2: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:07:05.48 ID:poB8ZMsmd
見下ろし型
3: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:09:09.35 ID:FZAXD5Nr0
>>2
カメラワークの話してんじゃねえんだよ
今みたいなサバイバルや探索要素強めのゼルダか、ダンジョンメインのゼルダどっちがいいかって話
カメラワークの話してんじゃねえんだよ
今みたいなサバイバルや探索要素強めのゼルダか、ダンジョンメインのゼルダどっちがいいかって話
4: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:10:04.64 ID:PuIDwDOf0
時岡路線も最初はすごかったが小改良でシリーズを続けてる内に完全にマンネリ化してたからな
ブレワイ路線も小改良に留まらずガンガン変化していってほしい
ブレワイ路線も小改良に留まらずガンガン変化していってほしい
5: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:12:25.53 ID:FZAXD5Nr0
>>4
ブレワイも嫌いじゃないけど、スタミナとか武器耐久性は本当廃止してほしい
後、ダンジョン数減らしていいから個性をしっかり出してほしい
ブレワイも嫌いじゃないけど、スタミナとか武器耐久性は本当廃止してほしい
後、ダンジョン数減らしていいから個性をしっかり出してほしい
6: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:12:48.37 ID:bes6c3oK0
時岡とトワプリは投げたがブレワイティアキンはクリアできたから後者
神トラや夢島はクリアしたが時岡は合わなかった
神トラや夢島はクリアしたが時岡は合わなかった
7: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:13:10.13 ID:1qkqUa6Ed
ティアキンは結構ダンジョンしてて嬉しかった
8: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:15:27.68 ID:CtUca2nBd
今はもうネットあるから大丈夫だけど
昔のゼルダは見落としがあると5時間10時間足止めくらうのがなぁ
あれ絶望的なストレスたまるんよね
ブレワイは諦めてここはもうええわでいけるけど
昔のゼルダは見落としがあると5時間10時間足止めくらうのがなぁ
あれ絶望的なストレスたまるんよね
ブレワイは諦めてここはもうええわでいけるけど
9: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:17:42.34 ID:VSKOyYas0
探索しても大して報酬がおいしくないしすぐ飽きるから時オカトワプリじゃなかったらもうスルー
11: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:21:42.28 ID:FZAXD5Nr0
>>9
確かに報酬が微妙なんだよなぁ、武器もどうせ壊れるんだろって感じだし。
ハート系も祠しかないってわかってるから、意外なところで見つける喜びみたいなのもないし。
ダンジョンも最初から道具が揃ってるから、ワクワク感もないし。
確かに報酬が微妙なんだよなぁ、武器もどうせ壊れるんだろって感じだし。
ハート系も祠しかないってわかってるから、意外なところで見つける喜びみたいなのもないし。
ダンジョンも最初から道具が揃ってるから、ワクワク感もないし。
18: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:28:13.17 ID:3+SCzP6i0
>>11
変なところにあるハートは復活してほしいね
変なところにあるハートは復活してほしいね
19: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:29:50.62 ID:FZAXD5Nr0
>>18
まぁでも今のフィールドの広さでやると、多分大半の人間がハートコンプ出来ないだろうねw
まぁでも今のフィールドの広さでやると、多分大半の人間がハートコンプ出来ないだろうねw
21: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:31:43.25 ID:3+SCzP6i0
>>19
そっかー
でもなんかこう絶対に行きそうなところ時の神殿とかには置いてほしい
そっかー
でもなんかこう絶対に行きそうなところ時の神殿とかには置いてほしい
10: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:21:30.93 ID:/s0TGUmX0
ミックスして作って欲しいわ
12: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:21:44.73 ID:w3ENkXKvM
別にダンジョン型とオープンワールド型は融合できるやろ
15: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:26:08.62 ID:FZAXD5Nr0
>>12
けど実際やってねえじゃん
それに容量的にかなり難しいんじゃね?
祠とかほぼテクスチャー使いまわしだから出来てるんだろうし、ティアキンでダンジョンっぽい感じが出てきたけど、今までの路線に比べたらかなり薄っぺらいからなぁ
けど実際やってねえじゃん
それに容量的にかなり難しいんじゃね?
