201: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:42:34.24 ID:5ihlz1pzr
ミネルは最初にプルアパッド受け取った時点で語りかけてきて欲しかったな
旅の相棒ポジとまでいかなくても時折ヒントくれて存在をアピールするだけでも真エンドの印象変わって超人気キャラになれただろうに
まあ実際に傍で指示されたらオープンワールドでは邪魔かもしれないけど
旅の相棒ポジとまでいかなくても時折ヒントくれて存在をアピールするだけでも真エンドの印象変わって超人気キャラになれただろうに
まあ実際に傍で指示されたらオープンワールドでは邪魔かもしれないけど
205: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:45:01.33 ID:aUI1qtnLd
>>201
多分それはやる予定だったけどミネルの人が本職ナレーターで負担大き過ぎるだかでやめたんじゃないかって話ここであったな
多分それはやる予定だったけどミネルの人が本職ナレーターで負担大き過ぎるだかでやめたんじゃないかって話ここであったな
魂の神殿は雷鳴の島抜きにするとギミックがシンプル過ぎるからゾナウギアのチュートリアル含めてたんじゃないかとか時オカオマージュかなり入ってるからナビィ役付けるつもりだったんじゃとか
202: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:43:20.60 ID:rxtmYQSba
回想ムービーがガノンドロフの凶悪性よりラウル夫婦やゼルダの生き様の描写が多かったのにプレイヤーに示される要素が白龍くらいなのは残念だった
現代でもラウルかミネルとの絡みがもっと
あればな
現代でもラウルかミネルとの絡みがもっと
あればな
204: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:44:02.20 ID:kGC68Jli0
ミネルが最初から仲間になるとマスターソードとゼルダのことを知ってることになるから面倒なんだと思う
213: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:47:13.26 ID:ap8Wh9soM
>>204
序盤はゴーレムと意思疎通できないようにすれば問題ない
なぜかついてくるでかいロボットみたいな感じで
序盤はゴーレムと意思疎通できないようにすれば問題ない
なぜかついてくるでかいロボットみたいな感じで
208: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:45:47.68 ID:qOVJU4JG0
誰かさんみたいに寝すぎて記憶喪失でいいだろ
記憶喪失の導き手(笑)になっちゃうけど
記憶喪失の導き手(笑)になっちゃうけど
210: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:46:16.84 ID:dp4An2lw0
そうなるとまずラウルがマスソとゼルダについて話さないのがおかしい
214: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:48:09.41 ID:aUI1qtnLd
>>210
マッソお届け計画の相談やゼルダ龍化は全部ラウルがガノン封印に自分ごと巻き込んで不在の時に起こったからそもそも知らないんだよ
マッソお届け計画の相談やゼルダ龍化は全部ラウルがガノン封印に自分ごと巻き込んで不在の時に起こったからそもそも知らないんだよ
始まりの空島で時の神殿見てなんで浮いてるの?地上にあったはずなんだけど…とか言ってるから封印後のことは知らない
220: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:52:59.07 ID:dp4An2lw0
>>214
ラストゼルダを戻す時に居たし知ってそうだが
ラストゼルダを戻す時に居たし知ってそうだが
227: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:55:31.62 ID:aUI1qtnLd
>>225は
>>220宛
>>220宛
225: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:54:59.25 ID:aUI1qtnLd
>>214
知ってたら言うからそれが答え
そもそも封印に自分を使ってるから腕がガノンに付いてる間は地底で置きたこと以外知り得ない
知ってたら言うからそれが答え
そもそも封印に自分を使ってるから腕がガノンに付いてる間は地底で置きたこと以外知り得ない
いくら霊体でも好きに飛び回れるってわけでも無かろうし
234: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:59:18.41 ID:dp4An2lw0
今作は右手の能力や賢者連れ歩きとかのゲーム的に面白そうな要素から始まっていてストーリーが後付な感じがするんだよね
>>225
じゃあ何でラスト突然ゼルダを戻しに出てきたの
>>225
じゃあ何でラスト突然ゼルダを戻しに出てきたの
243: 名無しさん 2023/06/11(日) 18:01:29.87 ID:aUI1qtnLd
>>234
ご都合主義です
リンクと一緒についてて知ったとか色々言えるし
それならそれで目覚めた時に言わなかった理由をそれ以外に根拠を持って言えるの?
