1: 名無しさん 2017/04/29(土) 12:49:32.30 ID:Zm3cMaBN0NIKU
やっぱ神々のトライフォースが一番だわ
2: 名無しさん 2017/04/29(土) 12:51:03.48 ID:VPp2utDOpNIKU
夢島だろ
3: 名無しさん 2017/04/29(土) 12:51:40.21 ID:BPbLo/V5KNIKU
やっぱり夢島
ついで神トラ
そしてBotW
いくらOW最高傑作と言っても夢島神トラにはかなわないわ
ついで神トラ
そしてBotW
いくらOW最高傑作と言っても夢島神トラにはかなわないわ
4: 名無しさん 2017/04/29(土) 12:54:36.95 ID:PB6s8G4EMNIKU
>>3
同意
オカリナとbotwも良かったけど超えられなかったわ
同意
オカリナとbotwも良かったけど超えられなかったわ
5: 名無しさん 2017/04/29(土) 12:55:05.92 ID:Vh1t1xHKaNIKU
ブレワイ発売してから神トラage多くない?
13: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:15:34.78 ID:89CRWNFb0NIKU
>>5
ほかにBoWをさげる手立てがあるなら教えてくれ
ほかにBoWをさげる手立てがあるなら教えてくれ
14: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:16:53.93 ID:kbuDaAW6MNIKU
>>13
むしろブレスがゼルダの型にハマって無いから他のオープンワールドRPGと比較されてるんだよなぁ
むしろブレスがゼルダの型にハマって無いから他のオープンワールドRPGと比較されてるんだよなぁ
21: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:33:32.11 ID:0hCD+F3x0NIKU
>>5
なんだかんだ言って見下ろし2Dタイプでの基本アクション出揃ったタイトルだし
持ち上げ&投げや引っぱりやダッシュや回転切りとか
なんだかんだ言って見下ろし2Dタイプでの基本アクション出揃ったタイトルだし
持ち上げ&投げや引っぱりやダッシュや回転切りとか
6: 名無しさん 2017/04/29(土) 12:56:22.59 ID:IRAaw0+x0NIKU
風タクだな
タライとホースの手抜きは別の意味で傑作だよ
タライとホースの手抜きは別の意味で傑作だよ
7: 名無しさん 2017/04/29(土) 12:58:53.37 ID:kbuDaAW6MNIKU
遊びやすさなら夢島だが正直経験者には温い
完成度は神トラ、導入から最後までキッチリ作ってある
時岡するなら今作ゼルダの方が良いかな
完成度は神トラ、導入から最後までキッチリ作ってある
時岡するなら今作ゼルダの方が良いかな
風タクは…うーん
33: 名無しさん 2017/04/29(土) 14:27:31.13 ID:KaOESBN8aNIKU
>>7
風タクは今から見るとブレワイのプロトタイプ的な部分がかなり多いな
風タクは今から見るとブレワイのプロトタイプ的な部分がかなり多いな
8: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:04:55.69 ID:K32oq76VMNIKU
ブレワイはストーリーも無いし
オープンゲーとしては神だが
ゼルダとしては微妙
オープンゲーとしては神だが
ゼルダとしては微妙
やっぱ風タクトワプリ
9: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:07:38.42 ID:eqRQTvtq0NIKU
夢を見る島
10: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:09:12.14 ID:6y7SnCFg0NIKU
時岡ムジュラトワプリスカウォブレワイ
どれも夢中になったゲームだわ
どれも夢中になったゲームだわ
11: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:09:28.49 ID:TBJwKrN6aNIKU
夢島はGBサイズに縮小してストーリー変えた神トラだろ
好きだけど最高傑作なら神トラ
好きだけど最高傑作なら神トラ
12: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:10:35.48 ID:+TIqpkvE0NIKU
