720: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:03:19.35 ID:PjZVQXi60
というか両手剣は基本的に不利が遅すぎてなんかイマイチだと思う
ラッシュでも4回しか攻撃できないしソコソコの片手剣のがダメージでかい(ただしすぐ壊れる)
ラッシュでも4回しか攻撃できないしソコソコの片手剣のがダメージでかい(ただしすぐ壊れる)
722: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:04:04.42 ID:BGq7Avj+0
両手武器はグルグルがメインだってそれイチ
723: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:04:54.43 ID:6u8hmQoZ0
両手剣はぐるぐるが強すぎておかしいレベルだから修正案件だわ
ライネルの大剣でぐるぐるするだけで大抵のボスが溶ける
ライネルの大剣でぐるぐるするだけで大抵のボスが溶ける
724: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:05:17.46 ID:ODggioB90
両手ぐるぐるに比べて槍や片手の溜め攻撃が空気
725: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:05:27.20 ID:HWBdbfOz0
グルグルに巻き込めたら一方的にひたすら削れて楽しい
726: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:05:28.85 ID:NgS/ZbUK0
グルグルしよっと→ウ~~ハッ!ビリビリ
727: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:06:11.49 ID:PjZVQXi60
やりのため攻撃ちゃんと最後まで当たったことないな
728: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:08:00.40 ID:PjZVQXi60
ぐるぐるってイワロックくらいにしか使ったことなかったや
729: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:08:24.03 ID:HWBdbfOz0
ロッド系の溜め攻撃がウィズローブみたいに雷召喚やメテオレインじゃないのは不満
736: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:18:21.65 ID:BGq7Avj+0
>>729
あれはウィズローブ自身の魔力あってのものなんだろう
あれはウィズローブ自身の魔力あってのものなんだろう
730: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:10:02.65 ID:HwrUOBL1d
槍は片手に対して回避ガード考えず脳死でツンツンできて楽
片手(盾)は槍に対して盾で防ぐだけで隙の時間がもらえて楽
両手は軽くどつけば相手の盾を没収
片手(盾)は槍に対して盾で防ぐだけで隙の時間がもらえて楽
両手は軽くどつけば相手の盾を没収
ジャストガードしかしませんという人にはあんまり関係ないけど一応こんな感じ
731: 名無しさん 2017/04/18(火) 23:10:59.20 ID:3b6G1qZP0
刀カッコいい!もうずっとこれ使うわ!え?ぐるぐるじゃないの?イラネ
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コメント
大剣の溜め技が強いだけで、槍も片手のも空気ってワケじゃないよ。大剣の溜め技は無防備になって隙がデカイという明確な弱点もある。
それに片手の溜め技はこの武器唯一の範囲攻撃だし、槍も(特に奥に)巻き込み性能高いから複数戦でも使っていける良い技。
そもそも大剣の魅力は、全技ガードブレイクと耐久性の高さだからね。
一発の火力。ヒットアンドアウェイのタイミングが明確だし、射程も巻き込み性能もあるから、安全に戦うなら使いやすいくらいだよ。
これは槍にも言えるけど、片手と同じ超近接インファイターで闘おうとするから、おかしくなるんだよ。
”振り”の遅さだって一見”不利”に見えるけど、(横後)ジャンプキャンセル出来るから回避にはあまり関係ないし、
ラッシュの回数が少ないのも、他の同種武器との基礎攻撃力が違うんだから、必然的に少なくなるのは当然だし、別にマイナスってワケじゃない。
良いバランスだよ、このゲーム。
大剣は2回振った後にジャンプで隙消せるゾ
モンハンと同じ扱い方にしてくれ(コンセプトぶち壊し)
僕は大剣すごく好きです。
片手剣は初心者用の武器なんだよ
「不利が遅すぎて」??