ティアキンのグラフィックについてみんなはどう思ってる?海外と日本それぞれの反応まとめ【ティアーズオブザキングダム】

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17: 名無しさん 2023/05/28(日) 17:38:48.11 ID:auQ18sUha
作り物感が無いんだよな
エルデンを筆頭に結構やって来たけど風景や水面の描写は本当に綺麗で改めてSwitchの可能性を見たわ
あとゴキが棒に使ってる原神なんかかなりチープだからな…
所詮ミドルレンジPCとPS5と林檎13pro程度じゃゴキの絶賛する環境には及ばんのかも知れんけど

21: 名無しさん 2023/05/28(日) 18:26:36.15 ID:r+2eb3OP0
センスの差かなぁ
こればかりは技術だけではどうにもならないよね
リアルがどうという話じゃない

28: 名無しさん 2023/05/28(日) 19:53:17.26 ID:aagk9LhG0
まあ対抗のタイトルが出ないって事は
そういう事なんやろうな

29: 名無しさん 2023/05/28(日) 20:16:15.28 ID:Pfdtvmzd0
ハードは性能上がっても人間の目は性能アップしないんで
これ以上の解像度競争は無意味よな

50: 名無しさん 2023/05/29(月) 00:56:12.00 ID:foKC38zV0
写実的アレルギー持ってるだけだろ
任天堂ハードで実写と見紛うようなゲーム出てきたらすぐ手のひら返すよ

53: 名無しさん 2023/05/29(月) 05:47:23.83 ID:3G+Fe8gnp
マリオギャラクシーの頃から思ってるけど任天堂って限られたリソースの中で最適解を出すの上手いよな
モデリングや絵作りが上手いのかね?世代が1つ違うのにゼルダより見劣りするゲームが結構あるという現実

54: 名無しさん 2023/05/29(月) 06:42:31.80 ID:y24DZLqI0
ゼルダの綺麗はアートセンスでカバーしてるのであってPSとかのゲームが好きな人の綺麗とはベクトルが違うわな

58: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:38:40.01 ID:TOhlHB5F0
任天堂は絵作りに命かけてるからな。
グラフィック性能の低いゲーム機でどこまで様になる絵を作れるかをいつも考えてる。

59: 名無しさん 2023/05/29(月) 07:53:42.14 ID:mEKcaCyu0
>>58
じゃあ永遠にファミコンで新作出してろ
二度と新ハード作るんじゃねえぞ

60: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:01:43.84 ID:pBVR/9e7M
>>58
SFC → 神々のトライフォース
NGC → 風のタクト
ここらへんも絵作りや動きは他サードと大分差があった。唯一、スクウェアが拮抗していた感じ。

71: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:32:18.45 ID:AH9qJA0zr
>>60
ローポリの時のオカリナも当時はぶっちぎりで美しかった
なんならPS2時代でも時オカより美しいグラはあんまり記憶にないな

62: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:06:51.36 ID:sjuFzeDqd
ブレワイの絵作りは本当に上手い。
フィールドだけ見ればリアル。
動きを見ればリアルっぽいアンリアル。
キャラの絵作りはアンリアル。

獣倒したら肉になるや、パラセールで滑空や違和感はないってのもトゥーンレンダ極めとるでしょ

63: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:07:32.31 ID:sjuFzeDqd
しかもWiiUで実現してるってのがまたすごい

73: 名無しさん 2023/05/29(月) 09:38:09.18 ID:T7VcFahz0
高性能ハードは綺麗ではあるが美しくはない

74: 名無しさん 2023/05/29(月) 09:41:40.77 ID:Nfcp+7DA0
フォトリアルそのものには慣れてしまったけど
逆にそれで生み出されたサイパンのナイトシテイはものすごく良かった
非現実空間にリアリティ出すのはとてもいい

76: 名無しさん 2023/05/29(月) 09:46:46.23 ID:HX62WCox0
陰影の付け方はなんか技術的な特許でも持ってるのかね。あと、空は眩しすぎ。

