737: 名無しさん 2023/07/02(日) 07:55:37.54 ID:ZdtqxYWT0
まあまあ面白いけどブワほどじゃないなと思いながらプレイしてて、ようやくさっきクリアしたけど、ラスボス戦最終形態めちゃくちゃ良かった
鳥肌立ちまくり、泣きそうになりながら戦った
最後の最後にやってくれたって感じで良かった
鳥肌立ちまくり、泣きそうになりながら戦った
最後の最後にやってくれたって感じで良かった
740: 名無しさん 2023/07/02(日) 08:15:54.13 ID:Sy2+9QrVp
>>737
完全に俺と同じ感想
ラストバトルからエンディングまでの流れというか演出?は俺がプレイしたゲームの中では過去最高だったと思う
完全に俺と同じ感想
ラストバトルからエンディングまでの流れというか演出?は俺がプレイしたゲームの中では過去最高だったと思う
759: 名無しさん 2023/07/02(日) 09:11:59.41 ID:KL8IeXPV0
>>737
それはすごいわかる
かなり終盤になるまで正直そこまで面白いと思えなかった
ラストバトルの演出、音楽は特に素晴らしくてそれだけで泣けたな
それはすごいわかる
かなり終盤になるまで正直そこまで面白いと思えなかった
ラストバトルの演出、音楽は特に素晴らしくてそれだけで泣けたな
949: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:25:03.61 ID:IOvq9odt0
今ようやくクリアしたんだけど
最後ミネルが昇天するのが真エンドってことでいいの?
最後ミネルが昇天するのが真エンドってことでいいの?
960: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:35:59.67 ID:feUSs3wg0
>>949
そうだよ
そうだよ
963: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:38:58.36 ID:IOvq9odt0
>>960
サンキュ
逆にこれ以外がどういう終わり方するのか気になるわ
サンキュ
逆にこれ以外がどういう終わり方するのか気になるわ
966: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:42:39.48 ID:wa63JXYca
>>963
そのムービーがないだけらしいよ
そのムービーがないだけらしいよ
967: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:42:51.83 ID:feUSs3wg0
>>963
最後のミネルとのお別れのムービーが真エンド扱いだから、そこが丸々なくなるだけ
ゼルダをキャッチして再会してエンドロール流れて終
最後のミネルとのお別れのムービーが真エンド扱いだから、そこが丸々なくなるだけ
ゼルダをキャッチして再会してエンドロール流れて終
278: 名無しさん 2023/07/01(土) 13:06:07.87 ID:xOs/SmkH0
ティアキンでやりたいこと大体終えたからクリアはしてるものの18%しかやれてないブレワイに戻ったらいろいろと不便で心折れた
ティアキンのUIも完璧ではないけどだいぶ改善されてるんだなとわかった
ティアキンのUIも完璧ではないけどだいぶ改善されてるんだなとわかった
521: 名無しさん 2023/07/01(土) 19:29:13.46 ID:WSR1hJD40
>>278
RTAでもなくbotwを普通にクリアして18%しか踏破してないのなら逆に凄いな
RTAでもなくbotwを普通にクリアして18%しか踏破してないのなら逆に凄いな
348: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:15:55.90 ID:gKFOHQsf0
姫ちゃんが龍になるところ過ぎて驚いたな
サトリになりたいらしい病気面した奴も実際なるらしいし今作無駄に残酷なこと多くね?
トワプリみたいな暗い世界線でもないのに黒い任天堂全開なんだが
サトリになりたいらしい病気面した奴も実際なるらしいし今作無駄に残酷なこと多くね?
