ティアキンの地下マップが好きじゃない人がいる理由って

スポンサーリンク

1: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:58:02.73 ID:WD62CIlL0
本編とあまり関係がないというだけじゃなく、
そこに長居したい場所じゃないから。

やっぱり陰鬱な場所ってのはダメだね。
FF16もそうだ。
悲壮感がある状態が長く続くのはダメだ。
少しの間ならハラハラドキドキするが、それが長時間続くとストレスになる。

インスタでswissと検索するとでてくるような美しい景色のなかなら、長いもしたくなるってのに。

2: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:00:50.89 ID:umqobaV60
別に大空もつまらんけど
だって大半が何もない地形じゃん

3: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:05:41.42 ID:/+OMP/w50
祠とか二度と出さないで欲しい
チンパンジーの実験に付き合ってられない

8: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:28:08.51 ID:HZtdTK9t0
明るくしていく作業感半端ない

11: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:37:05.89 ID:tABBhwebd
正直100年前の戦争の痕跡は残してほしかった
ガーディアン消えたの悲しい

14: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:42:21.15 ID:hqVzVwxbd
>>11
鳥望台のジャンプ台部分はアームも含めてほぼひっくり返したガーディアンっぽいから残ってないわけじゃないと思うよ
ただ神獣も含めてそのまま置いとくといつまたガノンにハッキングされるか分からない代物を放置するわけにはいかないから基本的には分解されて使えそうなところだけ復興資材に回されたんだと思う

13: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:38:10.85 ID:Yiogy/s80
別に陰鬱でもいいんだよデザインがいいなら大したイベントなくても景色見てるだけで楽しめるもんだ
でもなんだいあのコピペの山は
陰鬱な景色と、同じ景色ばかり続くせいで陰鬱になるってのは似て非なるもんだなあと思いました

15: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:44:22.61 ID:yx3sHUpu0
むしろ、地底作ったことによって、もう一度この基礎フィールド使ってソフト作れるまである
流石にブレワイ→ティアキン以上の変化は求めるけどな

20: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:55:37.94 ID:bbdmDEcv0
>>15
将来の出るかわからないソフトではなく今の俺達を楽しませてくださいよ
根と根の間たまに敵や廃坑があるだけでクソ退屈だぞ

17: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:47:10.87 ID:QuBMmks+0
人気ありますどね。地底。

28: 名無しさん 2023/07/10(月) 23:53:20.52 ID:iz5kYHzKd
拡張コンテンツで地下世界をメインにしたストーリーが展開するから予めだだっ広い空間を用意してるだけなんだよ。しらんけど

29: 名無しさん 2023/07/11(火) 00:11:02.58 ID:9HRCBRec0
地下楽しいよ
朽ちていない王家の両手剣をやっと見つけたわ

32: 名無しさん 2023/07/11(火) 01:34:09.31 ID:zcWrm1Dn0
空はまだましやん。
地下はひどいw

34: 名無しさん 2023/07/11(火) 06:14:31.92 ID:Cfryi8Oa0
何が悲しいって地上と空中じゃ敵と戦ってもロクな報酬なくて戦う意味がないんだよ
地下の方がゾナニウムが出る分、そっちで戦ってた方がマシだし、素材も地下の方が優秀なの多い

104: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:00:42.16 ID:4iu0xhjI0
地底は根解放しても全て暗めだと思ってだがデスマウンテン近辺はめちゃ明るいな
ここだけオブジェクトも変化してるし斬新だわ

106: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:02:30.99 ID:4Gcm9Yvp0
>>104
地下はそこだけ頑張って作り込んで力尽きたんだと思ってる

386: 名無しさん 2023/07/09(日) 15:15:28.85 ID:yws+NYwW0
コーガ様とイーガ団はアレでいいんだよ
あんなのでも人間なんだから地底で見つけたらすごく安心する
DLCあるなら追加ゾナウギアとコーガ様永遠に…編で頼む
てか調査団はどこ行ったんだ

>>384
ラウルとソニアとのビジョンの後からリンクの右腕が戻ってるから力は失われていると考えるのが妥当じゃないかなー

598: 名無しさん 2023/07/10(月) 00:06:20.75 ID:hsHE5Jhr0
地底に行かずとも朽ちた装備を浄化する手段があればよかったんだけどな
白龍にぶっ刺すでもなんでも

628: 名無しさん 2023/07/10(月) 02:10:56.74 ID:2IJTmtYv0
>>598
瘴気で朽ちてるけど原理がわからないから修理出来ないのかも
少なくとも一般鍛冶屋には瘴気を取り除く技術もないだろうし、白龍に刺して治るならマッソ時間かけすぎじゃ?ってなるし

655: 名無しさん 2023/07/10(月) 07:23:08.06 ID:BupfsVLk0
先月に始めて城→地底→コログ探し→リト編クリア
まで行ったけど、50時間も経過してて草
ブレワイは一周150時間だったのにえらい違いや
ボリュームエグすぎる

引用元: ・ティアキンの地下マップが人気がないのは

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part162

コメント

  1. 地底がスイスだったらもうやらんわ

  2. 一日中居ても飽きない

  3. もう少し見どころというか映えスポットみたいなとこでもあればいいんだけど、全く代わり映えしないからな
    ゾナニウムの採掘場がいくつもあるんだからゾナニウムだらけで天井も床も壁も光ってる洞窟とかさ
    地上と違って音楽も変わらんし単調でつまらん

    • そんなに光ってたら廃坑じゃねえだろw
      ほぼ掘り尽くされて放棄されてるから廃坑なわけで

  4. 死後の世界やん
    ポゥとか武器持った亡霊とか
    夜中に墓場を探検してるのと同じで陰鬱
    肝試しなんだわ

    • 大きな塚がある場所なんかだいたい墓の下や激戦地の下だもんな
      結構な神話の地下には冥界が〜ってのは要素の一つとして取り入れてそう

タイトルとURLをコピーしました