146: 名無しさん 2023/05/31(水) 08:06:21.63 ID:VmjdPHzZd
これ次回のゼル伝はどうなるんだろな
さすがにこの世界で続編はもう無いだろうし
でもオープンワールド形式は継続かな
さすがにこの世界で続編はもう無いだろうし
でもオープンワールド形式は継続かな
159: 名無しさん 2023/05/31(水) 08:14:58.80 ID:FcXDjCHAa
>>146
俺はこのまま世界をアップデートしていく方式でも歓迎だけどな
従来のリニアゼルダを望んでる人も多いが、今やると開発が想定した事を想定通りにやるだけの
答えが1つだけのパズルゲームなんだよなぁ
俺はこのまま世界をアップデートしていく方式でも歓迎だけどな
従来のリニアゼルダを望んでる人も多いが、今やると開発が想定した事を想定通りにやるだけの
答えが1つだけのパズルゲームなんだよなぁ
733: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:53:52.18 ID:HfUzsHGi0
マスソはもうアカンな
スカウォ時代から劣化に劣化を続けてついに普通に攻撃しただけで眠りにつくようなしょべー武器に成り下がってしまった
ゼルダが1万年以上祈ってもスカウォ時代の強さが戻らないしもう剣として限界だろ
次回作ではリンクはマスソ棄てて別の聖剣に乗り換えた方がいい
スカウォ時代から劣化に劣化を続けてついに普通に攻撃しただけで眠りにつくようなしょべー武器に成り下がってしまった
ゼルダが1万年以上祈ってもスカウォ時代の強さが戻らないしもう剣として限界だろ
次回作ではリンクはマスソ棄てて別の聖剣に乗り換えた方がいい
600: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:07:38.98 ID:axczYl/n0
作品としては別解を複数出来る作品より綱渡り系の謎解きアクションの作品の方が簡単に作れるし実際市場で多いのは後者だから、今作のティアキンのベクトルと全体的なバランスは工数と納期をゴリゴリ使えるとこじゃないと創れない贅沢な作品だと思ふ
601: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:07:49.41 ID:Y3BELXHM0
地下はダメージ床と暗闇だけなのが駄目
605: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:09:25.88 ID:+61pFRIe0
ティアキンが良く出来たゲームだと思うが
良く出来たゲームはゲームで粗が沢山あったから
今後のノビシロが愉しみ
次回作までの開発期間だけが気になるわ
良く出来たゲームはゲームで粗が沢山あったから
今後のノビシロが愉しみ
次回作までの開発期間だけが気になるわ
608: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:10:16.64 ID:GkvBG0uJd
ブレワイの難しい祠ってもギミックの解法閃くのが難しいとかじゃなくて単にゴルフとかミャマガナみたいな物理的な操作難易度で攻めてくるだけだから難易度求めてる層にも特段合う訳では無い気がする
614: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:12:06.84 ID:F5uNCooy0
この完成度のゲームなんてゼルダの新作以外で出る気がしない
ティアキンもブレワイも完成度異常過ぎて怖いもん
こんなもん作れる奴らの気がしれん
ティアキンもブレワイも完成度異常過ぎて怖いもん
こんなもん作れる奴らの気がしれん
625: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:15:07.35 ID:+61pFRIe0
>>614
ゼルダは罪だよ
ゼルダ慣れするとゼルダ以外はグラだけのクソゲーに見えてしまう
今後はゼルダ基準だからな
ゼルダは罪だよ
ゼルダ慣れするとゼルダ以外はグラだけのクソゲーに見えてしまう
今後はゼルダ基準だからな
630: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:16:30.49 ID:kGvxB0yT0
>>614
ここ数年で他にどんなゲームやったか聞いてもいい?
ここ数年で他にどんなゲームやったか聞いてもいい?
632: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:16:46.96 ID:QUBlehnj0
>>614
まぁでももうこのラインの続編は無理そうよね、出し切った感ある。まぁ設定矛盾多そうだけど
まぁでももうこのラインの続編は無理そうよね、出し切った感ある。まぁ設定矛盾多そうだけど
ゼルダ新シリーズの展開しかないだろう
とりあえず神トラ1,2セットのリメイクをだな
615: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:12:14.05 ID:ZIIAFvDr0
ブレワイの難易度だと砂漠の通電辺りが純粋に難しいとこ多かったような
鏡の方がおもろいわ
鏡の方がおもろいわ
616: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:13:06.86 ID:ciR+oZtj0
完全にカップヌードルゲーなんだよこれ
売れてるからって突出して面白い訳では無い
マイクラと同じ
フォースポークンの方が面白いしエルデンホグワーツの足元にも及ばない10年前のゲームて感じ
全てが古い
売れてるからって突出して面白い訳では無い
マイクラと同じ
フォースポークンの方が面白いしエルデンホグワーツの足元にも及ばない10年前のゲームて感じ
全てが古い
635: 名無しさん 2023/05/31(水) 00:17:15.54 ID:ewlZFw00d
>>616
任天堂アンチに見せかけた巧妙な信者やめろ
任天堂アンチに見せかけた巧妙な信者やめろ
99: 名無しさん 2023/05/31(水) 07:41:29.59 ID:qe9Y3eQO0
このゲーム完成度高すぎて、今後クオリティ維持できるのか心配になる
