228: 名無しさん 2023/05/18(木) 15:08:56.40 ID:+UXK8qICd
今作敵が強くなる条件わからない…
229: 名無しさん 2023/05/18(木) 15:09:10.32 ID:+UXK8qICd
間違えた、敵の持つ武器が強くなる条件
232: 名無しさん 2023/05/18(木) 15:10:08.48 ID:L3aZe1qM0
>>229
普通に敵倒して、ランク上がるのと同じ感じじゃないの?
普通に敵倒して、ランク上がるのと同じ感じじゃないの?
240: 名無しさん 2023/05/18(木) 15:12:40.14 ID:+UXK8qICd
近接武器で耐久あって火力ある奴何か無い?あとそれにつけるビルド素材も知りたい
>>232
敵倒して上がるのかありがとう
>>232
敵倒して上がるのかありがとう
655: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:54:08.60 ID:chN+VUnFM
そもそも敵の強さってなに依存なんや?
669: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:57:25.65 ID:qgCPzzfYd
>>655
本筋の進行度(ウェイト大)
モンスター討伐数(ウェイト小)
本筋の進行度(ウェイト大)
モンスター討伐数(ウェイト小)
685: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:00:20.59 ID:chN+VUnFM
>>669
じゃあ敵強くしたけりゃストーリー進めりゃいいのね、サンクス
じゃあ敵強くしたけりゃストーリー進めりゃいいのね、サンクス
671: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:57:38.86 ID:NOTWg4F1d
>>655
前作だと進行度って概念があって、祠クリアとかダンジョンクリアとか敵の撃破で進行度にポイントが入ってた
進行度が〇ポイントのときとここの敵は〇色って感じの設定
前作だと進行度って概念があって、祠クリアとかダンジョンクリアとか敵の撃破で進行度にポイントが入ってた
進行度が〇ポイントのときとここの敵は〇色って感じの設定
661: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:56:14.92 ID:CFx9e/kb0
難易度あがるとボスボコブリンが部下5匹くらい連れて歩いてるのも
全部白銀になる
全部白銀になる
662: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:56:25.06 ID:3K/yaMAI0
祠の数と恐らく賢者の人数もだな
667: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:57:13.45 ID:sgyKRGNO0
討伐ポイントってのあるんでしょ
祠じゃなくてそれでは
ハイラルの盾144とかで調べたらそんな感じの出るけど
祠じゃなくてそれでは
ハイラルの盾144とかで調べたらそんな感じの出るけど
673: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:58:02.52 ID:CFx9e/kb0
前作で祠の数で難易度なんて関係なかったぞ
敵ごとにポイントが設定されててそれで上昇だ
嘘よくない
敵ごとにポイントが設定されててそれで上昇だ
嘘よくない
677: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:58:53.24 ID:ajhvfNHrd
敵倒しすぎるとレベル上がるのかよ
ロマサガかよ
ロマサガかよ
682: 名無しさん 2023/05/19(金) 09:59:57.81 ID:/O6I12m7M
>>677
逃げても上がらないだけマシ
逃げても上がらないだけマシ
683: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:00:19.09 ID:djBDsW0T0
あれ祠の数じゃなくてポイント制なのか
敵倒すだけで難易度上がっていくんか?
敵倒すだけで難易度上がっていくんか?
689: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:01:56.73 ID:ClbJIFB50
進み具合関係ないの?神殿ボスがめっちゃ高ポイントとかは無いの?
695: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:03:19.48 ID:12XS5cAIa
>>689
前作ではあったから多分ある
神殿枠とラスボス討伐で一気に強くなってた
前作ではあったから多分ある
神殿枠とラスボス討伐で一気に強くなってた
697: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:03:36.18 ID:NOTWg4F1d
>>689
前作と同じならボス撃破による進行度の上昇が一番大きい
前作と同じならボス撃破による進行度の上昇が一番大きい
691: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:02:34.29 ID:07Ly/za90
ポイント制!?
692: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:02:39.91 ID:CFx9e/kb0
ティアキンがどうかは知らないけど
ブレワイは敵ごとにポイントが設定されていて
そのポイントが一定を超えると難易度が1段階あがる設定だった
ブレワイは敵ごとにポイントが設定されていて
そのポイントが一定を超えると難易度が1段階あがる設定だった
メインストーリーとか祠とかマップ解放とか一切関係なかった
696: 名無しさん 2023/05/19(金) 10:03:27.76 ID:djBDsW0T0
前作何周かしたけど祠の開放具合と同じ感じで敵の強さ上がってたからあれは俺が全部同じ具合に敵ボコってたからなのかw
コメント
敵撃破数がトリガーかもなのか。
リトの村しか助けてないけど本筋そっちのけでマップ開けたり
サブクエの方を結構進めてたりしたらデスマウンテン入りたてでもう白ボコ出てきたから
メインの神殿攻略進行度ってやっぱ直接の関係はなさそうよな。
画面の上にHPが出てくる敵を倒すとポイント上がるってなにかでみたな
ボス系、イワロック、ヒノックス、グリオーク、デグガーマ、ファントムがノンあたりか
誰も言及してないが
ゾナウバッテリー開放するとやばい
賢者1人で既に平原に白銀出現だったから前作の討伐ポイント制では確実にない
それだとボス1匹で1000ポイントぐらいになってしまう
地底で遊んでたら神殿未クリアで白銀出てきたから条件変わったか新しいポイント要素が出てきたんじゃないかと思ってる
まあまだマップの東側全く手を付けてない状態だし検証する気はさらさらないんだけど
敵はシバきまくってるけどシバきまくってたやつといえば前作準拠じゃポイントは毛ほどしか増えない黒ボコぐらいしかしてないしあまりにも白銀の登場が早すぎる
まだティアキンは序盤だからなんとも言えないが
前作だと敵の強さとドロップ武器の強さが比例するから強くなるから不利になるというのも一概には言えんのよね