1: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:47:16.19 ID:kI1+0+PR0
時オカのようなアタリマエゼルダをこれから出しても売れるとは到底思えん
そもそも剣が2種類からしか選べないだけで非難轟々だろう
そもそも剣が2種類からしか選べないだけで非難轟々だろう
5: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:53:33.56 ID:M0FiEY1ja
>>1
時岡も当時はアタリマエじゃないゼルダだった
ブレワイティアキンも続ければアタリマエになる
時岡も当時はアタリマエじゃないゼルダだった
ブレワイティアキンも続ければアタリマエになる
常に伝統と革新のバランスは揺れ動いてゆく
2: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:47:36.18 ID:kI1+0+PR0
いっそリンクの冒険みたいなの出すか
3: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:51:37.25 ID:iE4QEWHja
次は宇宙で色々な星へ渡り謎を解きながら冒険
4: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:52:40.12 ID:8rR0vH9ka
舞台を変えて水中や
6: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:53:54.75 ID:OQvv/v2/0
出来が悪いわけでもないのにこれほど次回作が楽しみでないゲームも珍しい
7: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:56:01.06 ID:bDixJufT0
むしろ次回作のハードルが高すぎて飛び越えられない予感
8: 名無しさん 2023/06/13(火) 16:56:42.77 ID:Mebj5L9Ma
スマブラもそうだがスイッチになってからマジで次回作どうすんのみたいのが多い
9: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:01:25.19 ID:PIU4y70Aa
スマブラは後継おらんからもう無理やろな
ゼルダは青沼引退後どうなるか
ゼルダは青沼引退後どうなるか
14: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:13:13.66 ID:ganAevab0
>>9
ゼルダは藤林がいるから大丈夫でしょ
ゼルダは藤林がいるから大丈夫でしょ
17: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:19:55.54 ID:dJwXFgjd0
>>14
藤林も結構、歳いってなかった?青沼よりは長くやれるだろうけど
藤林も結構、歳いってなかった?青沼よりは長くやれるだろうけど
53: 名無しさん 2023/06/13(火) 23:35:25.11 ID:hscZS5qf0
>>9
もうSPで完成してるし8DXみたいに移植してキャラとステージ追加するだけでいいでしょ
もうSPで完成してるし8DXみたいに移植してキャラとステージ追加するだけでいいでしょ
11: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:05:02.07 ID:jZsGdn2Oa
FEはシナリオライターのみ何とかすれば問題ないと思う
ゲーム部分は今作が1番楽しかった
ゲーム部分は今作が1番楽しかった
12: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:09:23.47 ID:MGPko5Ao0
オープンワールドとダンジョンを融合させる路線は今後もチャレンジするんじゃないの
13: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:11:28.51 ID:0nOq/FE30
トゥーンゼルダはどうなんの?
もう10年くらい新作出てないが
もう10年くらい新作出てないが
64: 名無しさん 2023/06/14(水) 02:41:49.85 ID:1fGnJ8id0
>>13
ブレワイもティアキンもトゥーンじゃん
ブレワイもティアキンもトゥーンじゃん
15: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:17:42.99 ID:f9pxM90f0
シンプルに後継機でグラが良くなったゼルダじゃね
16: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:17:44.70 ID:Xfithk1md
議論も糞も今後のシリーズはブレワイベースにするって青沼が断言しとるやん
19: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:21:41.79 ID:fbe3t8na0
ブレワイティアキン路線の次回作は下手すりゃ10年かかる
本編2Dゼルダと無双やネクロマンサーみたいに他社に作って貰って朱鷺を稼ごう
本編2Dゼルダと無双やネクロマンサーみたいに他社に作って貰って朱鷺を稼ごう
20: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:25:37.52 ID:t7XF5ZLE0
また次は新しい形態にしてくるやろ
22: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:39:56.19 ID:A2i6PPWd0
ってか次回作まじでどうするんだろ
23: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:42:40.87 ID:dJwXFgjd0
しれっと2Dゼルダとか出してくるんじゃない?
