【ティアキン】足跡モードって本当に必要か?←こういう時に使えるぞ!!【ティアーズオブザキングダム】

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9: 名無しさん 2023/06/24(土) 14:34:29.85 ID:y83WpXdA0
足跡モードとかいう誰得要素いらなかったな

10: 名無しさん 2023/06/24(土) 14:38:17.79 ID:y4AFQvq10
>>9
意外と探索し忘れてた空島とか足跡で判明したりで役に立ってるけどなぁ

31: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:44:42.99 ID:6QbxoDd40
>>10
それなら足跡の場所だけでよくて、追跡はいらなくね?
どうやって移動したかとかの記録が必要な場面が思いつかん

11: 名無しさん 2023/06/24(土) 14:58:20.18 ID:aMR4QFtY0
自分も空島探索には結構役立ったね

12: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:04:41.22 ID:xat/EiFW0
使いこなせないのを不要呼ばわりしてるだけだろ

13: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:05:30.06 ID:Q4SB7+rda
他ならともかく足跡モードが不要?
わざとズレた事言うアレか

14: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:08:16.93 ID:bE2dR7GI0
自分の価値観だけで全否定しちゃうのって頭がアレな人によくあること

16: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:12:15.10 ID:YlZG7JyH0
足跡は地上見ている時に地底や空の足跡を薄く表示させるのだけはもうちょいどうにかならんかったのかって思う

18: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:14:17.93 ID:rFTPTmwo0
エアロバイク完璧に真っ直ぐ作るなら足跡モード必須だぞ

20: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:25:37.28 ID:lc95Nb9Yd
足跡モードは探索に必要不可欠
通常シナリオクリアだけじゃなく100パー目指すなら尚更
不要とか言ってるのブレワイもティアキンもエアプね

21: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:27:14.76 ID:BXTI0jF50
足跡見ると行ってない場所が一目でわかるからなぁ

22: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:30:43.83 ID:vboS/vCwa
カバンダはともかくボス討伐は足跡だとめっちゃわかりやすい

23: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:32:03.93 ID:v1WEcI8/0
足跡はDLCに送られなくて良かったわほんと
しかしかわりのご褒美あるんかな
てかDLCあるんかな…

26: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:41:50.72 ID:burGQRm20
>>23
たぶん続編は作られないだろうから豪華なDLCにしてほしいな

27: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:42:21.78 ID:8hnkNqbF0
龍に乗って飛んでる間も足跡に記録されているのが助かるわ。

32: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:47:54.37 ID:y83WpXdA0
ここまで大層な機能はいらなくねって意味だ
未踏地域なんて色分けでいいでしょ
容量の無駄遣いな気がして
こんな機能に力入れるよりも他に作って欲しいもの沢山あった

48: 名無しさん 2023/06/24(土) 16:06:03.95 ID:OTHWlggM0
>>32
この機能はブレワイのときに既にできてたんだからティアキンとは関係ないでしょ

34: 名無しさん 2023/06/24(土) 15:53:18.94 ID:xat/EiFW0
未踏地域「なんて」で草
もう黙っとけ

300: 名無しさん 2023/06/24(土) 21:45:44.28 ID:oephhqJ4d
200時間以上掛かったけどついにクリア
自分ではかなり探索したつもりだったのに達成率61.9%…だと?
まだまだ甘かったらしいですハイ

304: 名無しさん 2023/06/24(土) 21:50:54.83 ID:NPbVdadY0
>>300
285時間で76%だった
マップの端っこまで足跡つけるレベルで、かなりやり込んでる自負もあったけど80%行ってなくてびっくり
図鑑の締める率は高そう

307: 名無しさん 2023/06/24(土) 21:54:54.38 ID:6QbxoDd40
>>304
達成率は結局コログ900のうちどれだけ取ってるかだしな
コログ進めてなきゃ他全部やりつくしても70%あたりで打ち止めになる

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part152

コメント

  1. 頭の悪い人間は「これは使い道がない」と考える

    頭の良い人間は「一見使い道のないこれをどう活用しよう」と考える

    端的に見れば、それはゾナウギアの意外な使い道をたくさん見つけるウルトラハンダーたちからも明らかなこと。
    「携帯鍋とか使い道ないからいらないでしょ」みたいな思考してる限り新しい発想は生まれない

    • ライトだけは装飾品以外に何も浮かばんのだが、何かある?

  2. 足跡は超便利だけど移動の再生機能はいらんわ
    どこに行ったか/行ってないかが分かれば十分じゃね?
    「どう行ったか」の再生って何に必要なん?

    • 人によっては要るだろ
      俺はこの間久しぶりに再生したらそういえば最初この辺でこの動きしてたなぁって振り返れて楽しい
      嫌なら使わなければいいだけだしな

    • クリアした時に再生したわ。
      あーここでそんなことあったなあ…って思い出振り返ってそこそこ楽しかったよ

  3. 自分がいらんからいらんだろは通らないって事

  4. むしろ他のゲームやってると何で無いんだと思う位に便利なのになぁ
    何処行ってないか分かるだけでなくこれまでの冒険の軌跡も辿れる
    たま~に再生して振り返ってみると案外面白い

  5. まあ100%目指さないならいらんかもしれんけどな
    俺も使わんし

  6. 足跡モードめちゃ使ったわ
    要らない意味が分からん あって困るもんじゃないのに

  7. エアロバイクは目から鱗

  8. 地上、地底、空で足跡表示分けられるのご存じない方もいらっしゃる…

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