【ティアキン】みんなに切望されてるのはまず真マスターソードだと思う【ティアーズオブザキングダム】

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237: 名無しさん 2023/08/15(火) 11:52:33.78 ID:dBVnh8Ha0
みんなに切望されてるのはまず真マスソだと思う
あんだけお膳立てされた伝説の剣が木切ったり鉱石破壊ばかりに使われるだけなのは…

240: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:08:06.39 ID:5K5SGPGN0
>>237
わかるけどはっきり言ってDLCまでにやりたいことやりきっちゃうから剣の試練クリアして常時覚醒なっても使わなそうだな

256: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:45:47.38 ID:kk3qWA4f0
>>237
マスターソードで伐採や採掘するのは性能が低いからじゃなくて
10分で復活するから使わないと勿体ないと思われてる為だと思う
DLCで威力上げたところで今の仕様だと変わらないような
例えば10分で復活,使わずに更に20分で威力+10,更に30分で威力+20とか
時間で威力アップ、使えば威力下がっていくみたいな仕様にすれば
ここ一番で使われるようになんじゃないかな

261: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:57:54.02 ID:X57+iVMn0
>>256
DLCのは確か耐久値も上がっていくからその辺りは大丈夫じゃないかな
ブレワイは最終的に常時覚醒で200近い耐久値だったはず

272: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:34:42.42 ID:kk3qWA4f0
>>261
マスソの耐久アップしたら更に雑に使われるよ
他武器は消耗したら壊れて無くなるか岩オクタで直してもらう手間というデメリットが
あるのにマスソは壊れても時間で勝手に回復するので使用するデメリットが無い
なのでせめて使わないことにメリット(時間とともに威力上がるとか)でも
持たせないと伐採や採掘が主な仕事なのは変わらないかと

275: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:49:31.04 ID:qRBaMCNpp
>>272
威力上がれば普通に戦闘で使う機会も出ると思うよ
ぶっちゃけ君の案実質的なクールタイム延びるだけで意味ないし最初から威力上げろで終わる話

241: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:09:17.58 ID:4Dqc9swoM
すぐ折れるフニャチンソードがラストバトルで本気出すのはテンション上がったしまぁ

242: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:11:33.91 ID:7Zos+2+L0
ティアキン版高難易度試練はやりたいけどどうせスクラビルドすれば何でも強いしマスソは対ガノン専用ぐらいでいい気がしてきた

253: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:42:36.40 ID:DYYAqq4bd
>>242
ガノン系なら耐久値無限になるし、壊れかけボーナスも乗るから耐久値1で置いとくイベント武器扱いにしてるわ
雑用ならそこらの武器で間に合うし

244: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:13:55.05 ID:5eyBAovad
用意されたもの↑

263: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:03:17.26 ID:DfuN5RUda
まぁブレワイ、ティアキンとマッソの有り難みは薄いよな
だからこそ開発もティアキンガノンをマッソでしか倒せなくしたんだろうが

271: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:34:17.81 ID:yMccq0O6d
>>263
他にガノンドロフを完全に倒した風タクとトワプリもマッソだしお約束ってやつでしょ

274: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:41:42.82 ID:w2Zj66DUr
武器が壊れるという仕様上、マッソが雑に扱われるのは仕方あるまい
どうしても嫌なら岩や草木相手にはマッソは全く威力を発揮しないようにするしかない

276: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:54:00.62 ID:KICJXlsrd
2周目マスソはスクラビルド履歴もなく新品のまま。まあでもこの状態でガノンドロフとタイマンするのがちょうどいいぐらいの必要斬数だと思う

278: 名無しさん 2023/08/15(火) 14:00:05.36 ID:NYy1gh4y0
どうして俺に気持ちよくマッソ振らせてくれねえんだ!
てか建国時代~封印戦争って未来から来たとは言えゼルダもいたしちゃんと悪いこと企んでるガノンおじさんもいたけどマッソを振るう勇者は現れなかったんだな、運命的に揃いそうなもんなのに

280: 名無しさん 2023/08/15(火) 14:18:24.11 ID:EIeC+92P0
>>278
それまで語られてた封印戦争もマッソ使える勇者見つからなかったので絶対ではない

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part171

コメント

  1. マスターソードの強化DLC案。
    フロドラ、ネルドラ、オルドラの頭の上にマスターソードを刺し、剣の試練を開始(剣の試練:ディンの力、剣の試練:ネールの叡智、剣の試練:フロルの勇気みたいな感じ)、
    三龍が龍化することによって護り抜いてきた(と仮定する)三女神の炎をマスターソードに込めて、
    最後に白龍の頭の上か、コログの森の台座に刺して剣の試練極位+に相当するボスラッシュ
    (剣の記憶として、歴代ゼルダのボスと戦う。最後は終焉の者との一騎討ち)をクリア。最終的に真のマスターソードになる。

    真のマスターソード
    攻撃力60以上
    耐久値∞
    一度刀身を失うレベルで朽ちてから蘇らせたため、終焉の者の残留思念による邪魔も入らず、退魔の力は完全なもの=スカイウォードソードのマスターソードと同じになる。
    体力満タン時にしか撃てなかった剣ビーム(20ダメージ)がスカイウォード(60ダメージ)に強化。
    体力が減ってても撃てるし、回転斬りの溜め2段階から剣にスカイウォードを纏って120ダメージの大回転斬りとして撃てる。

    • 痛々しいから人目に触れる場所にのせるな

    • 空島でサイレンも追加だ

    • 小学生の落書き帳?

  2. とりあえずスクラビルド耐久値補正をなんとかしてくれ
    話はそれからだ

  3. スレで言ってるやつの使わない時間で強化だけはマジでセンスないわ
    時間経過の儀式追加とかブーイング間違いなし

  4. マスターソードがスクラビルドしても寝坊助なせいで前回以上の弱体化に感じる

  5. 剣の試練が追加されたとしても攻撃力60・耐久値40ってだけになりそう
    耐久が減らなくなったり前作のように約4倍になるってことはないと思う

    • 前作の強化って常時覚醒に近づいていく物、リミッター解除みたいなもん
      今作もガノン種相手なら覚醒で耐久値強化は入るし、システム流用からわざわざ別の仕組みにする必要性がわからん

  6. どうせDLCで強化入るんだから大人しく待っときなって

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