103: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:32:15.54 ID:MrL/48b50
地底はデスマウンテン地下みたいな感じでいくらでも独創的に出来ただろうけどそうしなかった理由はなんなんだろ?
やっぱり初期状態だと暗闇でまわり見えないからかね
109: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:37:54.23 ID:O0qMKnSv0
>>103
溶岩とあの世界で元は地下に住んでた事になってるゴロン族との相性が良かったからあのエリアはあれでいいと思うけど、他のエリアでバリエ豊かで地底深くらしいって難しくない?
ゾナウ人も採掘とゴーレム製造等ぐらいしか興味持たなかったって背景もあるし
溶岩とあの世界で元は地下に住んでた事になってるゴロン族との相性が良かったからあのエリアはあれでいいと思うけど、他のエリアでバリエ豊かで地底深くらしいって難しくない?
ゾナウ人も採掘とゴーレム製造等ぐらいしか興味持たなかったって背景もあるし
125: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:56:33.60 ID:MrL/48b50
>>109
ヘブラの地底はあちこちにうっすらと輝く巨大なつららが生えてたりとかフィローネは映画とかでよくある巨大樹がいくつも生えてる洞窟内の密林みたいにとか地下っぽくと地域性の両立はいくらでもやりようあると思うぞ
ヘブラの地底はあちこちにうっすらと輝く巨大なつららが生えてたりとかフィローネは映画とかでよくある巨大樹がいくつも生えてる洞窟内の密林みたいにとか地下っぽくと地域性の両立はいくらでもやりようあると思うぞ
130: 名無しさん 2023/07/01(土) 00:08:00.80 ID:wciHeA1S0
>>125
秘湯の地下に温泉が沸いてるのはおおっと思った
秘湯の地下に温泉が沸いてるのはおおっと思った
131: 名無しさん 2023/07/01(土) 00:08:40.95 ID:3qLFXz9Z0
>>125
氷柱があそこまで垂れるほど地底まで冷気が到達できるかは難しいと思うけど、見た目としては確かに良さそうね
樹海のはすまん、そういったのが出る映画とか観てなかったからちょっとイメージ難しかったわ、ただやりようは一応ありそうか
氷柱があそこまで垂れるほど地底まで冷気が到達できるかは難しいと思うけど、見た目としては確かに良さそうね
樹海のはすまん、そういったのが出る映画とか観てなかったからちょっとイメージ難しかったわ、ただやりようは一応ありそうか
113: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:39:41.57 ID:kkozSbH10
>>103
単にリソース不足では?
作り込むには時間もお金も足りなかった
単にリソース不足では?
作り込むには時間もお金も足りなかった
114: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:43:00.36 ID:j8eyBoSOM
>>113
このゲーム6年掛かってるんだが
このゲーム6年掛かってるんだが
115: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:45:43.60 ID:Coks2emJM
>>114
コロナあったしねぇ
地底だけじゃなくイベント類削ったような痕跡は色々と見受けられるし、6年だろうが10年だろうが足りないモノは足りないんだと思うよ
コロナあったしねぇ
地底だけじゃなくイベント類削ったような痕跡は色々と見受けられるし、6年だろうが10年だろうが足りないモノは足りないんだと思うよ
106: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:36:00.61 ID:6kkW1S5Ra
地底はイーガ団の盆踊り会場見つけるのがほんと楽しかった
もう少しイキがいいイーガ団配備してくれて良かったのに弱すぎてなぁ
もう少しイキがいいイーガ団配備してくれて良かったのに弱すぎてなぁ
117: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:47:32.94 ID:5rdpfNQOa
マイホームとか地底とか空のコピペ島とか納期に負けました感あるよな
空島増やすと景観損なうのは分かるけど島のパターン少ないのはマジで擁護出来ない