77: 名無しさん 2023/05/29(月) 09:51:11.96 ID:TOhlHB5F0
最近だとサイバーパンク2077は綺麗と思ったわ。
まぁ、あれは任天堂の綺麗さとは完全に対極に位置するゲームだと思うけども。

79: 名無しさん 2023/05/29(月) 12:08:45.69 ID:mZaQQDULaNIKU
山登りの後、山頂から眺める景色を美しく感じるようなもの

3: 名無しさん 2023/05/25(木) 20:31:01.08 ID:KUBXQU/wr
絵作りはきれいだけどそれを映し出す解像度は低いと思う

次世代機で移植されたら確実に化ける

5: 名無しさん 2023/05/25(木) 20:33:31.62 ID:P1wY8+qaa
絵作りと性能は別だからなあ

スカイウォード なんかは低解像度を逆手に取って水彩画チックだったのには舌巻いた

16: 名無しさん 2023/05/25(木) 20:44:03.53 ID:Lix+hlYhd
正直PS3以降は性能よりもセンスの問題が大きいと思ってる

17: 名無しさん 2023/05/25(木) 20:59:24.94 ID:3UfibbVHa
アートワークが終わってるゲームが多いんよ
解像度だけにこだわり続けた結果かこれなのか?

21: 名無しさん 2023/05/26(金) 08:51:00.91 ID:nLMJ+jJor
>>17
フォトリアルは現実の模倣すればいくらでも細かく作れるからね
トゥーンだと細部までデザインするかアートワークで見せるセンスが要る

制作費増大が厳しくなり手抜きしようとするもデザイン力が伸びてないからアートワークでコケる

海外勢の反応

1001: 名無しさんID:zelda
ブレワイとティアキンはアートスタイルのグラフィックがめっちゃ良い! リアリズムとカートゥーンの間の境界線を完璧に表現できてる

1002: 名無しさん ID:zelda
Wiiの絵画的なスタイルが本当に好きだった。プレイヤーに遠いところにあるものが、水彩画のように散らばったように見える。自分的には、ティアキンよりもこっちの方が好み

1003: 名無しさんID:zelda
スカイウォードソードは最高。プレイしてすぐその世界観が好きになった。超リアルな感じは、ゼルダにはあってないよね

1004: 名無しさん ID:zelda
ボコブリンとか敵モンスターも可愛くて、ほんとに好き。この可愛さとか独特なキャラデザインの良さは、ティアキンのグラフィックでしか表現できないと思う

1005: 名無しさんID:zelda
ティアキンのグラフィックはマジで好き。ゼルダになれると超リアルなグラとかは逆に苦手だなぁ

1006: 名無しさん ID:zelda
アニメ調のグラフィックの方が魅力的だと思う。

1007: 名無しさんID:zelda
唯一不満なのは、フレームレートが悪いときがあること。30は気にならないが、20を切ると気になる。

引用元: How do people feel about the graphics?

引用元: ・冗談抜きにゼルダティアキンよりグラフィックが美しいゲームを見たことがない

引用元: ・一般人「ゼルダティアキンのグラフィック超綺麗!センス最高!」 ステイ豚「クソグラ!カクカク!」

コメント

  1. リンクとシェルドゴーマのリアル調のwiiuトレーラーめっちゃ興奮したから裏切られた感あった。今のゼルダにトゥーン調があってるのはわかるけど、トワプリ好きだからリアル調もずっとまってる。

  2. 欠点らしき欠点がフレームレートだけだからな

    次世代気出たときPS4のゲームをPS5版にアップグレードできたみたいに
    高フレーム化できたら嬉しいんだけど

  3. まぁゲーム体験としてグラフィックよりフレームレートの方がプレイングに直結するからフレームレートはやはり最低30は安定して欲しい

  4. 見せ方はうまいと思う
    でも結局低性能なのが足引っ張りすぎて誤魔化してるだけとも言えるんだよな

  5. でもFPSが安定してないからこそのバグもあるという

  6. 写実的というよりは美術的に美しいゲームだよね、ゼルダは。
    あとフレームレート言うのは万国共通なんだね。

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