夢幻の砂時計
15: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:18:19.17 ID:cvPdO5c70NIKU
ブレワイストーリーあるやん
気に入らないなら分かるけど無いって認識はおかしい
気に入らないなら分かるけど無いって認識はおかしい
17: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:24:24.52 ID:kbuDaAW6MNIKU
>>15
過去の世界がどうだった的なアーカイブが主じゃね
過去の世界がどうだった的なアーカイブが主じゃね
23: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:34:02.17 ID:cvPdO5c70NIKU
>>17
それをストーリーの定義から除外しちゃ駄目でしょ
シザーハンズのストーリーは老婆がなんか喋ってるだけって言うようなもんだ
それをストーリーの定義から除外しちゃ駄目でしょ
シザーハンズのストーリーは老婆がなんか喋ってるだけって言うようなもんだ
26: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:39:03.20 ID:kbuDaAW6MNIKU
>>23
世界背景と語りが話すストーリー位は区別しよう
世界背景と語りが話すストーリー位は区別しよう
34: 名無しさん 2017/04/29(土) 14:30:50.63 ID:KaOESBN8aNIKU
>>17
>>26
本筋自体は、勇者が魔王倒しに行くってだけだけど、
その背景にはキャラクターたちの100年越しの想いや物語がある
って構成、上手いと思ったがな
>>26
本筋自体は、勇者が魔王倒しに行くってだけだけど、
その背景にはキャラクターたちの100年越しの想いや物語がある
って構成、上手いと思ったがな
36: 名無しさん 2017/04/29(土) 15:31:20.71 ID:vJqli+dnMNIKU
>>34
上手いどころかゲームの自由度を高める最高の手法だろう
物語を辿る形式だとどうあっても一本道になる
ストーリーをシステムに組み込むんじゃなくてシステムからストーリーを組み立てる方法の成功例
何度も使える手じゃないだろうけど
上手いどころかゲームの自由度を高める最高の手法だろう
物語を辿る形式だとどうあっても一本道になる
ストーリーをシステムに組み込むんじゃなくてシステムからストーリーを組み立てる方法の成功例
何度も使える手じゃないだろうけど
39: 名無しさん 2017/04/29(土) 15:54:20.79 ID:kbuDaAW6MNIKU
>>36
自由度高めたいならリンク主人公を捨てるのが最善手だけどな
自由度高めたいならリンク主人公を捨てるのが最善手だけどな
16: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:20:24.50 ID:8Atu1p6p0NIKU
スカウォのストーリー好きだわ、特に終わりのゼルダのセリフな
19: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:27:15.42 ID:KDGqn/Bt0NIKU
今やるなら時オカより変化球のムジュラのが面白いと思う
24: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:36:21.30 ID:JSiIZFSs0NIKU
やっぱ2Dは神トラだろ
ただしストーリー含めると夢島か
ただしストーリー含めると夢島か
3dは今ブレワイに熱中しすぎてまともに評価出来ない
25: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:37:23.88 ID:UsHNW5bp0NIKU
ふしぎのぼうしの過小評価は異常
DSゼルダよりよっぽど面白い
DSゼルダよりよっぽど面白い
27: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:57:05.76 ID:k+g+QQNeMNIKU
初代、神々、夢島、ムジュラ、ふしぎのぼうしが好き。一番は神々か夢島だけどコレは世代だからな。俺は好きじゃないけど27~30歳位が時オカが一番、ていうのもわかる。
けどゼルダはあの初代からのフィールドの音楽が好きなんだよな。
28: 名無しさん 2017/04/29(土) 13:58:21.68 ID:iqc5YqKCdNIKU
