450: 名無しさん 2023/06/25(日) 21:48:39.33 ID:gFn1WtAP0
ガーディアンには何枚盾割られたかわからないな、グリオークも強いけどあいつはなんかちょっと違う
459: 名無しさん 2023/06/25(日) 21:53:15.05 ID:9QgWipsG0
>>450
グリオークはもっと噛みつきとか押し潰しに来るとか合ったらね…
ビーム避けて弓撃ってダウン取るしかないから攻略パターン無いのがね
グリオークはもっと噛みつきとか押し潰しに来るとか合ったらね…
ビーム避けて弓撃ってダウン取るしかないから攻略パターン無いのがね
471: 名無しさん 2023/06/25(日) 21:57:21.43 ID:ZqMWcx7I0
>>459
せっかく4種類もいるんだから遠距離タイプとか肉弾戦タイプとかに分けてくれて良かったのにグリオーク
なんでぜんぶ獣神弓集中が1番楽なんだよ…
せっかく4種類もいるんだから遠距離タイプとか肉弾戦タイプとかに分けてくれて良かったのにグリオーク
なんでぜんぶ獣神弓集中が1番楽なんだよ…
499: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:20:44.49 ID:20iwNRch0
>>459
でも噛みつきなんか安易にしたら君たちラッシュ攻撃してくるし…
でも噛みつきなんか安易にしたら君たちラッシュ攻撃してくるし…
505: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:24:16.64 ID:Q5EycwmAa
>>499
そこでラッシュを禁止してしまうのがライネルさんとの差だな
そこでラッシュを禁止してしまうのがライネルさんとの差だな
470: 名無しさん 2023/06/25(日) 21:56:17.63 ID:cyO85s92a
グリオークはライネルになれなかった敵の割に数は無駄にいるという一番アカンタイプ
強さの方向性が完全にイベントボスのそれなんだわ
強さの方向性が完全にイベントボスのそれなんだわ
でも新規モンスター勢揃いのイベントボスに含めるには名前が原作まんますぎるという半端モン
481: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:03:46.00 ID:RWJNgaMJ0
>>470
間違いなく強いけど攻略パターンが弓で顔撃つの1択しかないからつまらないんだよな
ライネルは後隙をつく、ジャスラ、ジャスガからのヘッショ、と選択肢多い
間違いなく強いけど攻略パターンが弓で顔撃つの1択しかないからつまらないんだよな
ライネルは後隙をつく、ジャスラ、ジャスガからのヘッショ、と選択肢多い
496: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:17:03.37 ID:bD3wIza60
>>481
や、槍や両手剣でも倒せるし…
や、槍や両手剣でも倒せるし…
483: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:05:28.41 ID:79asRcxx0
グリオークはまだあのビームガーディアンみたいに反射できたらなぁ
487: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:07:43.29 ID:z4XQvgwsa
グリオークは完全弓ゲーなのがな
495: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:14:43.01 ID:9QgWipsG0
>>487
槍だけでも倒せないわけじゃないみたいだけど、もうちょっと他の手段も欲しいよな…
槍だけでも倒せないわけじゃないみたいだけど、もうちょっと他の手段も欲しいよな…
501: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:22:09.04 ID:chAM1Yhg0
グリオークは今のままでもそれなりには好きだが
風圧で近づけないの無くして一つ二つ近接時の攻撃モーション追加したらもっと良ボスになれる気がするんだがなあ
まあライネルみたいに「距離取ったらやばい攻撃連発されるから接近戦しとけ」的な扱いになるだけかもしれないが
風圧で近づけないの無くして一つ二つ近接時の攻撃モーション追加したらもっと良ボスになれる気がするんだがなあ
まあライネルみたいに「距離取ったらやばい攻撃連発されるから接近戦しとけ」的な扱いになるだけかもしれないが
519: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:37:16.67 ID:QnEWiVU0a
グリオークの風圧うざすぎて
やっぱクシャルはクソ
521: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:40:30.01 ID:vk12ZgVq0
グリオークはガーディアンみたいにジャスガでなんか反射して撃ち落とせる要素でもあれば高評価だったか?
522: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:46:31.12 ID:9QgWipsG0
>>521
弓で撃ち落とすってパターンしか殆どないのが面白さ欠く理由の一つ
それだけじゃ変わらないけど跳ね返すって選択肢増えるだけでもちょっと変わりそう
弓で撃ち落とすってパターンしか殆どないのが面白さ欠く理由の一つ
それだけじゃ変わらないけど跳ね返すって選択肢増えるだけでもちょっと変わりそう
523: 名無しさん 2023/06/25(日) 22:47:03.91 ID:bD3wIza60
>>521
ジャスガでビーム反射はできたよーな?
意味なかった気がするけど
ジャスガでビーム反射はできたよーな?
意味なかった気がするけど
517: 名無しさん 2023/06/25(日) 07:58:30.20 ID:4M6gZFQ8d
おそらく薬飲んで戦ったほうが楽だろうな
キングリは戦闘難度の割りに報酬ショボいよなぁ
宝石あたりも落としてくれたら赤月で遊びにいこうってなるのに
キングリは戦闘難度の割りに報酬ショボいよなぁ
宝石あたりも落としてくれたら赤月で遊びにいこうってなるのに
519: 名無しさん 2023/06/25(日) 08:08:11.73 ID:9IQ83xOpd
グリオークに爆弾は爆風が弱点クリティカルにならない分そんなにダメ入らんから頭にギブド骨付矢を打ち込むのが良い
520: 名無しさん 2023/06/25(日) 08:08:16.65 ID:yiozh69k0
報酬美味しくないからわざわざ倒す必要ないんだぞ
ライネルを狩りなさいというキンググリオーク様からのありがたいメッセージなんだ
ライネルを狩りなさいというキンググリオーク様からのありがたいメッセージなんだ
521: 名無しさん 2023/06/25(日) 08:08:26.96 ID:9Jms5Zi60
まぁ手間かかるわりに報酬ショボイのはたいていの敵に言える
コメント
撃ち落として攻撃するだけ、なんら難しいことではない。初心者向けに目玉もあるから慣れないうちは使うべし。
好かれる要素ひとつもない
正直目玉矢とバレットタイム使えば大技くる前に倒せちゃうし好きも嫌いもなくただただ作業って感じ
ドロップ要らなすぎるから作業する気にもならないって言うね