262: 名無しさん 2023/07/03(月) 00:40:53.38 ID:XXUQPhy30
とうとうクリアしちゃった
最近休日はずっとこれやってたのに残りの人生何をやればいいんだ
最近休日はずっとこれやってたのに残りの人生何をやればいいんだ
264: 名無しさん 2023/07/03(月) 00:47:26.15 ID:eM9a6Cm00
>>262
他にやりたいゲームが当面見つからないのなら何かしら縛って2周目するといいよ。自分の場合は武器修理しないプレイでやるかな。
他にやりたいゲームが当面見つからないのなら何かしら縛って2周目するといいよ。自分の場合は武器修理しないプレイでやるかな。
265: 名無しさん 2023/07/03(月) 00:51:27.23 ID:15W95v5B0
>>262
全部ストーリー理解した上でやる2周目楽しいよ
俺はマップ達成率90%越えるくらいまでやってからクリアしてかなり満足したから
今はホバーバイク系は使わないっていう緩い縛りで始めから更に超じっくりやり直してる
全部ストーリー理解した上でやる2周目楽しいよ
俺はマップ達成率90%越えるくらいまでやってからクリアしてかなり満足したから
今はホバーバイク系は使わないっていう緩い縛りで始めから更に超じっくりやり直してる
270: 名無しさん 2023/07/03(月) 01:00:14.97 ID:eM9a6Cm00
>>265
右手の能力やギアの利用法とかのノウハウがあるから2周目はそれを活かしてまた違った体験が出来そうだよね。
一周目では見過ごしてたギア工作に使えそうな素材探しも捗りそうだし。空島から降りたら直行でブループリント取りに地下に飛び込むつもり。
右手の能力やギアの利用法とかのノウハウがあるから2周目はそれを活かしてまた違った体験が出来そうだよね。
一周目では見過ごしてたギア工作に使えそうな素材探しも捗りそうだし。空島から降りたら直行でブループリント取りに地下に飛び込むつもり。
266: 名無しさん 2023/07/03(月) 00:51:51.63 ID:CI3J1iY80
>>262
それが怖すぎて探索ばっかりしてる
それが怖すぎて探索ばっかりしてる
271: 名無しさん 2023/07/03(月) 01:00:30.85 ID:SfOrJB2cd
>>262
満足いくまでやりきったのか、おめでとう!
大学つまんねーって言ってるやつと一緒で面白くするかつまんなくするかはあんた次第だ
満足いくまでやりきったのか、おめでとう!
大学つまんねーって言ってるやつと一緒で面白くするかつまんなくするかはあんた次第だ
268: 名無しさん 2023/07/03(月) 00:59:27.16 ID:4oDGUVBc0
勲章が割と鬼門だな
特にこの辺
イワロック 87体
ヒノックス 68体
デグガーマ 40体
ブロックゴーレム 35体
イワロックそんなにいたんかレベル
あと寝てると気づきにくいスタルヒノックスは特に見逃しやすい
273: 名無しさん 2023/07/03(月) 01:04:06.64 ID:eM9a6Cm00
>>268
討伐済みにスタンプ押していくだけでスタンプ230個も使わにゃならんのね。
討伐済みにスタンプ押していくだけでスタンプ230個も使わにゃならんのね。
275: 名無しさん 2023/07/03(月) 01:07:43.46 ID:4oDGUVBc0
>>273
おかげで地底の武器スポットのスタンプ全部消すハメになったわ
おかげで地底の武器スポットのスタンプ全部消すハメになったわ
283: 名無しさん 2023/07/03(月) 01:53:16.84 ID:xumkkDlX0
ストーリークリアしたから祠と地下埋めてるけど洞窟に隠れてる祠がもう多すぎてキツくってェ…
284: 名無しさん 2023/07/03(月) 01:58:23.86 ID:6rMXrovPM
>>283
祠を探してるんじゃなくて洞窟をコンプするんだ!と思ってやればヨシ!
祠を探してるんじゃなくて洞窟をコンプするんだ!と思ってやればヨシ!