ワクワク度でいったら初代ディスクシステム
ワクワク感がまじではんぱなかった
ワクワク感がまじではんぱなかった
31: 名無しさん 2017/04/29(土) 14:22:12.30 ID:KaOESBN8aNIKU
神トラは確かにゲームとしての完成度高いけど、初代や時岡と比べると、
どうにも世界観や雰囲気がイマイチな印象
なんか全体的にテカテカしてるのと、フィールドがぎっしり詰め込まれすぎて窮屈な感じ
マリオワールドも同じ感想
どうにも世界観や雰囲気がイマイチな印象
なんか全体的にテカテカしてるのと、フィールドがぎっしり詰め込まれすぎて窮屈な感じ
マリオワールドも同じ感想
44: 名無しさん 2017/04/29(土) 17:43:03.60 ID:0hCD+F3x0NIKU
>>31
あのタイプのゲームの雛形として今でも通用するから最高を生み出すための影のレジェンドって感じ
あのタイプのゲームの雛形として今でも通用するから最高を生み出すための影のレジェンドって感じ
32: 名無しさん 2017/04/29(土) 14:25:27.24 ID:wDAv9lZSHNIKU
一本だけなら時岡
ワクワクが止まらなかった
ワクワクが止まらなかった
35: 名無しさん 2017/04/29(土) 15:22:04.23 ID:LG1k6O9u0NIKU
SSは決して悪くない
むしろいい
描画のタッチですべて損しているだけ
むしろいい
描画のタッチですべて損しているだけ
38: 名無しさん 2017/04/29(土) 15:53:02.24 ID:hyw3U7dEaNIKU
>>35
絵の方向性自体はブレワイもそんな変わらないのにな
絵の方向性自体はブレワイもそんな変わらないのにな
37: 名無しさん 2017/04/29(土) 15:46:55.80 ID:smJ0yVYodNIKU
面白さは人それぞれなんで色々言う気はないが一番かわいいのはパッツンゼルダってのだけは譲れない
40: 名無しさん 2017/04/29(土) 15:56:25.67 ID:/ez+qhLV0NIKU
スカイなんたらは糞すぎた
あれのトラウマでブスザワ買う気しない
あれのトラウマでブスザワ買う気しない
41: 名無しさん 2017/04/29(土) 15:59:04.82 ID:iqIrlRin0NIKU
永遠にゼルダ新作が最高傑作
42: 名無しさん 2017/04/29(土) 16:00:54.45 ID:G2OC9WPxaNIKU
ムジュラやろ
また3日間システムやりたい
町の住人の行動追ってるだけでほんと面白い
また3日間システムやりたい
町の住人の行動追ってるだけでほんと面白い
43: 名無しさん 2017/04/29(土) 16:26:28.13 ID:nEQU2iJT0NIKU
初代神トラ時オカBotWの四天王は確定で
後はいろいろ
後はいろいろ
45: 名無しさん 2017/04/29(土) 18:58:08.57 ID:+wNgznYfaNIKU
やっぱ素直にBOWだな。
だって1番面白かったもの。
だって1番面白かったもの。
46: 名無しさん 2017/04/29(土) 18:58:55.46 ID:27tFkteg0NIKU
2Dしかやったことないけど時空の章が一番面白かった謎解きの完成度が高い
神トラは謎解きがあまりにに簡単すぎる 夢を見る島も面白いけどアイテム付け替えがすごいストレスだった
神トラは謎解きがあまりにに簡単すぎる 夢を見る島も面白いけどアイテム付け替えがすごいストレスだった
コメント
夢島と神トラは小学生当時クリアしたけど正直細かいとこそんなに覚えてないし評価できない。
Switchで夢島リメイク楽しみだし、神トラも再プレイしたいしSwitchで早くできるようになってほしい。
ブレワイは面白いし、今でもまだプレイしたくなるし700時間以上してる。
でもだからといって他のゼルダより上かっていわれると難しいな、ストーリーとか世界観とかさ、時オカやムジュラ、トワプリ、スカウォ、風タク、3Dゼルダは全部どれも違う良さがあって好きだな ただ操作していて楽しいのはダントツでブレワイだな。
ブレワイは本当に面白いけど、謎解きアクションとしては中の下くらい。
ダンジョンのデザインが全部祠ベースで
つまんなかったし、謎解き用のアイテム少ないし、bgmも過去作に比べて印象に
残りづらい。オープンワールドゲームとしては最高峰、ゼルダとしては微妙。
俺は神トラ1、2とトキオカ、風タク
2Dゼルダと3Dゼルダ比べてる時点で無意義なスレ
botwかスカイウォードソードかな スカイウォードソードはストーリーが最高すぎた