【ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム】マップの広さはどれくらいだと思う?ブレワイは満足してた?

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50: 名無しさん 2022/09/14(水) 09:59:04.53 ID:nFoYfqE70
あの短い移動画面で何か考察できる新たな情報どんだけあるかな
マップは今のを吹っ飛ばしたような感じになるんかね
もうちょっと遠くに行けたりするといいんだが

52: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:07:58.83 ID:Fvu8HN5Vr
使い回しの地上フィールドでどう面白い遊びを用意してるのかが気になる
絶対面白いって確信してなきゃ開発のGO出ないし任天堂の看板タイトルだから面白く無いわけはないんだけどw

53: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:15:16.75 ID:nXLHssIr0
>>52
既存マップに空中地形追加した大型DLC程度に思ってたけど、もうブレワイよりも長期間開発してるというね
マジでどんなゲームか想像つかない

54: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:21:44.90 ID:nFoYfqE70
>>53
多分地下もあるんだろうな
それに砂漠側がすげえ竜巻状態になってるのが見えたな

374: 名無しさん 2022/09/17(土) 12:24:17.46 ID:tW9zoo970
ブレワイは大地が活き活きしてるんだよな
ただ歩いてるだけでも新しい発見があるし

377: 名無しさん 2022/09/17(土) 13:54:51.15 ID:u6al6jkO0
ハイラルの英傑だ、直ちに解放してもらおう

378: 名無しさん 2022/09/17(土) 13:56:25.87 ID:goM0Nd7cM
見えてる所全部いけるって誰が言い出したんだろう

379: 名無しさん 2022/09/17(土) 14:30:08.48 ID:15SE1DU80
「見えてる所全部行ける」はオープンワールド遊んだことない人が多数派だったから売り文句になったけど、今はもう当たり前だしなぁ

380: 名無しさん 2022/09/17(土) 14:40:34.65 ID:39+u1+h90
見えてるのに全然いけないオープンワールドまだまだあるから当たり前になった気はしないな

381: 名無しさん 2022/09/17(土) 14:44:50.81 ID:f5smLLA90
見えてるのに全然自由に行けないのは、むしろリアルの方だよな

382: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:00:21.08 ID:e6/puvM00
言えるよ
ドラクエ10始めたけどゼルダの感覚残ってて、道の横の崖とか登れないのむっちゃ不満に感じる

383: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:03:45.29 ID:uVFxa26n0
ブレワイ未プレイなのに狭いって言ってるのはwikiなんかでみた総面積の数字だけで判断してるんだろうけど、面積はあくまで平面だから高い山を崖登りしたり高所からパラセールで滑空したりっていう三次元的な広さを体感すればブレワイの世界が狭いという感想は多少薄まるんじゃないかな

384: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:05:55.04 ID:zjaMkLQeM
原神やff15の方が圧倒的に広い気がする

385: 名無しさん 2022/09/17(土) 15:58:33.59 ID:dsl36Za50
>>384
原神はしらんけどFF15は無駄に広いだけだからな

386: 名無しさん 2022/09/17(土) 16:48:14.02 ID:o2lAxpdq0
高所にも自在に登れてそこに何かしら褒美が用意されてるゲームじゃないと満足できない体になってしまった

387: 名無しさん 2022/09/17(土) 16:54:32.50 ID:5hhZYx9rd
正直マップが広いほど良いって価値観が自分にはないから面積比較されてもピンとこないなぁ
密度というと語弊があるが、今いる場所でとれる選択肢の多さに魅力を感じる
ブレワイの北側でさえ大味気味で結構退屈に感じるのにこれ以上広かったらやれる気がしないや
特に目的なくうろつくとハテールフィローネ方面ばかり行っちゃう

388: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:09:50.07 ID:R1Wg7dDEa
ゲルド砂漠の一部も何かありそうなのにコログすらないエリアあったからなあ

389: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:39:04.14 ID:iiJ/XNUI0
個人的にはいい配置・余白と思うけど、ブレワイのマップでもスカスカでただマップを歩いているようにしか感じないって意見もあるよな

