ティアキンで導線が弱いと思った要素はある?【ティアーズオブザキングダム】

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586: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:29:40.42 ID:/dj/I/Ho0
ブレワイでネタバレされて困るような要素ないやろ
未プレイへの配慮のつもりなんだろうが、配慮すべきはシステムや誘導なんだよなぁ・・・
服の強化とか未プレイはどうやりゃいいかすら分からんやろ 
服を強化するかどうかで難易度激変するんだから導線しっかりしろ

588: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:31:18.36 ID:RUnvS90e0
>>586
前作もやってるのに今回は大妖精への誘導が無くて神殿3つクリア後に始めて気がついたわ

590: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:32:27.18 ID:d/1UY5Z/a
プルアパッドのセンサー追加の導線も弱い気がする
前作知ってる人は「あれセンサーは?」と探すけど知らん人は気にもしないからな

604: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:41:44.95 ID:RUnvS90e0
>>590
ジョシュアのクエスト終わらせてなくて爺さんが移動しないまま放置されてそうだな

592: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:35:43.77 ID:FZPwe21u0
クリアするだけならセンサーは要らん
防具強化は知らんとガチで詰む可能性あるな
素材安いレベル2にするだけで全然ちゃうもんな

594: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:36:22.75 ID:KiWb89v/0
ウマナリ楽団のイベントさえやれば後はスムーズに理解できる導線は用意してあると思うけど。ウマナリ楽団完全無視してる人は救えないが。

602: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:40:44.74 ID:NLP3+NSK0
>>594
悪路進むクエは作中屈指のクソクエだと思う。装備強化の重要性と相まってイライラする。ちょいと揺れただけで読み込み直しダリー。
煮ても焼いても文句言わないコログ見習ってほしいわ。

595: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:37:00.78 ID:sZTYE/My0
防具強化のオカマ4体出したけど複数ある意味って何?

598: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:38:08.41 ID:4kMLKu4+0
>>595
大妖精も説明してるが
強化出来るLVが高くなる

601: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:39:18.10 ID:sZTYE/My0
>>598
ほえ~

600: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:39:11.08 ID:BIESnc7pM
時オカのナビィも成長したらあんなんなるのかね…

603: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:41:31.44 ID:SfDIq3rh0
意外と古いRPGと同じで人の話聞かないと分からないこと多いからな
アクションゲーとしてのプレイ重視の人は楽団イベントも気付かなかったりするんだろうか

607: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:45:21.56 ID:1NactyP8a
導線がー
とか言ってるけど
大抵ゲーム内で説明されてる事ばっかなんだよな
もうオートで移動させないとダメなんかね

611: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:47:00.42 ID:RwxzXpS3a
サラバードのイベントでそこら中の馬宿行くしウマナリを見逃すのもなかなか難しいと思うが
サラバード自体スルーする人やそもそも初手リト行かん人もまあかなりいるだろうなとは思う
自由とはそういうものだ…

616: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:50:40.03 ID:iuuqlGAL0
>>611
すまん双子のペーンは普通にやっててどこだよになった最初から上に居るなよ

687: 名無しさん 2023/06/23(金) 12:28:49.03 ID:5d1q7xUF0
>>616
近くの祠が無駄に高いところにあるのはフォローのつもりなんだろうけどなアレ
わかってるならもっとわかりやすいところに居ろよ本当

627: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:57:12.42 ID:iuuqlGAL0
今ならカッシーワは納期のカースガノンに消された説を納得する
ヴィヴィアンと女装は違う問題で消された気がするけど…親方の尻とリンクの女装でシコった兵士いっぱい居たのに

628: 名無しさん 2023/06/23(金) 11:57:27.58 ID:As64dGcVx
カッシーワはどう考えてもDLC要員だけど
もし最後まで出てこなかったら逆に不安になるな

ブレワイのアイツ、ガノンの変装です。とか岡田斗司夫が言い出しそう

80: 名無しさん 2023/06/20(火) 12:44:38.52 ID:rDpItIPN0
今作ってコログの森導線ある?
意識的に行かないと行かずに終わるよね

84: 名無しさん 2023/06/20(火) 12:45:48.66 ID:elF/o5Su0
>>80
どこかの馬宿で伝説の剣がどこかの森にうんたら~とかあったような気がする

86: 名無しさん 2023/06/20(火) 12:46:46.83 ID:MsN8qtEHd
>>80
ミネルが森行けって言うよ

87: 名無しさん 2023/06/20(火) 12:47:43.11 ID:ZquBMPzsa
>>80
ストーリー進めるとコログから森がおかしいみたいな話を聞ける

