ゼルダティアキンはダクソやセキロ並みの高難易度にすべきだよな

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1: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:10:06.19 ID:pRFjKHLr0
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな

18: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:32:37.48 ID:lMsQ4bmy0
>>1
マスターモードで剣の試練やれば満足するだろ

まあダクソもセキロも剣の試練も
ゲームド下手が頑張ればクリアできるヌルゲーだよw

22: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:37:09.32 ID:ZGe7DpYu0
>>18
じゃあゲーム下手がクリアできないゲームってなに?

27: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:43:44.65 ID:+hN5wHv30
よその機種だったらせいぜい実績やトロフィーがもらえるくらいで
倒せたところでとくにご褒美とかはない自己満足目的の強敵を用意するとかなら同意
>>1の文脈だと一部じゃなく全編高難易度にとも読めるから実際どうかはわからんけど

50: 名無しさん 2021/04/24(土) 23:47:51.54 ID:9sHCgwfa0
>>1
セキロが高難易度だと・・・・

64: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:42:46.37 ID:aOHfcSFL0
>>1
知らんがな!

66: 名無しさん 2021/04/25(日) 07:04:12.43 ID:HfaIDJPI0
>>1
ゼルダシリーズのメインは謎解きだから。

2: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:11:38.25 ID:eBpaKwPxp
ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要

3: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:12:31.83 ID:QuBd9ymG0
クソゴミフロムゲー信者は消えろ

4: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:13:05.14 ID:pRFjKHLr0
ブレワイの自由度を使ってなんとか倒せるぐらいのバランスでいいよな

5: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:14:08.41 ID:D/txyW6f0
難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど

6: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:17:58.43 ID:pRFjKHLr0
セキロの一心レベルに強いガノンドロフとか見たいよな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな

7: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:21:24.65 ID:D7yIqJs50
フロムゲーと違ってブスザワってプレイヤースキルでどんどんリンク強くなるからね

8: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:22:49.91 ID:pRFjKHLr0
>>7
そのプレイヤースキル生かせる敵が殆どいないからな
そういうところをまず改善すべきだわ

13: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:26:41.77 ID:D7yIqJs50
>>8
メインクエに関係ないとこでとんでもないヤツ配置してくれたらいいなと思うのは確かにある

9: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:23:19.47 ID:b1jwBDjG0
セキローみたいにって
ちょっと難易度上がるだけでは?

12: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:25:45.01 ID:pRFjKHLr0
>>9
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ

10: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:25:21.50 ID:8p+4crvU0
DLCは相当な死にゲーだった記憶があるぞ

54: 名無しさん 2021/04/25(日) 00:07:06.88 ID:JwUcOIgG0
>>10
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな

11: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:25:24.06 ID:j/jKiYzE0
俺は逆にヌルゲー希望だわ
雑魚にも勝てなくて売ったよ

14: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:28:21.24 ID:0LoznjgT0
全部難しくする必要はないさ。

やりたい人が好きなだけやりこめる要素も入っていれば
それにこしたことはないが別に端から人をふるいにかけることはない。

24: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:41:07.75 ID:pRFjKHLr0
>>14
ブレワイは倒さないという選択もできるからふるいにはかけられないぞ
だから敵をいくら強くしても問題ない

16: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:30:31.54 ID:K3q5rv0X0
ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高い

それだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ

26: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:43:24.05 ID:pRFjKHLr0
>>16
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし

19: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:35:20.33 ID:UxDVNlTf0
任天堂とは真逆過ぎてなあ
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう

20: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:36:44.31 ID:pRFjKHLr0
はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ

21: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:36:46.74 ID:Nu+tnw2/0
巨人系とライネル系以外にもう少し種類が欲しかったかな
あれは色違い感がありすぎた

23: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:37:28.07 ID:ptpCV3il0
速攻で青ボコブが鋼鉄剣で殺しにくるゲームがユーザーに寄り添ってるとか冗談はよしこさんだわ
ソースは足跡モード

25: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:41:46.31 ID:t1jtRjpu0
まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど

28: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:45:38.00 ID:aU1kVWVT0
剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと

29: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:46:04.96 ID:ptpCV3il0
今時スイッチでもキャプチャー取れてSNSに投稿もできるんだからトロフィーとか本当のガチのマジで必要ない
投稿するのは恥ずかしいけどトロフィーならいいとか倒錯が過ぎるわ
どうせ他人にアピールするのになんの差があるのか

36: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:57:22.64 ID:+hN5wHv30
>>29
話ずれるけど皆ああいうのは人に自慢するために欲しがるのかね
俺は本当に誰にみせるでもなく自己満足目的で実績やトロフィー収集が好きなんだよね

ただ感動的なシーンとかでぴろーんとかポコンとか鳴るとたまに興ざめするんで
あつ森のマイレージみたく本体でなく各ソフト内で小目的が設定されてると超嬉しくなる

30: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:47:46.64 ID:My58Lhlc0
ゼルダの方が難しい定期
セキロはもろカジュアル低難度で
上手くなった気になれる調整が上手いのが評価点なんだがw

32: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:50:07.42 ID:AxeXUkHH0
ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい

33: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:50:23.83 ID:2mai+Ig50
セキロ難易度高いか?

34: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:51:28.58 ID:pRFjKHLr0
続編のガノンドロフ戦は隙が殆どなくて
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ

35: 名無しさん 2021/04/24(土) 22:55:11.53 ID:t1jtRjpu0
ダークソウル3とかは難しいっていうか死んで覚えるだから
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな

41: 名無しさん 2021/04/24(土) 23:07:41.43 ID:hKsLKuX/r
序盤にハイラル城近くのガーディアン大量に埋まってるタワーを無理矢理攻略しようとしてめちゃくちゃゲームオーバーになったが

42: 名無しさん 2021/04/24(土) 23:08:22.21 ID:FsK9hIk4M
前作DLCはダクソよりムズかったよな
つーか、ダクソは言うほど難しくなかったよ

44: 名無しさん 2021/04/24(土) 23:10:13.52 ID:pRFjKHLr0
ブレワイって色んな武器があってそれぞれでモーションとかも違うから
正攻法で強いボスが作りにくいってのはあるだろうな
それでもやっぱりなんとか工夫してそういうのたくさんほしいわ

46: 名無しさん 2021/04/24(土) 23:13:04.28 ID:pRFjKHLr0
ブレワイはボスのバリエーションも少なすぎる
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに

47: 名無しさん 2021/04/24(土) 23:16:27.82 ID:zRcweJwo0
ライネル戦とか物凄くつまらなかったな
敵が固いだけだから退屈になる

もっと一撃に重みが欲しいね、60マスターソードで背中を滅多切りにしてるのにあの程度のダメージだもんな

55: 名無しさん 2021/04/25(日) 00:50:13.60 ID:tfuTrwQF0
単なる覚えゲーとか勘弁してくれ
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから

60: 名無しさん 2021/04/25(日) 02:18:40.01 ID:fDcee4qgK
>>55
ろくに覚えられないやつに限ってパターンゲーのことを覚えゲーとかいうよなww
覚えられないんじゃない、覚えないだけだ!(キリッ

56: 名無しさん 2021/04/25(日) 02:12:04.28 ID:gS1FmI/P0
雷のカースガノン戦は楽しかった
ああいう剣戟メインのボスがもっといてもいいかもな
面倒なら爆弾矢や古代矢で消し炭にしてしまえばいいし

コメント

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