【考察】次回作のゼルダは3つの世界軸を1つにまとめるストーリーでブレワイ世界に繋がる

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1: 名無しさん 2023/09/01(金) 23:55:57.34 ID:/c1Ca1kl0
時の勇者敗北ルート
ハイラル王国は衰退し、何もない荒野が広がる世界
ガノンは化け物として存在

時の勇者勝利ルート(子供リンクの世界)
ハイラル王国が存続し、繁栄している世界
ガノンは人形で存在

時の勇者勝利ルート(大人リンクがいなくなった世界)
ハイラルが海に沈み、人々も新天地に移動してしまった世界
ガノンは消滅

これら全ての要素を含めたブレワイ世界の誕生のストーリー
パラレルワールドを移動して荒野、ハイラル王国、海の3つのフィールドを駆け巡り世界をまた1つに戻すことになる

2: 名無しさん 2023/09/01(金) 23:56:34.66 ID:/c1Ca1kl0
ガノンは人形→人型ね
変換ミス

3: 名無しさん 2023/09/01(金) 23:57:56.80 ID:/c1Ca1kl0
ハイラル海化で誕生したリトやコログがブレワイ世界にいる理由もこれで説明がつく

4: 名無しさん 2023/09/01(金) 23:58:51.81 ID:jxaniOVO0
リンクとゼルダとガノンの関係はティアキンで終わりでいいだろ
もうみんな飽きてるよ

8: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:02:54.59 ID:kqdlYP8v0
>>4
それは風タクで終ってる
風タクルートでハイラルが海に没しなかった世界がブレワイ

5: 名無しさん 2023/09/01(金) 23:59:09.72 ID:jxaniOVO0
そろそろ一新すべき

6: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:02:13.51 ID:xPWMSs8p0
リンクの冒険2だろ
スクラビルドで13kmの剣を作るんや

7: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:02:28.80 ID:NubY4WVZ0
ティアキンの設定のせいでブレワイ時間が風タクでハイラル浮上させた上でガノンドロフ倒したifルートっぽくなってるからなあ

9: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:05:45.37 ID:OMF0qo840
>>7
浮上する必要ない
別世界から持ってきちゃえば

11: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:08:32.53 ID:OMF0qo840
ゼノブレイド3やってて気づいたんだよね
色んな世界線の要素が混じってる
世界がくっついたんだ
ってね

12: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:12:25.03 ID:xPWMSs8p0
ちゃんとチンクルも混ぜるように

13: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:15:35.19 ID:UQk527V+0
どうせ早くて10年近く先だし考察してもしょうがないだろ

15: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:21:39.61 ID:2Cz7cOOm0
ガノンは豚にしてほしい

16: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:22:36.01 ID:PrjaQsyU0
ゼルダはまだしも主人公はリンクじゃなくていいしラスボスはガノンじゃなくていいだろ

17: 名無しさん 2023/09/02(土) 00:24:51.21 ID:xPWMSs8p0
やはりチンクルか・・・

21: 名無しさん 2023/09/02(土) 01:15:08.00 ID:pXgXiAE70
ブレワイティアキンスタイルはこれまでのゼルダとは違うから無理だ

ブレワイ自体が設定がゼルダというだけのゲームだし

22: 名無しさん 2023/09/02(土) 01:31:36.05 ID:ni+3wmJpd
スカウォから派生した第4の軸説とその収束説があるけどメタ的に言えば元々ファンが望んで公式が無理に繋げたとは言え今後も複雑化した歴史の整合性合わせるのはゲーム作りにおいて枷にしかならないから一度ゲームとして使える各種設定だけ拾って再構築しただけでしょ
BotWが初代リブートならTotKは神トラ+時オカリブート+スカウォリベンジ

23: 名無しさん 2023/09/02(土) 01:36:47.83 ID:3OV5ARg40
そこまで考えてないと思うよ!

24: 名無しさん 2023/09/02(土) 01:40:33.25 ID:oc2iByhb0
こういう遊びのゲーム作りたい、から作り始めるのがゼルダ
ストーリーは後付けのおまけ

25: 名無しさん 2023/09/02(土) 01:57:41.41 ID:JPktSlwk0
まあトライフォースがあるから世界を束ねることは可能かもしれないね
トライフォースの存在感がないのも何か関係があるかもね

26: 名無しさん 2023/09/02(土) 02:32:32.88 ID:G7S2MyeC0
ブレワイ&ティアキンでトライフォースの存在感が薄いのは単に
設定に囚われないようにゲームデザインするっていう作り方を
可能な限り徹底した結果だろな

一万年どうこうもいったん設定を更地にするための方便だろうし

29: 名無しさん 2023/09/02(土) 04:32:13.06 ID:12zbN4D90
元々時系列や世界の繋がりなんて設定しなくても良いんだよな
考察坊がウザくって作ったのか知らないが足かせにしか成らない
世界観と登場人物の名前が似てる全部パラレルで良いんだよな
ストーリーなんてアイテムを見つけて使わせる為の動機付けなんだから
ストーリー重視のゲームで全部パラレルは逆に嫌だし
時系列が繋がってると思えないのに同じ世界と言われるのにも違和感有るけど

30: 名無しさん 2023/09/02(土) 11:15:41.64 ID:Fq1i/q8P0
ストーリー設定からゲームを作るなんてバカな事しないだろ

31: 名無しさん 2023/09/02(土) 11:59:04.61 ID:97oVXo9Ed
ブレワイだけならいつか繋がるかなって感じだが
ティアキンがダイレクトにスカウォと時岡の間に挟まる話だからパラレルやリブートの方が収まりがいい

32: 名無しさん 2023/09/02(土) 12:40:38.69 ID:2J797/8I0
封印戦争の内容が時岡とも神トラとも違うんだから完全に別次元よ
ブレワイティアキンの過去作要素はスカウォ以外ファイアーエムブレムの各大陸で
別大陸の話が神話として語られてるのと同じ

引用元: ・次回作のゼルダは3つの世界軸を1つにまとめるストーリーでブレワイ世界に繋がる

コメント

  1. >リンクとゼルダとガノンの関係はティアキンで終わりでいいだろ
    時オカから何年繰り返してると思ってるんです…?

  2. トライフォースはゼルダがまだ持ってる状態なのはわかってるし、そのまま龍化したから完全に伝説上の物になったかな?

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