならんか?
    今更馬ワープやらバイクやら追加されたとして、誰も喜ばないしな
    マスソ常時覚醒になったとしてもゲルド+白銀ライネル以下って言われるオチにしかならんだろ

    • 時間空いたのがデバッグ作業の難航だし、能力が他ゲームにあったらどれもバグの温床になるだろうってやつだから仕方ない

      逆に昨今のゲームとしては1から作らなくても金を更に取れるDLCは出さない理由が無い

  4. 二週目やんのクソめんどくさいから途中からでも変更できるようにしてくれよ

    • これはわかるは、クリアできないほどの難易度になることはまずないし。
      あくまで追加要素(黄金敵が配置されるとか)を楽しむだけとかにしてほしい。
      200時間(これでもまだ要素あり)×2回はやらないよね

  5. 簡悔は好みじゃないから自動回復とかアイテムの効果が薄くなるとかただペナルティ増やされるだけならマスターモードは要らない

    • 同意
      まあ今回は敵のランクでビルド攻撃力も上がりはするけど、
      単に敵が強化されてこっちが不利になるだけみたいな難易度は求めてないな

      ブレワイは他の機能も込みだったから買わざるを得なかったけど、
      同じような高難易度モードだったら個別販売にして欲しいわ

  6. 個人的には、弓の威力下げるとかケムリダケ効かなくなるとか強力なアイテムを弱体化するのでなく、強い要素は強いままで使える回数を絞る方向にしてほしい
    例えばケムリダケなら地底をかなり丁寧に調べてようやく1本見つかるくらいの激レアアイテムにするとか。
    弓なら、耐久値を全体的に落として壊れやすくする(特に集中射撃は連射回数に応じて大きく消耗する)とか。
    こうすることで「強力ではあるが、乱用はできない」というバランスができると思う

  7. 2週目はやりたくない…

  8. ガノンの出汁がマスターモードだと増し増しになって食材を腐られたりはしないけど料理しないとハート回復しないとかあったら面白そう
    大成功の割合ちょっと高めに設定と空島由来の食材と妖精だけ普通に回復できるにすればいい塩梅にならないかな?

  9. ガノンの強化かな。ラストバトルには相応しくない。
    モーションの強化が欲しいところ。

  10. DLCはマスターモードとクリア後の世界でエピソードチャレンジとミニチャレンジ沢山こなす感じのでお願いします

  11. ぶっちゃけ全然マスターモードは前作と同じかそれ以上でいいと思う。このゲーム圧倒的にプレイヤー側が強い。一回ラッシュ取ったら金敵も即死するし、回復も前作では意外とどうにかなった。賢者達もいるし正直ノーマルの時より楽勝なのではとすら思う

  12. 瘴気を使う敵に対してマッソ以外の武器の攻撃力にマイナス補正と耐久値にダメージ入るとかかな。後はガノンドロフにはマッソ以外の武器は一発で壊れて弓はカスダメしか入らない仕様になるかも。

    • ボリュームありすぎるからただ固くなってもプレーされなくなるだろう

  13. 今作は最初にいい素材をどう確保するか、が課題で後はどうとでもなるからね
    なんなら地下の採掘場周回して兵器作るって抜け道まであるし

  14. 瘴気の手とファントムガノンは強化されるやろ
    それから始まりの空島にキンググリオーク配置されそう
    あと敵の聴覚が強化されて実質的にケムリダケがナーフされそう

タイトルとURLをコピーしました