280: 名無しさん 2023/06/14(水) 14:11:39.98 ID:U8VgcMc50
一通りプレイし終えたから実況動画見てるんだけどケムリダケとかいうアイテムクソチートじゃね?
自分でプレイしてる時には存在すら認知してなかったけど
自分でプレイしてる時には存在すら認知してなかったけど
282: 名無しさん 2023/06/14(水) 14:12:45.96 ID:Bkeof9zN0
>>280
だよ
ケムリダケあるから今作マスモなさそうだよな
あってもケム不意するだけだし
だよ
ケムリダケあるから今作マスモなさそうだよな
あってもケム不意するだけだし
287: 名無しさん 2023/06/14(水) 14:16:44.11 ID:o9GFdcy80
>>280
ケムリダケが一番役に立ったのはエノキダの娘を作業場に送る時だったな
ケムリダケが一番役に立ったのはエノキダの娘を作業場に送る時だったな
286: 名無しさん 2023/06/14(水) 14:16:40.48 ID:dr9rZThpa
ケムリダケは弓で少しだけ使ってその時はまあまあ強いじゃんくらいで認識止まってたけど武器にやると消費しないしめっちゃ強いんだな
後で野良のボコブリンでも狩に行ってみるか
後で野良のボコブリンでも狩に行ってみるか
288: 名無しさん 2023/06/14(水) 14:16:49.04 ID:HnlYATO00
ケムリダケ屋内屋外選ばず使える超有能アイテムだが
風のある環境だとすぐに煙幕が散らされてふいうち3~4回でケムリが晴れるし
一か所に集まってもらわないと使いにくいから敵の湧き位置が散らされたり
ヤグラ弓兵の数が増えたりするだけで多少使い勝手悪くなるぞ
風のある環境だとすぐに煙幕が散らされてふいうち3~4回でケムリが晴れるし
一か所に集まってもらわないと使いにくいから敵の湧き位置が散らされたり
ヤグラ弓兵の数が増えたりするだけで多少使い勝手悪くなるぞ
299: 名無しさん 2023/06/14(水) 14:22:12.97 ID:Kmw66G+60
>>288
すぐ散らされても数体白銀処理はやべえよ
すぐ散らされても数体白銀処理はやべえよ
290: 名無しさん 2023/06/14(水) 14:17:45.66 ID:qqP/9kOo0
ケムリダケのおかげでイーガ団の武器が最強扱いされてるんだし
289: 名無しさん 2023/06/14(水) 07:26:56.03 ID:ej8GStk90
マオーヌが目玉とケムリ茸使ってたし開発的にもこの二つが強素材なんだろうな
504: 名無しさん 2023/06/14(水) 09:11:54.17 ID:NXxAanf30
ケムリダケラジーク不意打ちか冷凍ラジークパンチで全ての相手は死ぬんだから議論なんて不要だろ
693: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:15:07.57 ID:7HpyXclVr
最終的に面倒や消費をなくすとケムリダケ残心の小刀不意打ちにたどりつく
中途半端に岩オクタ運用するくらいならバンバン使ってバンバン壊して新しい武器に切り替えるのほうが計算の面倒さもなくて楽
中途半端に岩オクタ運用するくらいならバンバン使ってバンバン壊して新しい武器に切り替えるのほうが計算の面倒さもなくて楽
707: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:22:02.38 ID:/pUL0WL7d
>>693
これやな~
ライネル乗り用以外ガンガン使って新しいのにライネル付ける程度で十分
これやな~
ライネル乗り用以外ガンガン使って新しいのにライネル付ける程度で十分
787: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:18:23.38 ID:bmHoumnIM
ギブド骨意外と集めるのめんどくさいから雑魚敵にホイホイ使うのはもったいない
雑魚は煙撒いて不意打ちが安定するし武器の節約になっていい
大マックスラディッシュ余ってきたからケムリダケ栽培したい
雑魚は煙撒いて不意打ちが安定するし武器の節約になっていい
大マックスラディッシュ余ってきたからケムリダケ栽培したい
790: 名無しさん 2023/06/13(火) 14:34:24.90 ID:YDtDiv1nd
>>787
結局ケムリダケももったいないってなって
雑魚は矢や適当な武器でゴリ押しになってるわ
ハテノ村の畑で栽培したい、あんな広いのになんでど真ん中で細々ってやってんだろ
結局ケムリダケももったいないってなって
雑魚は矢や適当な武器でゴリ押しになってるわ
ハテノ村の畑で栽培したい、あんな広いのになんでど真ん中で細々ってやってんだろ
引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part132
コメント
混戦時に撒いてもターゲットの近くにアイテム落ちてたり背負いかごボコが居たりで「ふいうち」より「とる」が優先されてなかなか背後取れないんだが
寝込みステルスキルのときもそうだけど前作に比べて「ふいうち」判定が厳しくなってる感じがする