433: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:48:52.47 ID:O6vXUZFrp
でも実は一番使ってないのルージュだわ
チューリは神
シドは濡らしてくれる
ユンは壊せる岩全部壊したいタイプだから洞窟で結構使う
ゴーレムは増殖に便利
チューリは神
シドは濡らしてくれる
ユンは壊せる岩全部壊したいタイプだから洞窟で結構使う
ゴーレムは増殖に便利
444: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:51:03.38 ID:vMRGNymNa
>>433
ルージュでも岩壊せるよ
ルージュでも岩壊せるよ
447: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:51:47.42 ID:pr84FkKX0
>>444
というかアレは爆発なのかね?
感電しないような気がする
というかアレは爆発なのかね?
感電しないような気がする
458: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:53:59.99 ID:O6vXUZFrp
>>444
マジ?
上の岩壊せるならケロロいらないじゃん
マジ?
上の岩壊せるならケロロいらないじゃん
462: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:54:28.29 ID:cfOFoKrv0
>>433
ヨナ「シドは濡らしてくれる…」
ヨナ「シドは濡らしてくれる…」
440: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:49:58.02 ID:i/gXFOw5a
ルージュ意外と火力は出るんだけどチャージがな…
453: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:52:57.93 ID:YO9W09HW0
>>440
他の能力と違ってルージュのは矢がトリガーになるんだから、矢にビルドする時に能力選択出来たら良かった気がする
他の能力と違ってルージュのは矢がトリガーになるんだから、矢にビルドする時に能力選択出来たら良かった気がする
445: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:51:25.59 ID:IzLqQoLC0
ルージュの雷弱すぎて笑えるわ
白銀ボコ倒すのに5発以上かかるとか
白銀ボコ倒すのに5発以上かかるとか
446: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:51:39.75 ID:Ga3MnZFfa
シドは水要因
チューリは移動要因
ルージュは可愛い
チューリは移動要因
ルージュは可愛い
451: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:52:33.90 ID:jPrX+5XC0
>>446
リンクも男だし長旅で色々あるからルージュは必要よね
リンクも男だし長旅で色々あるからルージュは必要よね
455: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:53:06.02 ID:ifgTpH/G0
岩壊しはルージュ様とユン坊を交互に使ってるわ
ミネル様は扇風機付けとけば地上の移動が少しは楽になるかと思ったけど使ったことは無い
ミネル様は扇風機付けとけば地上の移動が少しは楽になるかと思ったけど使ったことは無い
457: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:53:39.86 ID:lqHtJnSr0
せめて最大チャージ時はライネルに強制スタンぐらいはあっても良かったと思うな>ルージュ
465: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:55:02.97 ID:lexfCJB3a
ユン坊がネタにされてるけど本当に使いづらいのはルージュだわ
要らんときに画面黄色くするわ欲しい時に小さくて見つからんわウロチョロして捕まらんわ
要らんときに画面黄色くするわ欲しい時に小さくて見つからんわウロチョロして捕まらんわ
467: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:55:39.32 ID:pr84FkKX0
>>465
4人出してると探すのマジ大変
ってか話しかけるの無理
4人出してると探すのマジ大変
ってか話しかけるの無理
478: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:58:52.04 ID:XPvb/7O5a
>>465
敵から離れて矢撃ちたいのにルージュはガンガン前にいるから噛み合ってないんだよな
昔の無双で護衛武将の行動パターン決められるみたいなのあったからそういう機能欲しかった
敵から離れて矢撃ちたいのにルージュはガンガン前にいるから噛み合ってないんだよな
昔の無双で護衛武将の行動パターン決められるみたいなのあったからそういう機能欲しかった
466: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:55:33.92 ID:O6vXUZFrp
賢者が本人だったらルージュは常にオンにしてたんだがな
473: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:58:01.40 ID:dFZH2SdKM
ちっこいからルージュだと思ったらチューリのパターンが多すぎる
全員同じ色の霊体にならなくても良くない?
全員同じ色の霊体にならなくても良くない?
474: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:58:23.93 ID:Jk/4xSCOa
ルージュ誤爆で解除しようと地味に避けるルージュをサイズ感を頼りに追いかけてやっと捕まえたぁと思ったら立ってるチューリだったてのはわりとよくあった
492: 名無しさん 2023/06/10(土) 18:02:54.00 ID:Yn0wWCe6d
ルージュはせめてエレキフィールドのエフェクトなくして範囲線だけにしてくれればな
549: 名無しさん 2023/06/10(土) 18:23:03.93 ID:WrgzdS0mM
ユン坊→鉱床が壊せる
ルージュ→鉱床が壊せる
ミネル→鉱床が壊せる
ルージュ→鉱床が壊せる
ミネル→鉱床が壊せる
役割被りすぎぃ!
567: 名無しさん 2023/06/10(土) 18:31:27.08 ID:TAHPN9KI0
>>549
ルージュは武器落とさせるから…
ユン坊は乗り物から撃てるから…
ミネルは…ミネルは…ジャスガ出来るから!
ルージュは武器落とさせるから…
ユン坊は乗り物から撃てるから…
ミネルは…ミネルは…ジャスガ出来るから!