空島増やすと景観損なうのは分かるけど島のパターン少ないのはマジで擁護出来ない
121: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:51:50.87 ID:MrL/48b50
>>117
空に関してはインタビューからの推察だけど元々作ってたの空が汚いとかで大規模なものは没になった疑惑あるからなぁ
空に関してはインタビューからの推察だけど元々作ってたの空が汚いとかで大規模なものは没になった疑惑あるからなぁ
118: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:49:26.14 ID:3XIxjoL00
空島のパターン少ないのは確かに
120: 名無しさん 2023/06/30(金) 23:50:32.18 ID:SObh+uG10
単純にSwitchに詰め込むのが無理だったんじゃないのかね
147: 名無しさん 2023/07/01(土) 02:09:27.14 ID:5h2gF9ss0
地底楽しくない勢そんなに多いんだな
152: 名無しさん 2023/07/01(土) 02:26:03.90 ID:lPmdmHnU0
>>147
多いかどうかは分からんやろ人数・割合出さんとな
ノイジーマイノリティが騒いでるとも取れるしネガキャンなんでもありだからな
多いかどうかは分からんやろ人数・割合出さんとな
ノイジーマイノリティが騒いでるとも取れるしネガキャンなんでもありだからな
155: 名無しさん 2023/07/01(土) 02:47:37.59 ID:ayV1mAkU0
>>147
文句言ったりはしてるけど楽しんではいるぞ
てか不満漏らしてるやつのなかでも楽しくないと思ってるやつは少ないと思うわ
文句言ったりはしてるけど楽しんではいるぞ
てか不満漏らしてるやつのなかでも楽しくないと思ってるやつは少ないと思うわ
162: 名無しさん 2023/07/01(土) 03:34:56.80 ID:yLA12jx60
>>147
アカリバナ投げながら手探りで範囲広げてるうちが一番楽しかった
祠と根の位置が同じで地上の反転地形だと分かってからは作業と化した
アカリバナ投げながら手探りで範囲広げてるうちが一番楽しかった
祠と根の位置が同じで地上の反転地形だと分かってからは作業と化した
169: 名無しさん 2023/07/01(土) 05:00:28.19 ID:uWqoLQu00
地底は何も起きず変わり映えのしない景観が問題だと思ってるから、
イーガ団絡みと魔神像以外の何らかのイベント追加
イーガ団以外の調査隊を各所に追加
秘境とも言うべき幻想的な景色スポットを少しだけ入れる
とかしてくれると探索しがいがあったかな
イーガ団絡みと魔神像以外の何らかのイベント追加
イーガ団以外の調査隊を各所に追加
秘境とも言うべき幻想的な景色スポットを少しだけ入れる
とかしてくれると探索しがいがあったかな
でもコログ配置しなかったのは英断
173: 名無しさん 2023/07/01(土) 05:37:34.24 ID:+teGrhPUa
地底は昼と夜の時間による変化や天気の移ろいがないのも単調さに拍車掛けてるな、かといってクライミング中の雨とかは許さん
187: 名無しさん 2023/07/01(土) 06:41:59.40 ID:Y8aMdIh+0
地底は最初怖いなあって思いながらアカリバナ投げて歩いてたらついに人を発見して人だーーー!ってウキウキで話し掛けたらイーガ団でちくしょー騙された!ってのを3回くらいしてからこれ地底人全部イーガ団や…ってなってからちょっと悲しかった
イーガ団以外の調査員も何人か混ぜてよー
イーガ団以外の調査員も何人か混ぜてよー
コメント
雄大な自然や個性的な集落を自由に駆け回れるのが好きになった大きなポイントなので
どんより暗くて怖くて変わり映えしない地下はいつまでたっても苦手意識が抜けないな
ほんと、ゴロンティアみたいに地下なら地下なりの名所や絶景があれば
デザイナーに怒られて空島消せって言われた話も公開されてるけど制作からの発信に興味ない人多すぎな
そんなもん言い訳にしか過ぎんだろ
イーガ団がいても数人がこじんまりしてるだけだから建築バトル出来る場所増やして月で再戦出来るようにして欲しかったわ
単なる手抜きでしょ
空もコピペだし
自分が作らないからって偉そうに手抜きとか言わないでやってよ
俺らがもし作れとか言われたらティアキンじゃなくてファイナルソードになるんだぞ
商売でやってる以上ほならね理論は通用しねえぞ
ましてやフルプライスだしな