【ティアキン】今回のアプデでもマスターソードのスクラビルドで耐久値上がらないバグ修正されなかったけど、これって仕様なのか?【ティアーズオブザキングダム】

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785: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:18:59.23 ID:6/8eq+JH0
今回の修正に書いてないからマスターソードのスクラビルド耐久値が戻らないのはバグじゃないってことなのか

974: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:09:08.72 ID:Av+7uy6bM
ちょいちょい出るマスターソードのバグってどんなの?

975: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:10:04.95 ID:U+7nCaPjM
スクラビルドしてもスクラビルド分の耐久値が加算されないってやつ

978: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:11:50.40 ID:Av+7uy6bM
>>975
あー
何となく壊れるのが早いと思う事はちょいちょいあったけど本当に短かったのか、けしからんな
サンクス

976: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:10:14.81 ID:0MzzQujg0
普通にプレイしたい人にとってはいらないバグだからなあ
なきゃない方がいい

977: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:11:20.22 ID:KjmnEY8c0
マッソのスクラビルド耐久値が休眠後に回復してないバグ
新品アイコン出ないのは恐らくこれが原因

979: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:11:57.95 ID:ksXXIJyv0
マスターソードが復活した時の効果音がショボいの気になるわw

980: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:13:12.05 ID:OxjwnotBa
マッソの基礎攻撃力隠したりユーザー有利のバグ早く直しちゃったりなんか今まだのゼルダチームより不信感あるわ

982: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:15:36.18 ID:BclfjLUT0
マスターソードは変に強い素材使わずに
イワロックとかブロックゴーレムの最上級素材くっつけて
鉱床とか影おじさんぶん殴るのに使うぐらいで
咄嗟の時に剣としての運用出来なかったりするから困る
地底で倒す相手が相手だから武器の属性片寄って
デグボグ倒せる武器なかったりするわ

983: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:18:51.98 ID:OfTszx/40
ユーザー有利のバグ直されて怒ってる人いるけどバグって不具合だからね。放置する方がおかしい。直せる部分から直していくのは普通の事

985: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:20:09.07 ID:EP4n2zGmM
>>983
でも困らないバグより困るバグを先に直して欲しいというのはユーザー心理の真理でもある

996: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:26:22.38 ID:F5cW8dY00
>>985
コード調整が面倒な事になってるんかもね

988: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:22:43.09 ID:KjmnEY8c0
>>983
サガリマスターなんかは意図的に残してたりするけどね
チェーンソー然り指輪転がし然りジャンクバグ然り

984: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:19:39.79 ID:KjmnEY8c0
つかマッソの基礎耐久40も大概しょぼいよなあ
英傑武器とか60〜70あるのに
それとクソザコビームもどうにかならなかったのか

992: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:24:48.62 ID:F5cW8dY00
>>984
ブレワイも試練後に化けたからな…

995: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:26:04.67 ID:kwBDAasta
>>992
ブレワイマッソは試練無くてもガーディアン狩りで需要あったからな

993: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:25:00.48 ID:kwBDAasta
マッソが弱いってゼルダ的にもなんか萎えるし…

997: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:26:23.67 ID:D7b26EpUr
バグ修正によって新たなバグが生まれることもあるし
直す必要のないバグは直さなくていいでしょ

9: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:30:16.70 ID:OCu6cM0YM
アプデきたと思ったらマスソ不具合?直ってないのかよ
なんのアプデなんだよ
むしろマスソな仕様……ってコト!?

13: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:35:00.11 ID:F5cW8dY00
>>9
ぶっちゃけすぐ修正しなくてもゲームとしては困りはしないからな
今回のは不具合起こす可能性や、ゲーム機本体にダメージ与えそうなやつの修正
優先度としては間違ってない

15: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:38:33.97 ID:KjmnEY8c0
1.1.2の時にはもう認知されてなかったっけマッソバグ
つか発売一ヶ月以上も放置してるようなバグじゃないよな
復活後に新品アイコン付かないのは最初から言われてるし

17: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:41:26.88 ID:gfMcnvhfr
まあマッソは眠りから再度起きただけで新品として蘇ったわけじゃないしな
お前らだって寝て起きたら昔の自分に戻るわけじゃないだろ
むしろ眠りにつく度に攻撃力1下がってもよかった
0になったら白龍に刺し直して2時間待つとか

18: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:41:55.99 ID:7L1XoBXva
マスソはもう仕様なんじゃ
耐久1にしてガノンにだけ使え

19: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:41:58.87 ID:OfTszx/40
スプラのバグ全然直らねぇw
←ティアキン作ってるからじゃね?