574: 名無しさん 2023/06/10(土) 18:33:32.85 ID:DNRlfXohd
>>549
ミネル信者乙
2人と違ってミネルだけは手に打撃属性くっつけないと岩盤壊せないから
ミネル信者乙
2人と違ってミネルだけは手に打撃属性くっつけないと岩盤壊せないから
594: 名無しさん 2023/06/10(土) 18:40:47.84 ID:YO9W09HW0
>>574
素手でもいけたような
素手でもいけたような
599: 名無しさん 2023/06/10(土) 18:41:37.40 ID:dm6pw3ond
>>594
鉱石は行ける
岩の集合体みたいになってるアレは確か無理
鉱石は行ける
岩の集合体みたいになってるアレは確か無理
644: 名無しさん 2023/06/10(土) 19:07:09.83 ID:7wzf0Ijgd
>>594
それは鉱石
洞窟の道塞いでるような岩盤は打撃属性つけないと壊せない
それは鉱石
洞窟の道塞いでるような岩盤は打撃属性つけないと壊せない
コメント
指笛いらんから下ボタンと右スティック選択で賢者発動してほしい
ルージュとシドは全然使ってないわ
ルージュは弓使うのに射程範囲拡大が遅いから開幕以外使えんな
遺志は火力アップ共通じゃなくてルージュなら範囲拡大速度アップとか使い勝手良くなる強化欲しかったわ
ブロックゴーレムでよくお世話になる
影が付いて来る設定なのは負荷を抑える為か
色付きだとうろちょろして目障り度が大きいから
腹立たしさがキャクターに直接行かないという心理的な面を考慮してか
思いっきり使うだろ
ミネルが一番使わない次にシド使わん
空飛ぶときチューリ、岩壊しにユン坊とルージュ
ルージュは近付きたくない敵、岩にくっついてる倒すと宝箱吐き出す奴、固い敵への一撃で使うし
爆弾花使うまでもないけどちょっと威力欲しい時使う
ミネゴパンチで鉱床一撃なの知らなさそう
単純に、弓構えてる時にAボタンを押す事でも雷領域展開する仕様にして欲しかった
というかアプデとかでそうしてほしい
ユン坊仲間にするときは炭鉱夫の一線を張ってた
一番最初に仲間にしたのがルージュだったから装備も矢ビルド素材も貧弱な頃は物陰からルージュ矢戦法がかなり助かったけど、その辺揃ったらまぁ使うことは減ったわね。
A連打で転がってるアイテム拾ってるときにルージュに触れてブイーン
あとチューリも「やー!」でアイテム吹き飛ばす
・ダウンしてる敵への追い打ちに使って武器の消耗を抑える
・そもそも武器を奪えるのが強い
・ブロックゴーレムへの初撃
・見張り役に黒ボコ以上の敵かつ不意打ちが難しそうな状況での一番槍
・イワロック系に地面からコアへ狙撃するときの威力ブースト
・斬撃なのでデグボグを一人で狩れる(時間はかかる)
・鎧剥ぎ
・ライクライクを微妙に殺しきれなかったときの手軽なトドメ
・高所の鉱床の破壊
・ユン坊と交互に使って効率的に通路を通す
・他の分身もそうだけど囮をやってくれる時点で戦術の選択肢が増す
とまぁいくらでも使い道はある
工夫するのが醍醐味のゲームだからね
大砲槍と七宝ナイフとライネル弓で仕事の9割消えるじゃん
終盤雑魚なんてルージュの雷程度じゃ擦り傷にもならないから当てる意味すらない
ルージュの使い所の話で武器の話しだしてるのはただの自慢がしたいだけか?
はいはい装備すごいね。
武器の消耗を抑えるって一文は都合よく見えなくなってんのかな??
あとかすり傷は過小評価しすぎだろ
実際擦り傷だよ
氷龍盾で凍らせて白銀ライネル武器でぶん殴れば落雷(笑)の何倍もDPS出るから一々ルージュなんて起動しなくなる
ボケッとやってたらわからないかもだけど?
ライクライクは弱点属性の実を投げつけたりして即ダウンさせた方が速くない?
ノーマルは知らんが、属性ライクなら弱点見えてない時でも即ダウン可能だからもっぱらそれしかしてないわ
ルージュ活用せずに白銀ライネルしばいてるほうがボケだな
↑ドヤ顔で得意げに「自分しか知らない超絶高度な攻略情報()」を書き込んでるところ悪いんだけど、「節約」ってワードを辞書で引いてきてくれないかな?
もっと行っとくと本題がそもそも「ルージュをいつ使えるか」だから「別の方法で代用できます」は反論じゃなくて話題そらしなんだよね
ルージュ使わんなあ
他の賢者もそうだけど火力はオマケ程度だし
クールタイムや取り回しが悪いんだからせめて範囲だけでもトパーズ級だったら良かったのにな
まあルージュや賢者達をそれでも使ってあげたい、使いたいから工夫するっていうのもロールプレイの楽しみ方としてはありなんじゃない?
効率だけがゲームじゃないしね
最初のころは地底あるくときルージュのエフェクト使ってたわ
俺もチューリとルージュたまに間違えるわ
霊体カラーは賢者の盟約と同じ色でも良さそうなんだけどなー
ユンは乗り物中いつでも打てるくらいなら上空の岩盤も壊させてくれよ…
地形さえ味方してくれれば天井まで転がる事もできるけど地底の構造はあまりユン坊に優しくないのは…ね。