【ティアキン】そもそもユーザー有利なバグを躍起になって潰す必要あるか?【ティアーズオブザキングダム】

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596: 名無しさん 2023/07/05(水) 23:48:45.36 ID:DGpwMHFyd
そもそも増殖をそこまで躍起になって潰す意味ある?
増殖バグがやたら使われるのって、増やさないとやってられない層が多いって事だろ
リザルフォスの尻尾なんかがそうだったけど、要求数とドロップ率のバランスが悪すぎるし

まあその辺の救済をDLCでやる予定だから邪魔になって潰した可能性は高いが

600: 名無しさん 2023/07/06(木) 00:08:26.83 ID:8NvJO8ae0
>>596
リザル尻尾をレアドロにしたのは確かに厳しいと思ったけど、だからって増殖技を肯定する気にはならんわな。オフラインゲーだからVer.upしないとか好きにしたら良いけど増殖技はゲームバランスを著しく破壊するDupe行為だよ。

スレチなんでこの話はこれ以上は本スレでやろう

607: 名無しさん 2023/07/06(木) 00:42:44.39 ID:EZArunGCa
柵の浮遊効果がバグなら遺跡の破片が姿勢制御と低重力持ってるのもバグ扱いしろよ
もちろん翼の低重力もバグな

609: 名無しさん 2023/07/06(木) 00:49:11.25 ID:sXjdHcORd
遺跡から無理矢理に部品もぎ取って兵器開発することが悪用でなければなんなのか

611: 名無しさん 2023/07/06(木) 00:55:16.03 ID:zhvHKFUS0
U字は不壊属性が付いて無いのはバグだけど他は全部オッケー!って公式の許しが出たんだからどんどん使え

778: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:08:52.24 ID:yt4GJkt70
普通にやって進行不可能になる不具合は修正すべきだけど、普通にやってたら再現しない不具合は修正しないでほしいなぁ
オンラインゲームならしょうがないけど

不具合って裏技的な感じで昔から愛されてきてたわけで

780: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:12:12.87 ID:ng01u3jyd
>>778
実は起こったら裏でゲーム機に負荷かかる場合もあるから修正するってパターンもあるし、開発側が決めたってことは不味かったのかも知れんからな…

783: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:17:41.22 ID:BNLenQRi0
ブループリント品が単体で存在出来て尚且つ不壊属性まで持ってるとなれば対策されてもまぁ仕方ない。増殖技封じと一緒よ。

785: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:18:59.23 ID:6/8eq+JH0
今回の修正に書いてないからマスターソードのスクラビルド耐久値が戻らないのはバグじゃないってことなのか

787: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:28:01.59 ID:S0GHR//7M
U字は普通にプレイしてても起こりうるから仕方がない
エレベーターの柵は取ろうと思わないと取れないから修正されないでしょ

791: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:32:11.20 ID:BNLenQRi0
>>787
柵も羽も単体で存在&不壊だからU字ブロックと同等の対策を今後してくると思うよ

788: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:28:16.39 ID:gfMcnvhfr
アップデートの変更点イマイチわからないんだけど、U字ブロックがブルプリで消えるようになったくらい?

789: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:29:41.66 ID:p58C65QW0
更新内容は正直
>ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
のこっちの内容の方が知りたい

798: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:36:02.33 ID:DTE56Bsv0
更新来たのか、内容のとこに、
発見!?古代都市ゴロンティアないな…
これ出来なくて詰んでるのに

799: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:36:15.14 ID:ZdgW7BWmd
せこい考え方だけど、U字ブロックのナーフとか細かいところ説明しないのズルいよなあ
チャレンジが進行しないバグに遭遇してない限りはアプデするメリットなさそうだしアプデ保留

801: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:37:36.74 ID:DTE56Bsv0
>>799
有益なバグは、ナーフされたからアプデやめよってなるから公表しかないのが多いし

800: 名無しさん 2023/07/05(水) 13:37:34.74 ID:Nqpc7ssqM
流石にU字死んだの?
まぁ世界壊しまくったからしょうがないね

882: 名無しさん 2023/07/05(水) 15:11:29.67 ID:BclfjLUT0
>>859

あとバグらしいバグって何があるのやら?
最近アップデート来てクラフトピアも遊んでるが
挙動変なことになりまくってるの見てわらってるけど
マジでバグ潰しとか動作安定させるのは大変な作業なんだろうな

889: 名無しさん 2023/07/05(水) 15:17:32.74 ID:yt4GJkt70
アプデU字バグ修正されたのか
こういう修正をやめてほしいのになんでやるかなぁ

DLCくるまでは間違ってもアプデしないように気をつけよう

890: 名無しさん 2023/07/05(水) 15:17:42.90 ID:xNHZZ1SRa
バグといえばチューリの移動バグ
あれ使いまくってるけど仕様なんか?

