みんなは結局ティアキンのストーリーに満足できた?【ティアーズオブザキングダム】

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338: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:36:39.35 ID:Abn8q1070
ブレワイの続篇っていう割には結構不評意見目立つんだよな

342: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:38:40.54 ID:KwhT/QmMd
>>338
おもてたんとちがう!をカウントしていいならね
システム周りの愚痴は前作の同時期と大差ない気はする
思い出補正って怖いね

355: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:41:38.84 ID:uLLldJ000
>>338
続編だから不評が目立つんじゃない?
総じて満足だけどあえて言えば的な

個人的には全体的にコピペ感漂ってたのは×だったかな

362: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:44:04.29 ID:+GPBqI0u0
>>338
正直続編である必要感じないわ
タイムスリップ系だと終わったはずのブレワイの話にも影響するしもう別の世界のリンクとゼルダの話で良いだろ
まあマップとキャラ使いまわしたかったんだろうが

381: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:50:03.15 ID:BlJPlAi/0
>>338
マップを使いまわして低コストでブレワイの感動をもう一度与えたい!っていう魂胆は見えるけど空回りしまくってた気がする

雑な過去改変のせいでブレワイの厄災ガノンがガノンドロフの透かしッ屁みたいな扱いになってるし俺は悲しかったよ

2年くらいでササッと作ったんならともかく6年も待たせてこれかよっていう気持ちもでかかった

422: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:06:36.31 ID:+GPBqI0u0
>>381
ほんとに自分もそれが残念
ティアキンの話のスケールデカくしすぎてブレワイの話が小さい出来事になってしまっている
元凶のガノンドロフがまだ生きているという設定にされたことでブレワイで厄災を討って国やゼルダを救ったと思っていたのも勘違いだったということになってしまう
しかもタイムスリップする設定もあるからハイラルの人たちや英傑死ぬ必要あった?ティアキンの前日譚としてブレワイの話は本当に必要だった?とも思う

428: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:10:32.31 ID:uLLldJ000
>>422
考えすぎや
ハイラルの平和はいつの世も束の間の平和なんや

438: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:16:19.93 ID:+GPBqI0u0
>>428
続編でなく別の時代や世界線のハイラルならそうなんだろうが無理に続編にするから感動した前作の話が茶番になってガッカリなんだよ

441: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:17:44.45 ID:uLLldJ000
>>438
特に茶番に感じなかったよ
さっきも書いたけど考えすぎや

445: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:19:31.43 ID:KwhT/QmMd
>>438
別に100年大厄災戦争は茶番じゃないんですが
時間いじれるならあれすりゃよかったこれすりゃよかったって勝手に言ってるだけじゃねーか…

463: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:26:17.19 ID:+GPBqI0u0
>>445
過去に戻れるなら厄災への対策も多少は出来るんじゃないか
少なくともそれをゼルダが厄災について何か言う描写も無いせいで厄災のことは無視されているようにも取れてしまうのもガッカリ

467: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:28:56.32 ID:QCvd+C7X0
>>463
それやっても時オカみたく、対策できなかったルートと対策用意したルートに分岐するだけになるパターンになるだけだからな
下手に干渉した結果悪くなるのもあり得るし

444: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:19:02.66 ID:BlJPlAi/0
>>428
それを冷静に受け入れてしまったら今後のゼルダ全て「どうせまた復活するのにガノン倒してなんか意味あるんか?」って醒めてしまう気がする

「この苦難を乗り越えた先に永久の平和が待っているかもしれない」っていう気持ちがキャラクターとリンクするから感動したりするのでは

450: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:21:23.00 ID:uLLldJ000
>>444
別に醒めないでしょ
そうやって束の間の平和と厄災との戦いを繰り返してるんや、このハイラルの民は
インパ様もブレワイでそう言ってたし

455: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:23:39.45 ID:QCvd+C7X0
>>444
シリーズのファンタジー物なんてそんな物じゃない?
それにスカウォ時代からの因縁が原因だからこれを断ち切れない限り続くのは約束されてるのよ、もっと気楽に構えたらいい

465: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:28:07.56 ID:BlJPlAi/0
>>455
ティアキンはスカウォと繋がってると考えるにはあまりに矛盾点が多すぎるとは思うけどそれは置いといて
まあブレワイのお話があまりに綺麗に纏まりすぎてたからハードルが上がったっていうのはあるね
そもそもゼルダはそんなにお話を重視してた訳じゃないし出来が良かった訳でもなかった
今後はブレワイみたいなレベルの高いシナリオが楽しめるんやなって思ってたらいきなりいつもの「細けえ事は良いんだよ」っていう雑ストーリー出されてガッカリしたんだわ

459: 名無しさん 2023/06/16(金) 23:25:09.58 ID:KwhT/QmMd
>>444
でも今作によってとりあえず全時間軸で「確実に再出現不能な形に魔盗賊ガノンドロフが殺された」描写があることにはなったぞ
シリーズの節目ではあるかもしれない

344: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:38:54.74 ID:DV/KMaZh0
ソニアの秘石だけパワーおかしいだろ
ガノンおじさん俊敏で頑強で剛力で俊敏で俊敏で俊敏になっちゃってんじゃん

363: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:44:07.23 ID:QCvd+C7X0
>>344
ガノン持ったら文字も闇になったから力の増幅も変わったんやろ

345: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:39:06.62 ID:JtRqJ3nid
UIのゴミカスぶりと仲間の能力発動に関して以外は特に不満はない

365: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:44:23.97 ID:hr/j+y22a
スカウォとティアキン比べると本当に同じシリーズかよってぐらいゲーム性違うよな

367: 名無しさん 2023/06/16(金) 22:45:12.89 ID:Abn8q1070
>>365
スカウォは元々wiiのゲームだし

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part140

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