全般
HOMEメニューの「ゲームニュース」にて配信されている「『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』チャンネル」の特定のニュースからソフトを起動すると、ゲーム内アイテムを入手できるようになった。
不具合の修正
メインチャレンジ「地底神殿に眠る謎」や「ワッカ遺跡の秘密」などでチャレンジが進行できない状態になっている場合、更新データをダウンロードすることで進行できるようになる。そのほかにも、特定の状況になると本来出現するべき妖精が出現しなくなる不具合や、ゲームを快適に遊ぶためにいくつかの問題が修正される
612: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:30:18.94 ID:K3nn/o//0
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/axn7a/120.html
さてマスターソードは汚名返上できるのか
さてマスターソードは汚名返上できるのか
613: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:31:27.31 ID:EhNjkWqhd
マスターソードの件は直したなら書いて然るべきなのでは
615: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:37:46.28 ID:Bt7kVZHM0
ミニチャレンジ「海賊に襲われた村」進行出来ないのを直すって
まさか井戸に居たアイツクビか?
まさか井戸に居たアイツクビか?
619: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:41:29.43 ID:wUhnXURzM
>>615
井戸の下に居るのが本来違ったのかもw
井戸の下に居るのが本来違ったのかもw
620: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:42:22.52 ID:EhNjkWqhd
>>615
あれは海賊と決戦する流れに水差してるからクビでいいだろw
他に挙がってるのは結構意外
ハテノ村のやつは祠センサーの件かな
あれは海賊と決戦する流れに水差してるからクビでいいだろw
他に挙がってるのは結構意外
ハテノ村のやつは祠センサーの件かな
622: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:44:38.48 ID:bYKARZKv0
マッソのバグ直ってない
完
623: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:46:08.08 ID:or3aLj+J0
あそこ途中でセーブしても物資は減った状態で初めからになるから
防具も強化してなくてハートも増やしてない状態で白銀とか出てくると難易度高いんだよな
防具も強化してなくてハートも増やしてない状態で白銀とか出てくると難易度高いんだよな
625: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:46:52.66 ID:ZxIt8/4nd
いくつかの問題を修正
U字ブロックが単離出来なくなり咆哮で消えるようになりそう
U字ブロックが単離出来なくなり咆哮で消えるようになりそう
640: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:58:42.81 ID:zuqxrguzM
>>625
ライネル素材が集まるまで待って
つい先日おとりにできる事に気付いたところなんだ
ライネル素材が集まるまで待って
つい先日おとりにできる事に気付いたところなんだ
629: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:50:18.30 ID:Atsl49cC0
ウオトリーの飯リスト埋まったら糞みたいな同じ飯しかくれなかったやつ不具合だったん?
食ったことないやつだからリスト埋まったらそうなるのも仕方ないかと思ってたのに
食ったことないやつだからリスト埋まったらそうなるのも仕方ないかと思ってたのに
632: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:53:21.72 ID:gHaU/2v90
今回のアプデもウルフリンク実装のサプライズはなかった模様
641: 名無しさん 2023/07/05(水) 10:59:16.86 ID:gHaU/2v90
不具合修正の項目にはないがマップでピン刺し点滅バグようやく修正されたようだな
645: 名無しさん 2023/07/05(水) 11:01:50.37 ID:Bt7kVZHM0
バージョン番号 2桁目を上げたって事は まあまあデカ目の修正なんじゃないの?
647: 名無しさん 2023/07/05(水) 11:03:32.65 ID:EhNjkWqhd
>>645
チャンネルお知らせからプレゼント受け取り機能がでかいでしょ
チャンネルお知らせからプレゼント受け取り機能がでかいでしょ
646: 名無しさん 2023/07/05(水) 11:02:57.40 ID:oU+/8awgd
マスソの耐久値直った?
664: 名無しさん 2023/07/05(水) 11:18:38.14 ID:rk4Eg2Gd0
ブルプリ凍結肉は絶対修正されるだろうと思ってたんだけど
これはまさかの黙認か
これはまさかの黙認か
669: 名無しさん 2023/07/05(水) 11:22:31.81 ID:ng01u3jyd
>>664
ブルプリする時に壁とかに引っかかったりしないように判定残す必要あるからかな
あとはブルプリの時に板を燃やして透明化させる、とかも出来て開発側も面白がったか?
ブルプリする時に壁とかに引っかかったりしないように判定残す必要あるからかな
あとはブルプリの時に板を燃やして透明化させる、とかも出来て開発側も面白がったか?
