みんなはティアキンに水中要素があっても良かったと思う?【ティアーズオブザキングダム】

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714: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:41:16.43 ID:KagpsuqE0
水中だけは勘弁

715: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:42:31.28 ID:ZWSyCbzid
水中は何が楽しいのかってなるからな
やるならゾナウギア相当のもので常に爆速で泳げるようにするくらいはしてほしい

727: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:51:03.70 ID:DJR7L/Ymd
水中はモンハンでも廃止された過去がある

735: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:53:29.23 ID:4eMlgDGNM
水中である必要性を考えると浮力に寄る多層階ギミックや近接込みの全周囲戦闘とかか
…せめてゾーラの仮面ください

740: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:54:08.21 ID:cyh3q8iGa
水中はどうしたって快適に操作できないからイライラ要素にしかならないんだよな
酸素なしで高速移動できるムジュラくらいのことができればまだいいかなって感じ

741: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:54:38.55 ID:DJR7L/Ymd
>>740
クソビーバーのレース思い出した

746: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:56:55.71 ID:cyh3q8iGa
>>741
ムジュラのミニゲームはどれも難しかったな

747: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:57:03.82 ID:J9VgaIXOa
結局空も移動面倒な狭い陸地が転々としてるだけだし水中とか空とか特殊環境に特化してもあんまり面白くなさそう

758: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:03:45.55 ID:62dsOQLSa
え?なんでみんな水中嫌いなん?
歴代ゼルダの水神殿好きだったけどな
ブレワイティアキンの開発期間中に思いついた水系ギミックたんまりありそうだし
海底が追加されればハイラル大地完成するやん
てか今作の低重力ステージが水中テストな気がする

空島で水抜くギミックがあって
絶対これなんかあると思いきや水抜けるだけだったw

762: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:06:37.96 ID:9L6FeY4B0
>>758
モンハンとかも満を持して水中戦実装したけど期待はずれだった

結局水中が楽しかったゲームってないんだよあ

772: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:09:29.80 ID:+nEFyloj0
>>758
全体の中の1ステージくらいならいいと思うけど常に隣り合わせとなると失敗例が多すぎてなぁ

782: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:13:51.37 ID:+j/p/BUM0
>>758
賢者の意思の入った箱なかった?2段階水たまりになってて下の段に会った記憶があるが
まあ水抜ける島他にもいっぱいありそうだし気のせいか?

799: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:23:01.25 ID:62dsOQLSa
>>782
宝箱あったけど。でもこれだけかぁって感じ。
水抜ける島4つくらいあったけど宝箱か魚取れるってだけだった

別に水中にこだわりたい訳じゃないけど
水中が実装されれば世界が完成される気がするのよね
FF14が水中実装して世界が広がったし
その後無かったことになったけどw

770: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:08:44.17 ID:R0WnTgQsr
ムジュラ64のゾーラが操作難しすぎて陸に上がるのすらままならなくて慌てているうちにグヨーグにパクパクされた…
水中操作はいい塩梅にするの難しいと思った

775: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:10:45.60 ID:J9VgaIXOa
水系の神殿好きだけど水流変えたり水抜きで行ける部屋変わったりってギミックが面白いだけで水中での行動自体はそんな面白くないと思ってる
ゾーラリンク好きだけどグレートベイくらいの狭さで丁度良くてティアキン並みに広かった嫌になる

798: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:22:01.05 ID:jioGjqnMa
てか今作も水中面なかったけどなんで?
みんな水中泳ぎたくないのか

815: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:32:46.33 ID:dkhtjDE10
>>798
物理演算処理が重いんだろ

818: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:34:38.57 ID:OqIdD07D0
>>798
海底神殿とか、海底ほこらとかめんどくさそうだしいらね

807: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:26:28.94 ID:0/VbJ48FH
水中泳ぎたいわけじゃなくて、底をヘビーブーツで歩きたい
その辺泳いでる魚を乱獲したい

821: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:35:07.30 ID:EOpWfdAy0
水中は操作が面倒になる気がするからなくてもいいかな

ミネルはよわよわ性能で序盤から相棒ポジションにして、ゴーレム製造房イベントで大幅強化とかにしたら愛着もっと持てたし良かったんじゃなかろうか
まあミネル自体はゾナウのキャラデザ力もあって好きなんだが

あと気になってたんだけど、今作のキブドってどちらかと言うとリーデッドじゃないのかな?見た目的に
水や炎、雷で弱体化ってのも実は土塊のモンスターってことなら確かに脆くなったりしそうだな納得って感じなんだが(ただ水で濡れると白より黒になりそうだが)
雷に関しては電気が通る通らないより単純に雷の威力でダメになりそう感ある

825: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:38:13.80 ID:uOZTqYzq0
水中探索が楽しいってなった経験本当に無いな
水中しか探索できないのならまだしも

827: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:39:28.29 ID:EOpWfdAy0
最近の綺麗な画面でどうなるか分からないけど3Dゲームの水中と言えば操作の面倒さと画面酔いの思い出しかない

828: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:40:01.64 ID:bwTKBc410
比較的早く泳げるスカウォですらくそだるかったし水中面はもう復活ないだろ

855: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:55:45.59 ID:UtLQjwCD0
水中はオープンワールドだと気になる
面白いかどうかで言えば地上を移動するのと同じくらいできて当然だと思う
し感覚としては空飛ぶのと変わらない位置づけ
ないならないで仕方ないしティアキンのこだわりかたで水中まで含めるのは酷だと思うから不満には思わないが欲を言うならあったほうが世界は深まるよね

859: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:56:50.08 ID:xet79gjZd
水中なんか不評過ぎてモンハンでも廃止されたろ

862: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:58:34.26 ID:7fkB8kBXa
水中要素があってその部分が面白いゲームなんてない

874: 名無しさん 2023/05/29(月) 09:00:43.21 ID:kurpo6WEa
>>862
お前サブノーティカ知らんな?

863: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:58:45.24 ID:62dsOQLSa
水中アンチばかりw
水中よりも空の高所恐怖や地下の暗所恐怖がニガテなほうが多いやろ
空だから暗闇だから面白いってワケでもなし

俺は単純に世界の完成のために水中要素がほしい
水に浮かべるのに潜れないのはもどかしい

878: 名無しさん 2023/05/29(月) 09:01:09.44 ID:OePkz3jVr
水中は足取りが重いのはもちろん
上下の概念ができて探索が大変になるし
薄暗がったりするし
陸で生きるように進化した人間が楽しいはずがない

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part93

コメント

  1. マリオでもちょっと水中疲れるからなあ
    水中にしかゾーラ族居ないことにしたり、ゾーラの里を竜宮城みたいに綺麗に作られてたらやってみたい
    ティアキンのグラフィックの綺麗さならすっごい幻想的になりそう

  2. 水中は視認性悪くなるのがどうもなぁ…
    水流まで絡んでくるグレートベイなんかミスると戻るのに結構な時間取られるし…

  3. 水中があったら海の住民全部ゾーラ族になってしまうしな

  4. 水中はゼルダファンであるほど身構える。

  5. 空にしろ水中にしろすごいワクワク感を高める要素ではあるので、探索必須ではないけど見ていて楽しい景色や生き物をたくさん配置したり見た目豪華で高く売れる以外特に意味のないお宝があったりくらいの箱庭感覚くらいがちょうどいいと思う

  6. イーガ団設計図の漁船が楽しいから潜水艦作って水中行きたいゾ

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