104: 名無しさん 2023/05/31(水) 07:44:09.89 ID:pcYJeWbRa
>>99
ここまで自由度高いと流石にティアキンを超えるのは無理だろう
ここまで自由度高いと流石にティアキンを超えるのは無理だろう
109: 名無しさん 2023/05/31(水) 07:45:42.19 ID:kgxUBTaHp
>>104
ブレワイの時も同じこと言われてたよな
だから大丈夫
ブレワイの時も同じこと言われてたよな
だから大丈夫
120: 名無しさん 2023/05/31(水) 07:52:18.94 ID:K2HE/Wy30
ティアキンがブレワイの完全上位互換とは思わんがなあ
敵バリエーションとか地下とかウルハンとか楽しいけど、シナリオ面の導線はティアキンのがごちゃごちゃしてる印象がある
ブレワイのが洗練されてたところもあるよ
敵バリエーションとか地下とかウルハンとか楽しいけど、シナリオ面の導線はティアキンのがごちゃごちゃしてる印象がある
ブレワイのが洗練されてたところもあるよ
135: 名無しさん 2023/05/31(水) 08:00:29.52 ID:gsiBofhFd
>>120
同意☺
ティアキンはティアキンで楽しいんだけどね
同意☺
ティアキンはティアキンで楽しいんだけどね
464: 名無しさん 2023/05/30(火) 16:34:12.57 ID:fQfEp6+hd
次回作ティアキンはゼルダが未来に飛ぶ事なくリンクと共倒する所から分岐して始まるぞ
終わりすぎてて話の始めようが無いな
終わりすぎてて話の始めようが無いな
531: 名無しさん 2023/05/30(火) 17:16:41.26 ID:3YtqmFT+d
5年後にティアーズキングダムの続編として宇宙空間と地下のさらに下マントルも追加や
538: 名無しさん 2023/05/30(火) 17:18:24.33 ID:NSfl4wNPr
>>531
ゼルダの時の力を何らかの拍子に継承して同じ場所の現在過去未来を行き来するんだろう
ゼルダの時の力を何らかの拍子に継承して同じ場所の現在過去未来を行き来するんだろう
どっかのロンバックスがそんなことしてた気がするけども
532: 名無しさん 2023/05/30(火) 17:17:13.20 ID:d0d2B0e+0
大気圏突入するリンクは見たい
541: 名無しさん 2023/05/30(火) 17:18:42.08 ID:2ZINUoJK0
次回作はトワプリ2でお願いします
725: 名無しさん 2023/05/30(火) 18:33:42.24 ID:cjloH/gEa
地底って低重力にして水のエフェクトつけたらまんま海底だよね。
次回作も使い回しでいいから、綺麗なハイリア城と城下町の実装
そして水中の実装と全ての洞窟と井戸を繋げてくれw
今作で一番ワクワクしたのはハイリア地下洞窟
あれが世界中繋がってたら素敵やん
でもまた使い回したら外人ファンがブチギレるだろうな
次回作も使い回しでいいから、綺麗なハイリア城と城下町の実装
そして水中の実装と全ての洞窟と井戸を繋げてくれw
今作で一番ワクワクしたのはハイリア地下洞窟
あれが世界中繋がってたら素敵やん
でもまた使い回したら外人ファンがブチギレるだろうな
730: 名無しさん 2023/05/30(火) 18:36:49.00 ID:YAHCEuREr
ゼルダと二人三脚で旅ができればなんでもいいとすら思える
初報PVで二人旅!?とか思ったもん
次回作はもうハイラルの外を広げてハイラル城に帰るストーリーでよくないか
初報PVで二人旅!?とか思ったもん
次回作はもうハイラルの外を広げてハイラル城に帰るストーリーでよくないか
736: 名無しさん 2023/05/30(火) 18:39:29.57 ID:aGUGNaOha
ブレワイ
↓
ブレワイの続編
↓
ティアキンの続編
↓
ティアキンの続編の続編
↓
ティアキンの続編の続編の続編
↓
∞
↓
ブレワイの続編
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ティアキンの続編
↓
ティアキンの続編の続編
↓
ティアキンの続編の続編の続編
↓
∞
あれこれ永久機関完成したか
761: 名無しさん 2023/05/30(火) 18:47:09.57 ID:cjloH/gEa
>>736
いや、あながち冗談でもなく
俺はいいと思うけどな
新作だから全部ゼロから作るってのは労力の無駄すぎる気がする
新しい体験ができれば使い回しで良い
だから綺麗なハイリア城作って。ゼルダと共闘&イチャラブ生活させて
いや、あながち冗談でもなく
俺はいいと思うけどな
新作だから全部ゼロから作るってのは労力の無駄すぎる気がする
新しい体験ができれば使い回しで良い
だから綺麗なハイリア城作って。ゼルダと共闘&イチャラブ生活させて
引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part98
コメント
2Dなら従来の路線(といっても神トラ2のように自由度は高いが)を続けるだろうけど、ティアキンのハードルが高すぎて、3Dの次回作以降もこの路線で行くのだろうかと思う。
オープンワールドにしても、いずれどこかで限界が出てくるだろうし、かといって従来の謎解き路線に戻るのももう無理そうだし、オープンワールドがどこまで続くか、というところに懸かってくるだろうな。
漏れ出たガスも本丸も潰した後の敵どうするの?
まさか今度はグフーでも出すんか?
今後のゼルダはブレワイ形式が礎になるってもう発表されてたぞ
流石にブレワイティアキンリンクはおやすみになりそう。同じ世界だとしてもおじさん討伐したし汽笛みたいな未来の世代の話かなあ
個人的には別世界線でいいのでフォーソードメインの話が来てほしい気持ちもある
リンクが時間移動して同じハイラルでも地形がだいぶ違う過去や未来に飛ぶとかやってほしい
8人目の英雄像のエピソードではその辺匂わせてると思うんだけど
時のオカリナで時間軸云々はやってると思うが次回作をブレワイとティアキンの後の話にするなら広くするより時間軸なんだろうね
アクションやストーリー強化してほしい
マップスカスカのパズルゲーじゃオープンワールドの意味ない
只でさえティアキンで目新しい要素少ないのにこれ以上少なくしてどうすんだよ