122: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:20:09.98 ID:E8ujHPrL0
エンドコンテンツ的なのは欲しかったね
125: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:21:04.79 ID:cC27K8WV0
>>122
装備強化もコログも祠もマヨイも地下も全部エンドコンテンツやん
やるやつなんか相当な暇人しかいない
装備強化もコログも祠もマヨイも地下も全部エンドコンテンツやん
やるやつなんか相当な暇人しかいない
129: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:23:23.87 ID:E8ujHPrL0
>>125
欲しいのはバトル系ね
強くなっても倒す敵いない問題がな
欲しいのはバトル系ね
強くなっても倒す敵いない問題がな
268: 名無しさん 2023/06/02(金) 00:17:59.26 ID:jSUfqHhOa
>>129
裸でグリオーク挑めばいいだけ
裸でグリオーク挑めばいいだけ
276: 名無しさん 2023/06/02(金) 00:20:31.63 ID:RkJcq/KCa
>>129
地下の闘技場がそんな感じなのかもしれんが
まぁあんまりガッツリ戦闘に期待するようなゲームじゃない
地下の闘技場がそんな感じなのかもしれんが
まぁあんまりガッツリ戦闘に期待するようなゲームじゃない
290: 名無しさん 2023/06/02(金) 00:31:49.25 ID:zI0ejiORM
>>129
そんな貴方にラスボス直行RTA🥺
そんな貴方にラスボス直行RTA🥺
124: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:20:37.65 ID:A3SuYwpxd
DLC着たらまたモチベ戻るだろうし、完全に尽きる前に倒しといたほうがよくね?
126: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:21:19.69 ID:SBBSIJk50
防具コンプとか最強スクラビルドがエンドコンテンツじゃないの?
131: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:23:50.77 ID:M6xswAQP0
ハードモードで2週目やるつもりだったけどないのか
このまま今のセーブやり尽くすか
このまま今のセーブやり尽くすか
275: 名無しさん 2023/06/02(金) 00:20:24.12 ID:jSUfqHhOa
>>131
最初から俺は勝手にハードモード
敵から2回食らったら死ぬ大魔界村状態で神殿3つクリアした ハートが最大で6 頑張りMAX 大妖精とか知らん、新聞社とかスルーしてた
最初から俺は勝手にハードモード
敵から2回食らったら死ぬ大魔界村状態で神殿3つクリアした ハートが最大で6 頑張りMAX 大妖精とか知らん、新聞社とかスルーしてた
マジで雑魚戦が一番つらかったから、混乱花とかめちゃくちゃ役に立ったわ
134: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:24:45.55 ID:azgqKcxy0
一度はクリアしないとチャレンジの総数とか達成率が分からないからなぁ
攻略サイト見てないから一度はおじさん倒さないと100パー完クリは絶対無理だ
前スレで徒歩でコログ探してる人いたけど自分も最近はそんな感じのプレイしてる
攻略サイト見てないから一度はおじさん倒さないと100パー完クリは絶対無理だ
前スレで徒歩でコログ探してる人いたけど自分も最近はそんな感じのプレイしてる
144: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:28:23.31 ID:GqAtaKgXa
俺もモチベ停滞中
ガノン倒したら絶対やらなくなるからコログやら洞窟井戸マップ解放を攻略サイト見ながらやってたらなんとなくガノン倒すモチベすら消えかけてクリア直前にラスボス倒さずフェードアウト現象になりそう
ガノン倒したら絶対やらなくなるからコログやら洞窟井戸マップ解放を攻略サイト見ながらやってたらなんとなくガノン倒すモチベすら消えかけてクリア直前にラスボス倒さずフェードアウト現象になりそう
気分転換にブレワイやろうかな
152: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:32:15.17 ID:mUWnwqqc0
久々にブレワイに切り替えると戦闘がサクサクのスイスイでびっくりする
154: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:32:38.49 ID:O79fK22h0
ティアキン飽きたらブレワイマスターモードやるつもりだ
420: 名無しさん 2023/06/09(金) 16:15:31.60 ID:CsxvUqbyr
カバンダって何匹いるの?
