【ティアキン】マスターソードは耐久値無限でも良かった気がする【ティアーズオブザキングダム】

スポンサーリンク

408: 名無しさん 2023/05/28(日) 08:34:34.57 ID:6U8W4jn3d
今回マスターソードは壊れなくて良かった気がする
ビルド素材が壊れたら10分新しく付けられないくらいの縛りでさ
素の攻撃力そんな無いんだし

413: 名無しさん 2023/05/28(日) 08:35:56.04 ID:flGIKegwd
>>408
そんなんしたらみんなマスターソードしか使わなくなっちゃうじゃん
それじゃあダメなんですよ
それじゃあゲームは面白くなはんのですよ

414: 名無しさん 2023/05/28(日) 08:36:12.77 ID:+Y8hi8Ea0
壊れないマッソとか斧としてしか使わないでしょ

415: 名無しさん 2023/05/28(日) 08:36:29.50 ID:vFE4KeSUd
マスターソードはビルド不可にして耐久値無限にして欲しかったわ

418: 名無しさん 2023/05/28(日) 08:38:20.35 ID:i7tt6fG/r
>>415
最序盤の折れマッソがその枠かと思ったわ
威力ザッコ雑魚の代わりにいくらでも使えるみたいな
なお攻撃しまくったら消えた

420: 名無しさん 2023/05/28(日) 08:39:21.26 ID:t8P87MEf0
416: 名無しさん 2023/05/28(日) 08:36:59.85 ID:4UkBr0lN0
いや一応素の攻撃力30はかなり高い方だぞ
特殊効果がないせいで弱いけど

でもマッソより白銀ボコブリンの角の方が攻撃力高いのはどうかと思うの
もう白銀ボコブリンで剣作れよ

468: 名無しさん 2023/05/30(火) 23:31:54.61 ID:WW+kWnEfd
マスターソード耐久低すぎるわ、壊れなくてもいいレベルなのに

481: 名無しさん 2023/05/30(火) 23:35:10.02 ID:TKSdw+kr0
>>468
マスソばかり使ってほしくないという作り手の意図わかるから
全然許容範囲と思ってた
寧ろマスソに頼らず楽しめと

485: 名無しさん 2023/05/30(火) 23:36:27.76 ID:WW+kWnEfd
>>481
そんな扱いならイベント専用でいいわ

192: 名無しさん 2023/05/29(月) 10:43:33.64 ID:AjXbnAk50
前作みたくダイゴロン刀の耐久をマスソに移植できるくらいが丁度良かったんだよ

608: 名無しさん 2023/05/30(火) 18:26:58.79 ID:Sk60H9Ku0
マスソにロケットつけて飛べたら便利だったんだけどな

207: 名無しさん 2023/05/30(火) 21:46:16.89 ID:4HSc05Wqa
マスターソードさんはDLC来れば本気出すから(願望)

438: 名無しさん 2023/05/30(火) 23:23:52.86 ID:3dVaXt990
マスターソードは耐久が今の10倍あれば文句なかったな
一般そこらへんで拾った武器と同じくらい簡単に休むからハイリアの盾のほうが使ってて便利なんだよな

491: 名無しさん 2023/05/30(火) 23:37:18.69 ID:3acwQjIG0
マスソは攻撃力は低くていいから壊れないでほしかったなぁ
スクラビルドした素材だけ壊れるようにしたら良かった
結局最強は他の武器だしね

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part90

コメント

  1. ガノンドロフ人型戦では攻撃力60で耐久無限
    ガノン最終形態では攻撃力300、耐久無限にまで至ってガノンを爆散させる威力。本当に普段は最小限しか力を出してなかったんだな。

  2. 魔を打ち払う退魔の剣<量産可能な英傑武器
    確かにリーバルがキレるのも納得

  3. スクラビルドすると攻撃力あがらないけど素材吸収して耐久が回復する。ってだけでよかった。
    背中にずっと背負っておきたいのよねマスターソード。

  4. 耐久リジェネ効果+耐久値をクッソ高くした上で伐採や採掘みたいな行動での耐久消費を激重に設定して、「悪しき物への戦闘で正しく使う分には無類の強さでほぼ無限に使えるけど、下手な使い方で雑な扱いをするとすぐにヘソを曲げる」って形にならないかなってブレワイの頃から言ってる

  5. 他の武器節約のための繋ぎにしか使ってないわ
    採掘は耐久高い岩ハンマーあれば困らないし岩盤はユン坊でいいし本当に使い所が…

  6. せっかく時を超えて復活したんだからなにか新能力(厄災特攻以外の)くらいあるのかと思いきやマジで威力高いだけの片手剣だった

  7. 今マッソを遥かに凌ぐ化け物武器とかあるからなぁ

  8. こんな簡単に眠りにつく打たれ弱さのマスターソードって10000年頭に刺してた姫様が馬鹿みたいじゃないですか

  9. 剣ビーム常に振るたびに出るとか槍級にリーチが伸びる剣オーラとか明確に強かったり便利だったりする部分がないと他でいいやになるね

    • 厄災の目次録ではマスターソードを体力満タンで振ると常にビーム飛ばしてたよね
      やっぱり弱体化してませんかねこの聖剣

    • そりゃ100年経っても垢抜けない芋女と一緒にされたら剣も萎えるわ

  10. 流石に耐久無限はやり過ぎだが、前作より強くなったとか、ゼルダが自我を失って長い時間をかけたとか色々盛っている割に弱すぎるのは確か。

  11. 異名通り地下なら強いってだけでマスターソード別に最強じゃないシリーズ珍しくないしんなもんだろう

  12. せっかくのマスターソードなんだから強くして欲しいし無限に使わせて欲しいのもわかる
    そしたらマスターソード以外使われないじゃんってのもわかる
    どっちもわかるけど、中間の落とし所としてはマスターソードの耐久か威力上げるくらいになっちゃうよね

  13. ゲームバランスを考えたら妥当なのかもしれないけど伝説の退魔の剣なんだから通常で威力100耐久∞にしてくれてもよくない…?と個人的には思うね それとも設定としてスカウォリンクじゃないと本来の力を引き出せないとかあるのかな。

    • 威力はともかく耐久無限なんてよくないに決まってるじゃん 耐久増とかフィニッシュブローついてるとかそう言うのならほしい

    • マリオのゲームやるのに無限ホバリング欲しいって言ってるようなもん…

  14. 姫さまあんだけ頑張ったんだから耐久はもうちょっと欲しい

  15. まあここぞというとき輝くからね

  16. 序盤の壊れたマスソは使ってるとずっと眠ったままになる
    が正しい

タイトルとURLをコピーしました