34: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:49:50.23 ID:TL0LWltY0
始めたばっかやがブレワイより何から手につけたらいいかわからんw
まだ各地の捜査が終わってないとかでチュートリアルやと思うけど
まだ各地の捜査が終わってないとかでチュートリアルやと思うけど
47: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:55:20.61 ID:Iw0vcQy1M
>>34
看板を支えながら困ってる人がいたら優先的に助けた方がいい
看板を支えながら困ってる人がいたら優先的に助けた方がいい
53: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:57:26.11 ID:gg2TMFIFd
>>34
ざっくり言うと基本やることはブレワイと変わらん
ざっくり言うと基本やることはブレワイと変わらん
790: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:24:06.47 ID:r5e794V30
ブレワイやってなくても理解できるように作られているからブレワイの出来事があまり語られないのは仕方がない
でもブレワイ知ってると別の世界に見えるのも同意なのでもう別の世界だと思ってれば違和感なくなる
でもブレワイ知ってると別の世界に見えるのも同意なのでもう別の世界だと思ってれば違和感なくなる
798: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:25:24.03 ID:ctL/h6WRd
>>790
前作のセーブデータで一部台詞追加があったらよかったなぁとは思う
絵描きの爺さんとかもだけど初対面扱いになってるのは正直寂しい
前作のセーブデータで一部台詞追加があったらよかったなぁとは思う
絵描きの爺さんとかもだけど初対面扱いになってるのは正直寂しい
899: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:51:23.70 ID:NAlMFx1r0
>>790
それならそうと言っといてほしかった
青沼さんがクリア後の世界で遊べるって言ってたのに、前作の要素意図的に全削除ってどうなん
それならそうと言っといてほしかった
青沼さんがクリア後の世界で遊べるって言ってたのに、前作の要素意図的に全削除ってどうなん
904: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:52:39.77 ID:sqa81OKsa
>>899
ウッマは引き継げるぞ!
ウッマは引き継げるぞ!
811: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:28:09.33 ID:3rp9PzOB0
オープンワールドのシナリオなんて薄くても別に構わんのだが、そうなるとメインのゼルダ関連が浮くのよな
DLCでまとめてやっちまえば一番上手く調理出来たとは思うけど、メインシナリオがDLCだとそれはそれでどうなんってなるし
DLCでまとめてやっちまえば一番上手く調理出来たとは思うけど、メインシナリオがDLCだとそれはそれでどうなんってなるし
819: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:31:01.96 ID:6wTPEasi0
>>811
ブレワイのシステムはブレワイのシナリオの薄さとマッチして高評価されていると思うけど、
ティアキンは微妙に濃い感じの要素を出そうとしつつ、システムとの整合性を取ろうとしてないからめちゃくちゃ違和感あるわ
ブレワイのシステムはブレワイのシナリオの薄さとマッチして高評価されていると思うけど、
ティアキンは微妙に濃い感じの要素を出そうとしつつ、システムとの整合性を取ろうとしてないからめちゃくちゃ違和感あるわ
3番目の地上絵がソニア無惨、4番目がマスソだった俺の気持ちを考えてくれNintendo
817: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:30:20.76 ID:JZlAmm/g0
ブレワイとの比較で言うとビタロゴルフとジャイロ祠がとにかく苦手だったのでどちらもリストラされてありがたかったというのはある
821: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:32:17.49 ID:615H7/mja
ストーリーに関してはブレワイの英傑推しは順番に左右されないしわかりやすくてよかったと思う
オープンワールドであまりドラマチックな話にしてもウィッチャー3みたいにOWでなくていいよねみたいになる
オープンワールドであまりドラマチックな話にしてもウィッチャー3みたいにOWでなくていいよねみたいになる
822: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:32:28.94 ID:ctL/h6WRd
BotWの方がシナリオは濃いだろ…?