906: 名無しさん 2023/07/05(水) 15:25:41.35 ID:cTcMPD0ba
アプデ来たけどマスソの耐久バグ直ってないんかい!
U字の破壊不可直すんだったらマスソの耐久バグくらいとっくに把握してるはずだろ

912: 名無しさん 2023/07/05(水) 15:30:06.62 ID:kYF+zpCA0
色んなゲームで思うけど有益なバグ以外はそんな情報として拡散されないから運営側は知らないままなんだろうな
つまりYouTubeやTwitterでバズるために拡散してるやつが悪い

973: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:08:13.59 ID:KjmnEY8c0
ひたすらプレイヤーに有利なバグばかり潰して、真っ先にやるべきマッソ耐久バグすら直さない開発だからアプデによる操作感改善とかまったく期待してない

974: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:09:08.72 ID:Av+7uy6bM
ちょいちょい出るマスターソードのバグってどんなの?

975: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:10:04.95 ID:U+7nCaPjM
スクラビルドしてもスクラビルド分の耐久値が加算されないってやつ

978: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:11:50.40 ID:Av+7uy6bM
>>975
あー
何となく壊れるのが早いと思う事はちょいちょいあったけど本当に短かったのか、けしからんな
サンクス

981: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:15:33.67 ID:saPoEZwm0
ブレワイのバグはなんで放置されたままだったんだ?
あれでも直してたんか?

986: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:20:49.80 ID:/Mg5W5Y7a
ブレワイとかメトロイドドレッドとかユーザー有利な致命的じゃないバグは意図的に残してたけどな

987: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:22:32.40 ID:OfTszx/40
ユーザーのお気持ち重視ですぐ直せるバグ放置して手間かかる方進めてたらその方が不信感あるわw

994: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:25:32.55 ID:D0JqdREqM
>>987
不都合を与えているけど手間がかかるから後回しにするなんて方が不信感を抱くわ

990: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:23:48.61 ID:WknhqLpu0
そもそもバグを修正してくれるのが有難い、
とおっさんゲーマーが言ってみる
昔のROMカセットだったら修正もクソも無かったし

998: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:26:24.80 ID:mIdzglvm0
>>990
後期版とかしれっとバグが修正されていたり

1000: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:27:34.62 ID:8BEzTS/30
>>990
ドミネーター「せやせや」

991: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:24:45.95 ID:+mCQadYRd
増殖は下手すると自分で自分の楽しみを減らすことになるし

何なら見てきた実例としては大きなゾナウエネルギーを増やしたりバッテリーを拡張しまくると宝箱から出てきても喜べなくなったり地帝探索のモチベが無くなる

993: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:25:00.48 ID:kwBDAasta
マッソが弱いってゼルダ的にもなんか萎えるし…

997: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:26:23.67 ID:D7b26EpUr
バグ修正によって新たなバグが生まれることもあるし
直す必要のないバグは直さなくていいでしょ

999: 名無しさん 2023/07/05(水) 17:27:05.57 ID:DTE56Bsv0
ブレワイの時も弓矢無限は修正されてたし

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part5

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part159

コメント

  1. ユーザーに有利なバグは即潰したのにいまだにマスソスクビル耐久値バグ修正しなくて草ァ!

  2. バグ利用した結果SWITCHが壊れました
    誰のせい?バグ修正するってそういう事なんだよ
    壊れなくても寿命は確実に縮んでるからな

  3. 潰すのは当たり前だし、こんなしょーもないもんに頼らんでも十分だろ。

    • 下でも言われてるけど内部の挙動がマズイってパターンもあるしね
      ブレワイのも修正挟みつつ結果的に残ったやつだし

  4. 増殖あると地下の探索の楽しみガーとか言うけど、いくら増殖できても爆弾花とか無限に欲しいから拾えるもんは拾うし、宝箱から5個とかきたら普通に嬉しいぞ、増殖バグ使うのもあれはあれで指疲れて面倒だし拾えるなら拾えた方がいいよ

    ゾナウギアも増やせた方が色々できて楽しいけど、無くてもぶっちゃけライネル5連戦とかのおかげで無限に手に入る結晶をゾナウギアに交換するなりなんなりできるし、それでも必要な分増殖できた方が楽は楽でたのしいって話してるわけで
    まぁバグはバグだから修正されたら文句言えないのはそうなんだけど、なんだかなぁとは

    マスターソードはマジでどうにかしろ、何でハイリアの盾の方が何倍どころか何十倍も頑丈なんだよ、マスソ40に対して盾800って姫様のうん万年はなんだったんだよってなるよ、せめてスクラビルドで耐久増えたって罰当たらんでしょ…

    • ハイリアの盾は時オカの頃から異常に硬いのをネタにされてきたので
      マッソはリンクにトライフォース無いから力補給出来ず休むしかないと聞いた

    • 武器と盾じゃ耐久力の価値が違う
      よく言われる壊れない武器や超高耐久の武器なんかあったら極論それだけ使い続ければいいだけだからdlc前のこのゲームでやっちゃダメだわ
      スクラビルドのバグは本当直して欲しいけど

  5. バッテリーをさっさと最大まで強化したかったからバグ技使ったけど、そんなことしなくても
    探索率100%目指してプレイしてたら今1800くらい余って持て余す結果になった

  6. ブループリントで一定の物大量に出してゲームに負荷かかるからで修正するならブループリントでその場に出せる物の数制限する方が早そうなのになんでそうしないんだろう?