107: 名無しさん 2023/06/20(火) 12:57:30.39 ID:5022p9gWa
>>80
地上絵でマッソ先に取らなければルートがある

110: 名無しさん 2023/06/20(火) 12:59:25.97 ID:FQfUb4DNM
>>80
4神殿終わった後あたりにそこら辺のコログかポックリンから「森がおかしい」って言われる

748: 名無しさん 2023/06/27(火) 08:15:47.49 ID:1ip5rcBaa
防具強化関連イベントはちょっと面倒だからスルーしてる人多そう
未強化のままだとキツいんだが

749: 名無しさん 2023/06/27(火) 08:17:10.07 ID:eNTFIJVu0
そもそも大妖精イベ=防具強化ってのが前作プレイしてないと知らんからな
腐るほどあるサブイベの一つとしてしか認識せずスルーしてる人もいると思うわ

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part146

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part150

コメント

  1. 自由に歩き回るゲームなんだから最低限の導線で構わん

  2. 大妖精について結構説明はあったし、歩いてる人とかがコメントしてたりはするので導線が無いってことはないだろうな
    ストーリーでプルアが指摘するくらいのガッツリした導線ではないけども

  3. 逆に龍の泪は序盤から導線強すぎると感じた
    アレは後半見た方が面白いと思うのに

    • ほんそれ
      1つ目の神殿への導線の途中だもんな

  4. 防具の強化はメインチャレンジで
    強引な誘導した方が良かった気はする

    前作ブレワイは
    台地、カカリコ村、絵描きオッサンの依頼
    の流れで結構ちゃんと誘導してたのにな

    今作は少額ルピーで気軽に大妖精を開放できないしハードル高めな気がする

  5. 五人目の賢者かなぁ
    プルア「探して!」
    ジョシュア「地下が関係してるかも!」
    ユン坊「イチカラムラの地下が怪しい!」
    特にユン坊、ミスリードもいいとこ
    まずカカリコ村に行ってみろとか、パーヤに伝えろとか、なんも導線なくて苦労したわ

    • 偽ゼルダがいなくなった→偽ゼルダが邪魔してたワッカ遺跡を調べられるぞ!とはなかなか気づけないよな

    • むしろ南の果ての馬宿で雷雲がうんたら言われてミネル様のところ突っ込んだわw

    • 同じくそこで詰まってた。
      ウロウロしてたらラピュタみたいなの見つけて無理やり気球で登る→気球が消えて一番とんがってるところになんとか捕まる→トーレループできるところがあったのでする→なんかちょうど祠のところに出る
      っていう何にもわからん状態で到達しちゃった
      勿体無いことした

    • 一応プルアだったかの「古い遺跡を調べれば」ってのがヒントにはなってるけど、
      この世界地上も地下も空も遺跡だらけだからな・・・
      自分は「ひょっとしてカカリコの?」って思い当たりはしたけど、
      実際に現地で話進むまで確信持てなかったくらいだし

  6. ティアキンで一番導線が無かったのは三種の女神の泉じゃないかな
    ミニクエしか関わらないとはいえ、ティアキン内だと地下の源泉くらいしか場所のヒントないでしょあれ

    • 女神系クエは三女神と魔人と三龍の繋がりを示唆してるだけでクリア重要度はそこまで高くないしな
      ほぼ考察厨向けのオマケクエスト

  7. 気づかなかったら気づかなかったで同じゲームしてるのに「なんでそんなんなったんだよ…」って違う体験してるの面白かったけどな

  8. まあハート4全裸でもガノンクリア可能だし自分自身やってもみたが
    防具やステータスを伸ばす事でクリアするか
    戦法や装備を工夫してクリアするか
    それだけの話だと思うわ

  9. ウマナリ輸送不評なのか
    馬車を殺戮兵器に魔改造するの楽しかったのに

  10. 監視砦や馬宿を拠点にしてない人だったら気づきにくいのは確かにそう
    大体料理しつつ、!ついてないかくらいは探してた

    ただ馬宿の写真ミニチャレンジはゲルドの箱撤去した後になってようやく全箇所にあることを知った

  11. 説明書読まないタイプの人は一定数いるんだよな。着実に道沿いを歩けば導線は確保されてる。
    初手リト→ボックリン
    次にゴロン→森の馬宿大妖精

    • 最初からやればわかるけどオルディンに居るのは初期から馬宿とかに行けば情報出てる

  12. 超絶不親切なネットは見るのに懇切丁寧なゲームのテキストを読まないのはわからん

  13. そもそも戦闘不能になったあとロード中のtipsで「大妖精に防具を強化してもらおう」ってしつこく説明されると思うんだけど。

    「そんなのいちいち読まねえよ」って人は知らん

    • 今作で導線が必要だったのはコログの森の入り方だけだわ

      地下であんな辺鄙な場所いった上でトーレルーフなんて知らんわ

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