156: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:48:25.26 ID:8Ciou2uP0
でもまぁ英傑と比べたら賢者の能力が微妙なのはいい塩梅だと思う
リーバルが突然変異なことも改めて分かって何より
リーバルが突然変異なことも改めて分かって何より
161: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:49:45.74 ID:taJrgEIKa
>>156
リーバルよりチューリの方がよっぽどおかしいけどな・・・
リーバルよりチューリの方がよっぽどおかしいけどな・・・
165: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:51:13.82 ID:8Ciou2uP0
>>161
そうか?賢者の血筋でもないのに上に上昇できる一般リト兵ってヤバいでしリーバルトルネードの代替手段がたくさんあるから霞んでるけど、生物としては普通に突然変異だと思う
そうか?賢者の血筋でもないのに上に上昇できる一般リト兵ってヤバいでしリーバルトルネードの代替手段がたくさんあるから霞んでるけど、生物としては普通に突然変異だと思う
160: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:49:31.24 ID:X3RdyUxga
俺の場合
ブレワイ7点だとしたら
ティアーズは9点あげてもいいわ
それくらい満足してる
ブレワイ7点だとしたら
ティアーズは9点あげてもいいわ
それくらい満足してる
正直ブレワイは、面白さ的に他のメジャーオープンワールド作品より劣る感想だったが
ティアキンはそこら改善してくれるとこ多いしな
163: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:50:13.81 ID:eilF/zYmr
>>160
同意だなティアキンの方がおもしろい
同意だなティアキンの方がおもしろい
255: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:20:34.29 ID:zrW5hN7sd
>>160
逆だなー
UIが劣化してるしクラフトメインな感じになってて前作の方がいいわ
逆だなー
UIが劣化してるしクラフトメインな感じになってて前作の方がいいわ
393: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:56:41.93 ID:MvrZcFlu0
>>255
クラフト好きかどうかで分かれるよね。確かに
クラフト好きかどうかで分かれるよね。確かに
166: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:51:24.76 ID:FBBOKrbd0
ブレワイでも完成度高かったのに
そこに要素を追加してここまで化学変化起こせるって
任天堂スタッフ本当に変態だと思う
そこに要素を追加してここまで化学変化起こせるって
任天堂スタッフ本当に変態だと思う
169: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:51:54.46 ID:5WtX4Bw1d
人間換算でリーバル18歳、チューリ10歳、テバ30歳ぐらいかなぁ
チューリも十分ヤバイと思う
チューリも十分ヤバイと思う
170: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:52:30.55 ID:8Ciou2uP0
突然変異って言い方は良くなかったか
トルネード会得は才能じゃなくて努力だし
トルネード会得は才能じゃなくて努力だし
177: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:54:42.30 ID:QLqyYOEC0
ブレワイも700時間ぐらいやってて、今もマスモクリア率半分以下でやり尽くしてないから現在進行系だけどティアキンはブレワイ超えてきたと思ってる
ハードルかなり高かったブレワイを超えさせたのはすごいと思う
ただ、武器チェンジはブレワイぐらいスムーズにしてほしいな
あとは素材をクイックメニューで選ぶ時たくさんありすぎてスライドが大変
自分でお気に入りとして登録させてほしい
ハードルかなり高かったブレワイを超えさせたのはすごいと思う
ただ、武器チェンジはブレワイぐらいスムーズにしてほしいな
あとは素材をクイックメニューで選ぶ時たくさんありすぎてスライドが大変
自分でお気に入りとして登録させてほしい
229: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:14:10.77 ID:0o2/Kixe0
>>177
そこらアプデで変えてほしいよね
武器はともかく素材のやつは横一列じゃ探すのも大変だわ
そのままでもいいからお気に入り登録できるようなの追加してほしいわ
よく降る雨の頻度もっと減らせばリソースももっと他んとこに割れれると思うが
そこらアプデで変えてほしいよね
武器はともかく素材のやつは横一列じゃ探すのも大変だわ
そのままでもいいからお気に入り登録できるようなの追加してほしいわ
よく降る雨の頻度もっと減らせばリソースももっと他んとこに割れれると思うが
180: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:56:10.71 ID:hORb4Ftha
戦闘があんまおもんないのは改善しなかったな
185: 名無しさん 2023/05/16(火) 08:58:31.40 ID:dNw6JbX4d
>>180
とはいえ前作よりかなり敵の種類増えてるのは結構嬉しくない?