ティアキンのバグ全然直らねぇw
←???

任天堂で何かどデカいプロジェクトが動いてるんだよ…ティアキン以上のな….震えてきたわ….

60: 名無しさん 2023/07/05(水) 18:31:10.62 ID:JOUOhN9E0
デクの樹さまの白龍マーカー消したくなくてずっとマッソ取りに行ってないけどこれで良かったのか

65: 名無しさん 2023/07/05(水) 18:38:08.01 ID:3HEc4UcQ0
>>60
白龍素材を好きな時に取れるから良いんじゃない?
スクラビルドしても耐久40のマッソとどっちを取るかって感じだけど

61: 名無しさん 2023/07/05(水) 18:35:14.19 ID:RGnh++Yu0
ハァ…マッソちゃんはプライド高いから、雑用やらせるとすぐ逃げちゃてェ…
耐久無限にする代わりにスタミナとかルピー消費する仕様にしてくれないかなァ

73: 名無しさん 2023/07/05(水) 18:50:10.41 ID:QrVRfr0oa
マスターソードにキャラクターと自我を付けたの正直嫌い
デザインも微妙だし

75: 名無しさん 2023/07/05(水) 19:00:01.35 ID:Tyr6kulD0
マスターソードはブレワイと同じで特定の地域or敵が相手で威力2倍と耐久大幅UPのままならよかったな
仕様上素材の威力込みで2倍になるから刃角つけて170に鬼耐久なら伝説にふさわしい強武器になれた

76: 名無しさん 2023/07/05(水) 19:00:03.90 ID:BclfjLUT0
魔の者が近くにいるとマスターソードが七色に輝き出すように

89: 名無しさん 2023/07/05(水) 19:17:15.75 ID:QMX6tiP/0
素人考えならマスソが二度寝から起きたときにスクラビルドやったフラグをクリアして1回目のスクラビルド扱いにするだけに見えるけど
なんか変なふうに色々やってて修正面倒なんかねぇ
単純に他バグ潰すの優先で放置してるだけですぐできるけどやってないだけなのか
マスターピッケル、マスター木こり斧いわれたのきにしててすぐ壊れるままにしておきたいのか……

92: 名無しさん 2023/07/05(水) 19:21:36.85 ID:3HEc4UcQ0
>>89
耐久が高かったら採掘に便利なのでマスターピッケル
耐久が低くても高級素材を付けづらいので結局マスターピッケル

マスターソードに救いはない

94: 名無しさん 2023/07/05(水) 19:25:30.83 ID:KE4tTQpP0
マスターソードは真面目に自撮り写真でキメる時にしか使ってない
岩オクタのせいで新品王家の方が
誇張抜きに5倍くらい使い勝手いいので…

95: 名無しさん 2023/07/05(水) 19:27:01.12 ID:g2iqEw7p0
後一撃で眠りにつくマスターソードをファントムガノン相手に使えば超強いだろ!

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part160

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part159

コメント

  1. バカです普通に

  2. 仕様の修正自体は簡単そうだけど、アプデ跨ぐ際の色んな状態のマッソのセーブデータをコンバートする処理が面倒くさそう
    そのうえビルドパターンも多いしテスト工数がアホみたいに膨らんでんじゃねえかな

  3. 芝刈りピッケルさんにそんな挙動があること全く気付かんかったわ

  4. 要はマッソだけが復活する武器なのがスクラの仕組みと相性悪いってのが原因やろな
    プログラム的にはかなり面倒な処理挟む必要ある

  5. 今の仕様だと耐久1にしてファントムガノンシバくくらいしか使い道ないからそういう風に運用してる

  6. どう考えても1回目も増えないor2回目以降も増えるのどちぃかが正しい挙動だからなぁ
    これを仕様は無理がある

  7. U字と同じ出どころのパーツの同じようなバグが手つかずだったりで開発姿勢に不信感でてきたわ
    余程アホなプログラマーでもなければU字直す際に似た設定のパーツくらい一緒に見直すだろ

  8. ビルド前提にはなるけど耐久40って朽ちた旅人の剣以下だからな・・・
    さすがに直してくれると思ったけど期待外れだったしMSGnotfound解禁したわ

    • 情けな

  9. だいぶ前から言われてんのにこのバグ残ってんのは簡悔言われてもしゃーない

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