コログとどっちが多い?
コログとどっちが多い?
424: 名無しさん 2023/06/09(金) 16:16:53.86 ID:LRHaf+aWd
>>420
圧倒的にコログ
圧倒的にコログ
429: 名無しさん 2023/06/09(金) 16:18:44.84 ID:RVm6N5ll0
看板と井戸とマヨイとコログを全てやった人だけが真エンディング見れるで良かったんだよ!
217: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:54:14.60 ID:900r6dwMd
洞窟とマヨイコンプ可能なのかこれ
ブレワイの時はミニクエとコログだったけど、やり込み要素増えたな
ブレワイの時はミニクエとコログだったけど、やり込み要素増えたな
218: 名無しさん 2023/06/01(木) 23:54:15.17 ID:PLoG1IoL0
サイハテはティアキンのが良かったな
あの島どう考えてもコログいるのが似合うのに前回は試練空間扱いだったからいなかったし
マッコレ島で二連続コログなしは絶対わざとだろなw
あの島どう考えてもコログいるのが似合うのに前回は試練空間扱いだったからいなかったし
マッコレ島で二連続コログなしは絶対わざとだろなw
338: 名無しさん 2023/06/02(金) 01:06:02.86 ID:YpCrkw/a0
やり込み要素の例
・祠
・チャレンジ
・防具取得&フル強化
・賢者の遺志
・ゾナウバッテリー
・図鑑
・マヨイ
・パラセール生地
・ブループリント設計図
・料理レシピ
・中ボス
・コログ
・マップに表示される地名
この辺りはできる
あともしかしたら今回は宝箱も復活しないから制覇あるかも
引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part158
引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part125
コメント
続編で6年待たされるってことは次の新作が出る頃にはもう中年か…
トゥーンリンク系の新作とか挟まれたら10年じゃ利かなくなりそうだから
本家はこの路線で固定してほしいところ
あとムジュラ→トワプリみたいなよりダークになる流れは辞めてほしいね
ゼルダは時オカでさえ暗くて怖くて難しいイメージがあるからあれ以上はライト層はとっつきにくい
スカウォでめちゃくちゃ明るく簡単にしたけど逆に個性無くしてコアなファンからも不評だったし
時オカやブレワイくらいのコントラストが丁度よい
ダークファンタジーやSF要素は洋ゲーでお腹一杯だし、なぜ時オカとブレワイが世界でここまで受けたか考えてほしい
ポーチからアイテムを出さない(出したアイテムを使わない)縛りは結構やりごたえあるよ
ビルドはその場でやるしかないし謎解きもそこにおいてある正攻法でしかできなくなる
既に気持ちはピクミン4の方に向いてる
体力4縛り(がんばりは特に無し)防具強化無しでガノン討伐までを当面の目標にしたけどまあまあ楽しかったよ
ガノン戦前の軍勢はトパーズ弓で一気に殲滅しないとキツかったが
マヨイはこれで良かったんだろうけど、切なくなる
マヨイとルミーは多分同じような存在で格が違うだけで、彼も長い時間をかけて修行?をすればいつかサトリになれる…のかも
顔の数からしてルミーが正常進化するとサトリになれて、なり損なうとマヨイになる(なのでお供えした人にマヨイの場所を教えてルミーからやり直すチャンスを与えてる)って説が好きだわ
だからあれも長い長い仙人への道の第一歩をついに踏み出せた、みたいな話だと思ってる
ノーマルはギア遊びしつつ適当プレイ
マスモはフルコンプさせる予定
武器とパラセール封印縛りの2周目やってる
ラウルは剣士と言ったな、あれは嘘だ
裸・体力縛りは戦闘に頭使うようになって楽しい
祠で強制されると萎える時もあるけど
前作は100%までやったけど、攻略サイト見てコログ集めてなんとかなったからな
今作も基本は同じマップだし、また同じ事をやろうとは思わんな
なんならDLCも買わんかも