マジでゼルダの次回作の新フィールドって宇宙空間と亜空間と水中くらいしかなくね

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1: 名無しさん 2023/07/12(水) 16:32:45.15 ID:RO4Qo
あ、水中はムジュラでやったか
次のゼルダ新作は大変だぞ。ブレワイティアンと思いっきり比較される

2: 名無しさん 2023/07/12(水) 16:33:33.97 ID:RO4Qo
大地の汽笛の列車ってのは頑張ってたけど大不評だったよなあ

3: 名無しさん 2023/07/12(水) 16:53:06.56 ID:G2BgP
コーガ様が飛んで行った先

4: 名無しさん 2023/07/12(水) 16:54:13.54 ID:v4QBq
ブレワイ発売後の制作者インタビュー動画だっけかな、
それで当初の構想みたいなので敵がエイリアンのSFゼルダのテスト映像見たけど、
あれやってみたいと思った

5: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:12:21.02 ID:LPW4c
産業革命期のゼルダ
古代文明のゼルダ
神々の戦い時代のゼルダ

6: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:15:23.88 ID:aZPYQ
本編の前にまた無双を挟んできそう

7: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:21:25.15 ID:m7Gwr
普通に新大陸でいいよ

8: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:22:22.50 ID:Xq8da
リンクだけじゃなくてゼルダ操作お願い

9: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:35:50.62 ID:AheNL
ハイラルとマスターソードを海に沈めたルートは新大陸で冒険してるし大丈夫でしょ

10: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:42:39.63 ID:nUUsD
比較されないように、思いっきり変えればいい

12: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:54:51.23 ID:mqktk
ティアキンで判明したのは新しい能力があれば同じマップでも新鮮に遊べるということ
ゼルダは画期的な能力が作れればいくらでも面白く出来る
そこが他のゲームとは大きく違う

他のゲームは新作の度にグラを強化した新しいロケーションを大金をかけて作る
だがアクションが前作と大差ないのでグラに慣れると飽きる
恐らくスパイダーマン2もそうなる
スパイダーマンは原作モノなので原作を逸脱した能力は作れないからだ

ゼルダは面白い能力さえ作れればグラはそこそこでも飽きることなくプレイ出来る
次回作も面白さに注力すれば大ヒットは確実だろう

21: 名無しさん 2023/07/12(水) 19:17:09.25 ID:7ZI8V
>>12
超力入れてマップを作りさえすれば、続編でリンクの能力を一新してマップはほぼそのままで新しい体験ができることが分かったもんな
このやり方は今後もやっていきそう

33: 名無しさん 2023/07/13(木) 02:06:47.13 ID:4PQQW
>>25
面白いから手抜きではないし騙されてもいないよ
初動でパケが100万本以上売れたゲームがつまらないなら買取価格は直に下落するがティアキンは4もする
ちなみに初動でパケが33万本しか売れてないFF16はもう4000円まで落ちている

13: 名無しさん 2023/07/12(水) 17:55:06.25 ID:uCQMG
重量が違うのはもうやっちゃったらからな
重力を変えて物体を操るとかどうよ
ついでに光も曲げるし時間の流れも変える

14: 名無しさん 2023/07/12(水) 18:09:41.02 ID:GvdPy
>>13
ガッツリタイムトリップものはありかもしれないな
時オカ程度のじゃなくてバック・トゥ・ザ・フューチャークラスの複雑さの

15: 名無しさん 2023/07/12(水) 18:11:22.83 ID:5EhZD
東の国でニンジャサムライとかゼルダであったっけ?

16: 名無しさん 2023/07/12(水) 18:17:58.07 ID:akWxB
それ、ブレワイの時も言われてたけどティアキンで超えてきた定期

恐らく、普通の人が思いつかないレベルで良いもの作ってくれると思うから心配ないわー

17: 名無しさん 2023/07/12(水) 18:20:46.92 ID:0sfJv
1回全然違うゲーム作ればセーフ4つの剣みたいにマルチゲーにすればいいんじゃないの

もしくは見下ろしゲーで新作

18: 名無しさん 2023/07/12(水) 18:24:53.56 ID:IR0vM
ゾナウ民族の故郷的な大陸は出てきそう

19: 名無しさん 2023/07/12(水) 18:29:36.14 ID:v4QBq
地下マップはもうちょいやりようあると思う
ティアキンの地下は探索の楽しさよりストレスが上回ってなぁ