とはいえ前作よりかなり敵の種類増えてるのは結構嬉しくない?
192: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:01:05.80 ID:11LSi+VGa
>>185
その代わり前作からガーディアン全削除やん
その代わり前作からガーディアン全削除やん
213: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:09:49.98 ID:dNw6JbX4d
>>192
そういや歩行型くん居ないのか、何かしら伏線なのか楽しみや
そういや歩行型くん居ないのか、何かしら伏線なのか楽しみや
195: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:02:03.78 ID:QLqyYOEC0
空だろうが地下だろうがボリュームあるなら別に問題ないな
個人的にはメインが空と地上だけと思ったのが地下まであってそれが広いとなったら嬉しい裏切りだったけどな
やりこみ要素もありそうだし
ブレワイやらティアキンの最大の強みはやりこみ要素や寄り道ライフだと思うから、どこが舞台とかは正直どうでもいい
個人的にはメインが空と地上だけと思ったのが地下まであってそれが広いとなったら嬉しい裏切りだったけどな
やりこみ要素もありそうだし
ブレワイやらティアキンの最大の強みはやりこみ要素や寄り道ライフだと思うから、どこが舞台とかは正直どうでもいい
225: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:12:42.43 ID:8Nxo87qxa
>>195
あんだけ今回のゼルダは空が舞台!って宣伝しといて
実はスッカスカ、地下がメインでしたーwは無いと思うわ。
せめて各地域に始まりの空島レベル作るべきだった
まさか最初の島が一番のメインとか裏切られた気分
あんだけ今回のゼルダは空が舞台!って宣伝しといて
実はスッカスカ、地下がメインでしたーwは無いと思うわ。
せめて各地域に始まりの空島レベル作るべきだった
まさか最初の島が一番のメインとか裏切られた気分
232: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:15:08.21 ID:0o2/Kixe0
>>225
まあ俺は空より地下のが楽しいね
まあ俺は空より地下のが楽しいね
390: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:55:14.36 ID:CMd7KCngp
>>232
地下は雰囲気怖いんよ…
地下は雰囲気怖いんよ…
205: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:06:37.06 ID:ypCzR5uua
空島はそんなに不満ないな
始まりの空島くらいデカいと地上とやること変わらないし、ジャンプ台やギアで遠くにかっ飛んでいくくらいでちょうどいいわ
始まりの空島くらいデカいと地上とやること変わらないし、ジャンプ台やギアで遠くにかっ飛んでいくくらいでちょうどいいわ
249: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:19:58.20 ID:p4DW5Auhd
>>205
俺も、これくらいのサイズで良いと思う
俺も、これくらいのサイズで良いと思う
島自体がちょうど良いくらいに離れてるから
あそこいけるかな?お、いけた!
みたいなちょっとした達成感もある
271: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:23:40.84 ID:0o2/Kixe0
>>249
空スカスカと言ってもスカイウォードソードに比べたら何倍も広いし別に不満はないな
まあDLC来たら空舞台のやつくると思うが
空スカスカと言ってもスカイウォードソードに比べたら何倍も広いし別に不満はないな
まあDLC来たら空舞台のやつくると思うが
281: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:26:02.70 ID:poSRhrNbM
>>271
スカウォと比べる意味がわからん
スカウォと比べる意味がわからん
284: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:26:53.16 ID:0o2/Kixe0
>>281
いやあれも一応空が舞台だしw
いやあれも一応空が舞台だしw
206: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:07:19.97 ID:dbVc2vHor
開発期間6年って
小学生が入学して卒業するまでと同じ期間ひとつのゲームを開発してるんだな
ブレワイ開発含めた12年だと高校卒業まで行ける
そりゃ青沼も老いる
小学生が入学して卒業するまでと同じ期間ひとつのゲームを開発してるんだな
ブレワイ開発含めた12年だと高校卒業まで行ける
そりゃ青沼も老いる
218: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:10:52.77 ID:xCGFZdoKa
今回の方が戦闘やアクションと謎解きが分離しててハマれるわ
ブレワイの方が戦闘中も特殊アクション使い分けたり、ビタロックの制限時間で攻撃アクション組み合わせて桃白白したり忙しかったけど、そのシームレスな感じが好きな人もいるかもね
ブレワイの方が戦闘中も特殊アクション使い分けたり、ビタロックの制限時間で攻撃アクション組み合わせて桃白白したり忙しかったけど、そのシームレスな感じが好きな人もいるかもね
221: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:11:42.70 ID:GEh6FnlcM
戦闘がつまらない?何のためのウルトラハンドだよ?