ダルケルミファー辺りのシナリオはかなりグッと来たけどなぁ
ダルケルミファー辺りのシナリオはかなりグッと来たけどなぁ
827: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:33:31.18 ID:pkKH+uHK0
>>822
思い出補正入ってるよ
思い出補正入ってるよ
841: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:36:56.92 ID:6wTPEasi0
>>822
地方ごとのシナリオは間違いなくブレワイの方が濃い
大黒柱となるシナリオがブレワイはほぼなかったけどティアキンは「ゾナウ&ゼルダの謎」でやろうとしてて、それがうまく行ってないという印象
地方ごとのシナリオは間違いなくブレワイの方が濃い
大黒柱となるシナリオがブレワイはほぼなかったけどティアキンは「ゾナウ&ゼルダの謎」でやろうとしてて、それがうまく行ってないという印象
823: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:32:43.10 ID:V9GuC0lg0
正直まだ4地点回り終わってすらない
次回作もブレワイ路線になるんかな
次回作もブレワイ路線になるんかな
825: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:32:50.03 ID:chrQv5bpM
ブレワイやってないのもあってティアキン初めのうちは面白かったけど敵が亜種だらけで戦闘が弓チクで余裕って時点でもうダメだったな
ラスボス黒龍は弱かったしガノンも死んだのは2回くらい
サブクエでストーリーが色々あるかと思ったらそんなにだし Switchってゴミ機種だからこうなったんだろうとしか思えなかったなぁ 期待の2回りくらい下だったは
持ち上げられすぎ
ラスボス黒龍は弱かったしガノンも死んだのは2回くらい
サブクエでストーリーが色々あるかと思ったらそんなにだし Switchってゴミ機種だからこうなったんだろうとしか思えなかったなぁ 期待の2回りくらい下だったは
持ち上げられすぎ
840: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:36:56.39 ID:3rp9PzOB0
いうてDLCなしだとブレワイの英傑関連のシナリオなんて各自5分くらいしかなくねって思う
基本的に各自の里についたときに思い出すのと、神獣を取り返したときの2回だけじゃなかったっけ
あとはウツシエの記憶でたまーに出てきたような、出てきてないような ほぼゼルダだし
基本的に各自の里についたときに思い出すのと、神獣を取り返したときの2回だけじゃなかったっけ
あとはウツシエの記憶でたまーに出てきたような、出てきてないような ほぼゼルダだし
845: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:37:32.43 ID:r5e794V30
シナリオ濃い薄いというよりブレワイはリンクの記憶喪失設定がプレイヤーと上手く合致していた
ティアキンはそういうのが無くプレイヤーは眺めているだけの存在なのでいまいちストーリーに没入できない気がする
ティアキンはそういうのが無くプレイヤーは眺めているだけの存在なのでいまいちストーリーに没入できない気がする
860: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:40:59.58 ID:3U9zDuRWa
>>845
これはある
ブレワイは断片的な記憶の回収という設定とプレイングがマッチしてた
これはある
ブレワイは断片的な記憶の回収という設定とプレイングがマッチしてた
874: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:45:37.26 ID:6wTPEasi0
>>845
そうそう、システムとシナリオの融合ってそういうことよね
プレイヤーの無知と主人公の無知を重ねて没入感を高めるという手法はポピュラーなだけあって、確かに効果がある
そうそう、システムとシナリオの融合ってそういうことよね
プレイヤーの無知と主人公の無知を重ねて没入感を高めるという手法はポピュラーなだけあって、確かに効果がある
858: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:40:40.48 ID:JZlAmm/g0
ブレワイだとミファー編はゾーラの寿命的に百年前の当事者が残ってたからまだいいけど他は基本的に盛り上がるのが過去の話で現在の方の状況があんまり変化しないからめちゃくちゃ淡白だなと思った
859: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:40:44.66 ID:cnFAkTgwM
まさか空島の3分の1くらいが宝石運搬とは思わんかったが地上でも宝石運搬あるとは思わんかった…
てか洞窟祝福と合わせたらブレワイの力の試練とあんま変わらなくね?
てか洞窟祝福と合わせたらブレワイの力の試練とあんま変わらなくね?