ご都合主義です
リンクと一緒についてて知ったとか色々言えるし
それならそれで目覚めた時に言わなかった理由をそれ以外に根拠を持って言えるの?
272: 名無しさん 2023/06/11(日) 18:17:00.00 ID:dp4An2lw0
>>243
まあマスソはそうなんだろうがゼルダの行方ぐらい知ってるのでは
まあマスソはそうなんだろうがゼルダの行方ぐらい知ってるのでは
290: 名無しさん 2023/06/11(日) 18:23:58.47 ID:aUI1qtnLd
>>272
龍化の法は知ってても他に方法を模索しようか、で終わってて本当にやるとは思ってない段階だったから…(ミネルの助言のムービー時点の認識)
外見て白龍飛んでてもアレをゼルダだと断言はできないと思うよ
額のマッソを見に行くにも遠いし
龍化の法は知ってても他に方法を模索しようか、で終わってて本当にやるとは思ってない段階だったから…(ミネルの助言のムービー時点の認識)
外見て白龍飛んでてもアレをゼルダだと断言はできないと思うよ
額のマッソを見に行くにも遠いし
317: 名無しさん 2023/06/11(日) 18:31:20.98 ID:dp4An2lw0
>>290
龍化のことじゃなく過去に戻って色々してたことぐらい地上絵介さないで教えてくれてもいいんじゃないですかね…
龍化のことじゃなく過去に戻って色々してたことぐらい地上絵介さないで教えてくれてもいいんじゃないですかね…
321: 名無しさん 2023/06/11(日) 18:32:23.50 ID:aUI1qtnLd
>>317
さっきの封印後どうなったか知らない話に戻るけどそもそもゼルダ殿が本当に無事今の時間軸まで来れてるかすら分からんのに適当なこと言えんだろ
さっきの封印後どうなったか知らない話に戻るけどそもそもゼルダ殿が本当に無事今の時間軸まで来れてるかすら分からんのに適当なこと言えんだろ
359: 名無しさん 2023/06/11(日) 18:46:03.78 ID:dp4An2lw0
>>321
リンクとゼルダが関係あることも知ってるのだから現代に居ようが居まいが封印前には過去に居たと話さないのはちょっとね
まあゼルダを探すことが最終目標に設定されてるゲームだからそこで色々言ったらストーリー縮むわな
リンクとゼルダが関係あることも知ってるのだから現代に居ようが居まいが封印前には過去に居たと話さないのはちょっとね
まあゼルダを探すことが最終目標に設定されてるゲームだからそこで色々言ったらストーリー縮むわな
211: 名無しさん 2023/06/11(日) 17:47:00.11 ID:mC1j7AZF0
つーかミネルより初代勇者出てきた方が良かったわ
そっちの方が統一感あるし
そっちの方が統一感あるし
コメント
神殿をひとつしか解放してなかったから、体感的に序盤からいたな。
乗降時のギミックがすごくいい。
任天堂は人型戦闘ロボットが好きな人の気持ちがわかってるなって思った。
これやりたくて砦に行かず他の賢者にも会わずに行ったらお前にはまだ早い言われたわ
そんなぁ
最初からミネルがいたら色々都合が悪いから仕方ないと思うけど、加入が終盤だったせいで最後のお別れの寂しさが半減したのは否めないな。
トワプリのミドナの時はすごく寂しかったのに。
これなんかよく言われてるけど、声優さんの都合でゲーム設計変えるとかあるか? 大体フルボイスじゃねえんだから、それこそナビィ! みたいな起動時の音声みたいなのあればそれでいいじゃんよ。
まあふつうスケジュール確保できる人起用するわな
そもそもラウルがネタバレしてきたらゲームとしてつまらないよね
そんな単純なことわからない人間がいるわけ無いからネタレスだろうけど