【ティアキン】壊れかけでライネルに馬乗りする時の両手剣が壊れる事故を防ぐ方法ってある?【ティアーズオブザキングダム】

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19: 名無しさん 2023/08/19(土) 01:06:22.88 ID:UPDGa2eCd
壊れかけでライネルに馬乗りするとジャンプ攻撃になって壊れるの何十回もやってるんだけど対策ない?
ジャンプ攻撃しちゃうと何しても取り消せないし

27: 名無しさん 2023/08/19(土) 02:09:05.00 ID:nJ+7oEO6M
>>19
ひたすら連打じゃなくて様子見ながらやりゃ良いんじゃないかな?
慣れて来たからか感覚でも回数分かるようになった気がする

20: 名無しさん 2023/08/19(土) 01:13:59.16 ID:ON9Ob/9/0
一度も壊したこと無いな。落ち着いてやれってことだな

21: 名無しさん 2023/08/19(土) 01:14:47.17 ID:MAz4nMRD0
強くしすぎない
倒しきらなければ誤爆はしにくくなるはず

22: 名無しさん 2023/08/19(土) 01:21:12.96 ID:WbRoAHKS0
がんばりMAXならかなり猶予あるから連打しない
何発殴ったら死ぬか覚える

23: 名無しさん 2023/08/19(土) 01:51:37.23 ID:LBxKbfIw0
連打してるからでHPをちゃんと見てない証拠
壊れかけなら尚更気を付けなきゃいけないのにシステムに文句言うあたり…

24: 名無しさん 2023/08/19(土) 01:54:00.76 ID:y/c6Yf2W0
あれって時間経過じゃなくて頑張り次第で乗ってられるのか

32: 名無しさん 2023/08/19(土) 02:35:03.87 ID:c3ZdV8Lma
ライネル馬乗り攻撃は5回殴ったら振り落とされるって決まってるけどそういうことじゃなくて?

33: 名無しさん 2023/08/19(土) 02:45:07.82 ID:uEjDaBDqa
最初6回、次から3回までじゃなかったっけ

660: 名無しさん 2023/06/13(火) 12:58:09.35 ID:B+21iQBk0
手持ち七宝130くらいで濡れた光鱗が150くらいだけど壊れかけ近衛がライネルだと最強なのか?モルドラジーク骨も気になるな

668: 名無しさん 2023/06/13(火) 12:59:54.99 ID:PLvjZn6ed
>>660
数値だけなら残り耐久1の朽ちてない近衛両手剣にモルドラジーク骨付けて夜光か異次元悪霊で攻撃力upLv3料理
料理とか装備面倒くさいなら普通に蛮族か鬼神に白銀ライネル角でもいいとは思う

673: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:01:31.69 ID:B+21iQBk0
>>668
なるほろ

675: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:01:50.06 ID:qRQ2Jeoyd
>>660
飯+骨武器得意+近衛補正+ラス1補正が全部乗ると攻撃力は850になるんだとか
白銀ライネルがHP4000なので馬乗りして5回刺すと死ぬ
https://hyperts.net/totk-bonewep/

677: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:03:13.36 ID:qRQ2Jeoyd
>>675
白銀じゃなくて白髪だったわ

681: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:08:08.52 ID:B+21iQBk0
>>675
>>676
馬乗りで耐久減らなくて白銀ライネル1ラッシュで終わりなんかよ
狂ってる…
これがマスターソードだったのか

676: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:01:58.63 ID:InrcsdBg0
>>660
騎乗攻撃中は耐久が減らない
壊れかけ2倍×骨装備得意1.8倍×飯1.5倍のゆで理論で騎乗攻撃して白銀すら1コンで終わる
開幕目玉弓でダウンさせて騎乗してしばけば白銀も文字通りの意味で秒殺よ

679: 名無しさん 2023/06/13(火) 13:07:14.04 ID:Db9Nq4PRd
>>676
ゆで理論わろた

406: 名無しさん 2023/06/12(月) 18:57:38.11 ID:ocL7lwNi0
ライネル殴り用近衛の両手剣を地面に叩き付けて壊すことがあるからライネル戦前はセーブしてるなあ

415: 名無しさん 2023/06/12(月) 18:59:47.03 ID:nRMEXRkH0
>>406
滅茶苦茶余裕あるから連打しないでいーちにーさーんって6まで数えたらそれ無くなって楽になったわ

435: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:05:20.27 ID:cBSfnZRr0
>>415
俺もそれだな
6回までかなり猶予あるよね
まあ一応セーブするけど

443: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:08:04.59 ID:nRMEXRkH0
>>435
セーブはするよね……万が一壊れたら面倒だしロード挟むと拾った物消えるからなぁ

452: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:11:03.83 ID:dJR7CkJM0
近衛は雑魚救済用でありがたい人もいるんだな
あんなん白ボコビルドで余裕なのに

351: 名無しさん 2023/06/13(火) 09:34:16.17 ID:tYhkG3Ze0
せっかく壊れかけ白銀攻撃力+10朽ちてない近衛両手剣作ったのに、ライネルオーバーキルで最後ジャンプ攻撃になってしまって毎回砕ける・・・
なんかうまい方法ないかね

361: 名無しさん 2023/06/13(火) 09:40:25.03 ID:jlhU0Obk0
>>351
自分も最初はよく壊してたけど、あれ受付時間そこそこあるから
HPバー見ながらオーバーキルしないように丁寧にY押すだけで解決するぞ

395: 名無しさん 2023/06/13(火) 10:04:19.44 ID:tYhkG3Ze0
>>361
>>351
やっぱ無我夢中に連打がいけなかったか
馬みたく連打しないとすぐ振り落とされるイメージあった

363: 名無しさん 2023/06/13(火) 09:41:33.60 ID:blLqCP/U0
>>351
パターン化して倒せるまでに必要な攻撃回数を覚える

358: 名無しさん 2023/06/13(火) 09:37:44.62 ID:QnRTg7aNa
ライネルを乗り状態で倒して落ちるときに余計な攻撃が出てしまうなら
弓構えればいいんじゃないの

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part132

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part132

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part131

コメント

  1. 軽くパニクっちゃうんだろうね、分からんでもない

  2. 連打6回 or 3回でリンクが後ろに投げ出されるから、そこで弓集中の攻撃入れるようにしてから壊れる事故は無くなったな

    投げ出されるタイミングがわからないなら+ボタンでの一時停止切り替えが安全

  3. HP固定なんだから殴る回数も固定だろうにどうやったら何十回も壊すんだ

  4. 近衛は雑魚御用達とかイキってるのいて草
    別にそれじゃないと倒せないってわけではなくて
    単に効率化なだけなのにな

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