869: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:43:49.22 ID:3rp9PzOB0
まあウルハンの自由度が無限大とはいえ、基本的な部分はブレワイと同じだからな
そら普通はブレワイより飽きるの早いやろ
ウルハン工作で永遠に遊べる人もいるだろうけど
そら普通はブレワイより飽きるの早いやろ
ウルハン工作で永遠に遊べる人もいるだろうけど
872: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:44:15.61 ID:ab0VPUPu0
いうてブレワイも全部ゼルダの差金っちゃそう
最初にもらえるシーカーストーンももともとゼルダのものだしな
最初にもらえるシーカーストーンももともとゼルダのものだしな
876: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:45:59.18 ID:pUzDC37RM
でも現時点でブレワイよりプレイ時間エグいぞ
飽きるの早いってことはないだろ地底120空32追加はやばいボリューム
飽きるの早いってことはないだろ地底120空32追加はやばいボリューム
878: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:46:15.96 ID:+VuH5M+g0
戦闘苦手でガーディアンが無理だったからブレワイはあんま探索できなかったわ
その分ティアキンはまったり探索できて楽しい
その分ティアキンはまったり探索できて楽しい
885: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:47:35.64 ID:tnVX/014a
>>878
ガーディアンの殺意半端なかったからな
マドハンドもすごいけどあんまでないし
ガーディアンの殺意半端なかったからな
マドハンドもすごいけどあんまでないし
902: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:52:21.81 ID:+VuH5M+g0
>>885
逃げても逃げてもいつまでもビーム撃ってくるからマジムリ…
忘れ去られた神殿とかティアキンで初めて足を踏み入れたわ
逃げても逃げてもいつまでもビーム撃ってくるからマジムリ…
忘れ去られた神殿とかティアキンで初めて足を踏み入れたわ
881: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:46:50.60 ID:FoPHF8900
ブレワイはリンクとプレイヤーが同期してたけどティアキンは非同期
ブレワイはよく出来てた
889: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:48:40.15 ID:TPoEfpdS0
擁護するわけじゃないけど、同じ舞台、同じゼルダとリンクを使う続編な以上
仕方なくない?好きに1からつくれたブレワイより縛りが何倍も大きい
仕方なくない?好きに1からつくれたブレワイより縛りが何倍も大きい
890: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:48:45.77 ID:bwJWnoZba
新規勢への配慮かもしれないけどブレワイで絡んだのにリンク覚えてないキャラがいたり覚えてても絆が薄いような接し方だったりするのも寂しくてなんだかなーって
ていうか完全続編なんだしリンクとの関わりをがっつり描いた方が新規の人も前作気になって欲しくならないか?
ていうか完全続編なんだしリンクとの関わりをがっつり描いた方が新規の人も前作気になって欲しくならないか?
897: 名無しさん 2023/06/07(水) 20:51:06.92 ID:wI+woMJX0
ブレワイの続編な以上オープンワールドじゃないのは厳しい
181: 名無しさん 2023/06/08(木) 23:14:13.71 ID:ofnbNDlg0
個人的にネタバレはストーリーだけじゃなく全てに当てはまるから不用意に動画見れないな
ブレワイはだいぶやりこんでたからネタバレ喰らわないけど、ティアキンなんてストーリーだけクリアしてもネタバレなんてやまのようにある
740: 名無しさん 2023/06/09(金) 12:19:58.55 ID:Pgs7EcQO0
俺はブレワイの時から寄り道や探索、戦闘好きだからストーリーそっちのけでやってるな
200時間近くやって、さっきゴロン終わらせてようやくゲルドだけになったとこ
寄り道要素はまだまだ果てしない
そもそも赤い月来ただけでもやること多いし
200時間近くやって、さっきゴロン終わらせてようやくゲルドだけになったとこ
寄り道要素はまだまだ果てしない
そもそも赤い月来ただけでもやること多いし
937: 名無しさん 2023/06/09(金) 13:27:43.31 ID:Pgs7EcQO0
今回はブレワイのDLC要素かなり取り入れてるし、ブレワイ以上に力入れてるだろうからDLCはかなり楽しみ
ストーリーよりその他の要素のほうが気になる
ストーリーよりその他の要素のほうが気になる
942: 名無しさん 2023/06/09(金) 13:29:41.42 ID:JClqHRrL0
>>937
しかし報酬どうすんだろね
またマスターバイクなのか??
地底と空にマップ増えるんだろうなとは思うが
しかし報酬どうすんだろね
またマスターバイクなのか??
