【ネタバレ】ティアキンのラストバトルってみんなどうだった?感想まとめ

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127: 名無しさん 2023/08/26(土) 17:06:23.56 ID:Jw2Hu6RU0
ガロンドロフの刀まったく避けれなくて無理ゲー
ジャスト回避難しすぎ!
瘴気もウザいし何なんだよコイツさすがラスボスだわ

221: 名無しさん 2023/08/27(日) 12:42:54.39 ID:clldIT4Ra
やっっっっっとガノン討伐
プレイ時間は250時間以上、マップ85%
コログ以外は終わってるはずだからのんびりやろう
ストーリー最高でした

222: 名無しさん 2023/08/27(日) 12:58:46.45 ID:YJPTGhZr0
ティアキンopもedも演出よかったわ

363: 名無しさん 2023/08/28(月) 20:53:33.52 ID:kV/LJ1xw0
1ヶ月かかってやっとガノンドロフ第三形態倒したわ
あれラッシュラッシュ狙わなくてもダメージ覚悟で切りかかれば倒せるのね

370: 名無しさん 2023/08/28(月) 21:26:36.81 ID:7KuW62e/a
>>363
海外リアクターとかにじさんじとかの女子が、なんのこだわりも味気もなくガノンを全て獣神弓のみで倒すのも散見するけど
手段選ばなければ倒せるってのも残しとかないと、と思えばまあしゃあないか

逆に変にゲーマーな連中がラッシュ返し返しに拘り過ぎてギッタンギッタンにやられてるw

372: 名無しさん 2023/08/28(月) 21:45:04.49 ID:RxGVz0Me0
>>370
終盤ラッシュカウンターがしんどくなってヤケクソで5連獣神連射したらあっけなく勝てて拍子抜けした
どうせ残数はセーブされないみたいだから次からは弓チクしてやる

1: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:05:35.85 ID:RZ1iEcJK00606
白龍に乗って高所から降下して黒龍の弱点部分をぺしぺし叩くの繰り返しだったやん
イベント戦とはいえどうにかならんかったのか
魔王ガノンドロフとのカウンター合戦が実質ラストバトルと見ていいのか

2: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:07:49.45 ID:HkrMX55+M0606
ブレワイの魔獣は愛馬と戦えたしBGMの盛り上がりもあってよかったな

3: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:08:11.45 ID:JhyBZZd100606
前作の 魔獣ガノンもイベント戦みたいなもんだしラストはそういう位置付けなんでしょ

5: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:17:59.55 ID:8c5N1Hi1a0606
ゼルダのメインが冒険に謎解きだからバトルがメインとか思ってる奴は今まで何やってきたの?それともただ頭が悪い馬鹿なの?
各地を冒険し謎を解いて時にはバトルする
神殿攻略もほぼ謎解きだろ

8: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:53:14.77 ID:SGRIK4Hja0606
黒龍戦はほぼイベントバトルみたいなもんだ

9: 名無しさん 2023/06/06(火) 13:59:36.89 ID:eYdmmeno00606
最後のゼルダの空中キャッチは感動したな

20: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:28:23.35 ID:ZS1Yvnt+r0606
>>9
空島から飛び降りるオープニングにかけてるんだよな
前作もパラセール使ったし

11: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:02:56.23 ID:ft7vTeuQM0606
もしDLCが作られるなら他3龍のストーリーを作って欲しい

12: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:10:53.03 ID:4r4C2bFl00606
なんかこれブレワイのネルドラでやったなとはなった
ストーリー的にマスターソードでやるべきだろうけど弓の方が映えるシチュエーションだと思う

22: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:36:43.49 ID:39VmZVy400606
>>12
脱出できんから弓か矢が尽きたら詰む

30: 名無しさん 2023/06/06(火) 18:56:09.83 ID:Gy9iCzipM0606
>>22
ブレワイみたいに専用の弓用意すればいいだろ

38: 名無しさん 2023/06/07(水) 11:05:03.29 ID:KC1qAOWh0
>>30
それがあわよくばバグで通常世界やnew gameに持ち込めて、
念願の「永遠に壊れない最強装備」で思う存分暴れられたというイレギュラーな遊びまで展開したから、
それ込みでも前回のラスボス戦は見事だった

21: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:30:18.73 ID:ft7vTeuQM0606
自我の無い本能だけの状態だとそこまで好戦的ではなかったのかもしれない

23: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:41:33.40 ID:5iIexwSfM0606
意識がなくとも本能でリンクと共闘するゼルダの健気さを感じるためのイベントなんじゃないか?

戦車作ったり、戦闘機作ったり、コログ虐めたりしてゼルダを探すことを後回しにしてきた世界の英傑たちでも
よそ見をせず、真っ直ぐダイブして手を伸ばしたい気持ちになれるように

戦闘イベントとして受け取ったらダメだと思うぞ

25: 名無しさん 2023/06/06(火) 14:50:03.42 ID:gHwFLux400606
高所から下突きをジャストミートさせるように倒すとかっこいいで

27: 名無しさん 2023/06/06(火) 15:56:43.38 ID:ANgJ9cyfp0606
ブレワイの哀惜感のあるテーマ曲が好きだったからティアキンのアップテンポのテーマ曲に違和感あったけど
天空で風を切りながらゼルダを追い求めるラストシーンはこの感じがいいなと思ったな

29: 名無しさん 2023/06/06(火) 18:19:06.51 ID:pXlgJSFJ00606
何かスレ見てると普通に楽しめる感性持ってて良かったと思っちゃう
本編の不満点は諸々あるけど最後のイベント戦はかなり好みだったわ

34: 名無しさん 2023/06/06(火) 21:59:51.57 ID:YnJHcTIb00606
The Endの後に少しその後の話があるのはあれ真エンディングなのか

36: 名無しさん 2023/06/07(水) 10:03:51.47 ID:pjnF3H5sr
>>34
ゴーレム解放までやらないと出ないね

37: 名無しさん 2023/06/07(水) 10:12:17.74 ID:IrrAHeUM0
ブレワイの魔獣ガノンもそうだったろ
何を今更

39: 名無しさん 2023/06/07(水) 11:37:49.16 ID:IrrAHeUM0
そんなバグ込の評価で前作をむりやり持ち上げて
相対的にティアキンを下げるのも違うだろ…

40: 名無しさん 2023/06/07(水) 15:34:20.03 ID:G9CHDynHa
龍に乗りたい
龍と戦いたい

ラストバトルを空中戦に設定したのはティアキンらしさあって好き

これがあったお陰でギリギリ良ゲーになった

黒龍には着地しないで新特許の落下弓で戦うのがオツ

41: 名無しさん 2023/06/07(水) 19:26:45.40 ID:TfVt+2NHM
前作のガノン戦もほぼイベントだったじゃん、エアプかな

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part173

引用元: ・【ネタバレ】ティアキンのラストバトルってさ

コメント

  1. ティアキンでギリ良ゲーなら他のゲームほとんどクソゲーじゃねぇか
    楽しめない感性でかわいそう

  2. ボス撮影なら黒龍が猶予あって撮り易い構図も凝り易い

  3. 素のマスターソードでラッシュが一番面白い

  4. まさか弓で倒しといて弱いだなんてダッセえこと言わねえよな

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