390: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:41:06.52 ID:15SE1DU80
まあ明らかに力尽きた感ある箇所はいくつかあるな

391: 名無しさん 2022/09/17(土) 17:42:34.69 ID:DrQfY8eqM
ティアキンへの布石となってることを願うよ

392: 名無しさん 2022/09/17(土) 18:27:48.91 ID:NabIqTpyM
FF15のマップが広いとか何の冗談だよ

393: 名無しさん 2022/09/17(土) 18:59:59.31 ID:j5o+wC6S0
高所とか探索してると、なんでこんなありえないところにところに一匹だけ動物がいるんだみたいな違和感たまにある

394: 名無しさん 2022/09/17(土) 19:10:00.48 ID:BKQjeU7yp
あくまでブレワイ単体の評価だけにしてくれ
他のゲーム引き合いに出すと是非に関わらず荒れるから

395: 名無しさん 2022/09/17(土) 19:36:25.87 ID:Asq037WY0
一時期荒らしなのか必死に「ただ広いだけ」「スカスカすぎ」とか熱弁書いてた人いたな
BotWのマップは普通に広いし地形の構成や生き物(魔物)の配置も最高だと思うんだけどな

396: 名無しさん 2022/09/17(土) 19:37:32.63 ID:SOZOsA5Ga
ブレワイのマップはちょうどいいと思うよ
延々歩いてても退屈しない程度色々置いてあるし

397: 名無しさん 2022/09/17(土) 19:39:26.64 ID:tQvvaaup0
全然散歩せずに主要なイベント全部クリアしてしまったな
楽しめてるキヨが羨ましい

399: 名無しさん 2022/09/17(土) 20:25:39.65 ID:dyWQyr7b0
登山する人の気持ちはよく分からなかったけど
現実の山を見た際、パラセールで飛んでる自分を想像してしまったよ
このゲームはインドア派の俺に新しい価値観を受け付けたのさ

444: 名無しさん 2022/09/18(日) 11:34:13.27 ID:Z8INiy0V0
>>399
さっさとパラグライダーやってこいよ

402: 名無しさん 2022/09/17(土) 21:05:35.37 ID:ec0wVDbga
高い所とか秘境に行ったご褒美が大抵コログなのはちょっと不満だな
コログ探し以外でもっとマップの隅々行ってみたいと思う工夫欲しかったなと思った

404: 名無しさん 2022/09/17(土) 21:10:14.35 ID:W5J/KInOa
>>402
わかる
色違いモンスターじゃなくユニークモンスターとかもっと配置して欲しかった

413: 名無しさん 2022/09/17(土) 21:55:32.21 ID:l5D4CF3c0
>>402
自分も基本やり込みタイプだからその意見はめちゃくちゃ理解できるんだけど
フィールドを隅々まで探索して楽しむって人は恐らく割合的にそんな多くないんだよね
豪華なアイテムとかって見つけられたらそりゃ嬉しいけど
そういうのって一転すると取りに”行かなきゃいけない”って遊びが義務に変わっちゃう場合があって
ブレワイは当たり前を見直してより広い世代に遊んでもらえるよう凄くバランスが考えられてて
そういう縛りみたいなものが生まれないようかなり配慮されてるゲームだから
普段から色々なゲームをやり込んでるプレイヤーにとっては物足りなさを感じてしまうところがあるんだと思う
でもやっぱり全体の塩梅としては、きっとコログぐらいささやかな方が丁度いいんだろうなって感じ

459: 名無しさん 2022/09/18(日) 18:11:44.46 ID:jVw7UFSva
>>413
ナイス考察!

コメント

  1. マップの使いまわしに文句言う奴いるんだけどさあ~
    空島や上空から下のマップ全部見えるんだから新しく作る意味ないんだよなあ~。
    だってオープンエアーの良さって「この山越えたら向こうに何があるんだろう」ってワクワクでしょ?ティアキンはそれが成り立たないんよ。むしろ同じマップを使う事で前回あんなだったけど今回どうなってるんだろうっていう違う探索欲が湧いてくるんよ~

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