ブレワイとティアキンやるなら、正直ティアキンから始めても問題ない説

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759: 名無しさん 2023/07/29(土) 07:07:48.35 ID:nNl07QUBd
20年ぶりくらいのテレビゲーム
おとといブレワイを買って始めた
同時にティアキンも買ったけどブレワイ終わるまで大事にとっておく
なお山を登って地図広げるのに一生懸命でメインストーリーが全然進まない模様
ゼルダのためだけにswitch買ったけど後悔無いわ

762: 名無しさん 2023/07/29(土) 07:38:57.08 ID:QoBryzqv0
>>759
あまりにも極めて正解に近い

がそれなら両方クリアするまでスレ見ない方がいいですよ!
本当に強烈な初回の経験を失うのが勿体ないんで
考えてもわかんない謎解き調べるぐらいでお願いします

763: 名無しさん 2023/07/29(土) 07:39:29.93 ID:4KmpgGGTp
>>759
とりあえずティアキンクリアまでスレくんな
ネタバレ見るにはもったいないゲームだぞ

760: 名無しさん 2023/07/29(土) 07:15:52.08 ID:4+1+PQdQa
その2つだけでも価値あるからなswitch

761: 名無しさん 2023/07/29(土) 07:25:28.19 ID:hV9oGqYOd
ブレワイからやるの正しい。ブレワイ遊び尽くすほどティアキンが面白くなるからゆっくりやるといいよ

773: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:06:35.62 ID:tZAONxAf0
>>761
そうか?
おれはサクラダもリトの五つ子もカカリコのココナもリンクとの記憶デリートされてて悲しかったぞ
NPCに思い入れる人はティアキンから始めて初対面のほうが断然いい

774: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:10:45.43 ID:WHuUdcVxp
ティアキンから初めてもブレワイも結局初対面じゃねえかよ

775: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:13:40.16 ID:cZygdRqT0
別にティアキンから始めてもいいと思う
記憶削除とか神獣ガーディアンとか前作の話ほぼ誰もしないし違和感しかない

776: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:14:06.42 ID:k3JGnTEZ0
ゲームシステム的に、ブレワイを後からやるのはキツイと思うわ

777: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:14:24.57 ID:HIo1WScu0
会ったはずなのに忘れられて初対面になってるのと本当に初対面は違うだろ

778: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:16:09.94 ID:blz40Jmo0
ブレワイやったの何年も前だから覚えてないキャラのが多かった
正直チューリも忘れてた
サクラダはブレワイでも印象強かったから忘れられてたのは寂しかったけど
プルアインパロベリーシドユンルージュあたりが覚えてくれてたから、まあ

779: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:17:03.69 ID:py9+SaDl0
普通にブレワイからでよくね?

780: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:17:27.43 ID:VSIoq+Zga
初対面みたいな反応は寂しいけど、ブレワイをベースにしたティアキンでの追体験は唯一無二と言ってもいい
数年ぶりに里帰りした気分

781: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:19:18.34 ID:HIo1WScu0
どっちからでもいいわな
わざと繋がり薄くしてるんだろうしフィールドこそ同じでも別世界みたいなもん

787: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:50:24.35 ID:Cu5bm0tZd
別にあえてティアキン→ブレワイってやる必要はないけどティアキンから始めても問題ないよねって話だろ

788: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:56:30.34 ID:mGPNzL4pa
ブレワイからティアキンで何年経ったのか知らないけどルージュ様があまり成長してるように見えない

789: 名無しさん 2023/07/29(土) 09:58:22.12 ID:cFbtPinp0
ゲーム作る側からすると、ブレワイリンクのこと覚えているとセリフに整合性がとれてるか確認する必要が出てきて大変なのかもね

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part167

コメント

  1. まじでブレワイからやってて良かったw
    あの美しい景観をしっかり保ってたのは素晴らしい
    今回は所々に遺跡片落ちまくってたり、深穴とか空島のせいで景観が台無しだったからな~
    なんか色々派手なのは分かったけど、ブレワイの洗練さが消え去ってたのは悲しいな
    あとゾナウギアとかウルハンのクラフトはもうカロリー高すぎるwもう何でもありじゃんw
    ああいう玄人向け要素はちょっと自分には向いてなかったな

  2. いうたら前作は主人公リンクが過去を取り戻していく物語だったけど
    今作はゼルダが主役って感じなんだよな
    そこだと思うわ

    • 正直リンクが過去に行った方がストーリー的に面白かったと思うわ

    • それはそれで面白そうだけど、その場合リンクが未然に歴史を丸ごと変える事になるし
      制作コストも今よりかさむだろうから制作側としては嫌だろうなw

      ティアキンはあくまで過去に介入はしつつも解決するのは現代だったけど
      その案だと神代に片道切符で飛んで
      古代に存在したかもしれないマスソを見つけ出して、ラウル達と協力しつつ
      過去の世界でガノンを討つ事になる→未来が変わってその世界の歴史からはブレワイの戦いもなくなって現代のリンクは消える事になるだろうね

  3. ティアキン発売に際してブレワイから始めたけど本当に良かったと思う
    遊べる要素は確かにティアキンの方が豊富だけど、ストーリー導入の自然さやドラマ性に没入感、あと主要キャラクター(特に四英傑)の魅力はブレワイの方が上だと感じた

    • ブレワイのストーリーや四英傑は、ムービーの時間こそ長くはないものの、
      描写の質や密度が極限まで練り上げられてたと思ってる

      ティアキンの場合、
      過去の四賢者が無個性化されてて「重要な立ち位置のモブ」みたいなチグハグキャラになってたり、
      ラウルソニアがあまりにもあっさりガノンドロフに出し抜かれてたりと、
      要所要所で練り込み不足感あったわ

    • それはあくまで英傑たちがリンクの仲間だからブレワイでの扱いがそうなったのであって
      今作ではその子孫たちが仲間だし
      そこで前作で成仏した英傑達やら神代の初代賢者達が個性出してしゃしゃり出て来ても仕方ないだろ
      初代賢者達が仲間になるんならまだ分かるけどそうじゃねえんだから

    • 過去の賢者組は、あくまで今の賢者組がリンクに協力するための動機強化が目的だから個性が必要無い
      付けてしまうと今の賢者組を食ってしまいかねない、復興していってこれからの世代をも描く今作ではそういうのは邪魔な要素
      いつまで過去の人に頼ってるの?って話になる

      ブレワイのはかつての仲間と姫を助ける話だからそれぞれに個性が必要
      話の作りが違うし、その話でスポットライトを当てるべきキャラは誰かってだけ

    • 言葉が足りなくて申し訳ないが、過去4人に魅力をって言いたかったわけじゃないんだ
      こんな無味無臭キャラ4人も作って全く同じ話4回もさせるの、ベストな演出とは言い難いよなってこと

    • そこは今作の話と進行順が自由なOWの相性の話にもなるからな
      リンクは既に聞いた話でも賢者組はそれぞれ初めて聞く話で、各地方に散ってるからすでに他のメンバーにも話した通りとは出来ないし
      スマートさだけで言えばハイラル城突入後4人まとめてがいいだろうけど、秘石は取っても説明は無くてハイラル城に駆けつける動機が弱いままなんて話にもなる

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