707: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:07:04.20 ID:yx8N/aA5M
>>664
良かった、残っているのか
防具強化に金と素材がかかるから金だけでも楽したいので助かる
良かった、残っているのか
防具強化に金と素材がかかるから金だけでも楽したいので助かる
コメント
クリア後の地下探索でスタル系とコガーマ全然湧かなくて快適だったのに更新したらまた湧くようになった。これもバグだったんだな。
とりあえずU字ブロックは対処したみたいだけど柵とかもそのうち修正されるのかな
そろそろマスソの耐久とか要素の追加とかアプデしたくなるようなのがほしいね
柵は最近見つかったから今回は様子見なんだろうけど次辺り修正されそう
とりあえずマッソは負荷かかるやつ無くして余裕出来てからやろうね
U字ブロックはブルプリしまくることでゲーム内描画高負荷みたいな根本システム破壊させたりに利用されてたからそこまで行かなきゃ柵は平気かなって
U字で負荷実験してるみたいな配信者おるのでまあU字が狙われたのはさもありなん
世界を壊そうとするリンクにハイラルを守る為に立ち向かうガノンドロフは胸熱でしたね…(適当)
バグの修正自体は当然のことだし、
負荷の原因にもなるU字ブロックが修正されるのは分かる
だが、意図的にやらないとまず発生しない増殖バグを修正して、
シリーズの顔レベルの存在でプレイヤーにも不利益になるマッソの耐久バグを放置、
言及すらしないのはどういうことなのか
今回はバグ取りと負荷がすごくなるやつの排除のため、マッソは脆いだけで別にシステム的に悪さしてない急ぐ必要がないから後回し
まあユーザーにアプデさせたいなら不利なバグから直すだろうから別にしなくていいよってことなんだろう
妖精最初の方にちょっと見かけて以来全然いないと思ったらバグだったのか
服強化のコストがセットボーナスのあるレベル2まではゆるくて、レベル3からはきつい
それならよかった、ティアキンは最初から重いor面倒なのが普通にあるのがまずかった
服の強化に必要なルピーの塵積で、耐火や登山とか蛮族とか機能用品にだけ絞っても3万近くあったルピーがゼロに溶けた
おまけにドロップ率や入手数や困難さも無視したような素材の種類と数を求められる様は、渋めのソシャゲの様に討伐巡回の旅の周回とリセマラを必須とさせた
そんな中での増殖バグは、本来は「こんなグリッチもあるよ、ゲームがつまんなくなるから遊びの最終段階の人が遊んでね」というものなのに、砂漠の中のオアシスと化した
このアプデの詳報が気がかりだ
素材を集めるのはいいけど、ブレワイ経験者からするとだるいだけなんだよ
新しい敵を倒すような新体験もほぼないし、グリオークとか無駄に弓を消費させるだけの糞敵だし
前作と比べてライネルとかは倒しやすくなってるけどまぁ作業感を拭えない
おまけにマスターソードのビルド耐久値不具合も放置
ブレワイ経験してるとちまちま集めてた素材がゾナウギアギミックで一気に取れたりして感動せんか
あと弓とかの消耗品気にせずプレイできるようになったしだいぶストレスレスになった
ゾナウギアでいろいろを試そうとしてもゾナニウムが大量に必要なんだが?
ロードすると作ったもの消えるし、何ならコログ運んだ後乗り物没収されることも多々あった
バッテリーの拡張もマゾ仕様で感動より先にストレスを感じる
バッテリーはそりゃマゾ仕様よ、ストーリークリアには一切触らなくてもいい要素だし、欲しい人が欲しい分だけやればいい
ゾナニウムも戦闘苦手な人でも採掘場があちこちに用意されてるから考えられてる方
コログ運んでギア没収は遭遇したことないが本当か?
水晶のことなら祠入ったらロードされて消えるんだし、解放だけして後でまとめてってならん?
バッテリー最初はキツイのかと思ってたけどイワロックとかヒノックスとかデグガーマとか
簡単な地底ボス系倒してくもしくはイーガ団アジトだけで+20の大結晶手に入る
これ×5で1増やせるし貧弱なコーガ様倒すだけでも1増えるから案外カンストは楽
ゾナニウム関しては採掘敵集落2〜3襲っただけで3桁余裕で超えるじゃん?
