【ティアキン】高速連射!パルスレーザーを発射する兵器が凄すぎる件!【ティアーズオブザキングダム】

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testing effective range of u/evanthebouncy pulse laser
by u/Shak404 in HyruleEngineering

Another simple tank design
by u/Shak404 in HyruleEngineering

79: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:00:47.54 ID:cXHDheFu0
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/14jzau0/another_simple_tank_design/
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/14h7anc/testing_effective_range_of_uevanthebouncy_pulse/
パルスレーザーはこの辺がすごいわ、どうやら下の頭を安定させるのがコツなのだろうか
しかし鎧ボコに試し撃ちしてるの同じ発想で安心するわ

100: 名無しさん 2023/07/01(土) 17:22:54.69 ID:ci36ak9b0
>>79
これ上のミニタンクの車体ってデスマウンテンにある?
連結タイプしか見付からないんだけど…

101: 名無しさん 2023/07/01(土) 17:23:51.50 ID:ir1xx/B70
>>100
ハイラル城の坑道にある

102: 名無しさん 2023/07/01(土) 17:29:54.99 ID:ci36ak9b0
>>101
てことはスクラビルドしてイチカラで分解して運ぶのが良いか
教えてくれてありがとう

80: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:03:41.36 ID:i4YEEW8P0
一番ヤバいのは間違いなくこれ
https://youtu.be/cc1_C_agOBw

85: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:27:35.04 ID:hCkSJsL00
>>80
最強DPSなのに白銀倒すのに1分近くかかるのはなんとも

91: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:07:48.54 ID:SdpKCmPCF
>>85
この光線頭は連射間隔最速でも、限界まで重ね合わせてるかは判らないじゃん? 実は光線頭単発かもしれない

93: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:13:50.14 ID:jMy1jC1t0
>>91
というかコスト12なので光線頭ゴレ頭ゴレ頭杭で単発だね
連射がとんでもない
頑張って形を真似て再現しようとしてるんだけどこの連写にならねぇ……

94: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:27:11.86 ID:SdpKCmPCF
>>93
消費コスト見れば重複してても何個使ってるか分かるのは言われてみれば分かるけど盲点だった

連射機構は元々首の据わってないゴレ頭に重いのを斜め付けしてるから自切問題もクリアしなきゃなんだよなあ
首が180°回った時に横付けしたパーツが巻き込まれて捻じ切れる干渉問題は平坦な頭上部に全部乗せれば解決だが
あとは重量…76や88を見るに、5個や6個程度ではさして問題にならないのかな

95: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:40:33.50 ID:jMy1jC1t0
>>94
最大火力の11倍レーザーまでなら問題なく連射型にできるよ
多分これよりも早く連射することもできるけどこれでいいやもう


コーガ様に栄光あれ

97: 名無しさん 2023/07/01(土) 16:44:39.90 ID:cXHDheFu0
>>93
要するにゴーレム頭に付いた頭が敵を探す動きを制御できれば良いわけだけど、敵だって動くわけで都合よくずっとこの連射速度にはならんと思うよ
ただ横向きに付けるとゴーレム頭が索敵する上での動きがある程度制限されるから連射力が上がるってことはよくわかったし、映像では斜めに付いてるけど真横でもこんだけ火力出るなら十分かなと思う
https://i.imgur.com/ibRUxb1.mp4

134: 名無しさん 2023/07/02(日) 05:58:20.05 ID:sdHWE2J20
頭横付けのパルスレーザーを車の砲台運用すると至近距離しか>>97みたいな連射にならなくて微妙だったけど
https://i.imgur.com/op6ECiY.jpg
こうしたら
https://i.imgur.com/0mgrPTk.mp4
こうなった
連射も射程もそこそこにはなったけどもうちょい詰めたい所だけど相変わらず仕組みがよくわからん
どうやら上の頭が敵を正面に捉えると連射するっぽい?やはり足元を安定させないと安定した連射にならないのだろうか

136: 名無しさん 2023/07/02(日) 07:03:28.82 ID:jAMaPSAp0
>>134
見失う→見つける→見失うの行程でオン→オフ→オンが切り替わるっぽいから障害物を良い感じに配置出来ればいいのかも
地面にレーザー並べて斜めに地面見るようにしたゴーレム頭付けたら連射式レーザー(向き調節しない)になったし

140: 名無しさん 2023/07/02(日) 08:29:07.08 ID:sdHWE2J20
>>136
索敵させるってのは確かにそうなんだけど問題は下のゴーレムがエイムすることなんだよな、敵が複数いたり高さとか距離とか色々要素があるからこの辺が妥協点かなあとは思うが・・・
>>139
イチカララリーに置いてある坂くらいだったら登り切るよ、流石に垂直の壁を登ったりはしないけど

141: 名無しさん 2023/07/02(日) 08:42:36.52 ID:3Dz3OGjNr
地面に向けたプロペラを付けることで壁も走れる車は気になった
>>140
難しいよね、斜め下に向けただけだと上から押さえつけたら剥がれちゃうし

142: 名無しさん 2023/07/02(日) 08:45:31.71 ID:2ByeNEma0
>>140
たぶんこれ水上も行けるよね。大きなタイヤで速度出したかったから試してみる

143: 名無しさん 2023/07/02(日) 09:06:33.27 ID:sdHWE2J20
>>142
重いから水上は無理だよ、浮力高いものを付けたらいけるかもしれんけどパーツ数限界に近いからきついかも
速さも遅めの馬くらいだしあくまで地底ドライブ用って感じ

137: 名無しさん 2023/07/02(日) 07:35:45.16 ID:gSCh+Akd0
>>134
飽きて最後轢いてるのワロタ
ルンバの時と違って、ボコが効かないはずの光線に怯えているように見えるのは
大質量の回転プロペラの方に反応しているんだろうか

139: 名無しさん 2023/07/02(日) 08:16:13.68 ID:2ByeNEma0
>>134
これは良いね。>>80をやってみたけど左右の索敵範囲が狭くなって実用性が微妙だったし
組むのが簡単そうなのもポイント高い。あと何気に車体もシンプルだけど踏破性能高そう

81: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:08:40.31 ID:cXHDheFu0
おおーこれはすごいな、これ見て確信したけどゴーレム頭についた頭の足が動くほど連射するんだな

83: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:19:06.54 ID:2wZkJk6w0
なにこの連射…

86: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:29:51.80 ID:jMy1jC1t0
これはいいことを知った
11連レーザーで試してみたいので地底シャトルラン5回目だあああ!!!

87: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:35:52.08 ID:B5W80QY50
>>79-80
根元の頭を安定させるのが条件のパルスレーザーと、不安定にしなってナンボのサソリヘドバン、重くなる重ね光線頭グリッチは
相性が宜しくないということだろうか、でも首振りパルスレーザーの実現は諦めたくないな、光線頭は最悪、普通取り付けで
妥協してもいいからさ

89: 名無しさん 2023/07/01(土) 15:54:00.70 ID:jMy1jC1t0
どうやっても超連射にならないな……調整の賜物か?

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part5

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