24: 名無しさん 2023/06/13(火) 17:47:36.51 ID:0Svc3G+9d
ブレワイがしばらく今後のスタンダードになるって言ってなかったか
ゼルダで現代的な都市歩くのも楽しそうだが
ゼルダで現代的な都市歩くのも楽しそうだが
25: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:01:18.68 ID:dJwXFgjd0
闇の一族とかムジュラの仮面、別世界タルミナとかあるから設定とか引っ張り出してくるのは困らないだろうな
26: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:02:51.20 ID:OCo+fMSnd
風タクの感じのオープンワールドで頼む
29: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:04:27.20 ID:dJwXFgjd0
>>26
風タク系が一番ありそうな感じはするな
風タク系が一番ありそうな感じはするな
37: 名無しさん 2023/06/13(火) 19:01:20.38 ID:pLrFKtCN0
>>26
大海原にもう一度チャレンジしてほしいってのもあるけど
トゥーン表現にまだまだ可能性ありそうだからそれにも期待したい
視線の先に何かあるとリンクがぼーと見つめたりしてたけど、もうちょいギミックなりの活用方法ありそう
大海原にもう一度チャレンジしてほしいってのもあるけど
トゥーン表現にまだまだ可能性ありそうだからそれにも期待したい
視線の先に何かあるとリンクがぼーと見つめたりしてたけど、もうちょいギミックなりの活用方法ありそう
27: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:03:06.68 ID:SYq/sI390
とりあえずマップ広げただけでも良いけど
任天堂はそれしないだろうな
任天堂はそれしないだろうな
オンラインマルチかな?
四つの剣のブレワイ版
28: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:03:55.91 ID:PbkGv4sTa
世界中を冒険する以外に農業や釣りとか副業要素増やしてハイラル人として生活してみたい。
オンライン要素入れるなら、たまに現れる強敵をみんなで力を合わせて立ち向かって、リンクとか有名人はNPCで良いと思う。
オンライン要素入れるなら、たまに現れる強敵をみんなで力を合わせて立ち向かって、リンクとか有名人はNPCで良いと思う。
30: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:08:17.41 ID:CLWHjE/g0
夢砂汽笛でD、BotWでアシスタントDやってた岩本大貴がTotKでアシスタントPやってて今年からモノリス取締役も兼任してるから
青沼の後のゼルダシリーズPも引き継ぐんじゃないかと予想してる
青沼の後のゼルダシリーズPも引き継ぐんじゃないかと予想してる
31: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:13:56.31 ID:lKSslz9yp
重力圏飛び出したりデススターに入ったり
スペースオペラに足突っ込み始めてるな
スペースオペラに足突っ込み始めてるな
32: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:32:40.10 ID:s164zUHYd
今の朴念仁リンクを引っ張るならそりゃ宇宙くらいは行くだろう
33: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:33:00.93 ID:dYngcSf70
時オカモデルが19年続いたからブレワイモデルも1作6年として出てもあと1本やろ
34: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:41:05.36 ID:RTi6tHXd0
ウルトラハンドやトーレルーフみたいな自由を拡張する機能は次回作でも欲しいなあ
風タクにあったパラセールがトワプリでは無くなって寂しかったし
風タクにあったパラセールがトワプリでは無くなって寂しかったし
35: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:41:38.33 ID:m0Z3nDnJ0
色んな要素をかけあわせるという部分を人力でやってるから開発やテストに膨大なコストかかってそうだけど今後はAIの技術を応用してきそうな気がするな
36: 名無しさん 2023/06/13(火) 18:41:46.33 ID:Wzz6iC4K0
で、ブレワイのときこの話をしてティアキン当てた人いるの?