ほんとTwitterでアップされてるような仰々しいビルドしなくても
追跡台車に武器と龍頭だけの低コストで充分オート狩りとかもできて
リンク見てるだけで良いんだからほんと文明開化してるわ
どの時点でラスボス倒しに行くのはプレイヤーの自由だし、
クリアまでこれ触るかどうかはあくまで個人の主観に過ぎないのにそれを押し付けられてもな
バッテリー拡張無しだとエアロバイクも短距離しか移動できないし、乗り物頼りの地下で採掘場を満足に巡回出来ると思わん
最初は50個や60個でもよくて、徐々に必要量を上げて最終的に300や500ならまだわかる
ポーチ拡張もそうなんだけど、一律100はどう考えても調整を放棄しているとしか
運ぶコログをギアに接着したまま友コログに話掛けるとなぜか高確率でギア消えるんだがな
話掛ける前にコログの接着を外すと若干マシになるがそれでも消える時は消える
見落としとかじゃなくてモドレコを使っても画面に何かが動いた形跡が一切ない
祠は後からまとめて回収出来るとしても、洞窟や井戸はどうしようもないし消えた時はマジで萎える
つけたまま話しかけるとだいたいすぐそばに転がってて消えた試しないが
知らないティアキンの話をされてますもしかして
龍素材付けてブルプリ登録したらロード限り相当離れないと消えないし、ただのエアプがそれっぽく言ってるだけでしょ
ゾナニウム収集もなんで困るのレベルだし
地下が乗り物頼りで満足に探索できないコンテンツというのが既に間違い、ネットの情報に踊らされ過ぎ。
最初は誰だってバッテリーない状態からスタートして徒歩で探索してバッテリー拡張用の結晶とゾナニウム集めをするんだ。そこから少しずつバッテリー拡張して楽になっての繰り返しで段々と乗り物を満足に移動に使えるようなバッテリー量になるんだよ。
ゲルド廃坑まで真面目に進めればあとはぼちぼち乗り物移動にシフトしていけるくらいの素材は手に入るようになっている。
そこからは加速度的に効率が向上していくからバッテリーも一気に増えるし探索の速度も上がる。
泥臭い探索は嫌、乗り物使ってスマートに効率よく探索したい!…のは分かるが、己が縛りプレイしてるだけなのにそのキツさをゲームの調整ミスみたいに言っても…
普通に探索して鉱石割ってボス倒してればしっかりゾナニウム集まるし、序盤は厄介なところだけ乗り物使って進めていけばいつのまにかかなりのバッテリー容量になってる
コログ運んだあとギアが消えるのは俺も何回かあったぞ
増殖バグは例外として、大多数は遭遇しないのがバグなんだから、自分が再現したことないからって決め付けはいかんよ
そこまで行ったらゲーム仕様のせいにするんじゃなくお問い合わせなさい、普通は起きないから君のデータバグってるよ
増殖バグなしだと出来ないバランスって思い込んでバグ技使いまくってるみたいだからマジで他の人と違うティアキンでもやってんじゃね
そうじゃなきゃ他の人が指摘するようにやった気になってるだけのエアプ
運搬コログはほぼ全てバイクでくっつけたままお届けしてるけど消えた事なんかねーよ
多少位置がズレて置かれるから勘違いしてキレてるだけだろ恥ずかしい奴だな
俺も普通にプレイしてて乗り物消えたことあるし、感情で否定するのはどうかと
>>己が縛りプレイしてるだけなのにそのキツさをゲームの調整ミスみたいに言っても…
だから増殖使ってバッテリーを拡張したって話なんだろう?
探索すれば勝手に増えるってすぐ後に書いてあるのに日本語の読めなさも極まってんな
文盲かよ
だからなんだ?俺がどんな風にプレイするのにお前らの許可が必要か?w
コログで乗り物消えないと口汚く罵ってるやつの絶対的な自信ってどこから来るんだろうな
最低限、今回修正されたバグは全部把握してたのは当然として、ブレワイですら最近見つかったバグ技があるってのに、何をもって無いと言い切れるんだろう
これでもし間違ってたって時にかく大恥を全面で受ける度胸があるなら大したもんだが
やはりMSGNOTFOUNDこそ真のマスターソード
マッソ強化はよ
プレゼント(ゴミ)と引き換えに素材増殖は消したくない
朽ちた兵士の剣とハイラルダケとか舐めてて草
祠もサブクエも全クリ済みだからアプデの必要ないな
当分1.1.1のままだな
そこまでの修正だから増殖バグが盛んだったバージョンから動かすことはないかなー?