734: 名無しさん 2017/06/01(木) 01:53:42.41 ID:TjWxodcz0
なぁ盾の防御力って何の意味があるんだ?全部一度は防げるわけだ
耐久力のことかね
737: 名無しさん 2017/06/01(木) 01:59:24.12 ID:356s6rd60
>>734
盾構えて構えた方向から受けた攻撃は
ガードジャストしてなくても防御力分ダメージを減らせる
耐久度はかなり減るけどね
ガーディアンのビームとかじゃ高い確率で壊れるし
盾構えて構えた方向から受けた攻撃は
ガードジャストしてなくても防御力分ダメージを減らせる
耐久度はかなり減るけどね
ガーディアンのビームとかじゃ高い確率で壊れるし
743: 名無しさん 2017/06/01(木) 02:23:47.76 ID:pHToNksY0
>>737
ガーディアンビームで盾壊されてもノーダメージなんだから、「防御力分ダメージを減らす」ってのは違うだろ
おそらく「敵の攻撃力-盾の防御力」の分、盾の耐久力が削られる、とかそういう感じかと
ガーディアンビームで盾壊されてもノーダメージなんだから、「防御力分ダメージを減らす」ってのは違うだろ
おそらく「敵の攻撃力-盾の防御力」の分、盾の耐久力が削られる、とかそういう感じかと
746: 名無しさん 2017/06/01(木) 02:41:29.76 ID:Iey+2Ghyd
盾の数値は
敵の攻撃力≦盾の防御力 → 耐久1消費
敵の攻撃力>盾の防御力 → 耐久2値の差分消費
ただしガーディアンのビームは一律30消費
じゃなかったっけ
敵の攻撃力≦盾の防御力 → 耐久1消費
敵の攻撃力>盾の防御力 → 耐久2値の差分消費
ただしガーディアンのビームは一律30消費
じゃなかったっけ
747: 名無しさん 2017/06/01(木) 03:43:52.95 ID:LYlAR69F0
>>746
まあそのへんはリストの小ネタに書いたけど、
ガーディアンのビームはハイリアの盾(800)が27回目で壊れるから
29<(800/27)<30<(800/26)<31 ってことで30にしたんだよね
まあそのへんはリストの小ネタに書いたけど、
ガーディアンのビームはハイリアの盾(800)が27回目で壊れるから
29<(800/27)<30<(800/26)<31 ってことで30にしたんだよね
耐久値30を超える盾って七宝の盾(60=2回目で壊れる)しかないんだけど、
これ以外のもので1撃で壊れなかったことある?もちろん、耐久アップのエンチャントがついていないもので
749: 名無しさん 2017/06/01(木) 04:28:22.99 ID:FKzWOG3F0
ハイリアの盾を使いたくなるようなボスやクエストをキボンヌ
116近衛大剣とかただの家の装飾になってて、早く武器防具としての使命を全うさせてあげたい
116近衛大剣とかただの家の装飾になってて、早く武器防具としての使命を全うさせてあげたい
752: 名無しさん 2017/06/01(木) 04:54:49.19 ID:ArWA3V7Y0
>>749
DCで既存の敵の最上位くるじゃん
新敵来るかはわからないけど
DCで既存の敵の最上位くるじゃん
新敵来るかはわからないけど
753: 名無しさん 2017/06/01(木) 05:15:13.21 ID:IrOGT3v3d
>>752
新敵投下ならライクライクが一番ハードな可能性を秘めているんだよな
服か素材か盾かマスソ以外の剣のどれか一つ飲み込んで倒すまで取り戻せない
しかも倒し方にクセがあってなかなか倒せないし時間が経ちすぎると消化される
でも飲み込むって一部機能をオクタが継承してるから追加の可能性は低いか
新敵投下ならライクライクが一番ハードな可能性を秘めているんだよな
服か素材か盾かマスソ以外の剣のどれか一つ飲み込んで倒すまで取り戻せない
しかも倒し方にクセがあってなかなか倒せないし時間が経ちすぎると消化される
でも飲み込むって一部機能をオクタが継承してるから追加の可能性は低いか
コメント
ポーチの中全部ハイリアの盾