祠とかほぼテクスチャー使いまわしだから出来てるんだろうし、ティアキンでダンジョンっぽい感じが出てきたけど、今までの路線に比べたらかなり薄っぺらいからなぁ
13: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:25:13.60 ID:55I98McF0
両方好き
2Dも好き
2Dも好き
14: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:25:33.72 ID:bes6c3oK0
ティアキンの祠は全体的に簡単だったがこれぐらいの方がやってて楽しかったな
ブレワイの祠はかなりクリアできてないのがあるがティアキンは100近くスムーズにクリアできた
ブレワイの祠はかなりクリアできてないのがあるがティアキンは100近くスムーズにクリアできた
39: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:57:30.29 ID:1qkqUa6Ed
>>14
ブレワイは解き方が完全にわかってもクリア難しいのがいくつかあったけど
ティアキンはなんとなくこれかなをやってみたらなんかクリアできる作りでストレスなかった
ブレワイは解き方が完全にわかってもクリア難しいのがいくつかあったけど
ティアキンはなんとなくこれかなをやってみたらなんかクリアできる作りでストレスなかった
16: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:27:36.24 ID:XLY3SAjQ0
ブレワイ路線が本筋でもいいけど携帯機向けに出してる見下ろし型のも続けてほしいんだよな
31: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:51:02.15 ID:BPtJ+cQG0
>>16
携帯機器を見下ろす動作とゲーム内の見下ろし型視点っていうのが
意外と没入感を促進してる気がするんよな
携帯機器を見下ろす動作とゲーム内の見下ろし型視点っていうのが
意外と没入感を促進してる気がするんよな
17: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:28:08.35 ID:NhmyGAFg0
ティアキン路線がいい
龍に乗って自動運転的な大空から地底までの観光、船作って川下り観光、車作ってドライブ、飛行機作って空の旅
からの洞窟巡り、御朱印代わりのコログ、祠でゴルフやパズルのレクリエーション
龍に乗って自動運転的な大空から地底までの観光、船作って川下り観光、車作ってドライブ、飛行機作って空の旅
からの洞窟巡り、御朱印代わりのコログ、祠でゴルフやパズルのレクリエーション
22: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:38:53.91 ID:JFtzWSYD0
個人的にはトワプリが一番好きなんだけど比較的不評気味なんだよな
あれでオープンワールド出来たら最高なんだけど多分ブレワイ好きな層からはウケないんだろうなー
あれでオープンワールド出来たら最高なんだけど多分ブレワイ好きな層からはウケないんだろうなー
23: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:38:57.03 ID:NhmyGAFg0
ブレワイの神獣好きだなあ
3Dと物理エンジンと化学エンジンを生かして足場が大きく回転するとか本当に楽しめた
3Dと物理エンジンと化学エンジンを生かして足場が大きく回転するとか本当に楽しめた
24: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:41:06.00 ID:FfUNVSho0
当時の時オカは凄かったがブレワイティアキンの方が好みかな
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
25: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:42:02.81 ID:wli3Iux50
ゼルダじゃないけど探索型だとベイグラントストーリーみたいなダンジョンすこ
26: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:42:09.74 ID:uewZhYcV0
決まってるだろ、次に出るゼルダだよ
27: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:44:17.35 ID:NhmyGAFg0
飛び降りたいのに見えない壁でそもそも落ちることすら出来ないとか、ブレワイ以降はもう耐えられない
他のRPGはストレスとかフラストレーション大きくて、楽しくプレイ出来ない
他のRPGはストレスとかフラストレーション大きくて、楽しくプレイ出来ない
28: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:44:44.67 ID:Ww7HDqBv0
片手間でもいいから見下ろしゼルダも出してほしい
29: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:48:15.08 ID:7IJyvAXlM
オープンワールド3D路線と見下ろし型2D路線で頼む
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
34: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:53:20.45 ID:FZAXD5Nr0
>>29
逆にどういう部分がだるいの?
時オカ路線でだるいとか全く感じた事ないんだけど
逆にどういう部分がだるいの?
時オカ路線でだるいとか全く感じた事ないんだけど
37: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:57:14.37 ID:x66ReKq60
>>34
水の神殿とグレートベイはダルいと感じた人多いんじゃね
水の神殿とグレートベイはダルいと感じた人多いんじゃね
40: 名無しさん 2023/09/25(月) 13:02:00.70 ID:FZAXD5Nr0
>>37
確かにめんどくさいけど、あれこそゼルダだと思うんだよなぁ
マップとかダンジョンの部屋を観察して考えて、解いていくのが面白いと思うんだよね
確かにめんどくさいけど、あれこそゼルダだと思うんだよなぁ
マップとかダンジョンの部屋を観察して考えて、解いていくのが面白いと思うんだよね
1: 名無しさん 2023/09/25(月) 12:05:44.96 ID:FZAXD5Nr0
自分は圧倒的に昔
コメント
正直なところ、過去作の様なダンジョンにこだわる必要はないと思う
時代によってシステム新しくして行った方がいいと思う
祠をダンジョンレベルにすることもできるだろうけど、試してないはずがないし微妙だったんじゃない?
ブレワイ作る時に絶対参考にするであろうスカイリムとかそもそもオープンワールドにダンジョンだし
今の路線でダンジョンも凝ってほしい