38: 名無しさん 2023/06/13(火) 19:03:23.32 ID:xNTbXMAD0
4chanでゼルダはオープンワールドのミームを吸収してるから
次はサバイバル要素が追加されるって言ってて
すげー納得いった
次はサバイバル要素が追加されるって言ってて
すげー納得いった
39: 名無しさん 2023/06/13(火) 19:28:08.38 ID:SIvHVi8T0
俺が一番評価してるのはボリュームの部分だな
もちろん面白いは大前提だけど
皮はなんでもいい このボリューム維持出来るなら人と時間の物量ゴリ押し開発でもなんでも続けてくれ
もちろん面白いは大前提だけど
皮はなんでもいい このボリューム維持出来るなら人と時間の物量ゴリ押し開発でもなんでも続けてくれ
40: 名無しさん 2023/06/13(火) 19:40:38.76 ID:2xrFag+l0
クラフトは今後は要らないかな
代わりにクラフトに特化したゲームを出して欲しい
代わりにクラフトに特化したゲームを出して欲しい
41: 名無しさん 2023/06/13(火) 21:25:17.29 ID:pqgL50Dna
マップとか新規の方が簡単なんだから
次回作は割と早く出ると思うぞ
次回作は割と早く出ると思うぞ
42: 名無しさん 2023/06/13(火) 21:40:40.04 ID:Midk7R51a
何かのインタビューで藤林さんが、まだ青沼さんには話してないけど次回作の構想は既にあるって言ってたよな
44: 名無しさん 2023/06/13(火) 21:57:13.83 ID:KPGuU491M
宇宙系来そうな気はするんだよな
48: 名無しさん 2023/06/13(火) 22:10:27.02 ID:VO6/niWcd
従来ゼルダの役割はマリオが引き継いだから、ゼルダは別の方向にいくんだろ
49: 名無しさん 2023/06/13(火) 22:11:00.36 ID:W2vRYc8w0
たしかにすごい面白いんだよ
でもこのままクラフト方面に進んじゃうとSF化の一途のような気がしてしまう
ゼルダはやっぱりファンタジーベースでやって欲しいんだよなあ
50: 名無しさん 2023/06/13(火) 22:13:57.74 ID:9zQ7CZGUa
>>49
ファンタジーベースは変わらんだろう
本当に宇宙に飛び出さない限りは
ファンタジーベースは変わらんだろう
本当に宇宙に飛び出さない限りは
51: 名無しさん 2023/06/13(火) 22:50:39.13 ID:995ZPwqs0
相棒システム的なのをもっと発展してほしいなあ
ナビィやミドナやファイみたいな一緒に冒険する仲間欲しい
ティアキンで英雄の魂的なの有るけどもっと能動的に動いて一緒に謎解きしたり会話したりする感じに
ブレワイもティアキンもリンクが孤独なのが一番残念
ナビィやミドナやファイみたいな一緒に冒険する仲間欲しい
ティアキンで英雄の魂的なの有るけどもっと能動的に動いて一緒に謎解きしたり会話したりする感じに
ブレワイもティアキンもリンクが孤独なのが一番残念
54: 名無しさん 2023/06/13(火) 23:39:06.20 ID:7cvxUNJAd
もう今昔みたいに悩んで1時間以上とか掛かるダンジョン出してもウケめっちゃ悪そう
俺も戻れないわ
俺も戻れないわ
57: 名無しさん 2023/06/14(水) 00:29:44.74 ID:Y5ME2s/f0
>>54
爺さんの体力基準で語られても
爺さんの体力基準で語られても
55: 名無しさん 2023/06/13(火) 23:47:27.51 ID:k/RhDid80
縦軸の冒険はまだポテンシャルがあると思ったな
空島が全域にあるパターンもやってみたかった
空島が全域にあるパターンもやってみたかった
59: 名無しさん 2023/06/14(水) 00:59:42.41 ID:Y5ME2s/f0
サンドロッドで足場作るギミックが今でも一番好きなんだよな
二番目は壁画化
