86: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:00:13.60 ID:9iLfBdNfd
空中弓スローの強さ、大妖精、魔物素材をスクラビルド、
あたりのことに気づけなかっただけでかなり難しくなるし、ゲーム慣れしてて使えるものなんでも使った人がストーリー敵が弱いって言うのはちょっと大人げない気がする
あたりのことに気づけなかっただけでかなり難しくなるし、ゲーム慣れしてて使えるものなんでも使った人がストーリー敵が弱いって言うのはちょっと大人げない気がする
88: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:05:45.11 ID:BTo8cIET0
大妖精見つけてルピーさえ集めてくれば防具強化できたブレワイと違って
大妖精を探し出して各大妖精開放のための連続チャレンジを済ませないといけないティアキンだと
防具未強化のまま話進めて「敵強いよー」って状況に陥るゲーム初心者はたぶん大多数だと思われ
大妖精を探し出して各大妖精開放のための連続チャレンジを済ませないといけないティアキンだと
防具未強化のまま話進めて「敵強いよー」って状況に陥るゲーム初心者はたぶん大多数だと思われ
たぶんティアキンで敵の火力激減させたのはこの辺も関係してそうだなって今更思った
89: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:06:16.02 ID:/eegJaaJ0
空中弓スローの強さ、大妖精、魔物素材をスクラビルドって
かなり基本の部分だしそれに気づいていくゲームでしょ
それに気づけないままラスボス倒せるようにしろってのも逆に違う
かなり基本の部分だしそれに気づいていくゲームでしょ
それに気づけないままラスボス倒せるようにしろってのも逆に違う
95: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:22:26.44 ID:9iLfBdNfd
>>89
それがゲーム慣れしてるってことだと思うよ。昔ブレワイで水木一郎がプレイしてた動画をみたとき敵にL注目さえしてなくて、それでも楽しんで最後までクリアできたゲームのバランスは素晴らしいなと俺は感じたよ
それがゲーム慣れしてるってことだと思うよ。昔ブレワイで水木一郎がプレイしてた動画をみたとき敵にL注目さえしてなくて、それでも楽しんで最後までクリアできたゲームのバランスは素晴らしいなと俺は感じたよ
132: 名無しさん 2023/07/30(日) 18:41:13.33 ID:VytoHHTv0
>>95
え?
アニキってあんだけやり込んでて回避まともにしてなかったの?
びっくりだわ
え?
アニキってあんだけやり込んでて回避まともにしてなかったの?
びっくりだわ
134: 名無しさん 2023/07/30(日) 18:48:16.59 ID:gg3IC0DXd
>>132
アニキは山程作った料理でゴリ押しするスタイル
アニキは山程作った料理でゴリ押しするスタイル
142: 名無しさん 2023/07/30(日) 19:21:42.90 ID:x1sTTTNC0
>>134
それもアリなのがいいとこだな
それもアリなのがいいとこだな
147: 名無しさん 2023/07/30(日) 19:37:59.43 ID:VytoHHTv0
>>134
俺もハートも防具もなかった時は大体そうだったけどずっとそのプレイスタイルなの逆に凄いわ
俺もハートも防具もなかった時は大体そうだったけどずっとそのプレイスタイルなの逆に凄いわ
151: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:25:06.00 ID:NCrZp+mc0
>>134
いいなw
いいなw
152: 名無しさん 2023/07/30(日) 20:29:23.92 ID:9iLfBdNfd
>>132
隣で青沼さんも驚きながらニコニコしてたような記憶。たぶん今でもニコ生で見れるんちゃうかな
隣で青沼さんも驚きながらニコニコしてたような記憶。たぶん今でもニコ生で見れるんちゃうかな
98: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:38:28.76 ID:z8mVmx1a0
>>89
大妖精はともかくスクラビルドって序盤で説明される主要なシステムじゃん
これに気付かないってあり得るのかよ
大妖精はともかくスクラビルドって序盤で説明される主要なシステムじゃん
これに気付かないってあり得るのかよ
100: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:40:37.01 ID:9iLfBdNfd