22: 名無しさん 2023/07/12(水) 19:33:00.73 ID:zfKjh
ここまで来るとマップと敵のパターン変えるだけで十分な気がする
それかゼルダを主人公にしてボコブリン、リザルフォスを仲間にして戦わせるw

23: 名無しさん 2023/07/12(水) 19:42:25.27 ID:Vm92n
ゼルダを操作できるようになるんじゃね?
2Pと共闘できます、みたいな
ゼルダはシーカーストーンで戦う

24: 名無しさん 2023/07/12(水) 20:22:12.80 ID:ZVfyr
水中を面白くするというのはありだと思う
水中ゲーはそこそこあるけど
面白く水中探索する上で戦闘も楽しいというのはあまり無い印象

26: 名無しさん 2023/07/12(水) 21:21:11.58 ID:IR0vM
面白ければ何の問題もない

27: 名無しさん 2023/07/12(水) 21:25:37.64 ID:sKf01
現代東京があるぞ

28: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:16:09.39 ID:B7ToM
ハイラルの外に広がってる世界を完全に作ってくれたら神だな
宇宙とまではいわんがいわゆる球体というか1個の星として完成させてくれたら神だな
今のハイラルの12倍くらいの広さで外の世界広がってたら脳汁ヤバイもう一生遊べそう

29: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:32:17.43 ID:9nd74
マップの果てが反対側の果てと繋がってたら嬉しい。

30: 名無しさん 2023/07/12(水) 22:36:29.63 ID:Jagvg
水中は作品の評価を落とす要因になりそうだからいらない
言われてるように、地下をもっと丁寧に作るのがいいよ

31: 名無しさん 2023/07/13(木) 00:00:05.52 ID:VGXoo
>>30
ムジュラのゾーラリンクでも、水中のマップってあんま立体的じゃなかったよね
フィールドは海面を泳ぐか海底を歩くかだけだった
グレーとベイの神殿は立体的だったけど、水中に浮きながらの攻撃手段が少なすぎてアクションがつまらなかった

32: 名無しさん 2023/07/13(木) 00:03:16.87 ID:CCN5M
>>30-31
だからこそ水中戦闘や探索が面白い作品の開発に挑戦して欲しい

34: 名無しさん 2023/07/17(月) 17:52:00.58 ID:NFpqb
水中って動きトロくなるから余程上手く作らないとダレそう。

今こそウーフーアイランド構想にもう一度チャレンジして、
スイッチ次世代機に、ゼルダ、マリオ、どうぶつの森、スプラトゥーン、ピクミン等々に使える
巨大アスレチック大陸でも作って色んな方法で遊ばせてほしいぞ。

36: 名無しさん 2023/07/17(月) 19:11:07.90 ID:DXPmZ
朝焼け夕焼け草原を撫でる風とかそういう爽やかさに寄せすぎてるからもうちょっとダークな世界観になってもいいな
内臓とか散らばっててほしい

引用元: ・マジでゼルダの次回作の新フィールドって宇宙空間と亜空間と水中くらいしかなくね

コメント

  1. 12に尽きますね

  2. 新しすぎる要素取り入れても「こんなのゼルダじゃない」って言い出す懐古様が一定数いらっしゃるからなあ

  3. 中古の値段の話がスレで出てたけど
    ブレワイ今中古で5000円超えてんのな
    兄弟に自分が元々持ってたブレワイ貸してるから、もっと下がってたら自分用にまた買おうかと思って中古ショップ見に行ったら高くてたまげたわ

    • 未だに人気どころかティアキンで再燃したまであるならな

  4. 新しくないけどリンクが小さくなるタイプの冒険がしたい

    • 姫のお腹の中だな

  5. 思い切ってハイラル以外の地方でも全然いいと思う
    例えばヨナの故郷のゾーラの里がある地方とかどんな感じか気になるし

  6. 別に無理に新しいタイプのフィールド用意しなくても、
    このシステムで新規マップ・ダンジョン探索できればそれだけで数ヶ月遊べる気はする

    もちろん水中や空中で新しく楽しい(ここ重要)ゲームができるなら大歓迎

  7. 水中の旅したいなぁ

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