地底と空にマップ増えるんだろうなとは思うが
945: 名無しさん 2023/06/09(金) 13:33:18.83 ID:6zwvuLSwp
>>942
マスターソードが常に真覚醒状態になる
攻撃力60&耐久力無限
マスターソードが常に真覚醒状態になる
攻撃力60&耐久力無限
ただ任天堂が前作と全く同じdlc内容出すとは思えない
938: 名無しさん 2023/06/09(金) 13:27:57.74 ID:wnPJP+Ko0
よく言われてる不満点アプデで改善できそうなラヤってほしいなあ
賢者の能力誤爆はA長押しでアイテム回収出来るようにするとか
乗り物乗ってるとユン坊が邪魔とかもA押した時だけ出現して飛んでいくでいいし
弓に付けるアイテム多すぎ問題も左右だけでなく上下にも種類ごとにタブ追加とか
ストーリーはもうどうにもならんだろうからDLCで補完ぐらいかな
賢者の能力誤爆はA長押しでアイテム回収出来るようにするとか
乗り物乗ってるとユン坊が邪魔とかもA押した時だけ出現して飛んでいくでいいし
弓に付けるアイテム多すぎ問題も左右だけでなく上下にも種類ごとにタブ追加とか
ストーリーはもうどうにもならんだろうからDLCで補完ぐらいかな
149: 名無しさん 2023/06/08(木) 13:21:21.43 ID:Z1vQIWwv0
ティアキンの流行りはSNSあってこそだよな。作ったものを見せる、技やおもしろ行動をみせる機会があるからこそ伸びたんだと思う。だから別にストーリーとかキャラ設定はガバ気味で全然いいんだと思う。
スカウォ見たいな濃密系はあんまり見せるってゆうより解いて1人で楽しむって感じだもんな。
スカウォ見たいな濃密系はあんまり見せるってゆうより解いて1人で楽しむって感じだもんな。
686: 名無しさん 2023/06/04(日) 00:24:15.55 ID:Xo+ChC1td
今回最後まで操作できたのは高評価だわ
ラピュタみたいなやつがやりたかった感はあるけども
スカウォでもラストのマスソを台座に刺すシーンはやらせてくれたら良かったのになァ
ラピュタみたいなやつがやりたかった感はあるけども
スカウォでもラストのマスソを台座に刺すシーンはやらせてくれたら良かったのになァ
694: 名無しさん 2023/06/04(日) 00:26:08.16 ID:R6q2ZZIl0
>>686
最後のあれはほんっっっとに良かったわ
最後のあれはほんっっっとに良かったわ
2: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:10:41.72 ID:HFWNvrdG0
最後に一瞬だけゼルダメインテーマが流れたの良かった
7: 名無しさん 2023/05/31(水) 17:26:01.31 ID:tw8/5vKM0
前座に次ぐ前座でダレた
最後のコンプリ演出はやっぱり良い
最後のコンプリ演出はやっぱり良い
14: 名無しさん 2023/05/31(水) 18:22:41.49 ID:5ayQsMpIa
エンディング最後の我ら~は定型分だしそこだけでもリンク喋ってほしかった
17: 名無しさん 2023/05/31(水) 18:53:53.10 ID:VKdxJmGQ0
ティアキンはブレワイと同じぐらい面白い?
18: 名無しさん 2023/05/31(水) 18:55:14.20 ID:uqFIjNptM
人によるかも知れんが俺はブレワイより面白く感じる
コメント
自由な順番で攻略できるオープンワールドってスタイルが足かせになったストーリーだったな
鳥望台から泪が回収しやすいから、ある程度マップ解放ついでに回収できちゃう
龍の泪をクリアしてから地方めぐりすると矛盾がきになって入り込めない
ゼルダが龍になる決意をするシーンが一番熱くなった分、ラストに不思議パワーでサクッと戻っちゃったので「ゼルダの決意を雑に扱うんじゃねーーーー!!!」って感じた。雑なハッピーエンドよりビターエンドの方がよかったろここはーーーー!!!
サクッと戻ったとか言われるけどちゃんと話を理解すれば伏線はしっかりある
ビターにするとその後詰む、ゼルダを戻すだけの話が必要になるだけだからやるだけ無駄
入り込めないというわりにはゲーム中のテキスト読めないくらい感情入ってるの草
真っ先にデクの樹さまに会いに行った
シーカーストーンの時みたいに右腕に反応できる唯一のキャラだと思って
そこで大人の事情で路線変更されたと悟った
ブレワイの続きの設定で地底を見たかった
ティアキンのストーリーは微妙
ガノンとか描写不足なところがあると思えば、ハイラル城の追いかけっこみたいなそれいる?なところもあるし、所々うーん?ってなる
個人的にラスボス戦の流れはめっちゃ熱くて良かったとおもう
ティアキンは、ブレワイのドキドキ感には敵わない
ブレワイは、いきなり人が誰もいない世界に、説明もなく放り出されて、孤独な冒険させられて、徐々に明らかになっていく感じがオープンワールドにもマッチしていて良い
ティアキンは、最初から、ガノンやゼルダでストーリーは定番な感じで、ある程度予想もできて、タイムリープだし、見ていて、よくある話