>>98
それがね、武器に魔物素材ではなくそこらへんの岩とか武器同士でしかスクラビルドしない人もいるんですよ…
それがね、武器に魔物素材ではなくそこらへんの岩とか武器同士でしかスクラビルドしない人もいるんですよ…
104: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:56:21.35 ID:xxd385Qq0
>>100
ブレワイをやりこんでる人ほど気づくのが遅れる部分ではあると思う>素材のスクラビルド
魔物素材の使い道に先入観があるから、武器と一緒にガンガン使い減らしていいものだと言う意識になりにくい
ブレワイをやりこんでる人ほど気づくのが遅れる部分ではあると思う>素材のスクラビルド
魔物素材の使い道に先入観があるから、武器と一緒にガンガン使い減らしていいものだと言う意識になりにくい
あと、トーレルーフの存在が完全に意識から飛んで楽に登れる場所でも無茶な崖登りに行ってしまうとかもブレワイ脳から抜けきれない初期にやりがち
106: 名無しさん 2023/07/30(日) 16:10:44.52 ID:NCrZp+mc0
>>104
トーレルーフは意識から外れがちだな
闘技場の雷グリオークとか、使ってくださいと言わんばかりの地形なのに初戦は気付けなかった
トーレルーフは意識から外れがちだな
闘技場の雷グリオークとか、使ってくださいと言わんばかりの地形なのに初戦は気付けなかった
172: 名無しさん 2023/07/30(日) 22:48:46.16 ID:168ai5Tc0
>>104
イワロックの背中によじ登らずトーレルーフで乗ったのを見たとき本当に目から鱗だったわ
イワロックの背中によじ登らずトーレルーフで乗ったのを見たとき本当に目から鱗だったわ
192: 名無しさん 2023/07/31(月) 01:59:18.90 ID:LBtoxoHn0
>>100
祠も根もコンプリートしてラスボス倒して大分やり切ったけど、魔物素材のスクラビルドはほぼ使わなかったわ。なんか勿体無い気がして
落ちてる石とかボス魔物が落とすポケットに入れられない素材だけスクラビルドしてた
祠も根もコンプリートしてラスボス倒して大分やり切ったけど、魔物素材のスクラビルドはほぼ使わなかったわ。なんか勿体無い気がして
落ちてる石とかボス魔物が落とすポケットに入れられない素材だけスクラビルドしてた
210: 名無しさん 2023/07/31(月) 07:55:23.86 ID:4aueQXJsd
>>192
分かる
ガノンドロフ倒すまではロケット+10が運用最強で、ブロックゴーレムの素材武器すら温存してたわ
分かる
ガノンドロフ倒すまではロケット+10が運用最強で、ブロックゴーレムの素材武器すら温存してたわ
岩オクタいなきゃ今でもそんなスタイルだったかも
93: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:19:58.92 ID:hNcyKbaS0
スクラビルドと防具強化、薬で一気にル゙ヌルゲー化するよね
それやらないと、一発氏とかけっこうあって難しい。
94: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:22:20.37 ID:VytoHHTv0
>>93
防具全強化出来るけど雷の神殿ボスヌルゲーなりそうである程度で止めてるわ
防具全強化出来るけど雷の神殿ボスヌルゲーなりそうである程度で止めてるわ
97: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:25:39.85 ID:/eegJaaJ0
このゲームが苦手な人って自分で工夫することが嫌い
FFみたいに一本道で与えられた通りに進んでいくことが好き
ブレワイティアキンが好きな人は初見では4にながらも
色々発見することや創意工夫を楽しめるんだと思う
FFみたいに一本道で与えられた通りに進んでいくことが好き
ブレワイティアキンが好きな人は初見では4にながらも
色々発見することや創意工夫を楽しめるんだと思う
101: 名無しさん 2023/07/30(日) 15:45:44.41 ID:/eegJaaJ0
大妖精もなあ知らなくてもボスはともかく
雑魚相手ならハート増やすことで何とでもなるし
それにどこでもセーブ出来て4んでも簡単にやり直せるゲームだからね
雑魚相手ならハート増やすことで何とでもなるし
それにどこでもセーブ出来て4んでも簡単にやり直せるゲームだからね
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