  7. バグにしか頼れないガキがおつむの小さい講釈垂れてて草

  8. 翼の低重力は普通に仕様だし遺跡からの部品もぎ取りも仕様の想定内だろ
    バグとは根本的に話が違うよ
    屁理屈でしかない

  9. バグが最悪本体壊すまである
    修正にも優先順位が存在する
    ユーザー視点で単純に見えるからと言って簡単に修正できるとは限らない
    この辺のことさっぱりわかってないのが多いな~

    まあ俺得直すなとか、マッソは仕様とか騒いでるのはキッズだろうからしゃーないけど

    • 裏でどういう挙動しててどれだけメモリ食ってるとか分からんもんな

    • バグを使うデメリットとして負荷を挙げる人多いけど、メモリ使用量が増えすぎると赤い月発生してリセットさせるようになってるらしいからそんなに深刻な問題じゃないと思う。だからってバグ使いまくり自慢はアホだとも思うけど

    • 完全に壊れる前に月リセット入るか本体の方で落ちるかするようになってるからそうそう壊れないと思うがな

    • 赤い月ガードがあるとはいえ頻発したら本体は本体でもSwitch本体が厳しいかもしれん
      ティアキンプレイすると結構熱くなるからな

    • つべでU字出しまくってる動画だと挙動おかしくなってるから赤い月がバグに対して正常に作動するとも限らないっぽいし、
      赤い月出るまで高い負荷かけてる時点でハードにもよくないと思うよ

      上の人も書いてるけど、内部がわからない以上動画みたいに大量に出さなければ大丈夫とも言いきれないし、本体壊れても買い換えりゃいいやってんじゃなきゃ意図しない挙動なんてさせないに越したことはないよ

    • 負荷かけすぎて赤い月が来てまたすぐ来る、みたいなのもなんかあったな
      赤い月リセットも万能じゃないから負荷かかる事はなるべくは削除が望ましいんだよな

    • U字は赤い月出ないガノン戦でやるとアウトだしな
      バグでこんな事も出来るんだが楽しかったからティアキン盛り上がりにかけてる気がする

    • ガノン戦でU字やると壊れるってマジ?
      柵とU字で遊んでたけどガノンの挙動が制限されるだけで特に壊れたりはなかったぞ

    • 赤い月が出ない=負荷のリセットが出来ない
      閉じ込めて遊ぶ程度ならいいけど、もし大量召喚なんてしようもんなら本体にダメージいってもおかしくない

  10. そんなことよりマスソの耐久バグ直してくれよ
    分解できないすぐ壊れるとか萎える

    • 前作ですらマスターピッケルだのマスターツール呼ばわりだのされてたのに、
      今作では突き詰めるとツールとしての用途すらハイリアの盾でいいやってなっちゃう・・・
      一応コンラン花射出機としての利用価値は見出されているようだが、
      せめて攻撃力か耐久力のどっちかに尖ってないと武器として重用されることないのでは

    • 前作もDLC来るまで今とそんなに大差ない性能だったけどな
      ガーディアンがいたからちょっとマシだけど
      ま、気楽に待っとこうや

  11. 有益不利益問わずバグは直して当たり前ってことすらわかんらんのが最高にキッズ

    • ブレワイで残ったのもアプデ終わってだいぶ経ってから発見だしな

    • わかんらんって何だよ

      まあアプデしたくなければ自動アプデ切ればいいだけだし住み分けたらええわ

    • マスターソードは修正されないからバグじゃなくて仕様ってか

    • ↑なんで一回の修正ですべてのバグが完全になくなる前提で考えてるんですかね・・・

    • バグ修正した結果産まれるバグもあるからね…
      まあだからバグなわけで…

    • 当たり前(思考停止)

  12. バグを「俺にとって有利か不利か」の損得でしか考えられない人たちしかいなくてなんか怖いな…
    U字だか増殖だか利用したことないから知らないけど、修正したのは単に「開発が想定していない挙動が発生しており、それがゲームバランスに悪影響を及ぼしていると判断した」それ以上でも以下でもないと思うのだけど…

    何にせよ、いくらバージョンが変わろうと、その時々で与えられたフィールド、示されたルール、許される範囲内でできることをやるだけだね

    • 知らないなら黙ってればええ
      自分には関係のないことなのだから

    • お前みたいにルールにそって楽しく遊んだくれるやつがいると、ルールを破ることにも張り合いがでるってもんよ。そのままいい子ちゃんでいな。お前はそういうことじゃない、ルールがなけりゃ自分から楽しみを台無しにするとでもいいたいんだろうが、その了見が奴隷の鎖自慢なんだよ

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