【ティアキン】次回作以降も武器とか盾が壊れる要素は続投してほしい!これだけで戦略性が歴代とダンチだよな

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475: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:00:45.21 ID:/I7C9Ry7d
ブレワイの頃ならそのまま使えるからいいけどティアキンだと武器壊れるのそんなに楽しくないんだよな、スクラビルドしなきゃ弱くて使えないし

477: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:02:53.40 ID:K/14tsCD0
>>475
それなんだよな。スクラビルド前提なせいで敵が固いくせにポーチからスクラビルドできないからね

俺のプレイスタイルだと敵の前でモタモタスクラビルドするダサいリンクになって恥ずかしいだけ

482: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:08:58.63 ID:8NWqZUmUr
>>477
ポーチ内スクラビルドは確かにしたい

476: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:01:38.81 ID:ll+VupVW0
自分は逆だわ
スクラビルド素材のほうが重要だから武器壊すのに躊躇いが要らなくなった

497: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:26:43.07 ID:xgUdhi8+0
次回作以降も武器とか盾が壊れる要素は続投してほしいね
これだけで戦略性が歴代とダンチだと思うわ

500: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:29:37.48 ID:K/14tsCD0
>>497
縛りプレイて自分でやればよくね

503: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:35:23.46 ID:DGcu9Xjld
>>500
バランス含めてのことだろ
そのくらいわかれよw

506: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:37:53.96 ID:xzzskv0z0
つか武器朽ちさせる必要なかったろ
このシステムのせいで敵から奪える武器が軒並み朽ちた武器しかなくてうんちなんだけど
それか木製や骨製の武器でもっとちゃんと強いのいっぱい用意して欲しかった
中盤あたりから武器はほとんど錆びてないやつを地下に取りに行くスタイルになっちゃってるせいで、武器が壊れたら敵から奪って現地調達というゲームシステムが崩壊してるんだよ

512: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:41:00.38 ID:ObX14kl80
>>506
そりゃお前がわざわざ地下武器拾いに行ってるだけじゃん
見た目以上に朽ちた武器も耐久あるから
あとはスクラビルドで火力補えば現地調達で充分戦えるだろ

507: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:38:52.64 ID:tC7xrn7j0
スクラビルドすりゃいいだけだろ

508: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:39:49.88 ID:ll+VupVW0
朽ちててもそこまで不便なくね?
常に最適じゃなくていいんだし
強敵に挑もうって思った時だけ準備するだけ

509: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:40:08.58 ID:MuNH4djm0
いやスクラビルドが強すぎて丈夫な棒で十分強い方が問題じゃないの?

510: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:40:34.44 ID:CL/JBJ7Ia
ブレワイは壊したら二度と手に入らないやつあったけど
ティアキンは気軽に壊せるわ

513: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:43:41.67 ID:iaAUivHR0
俺もそのタイプだわ
最悪旅人の剣とかでも白銀か白髪あたりのライネルの角付けりゃまあまあ強いからな

514: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:44:01.78 ID:nVWungyv0
朽ちた武器でもスクラビルドすれば機能はするが一度キラキラ武器のアホ耐久味わうと欲しくなるな
あとキラキラ武器はやっぱり見た目が良い
ビルドすると原形無くなったりするけど

516: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:46:53.79 ID:6QbxoDd40
まあ「朽ちた」って表現が悪いね
なんか粗悪品無理やり使わされてる感じするし
砦でも使い物にならんみたいな評価だったし

517: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:47:21.49 ID:bpRAT5gRd
武器自体の特色よりもスクラビルド積極的に使って特色出してねって事で朽ちさせてバランス取ったんだろうな
元の攻撃力が40や50とかの武器にスクラビルドで+10とか属性がつくだけとかしても空気になるだけだし

518: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:47:24.71 ID:CurhX9GT0
スクラビルドで耐久上がる前提の調整で武器朽ちてるだけだということすらわからんのか
不満点は無いわけじゃないけど武器壊れるゲームデザインは特に不満無いし色々使い潰すおかげで一応色々な武器使えるのは良い

519: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:47:50.42 ID:BdriWxRba
朽ちてない武器拾うの面倒だからずっと同じ武器修理して使ってるわ
修理して使って面白さが減ってるとは思わないから武器壊れる意味あるか?って思う

521: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:48:16.80 ID:DGX/h2XS0
壊れてもすぐに補充できるから壊れることのストレスってのは無いんだよなあ
拾えないことのストレスならある

528: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:53:03.00 ID:ll+VupVW0
コミカルなのも嫌いじゃないけど、もっと手軽でカッコいいデザイン多ければ良かったなとは思うね
白ボコ素材手に入れやすくて使い潰しやすいけど、見た目がなー
せめてマスターソードは何つけても威厳保って欲しかった気はする
回収して早々に肉とか魚とか刺して遊んだけどさ…
たいして強くないのは分かってても青リザルのツノつけちゃう

533: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:57:26.13 ID:nVWungyv0
>>528
あんま強くないけどヒノックス系統の角はスタルも含めてデザインかなり好き
ヒノックスは狩りやすいし武器も落とすから序盤中盤はメイン火力になってもらったわ

コメント

  1. ただ、気になった事があって、序盤はどうしてもライフ、防御力、が少ないのでほぼ1撃で死にまくるのはどうかなぁ‥と思った、練習にならん。ロードも挟んで変に時間がかかってストレスだった。橋の上で寝てるヒノックスなんか別のルートで行くのか?と思ったもん。

  2. 最初不便だなぁと思ったが、供給のバランス(ちょい供給多め)が良いので(制作陣も結構試行錯誤したと思う)ためらわずにガシガシ使って超楽しい(色んなジャンル使える)!! こういうのって変に一点物があって知らない間にぶっ壊して後悔を引きずることがあるけどもティアキンはそれがなさそう?  壊れること前提の供給バランス 素晴らしい 後の作品にもぜひ採用し続けてください 一点物は無しで(もしくは修復可能ならOK)。

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