223: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:12:17.15 ID:YW3nCz+gM
キーコンはもう少し変えられるようにしてほしいね
224: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:12:20.62 ID:8Ciou2uP0
青沼は前作の時点で穴掘りたかったらしいけど、コーガ様が穴に落ちてから地底を拠点にしてたり、地底を探索する動線にもなってたり、流れがすげー自然で「何でお前ここにいるの?」とならないのが凄い
地下を広げる発想は前からあったんだろうか
地下を広げる発想は前からあったんだろうか
【ティアキン】これが最強! スクラビルドの武器につけるおすすめの素材を教えてくれ!
566: 名無しさん 2023/05/16(火) 10:41:30.98 ID:Nm9GdaF50
スクラビルドの武器につける素材のオススメ教えてくれ
570: 名無しさん 2023/05/16(火) 10:42:53.09...
239: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:16:16.20 ID:pNN73pS0a
>>224
前作の時点でコーガ様が落ちた穴の先に空間があったみたいだし
各所の遺跡とかもあったから
構想はあったのかもしれない
前作の時点でコーガ様が落ちた穴の先に空間があったみたいだし
各所の遺跡とかもあったから
構想はあったのかもしれない
244: 名無しさん 2023/05/16(火) 09:17:26.41 ID:QLqyYOEC0
空が舞台ってそんな宣伝してたかな
俺からしたら別に空がメインと思ってティアキン面白そうと思ったわけじゃないからどうでも良かったな
塔開放したときや空から地上降りるときのダイビングやら景色見るのは爽快感あって楽しいし
俺からしたら別に空がメインと思ってティアキン面白そうと思ったわけじゃないからどうでも良かったな
塔開放したときや空から地上降りるときのダイビングやら景色見るのは爽快感あって楽しいし
なんにしてもブレワイもティアキンも舞台かどうこうってより寄り道楽しめる人のが向いてると思う
他を楽しみたいなら従来のゼルダシリーズでいいわけだし
何ならオープンワールドでなくてもいいと思う
346: 名無しさん 2023/05/15(月) 23:43:12.47 ID:6eiFMjls0
もうこんな時間かよ時間返せ
347: 名無しさん 2023/05/15(月) 23:44:34.26 ID:uCrAJKtGM
ブレワイ700時間で飽きた弱小者だけど今回は1000超えるかもしれん
348: 名無しさん 2023/05/15(月) 23:44:43.66 ID:c/+mRAdj0
なんかモノリスソフトがすごいって言われてるけどそんなにメインで関わってたん?
351: 名無しさん 2023/05/15(月) 23:45:33.77 ID:z75iHW9Wa
モノリスが関わってるならUIの出来に納得
864: 名無しさん 2023/05/16(火) 05:08:39.36 ID:h8MxMuvO0
ブレワイが神ゲーで、ティアキンやったら序盤死ぬほどつまらなくて投げかけたけど、パラセール手に入ったら神ゲーに戻ったわ
このゲーム最初の神殿の扉開けられるようになったらパラセール渡すべきだったわ
212: 名無しさん 2023/05/16(火) 22:38:09.65 ID:+zBRZXOo0
最初はマップ使い回しかーって思っていたけど、いざプレイすると楽しいな。地元に帰った感覚であの場所どうなってるかなってワクワクする。前作より好きだな。敵キャラも豊富でボスも個性的で飽きない。ブレワイやっててこの面白さは凄いね。
51: 名無しさん 2023/05/17(水) 06:13:14.24 ID:9RPjuGBUr
理想は先にブレワイってあるからやっぱプレイしたほうがいいのか。
プレイ動画でみてから今作やるって方法でもありか?
