162: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:26:37.05 ID:DEWbGqsA0
テイアキンやる前にブレワイ始めたんだけど、メインマップってどの程度変わってる?
地形が同じなのは知ってるけど街とか村が変わって、洞窟や井戸が増えた程度??
地形が同じなのは知ってるけど街とか村が変わって、洞窟や井戸が増えた程度??
あまり変わってないならブレワイ終わったらスカウォ挟もうか迷ってる
163: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:29:32.54 ID:MFmxiORw0
>>162
地形は変わってない
強敵の配置が違うのと移動手段も違ってくるからプレイ感はけっこう違う印象
地形は変わってない
強敵の配置が違うのと移動手段も違ってくるからプレイ感はけっこう違う印象
164: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:29:55.30 ID:uTdxyL3q0
>>162
まあ大体そう、数年しか経ってないらしいし
まあ大体そう、数年しか経ってないらしいし
165: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:32:08.43 ID:Yrk4MUL90
>>162
デスマウンテン周りは溶岩がなくなってかなり変わった
あとは洞窟が増えたり遺跡が落ちてきたりくらいかなぁ
空とか地下もあるにはあるけど
ここ変わってるなーとか変わらんなぁとか思いながら歩くのも楽しい
デスマウンテン周りは溶岩がなくなってかなり変わった
あとは洞窟が増えたり遺跡が落ちてきたりくらいかなぁ
空とか地下もあるにはあるけど
ここ変わってるなーとか変わらんなぁとか思いながら歩くのも楽しい
166: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:34:49.41 ID:DEWbGqsA0
なるほど
ここ変わってるなー程度の違いなんですね
空はスカスカ、地下はイベントも少なくてコピペ感あるって話だからやっぱり地上がメインなのかと思うんだけどブレワイ堪能した後すぐにやるのは飽きそうですね
ここ変わってるなー程度の違いなんですね
空はスカスカ、地下はイベントも少なくてコピペ感あるって話だからやっぱり地上がメインなのかと思うんだけどブレワイ堪能した後すぐにやるのは飽きそうですね
洞窟や井戸の作り込みはどう?
謎解きみたいなギミックとかはあるの?
170: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:39:13.74 ID:Yrk4MUL90
>>166
そこまでないかなぁ
スカウォ挟むのいいと思う
ただティアキンの面白さはゾナウギアとスクラビルドだと思うんで、マップほぼ一緒だからガッカリとかは個人的には感じなかったよ
遊び方が全然違ってるからな
そこまでないかなぁ
スカウォ挟むのいいと思う
ただティアキンの面白さはゾナウギアとスクラビルドだと思うんで、マップほぼ一緒だからガッカリとかは個人的には感じなかったよ
遊び方が全然違ってるからな
172: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:41:33.84 ID:DEWbGqsA0
>>170
スカウォはゲオのセールで買ってずっと起動すらしてないからスカウォ挟むのはいいかなと思いました。
スカウォはゲオのセールで買ってずっと起動すらしてないからスカウォ挟むのはいいかなと思いました。
質問ばかりになるけどスクラビルドやウルトラハンドで地上にある謎解きやギミックを解いて進んでいくみたいな変化もある?
あくまで移動手段作ったり祠で使うだけ?
179: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:49:16.48 ID:Yrk4MUL90
>>172
スクラビルドは武器調達手段だから謎解きって感じでは無いけど常に使う
ウルトラハンドは主に移動と運搬かな
運搬もその辺のお供え品で作れば結構トライエラーする時もあるけど、便利な運搬機をコピーすればオッケーじゃん?と言われたらまぁそう
ギアを使うフィールド上の謎解きはもっとあっても良かったかなって思う
スクラビルドは武器調達手段だから謎解きって感じでは無いけど常に使う
ウルトラハンドは主に移動と運搬かな
運搬もその辺のお供え品で作れば結構トライエラーする時もあるけど、便利な運搬機をコピーすればオッケーじゃん?と言われたらまぁそう
ギアを使うフィールド上の謎解きはもっとあっても良かったかなって思う
182: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:51:19.72 ID:SplnvpZz0
>>172
余力あれば黙示録挟んでも有
ティアキンメインキャラが掘り下げれる
余力あれば黙示録挟んでも有
ティアキンメインキャラが掘り下げれる
167: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:34:58.97 ID:ZFwCdojV0
ティアキンだとハイラル平原は平和だけどブレワイは初見で行くには超危険地帯だったりしてエリアの危険度が変わってるのも割りと新鮮だった
173: 名無しさん 2023/06/27(火) 20:44:20.65 ID:u46dEbB80
始まりの空島の時は新鮮味あったけど地上に降りてからはブレワイの延長戦って感じだったな
ウルトラハンドとかスクラビルドよりもトーレルーフにめちゃくちゃ感動した
ウルトラハンドとかスクラビルドよりもトーレルーフにめちゃくちゃ感動した
338: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:58:10.05 ID:CWjvGICC0
今、ブレワイやってて思うけどやっぱり探索が圧倒的に楽しいからマップ同じなティアキン楽しめるか不安
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??
341: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:11:05.91 ID:r7A0IL6D0
>>338
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる
342: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:29:19.79 ID:UxN/taFD0
>>338
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う
347: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:42:15.53 ID:MDvW7x8h0
>>338
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる
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