トワプリみたいな暗い世界線でもないのに黒い任天堂全開なんだが
350: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:19:34.57 ID:WtZFm5pE0
>>348
あれくらいの気味悪さがないと姫の覚悟が伝わらんからいいんじゃないか
リンクの伝説じゃなくゼルダの伝説だったな今作は特に
あれくらいの気味悪さがないと姫の覚悟が伝わらんからいいんじゃないか
リンクの伝説じゃなくゼルダの伝説だったな今作は特に
351: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:21:09.08 ID:gKFOHQsf0
>>350
無能だと自己犠牲しないと感動しないみたいな風潮あんま好きじゃねえな
無能だと自己犠牲しないと感動しないみたいな風潮あんま好きじゃねえな
姫ちゃんは可愛いだけで十分プレイヤーの力になってるのに
380: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:06:27.89 ID:vBtEsRTbd
>>351
無能じゃないのはブレワイで証明済でしょ
無能じゃないけどそれしか手がなかったって話だ
無能じゃないのはブレワイで証明済でしょ
無能じゃないけどそれしか手がなかったって話だ
772: 名無しさん 2023/07/02(日) 09:59:55.58 ID:vWyLMfJu0
>>348
結構ショッキングだよな元に戻るまでの時間も長すぎるし
結構ショッキングだよな元に戻るまでの時間も長すぎるし
778: 名無しさん 2023/07/02(日) 10:07:01.72 ID:66a2fIfQ0
>>772
終わりよければ全て良しでしょ
エンディングは前作以上よ
ラストダンジョンがうんちだったから尚更エンディングが良く感じた
終わりよければ全て良しでしょ
エンディングは前作以上よ
ラストダンジョンがうんちだったから尚更エンディングが良く感じた
780: 名無しさん 2023/07/02(日) 10:15:11.59 ID:ZqkUzPU4a
>>772
100年厄災ガノン押さえたあと10000年龍になるという
でもよく考えたらリンクの冒険で初代ゼルダ姫リンクの時代まで寝っぱなしとかゼルダシリーズとしてはむしろ通常営業なのかもしれん
100年厄災ガノン押さえたあと10000年龍になるという
でもよく考えたらリンクの冒険で初代ゼルダ姫リンクの時代まで寝っぱなしとかゼルダシリーズとしてはむしろ通常営業なのかもしれん
649: 名無しさん 2023/07/02(日) 00:33:03.22 ID:ofHfgOYU0
ガノオジに挑んできて、かなり苦戦したけど無事エンディング見れたわ
ガノオジにラッシュ決められまくって頭に来たし瘴気回復アイテムが枯渇したんで近距離で5連弓、爆弾花を自分もダメージ喰らいながらひたすら連打してゴリ押しした感じだった
敵もラッシュ使うなんて聞いてないよ
ガノオジにラッシュ決められまくって頭に来たし瘴気回復アイテムが枯渇したんで近距離で5連弓、爆弾花を自分もダメージ喰らいながらひたすら連打してゴリ押しした感じだった
敵もラッシュ使うなんて聞いてないよ
74: 名無しさん 2023/07/30(日) 14:28:50.29 ID:Nkjo4bUea
クリアしたけどティアーズオブキングダムって結局誰の泪だったの
75: 名無しさん 2023/07/30(日) 14:34:10.27 ID:VytoHHTv0
>>74
クリア前の俺でもおひい様の涙だってわかるよ…
クリア前の俺でもおひい様の涙だってわかるよ…
76: 名無しさん 2023/07/30(日) 14:35:32.03 ID:BhL6Mgfwa
ガノおじの涙だよ
剣士と聞いて弓マンだったし泣くやろ
113: 名無しさん 2023/07/30(日) 16:43:05.72 ID:4w/HKCMy0
今さらながらクリアした…が、リンク君最後はゼルダを抱きしめて欲しかった
任天堂だからそういうの避けたのか
任天堂だからそういうの避けたのか
130: 名無しさん 2023/07/30(日) 18:28:15.95 ID:DVEuQKwu0
エンディングでスッと賢者と同じ位置に下がったの見て、リンクの中の自分の立ち位置って救国の勇者じゃなくてイチ騎士なんだなって実感
勇者と姫だと最後くっついて終わりそうなもんなのにあっさりサッパリしてて良い
まあリンクさんに国内外政治向いてるかって言ったら壊滅的だろうし適材適所だな
勇者と姫だと最後くっついて終わりそうなもんなのにあっさりサッパリしてて良い
まあリンクさんに国内外政治向いてるかって言ったら壊滅的だろうし適材適所だな
155: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:33:39.16 ID:VIPWsHJ00
>>130
最後秘石持ちの賢者の並びにしれっと秘石無しの蛮族がまじってんのおもろい
並んどいて宣言口にしないのも草
最後秘石持ちの賢者の並びにしれっと秘石無しの蛮族がまじってんのおもろい
並んどいて宣言口にしないのも草
262: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:03:34.48 ID:4q1+kmnb0
クリアしてから一回もプレイしてないわ
ブレワイは何度も繰り返し遊んだのになんでだ…
ブレワイは何度も繰り返し遊んだのになんでだ…
264: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:20:21.89 ID:70T4BcpY0
>>262,263
クリア後に遊んでるゲーム教えてください
クリア後に遊んでるゲーム教えてください
267: 名無しさん 2023/07/31(月) 12:27:27.86 ID:Y1tsCinD0
>>262
そりゃティアキンはブレワイの改良版みたいなものだし既にベース部分が飽きてるんだろ
どっちか一つやり込めば十分よ
そりゃティアキンはブレワイの改良版みたいなものだし既にベース部分が飽きてるんだろ
どっちか一つやり込めば十分よ
コメント
前回のプレイヤーの意見として
・中ボスのカースガノンが似たりよったり
・ひとりで旅するのが寂しい
・敵の種類が少ない
・主人公が無口
という問題を解決するため、
・多彩なボス
・賢者の残像
・色々な敵
・要所要所で賢者同士が勝手に喋る
という策を講じたのかなと思っている
できればタートナックと剣術で争いたかったし、賢者同士の会話は疎外感を覚えた
ブレワイの「これ全部フィールド移動できるんだ!」っていう驚き・新鮮さ・あらゆるゲームに波及する革命はゲーム界あと10年は現れないと思う。
あれは歴史が動いてる。
ちゃんと進化させてるだけでも凄い。