プレイ動画でみてから今作やるって方法でもありか?
53: 名無しさん 2023/05/17(水) 06:16:09.93 ID:wx9eDjBp0
>>51
ブレワイを遊ばないのはゲーマーとして損してる
ブレワイを遊ばないのはゲーマーとして損してる
65: 名無しさん 2023/05/17(水) 06:32:29.83 ID:VJpDi+mNd
>>51
同僚がブレワイ未プレイでティアキンやってるが楽しんでるよ
公式のブレワイ振り返り動画見ればおk
同僚がブレワイ未プレイでティアキンやってるが楽しんでるよ
公式のブレワイ振り返り動画見ればおk
77: 名無しさん 2023/05/17(水) 06:50:26.29 ID:dEgKUN4H0
>>51
この手のアクションある程度慣れてるなら大丈夫だけど慣れてないなら
ブレワイから始めないとめちゃめちゃ苦労するくらいには難易度高め
この手のアクションある程度慣れてるなら大丈夫だけど慣れてないなら
ブレワイから始めないとめちゃめちゃ苦労するくらいには難易度高め
あと前作の誰かのプレイ動画ガッツリ見てるならいいけど、○分で分かる
シリーズ程度だと、めちゃめちゃ多い前作からのサブキャラたちの過程を
楽しめないからめちゃめちゃ損だと思う。キャラ紹介項目あるけどあれじゃ不十分
88: 名無しさん 2023/05/17(水) 06:58:12.80 ID:Cu2C/keu0
>>51
個人的にはティアキンに比べたらブレワイは完全劣化版だしやらなくていいと思う
個人的にはティアキンに比べたらブレワイは完全劣化版だしやらなくていいと思う
527: 名無しさん 2023/05/17(水) 10:05:42.85 ID:q3y5URS10
完全にブレワイの超強化版だよな今回
ストーリー、敵のヤバさ、ボスのバリエーション、クエの物量
全部完全強化してきてて任天堂の本気が伺える
ストーリー、敵のヤバさ、ボスのバリエーション、クエの物量
全部完全強化してきてて任天堂の本気が伺える
793: 名無しさん 2023/05/17(水) 11:20:43.82 ID:D5q39zrd0
switchの性能でここまでやれるってのが凄すぎる
797: 名無しさん 2023/05/17(水) 11:21:58.94 ID:GbI6KvGu0
>>793
ブレワイよりも広いのに、ブレワイと同等かそれ以上に軽いの普通にバグだろこれ
ブレワイよりも広いのに、ブレワイと同等かそれ以上に軽いの普通にバグだろこれ
858: 名無しさん 2023/05/17(水) 11:41:56.95 ID:uWy21jPRM
今んとこストーリーはブレワイの方が好きだわ
封印戦争とか過去すぎてハイラル爺ちゃんポジのラウルにも親近感湧かなかったからかな
封印戦争とか過去すぎてハイラル爺ちゃんポジのラウルにも親近感湧かなかったからかな
引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part47
コメント
ただ言われたことだけやってストーリーこなすだけの人からしたら今作はあんまりウケないんだと思う
まぁゲームとしてはコッチだな。前作よりも今作の方ができる事が多い。
強いて言うなら空に街があるか、クラフト要素を活用したオリジナルの街を作れる要素があったらもっと良かったかもしれん
プレイ面だとブレワイに出来てティアキンにできないことがほぼ無いからなぁ
その上でストーリー、BGM、ボリュームもリッチになってるからティアキンの方が面白いと言わざるを得ない
ただブレワイって土壌ありきだからどっちも名作です
続編とは言えそれぞれ作品の方向性は違うのに、片方を盲信するあまりもう片方の評価を下げてしまうのは可哀想だなと思う。どっちも楽しめたものの勝ちだな。
圧倒的に前作だな
格が違いすぎて可哀想
ブレワイの話題はこんなもんじゃなかった
クラフト要素がどうしても苦手なのでブレワイが好き
ティアキンは泣ける
まじ泣いた
内容的な意味ではティアキンだけど、新しいゼルダの衝撃としてブレワイで感じたものは超えられないから選べん
別ベクトルでどっちも面白い