ラスボス戦が頭良すぎて発想にビビった
二番目は壁画化
ラスボス戦が頭良すぎて発想にビビった
60: 名無しさん 2023/06/14(水) 01:00:11.34 ID:OPs3v+eR0
昔の2Dゼルダをスマホで出したらいいのに
65: 名無しさん 2023/06/14(水) 02:43:31.20 ID:1fGnJ8id0
トワプリみたいな路線のはもう作れないのかな
67: 名無しさん 2023/06/14(水) 03:38:42.11 ID:4wzsEqC10
時岡時代みたいに各ダンジョンにもっと多様性持たせてくれ
ティアキンは見た目こそ違うがどこも5つのスイッチをオンにするみたいなので似通ってる
ダンジョンの長さ、ギミック、難易度、全部バラバラにしてダンジョンにもっと特色を出すべき
ティアキンは見た目こそ違うがどこも5つのスイッチをオンにするみたいなので似通ってる
ダンジョンの長さ、ギミック、難易度、全部バラバラにしてダンジョンにもっと特色を出すべき
コメント
初代時岡ときたら神トラオマージュ3Dゼルダ来て欲しい
馬やら機械の乗り物なんかじゃなくてペガサスの靴で草原走り回りたい
そろそろ超文明の不思議エネルギーじゃなくて普通の魔法が使いたくなってきたし
今後はfpsみたいに一人称視点になる気がする。
何そのゴミゲー
もうこの形はいい
こんなスカスカにしかできないならオープンワールドをやめてもいい
操作性とUIと戦闘システムをちゃんと作って、まともなアクションRPGにしてほしい
本当にスカスカか?何を基準に言ってるのかは知らんが
ハイラル滅亡後だからスカスカなのは仕方がないが、メタいことを言えばswitchのスペック制限の中でスカスカでも違和感なく成立させるためにハイラル滅亡後の世界にしたようにも見受けられるね
でもスカスカに感じるのは建築物や人と言ったシンボルの少なさ以外にも要因があるように思う
例えばNPCの移動に関して、今作龍がワープで瞬間移動しなくなったように、旅人もワープで瞬間移動しないようにすべきだった
特にウマナリ楽団みたいな各地を回ってる系はワープすると大概どこの馬宿にもいるのが違和感、あとほとんどの旅人が馬宿間を往復してるだけとかね
人の行動が限定的でハイラル各地のNPC同士の絡みがあまりにも希薄
個人的に今作の新聞社はよかった、ちゃんと拠点があって記者がいて、リンクが手伝うことでニュースが更新されていく、ちゃんと新聞ができるまでの流れがあり、さらに前作とのつながりもあって個人記者から新聞社に発展し、ハイラル復興の流れも垣間見れる
もっと言えば新聞配達の役割でハテノ村からゲルドの街まで各馬宿を走りまわるポストマンみたいな人材も配置するとよりリアルだし、それに付随したクエストもあるとかね
というかムジュラみたいなサブクエがまたやりたいんだな
いやあでも作るの本当に大変だわ
こんなのが基準て…
新作20年に一度とかなったりして
それは辞めてほしい…
クラフトとかモドレコとかトーレルーフとか素晴らしすぎるけど
そこに時間かけてるならそういう要素はいらないから5年に1作は出してほしい
制作側の技術の高さはわかったからほんと
FF7以降みたいな近代化現代化SF化はちょっとね・・・
もぎチンみたいなスピンオフならいいけど本編ではやってほしくない
完全に同意
ゼルダにSF要素いらない
ダークファンタジー要素も洋ゲーでお腹一杯だから差別化してほしい
正式な続編としては難しいだろうけど主人公ハイラルのモブ達なゼルダがあったらどうかなと思ったり。
リンクみたくパラセール使いこなせなかったり華麗にジャスト回避なんて出来ない祠ワープなんて当然無い
そんな世界を見てみたさはある。
ダンジョン面倒くさがってる人周りに結構いるからブレワイから入った層は謎解きとかよりあの世界で自由に旅することが楽しくてやってるだけの人も多いのかなと思う自分は従来の巨大ダンジョン大好きだから無くなって行かないで欲しいけど
リモコンとかタッチとか普通に操作させない系じゃなければ何でも楽しめるわ