他のオープンワールドゲーに比べてティアキンのマップって広い方なの?

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438: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:36:32.50 ID:CTiA1sVc0
そういえばオープンワールドの広さランキングみたいなやつってティアキン上位に入ってんの?

439: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:49:14.57 ID:SsItojxba
空と地底まで足して良いなら結構上位になるのでは

440: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:56:34.39 ID:PskmOvM20
地形が自動生成方式のゲーム(マインクラフトとか)が上位を占めてるからティアキンはかなり狭い方だと思う

441: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:01:58.97 ID:3Y6WxcCg0
マイクラって1ブロック1メートル計算で実際の地球より広いらしいな

447: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:07:22.93 ID:L447vkxC0
マップの広さ比較ってどういう基準でやってるのかさっぱりだわ
あっちのゲームの1メートルとこっちのゲームの1メートルをどうやって合わせてんだろ

449: 名無しさん 2023/09/28(木) 14:24:57.72 ID:ppozZZMX0
>>447
歩幅やアイテムとか何かを基準に決めてそこから調整するんだったような

628: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:10:36.10 ID:p0UGliBx0
洋ゲーowのストーリー→少し移動→ストーリーの繰り返しダルいからゼルダの問題が各地方に集中してる方式好きだわ
基本自由に探索して本編進めるかって思ったときにそこに行けばいいだけだし

631: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:33:49.90 ID:w/N/GeoK0
>>628
結局ストーリー一本道のゴーストオブツシマが、ゼルダ以外のオープンワールドで一番面白かったと言うのは笑えない。(ワイ調べ

634: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:49:06.97 ID:p0UGliBx0
>>631
ゴーストオブツシマは俺も面白かったけど感覚的にはステージクリア式のゲームに近かった
あれは目的地で必ずアクションやらせてくれるのがいいね
目的地まで行ってしょーもない会話だけ見させられるowは見習って欲しい

639: 名無しさん 2023/09/30(土) 11:05:56.58 ID:w/N/GeoK0
>>634
会話だけってマジで要らんよね。

泪目ムービーは世界観直球表現されてるけど、
会話形式だと無駄な表現多くなって、
ストーリー展開がボケるし、ボタン押すとかそう言うのがうざい

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part177

コメント

  1. オープンワールドのゲーム好きだけど別にストーリーのルートを好きに進められるかどうかはどうでもいいわ

  2. 進むルートが決まってるのはオープンワールドと言えるのか?

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