【ティアキン】上手く爆撃機作るにはどうすればいい?!パーツ、作り方は?【ティアーズオブザキングダム】

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V-22 Osprey, very energy efficient, good handling, and weaponized
by u/Armored_Souls in HyruleEngineering

21: 名無しさん 2023/07/17(月) 02:35:32.53 ID:tMf+WtXc0
爆撃機の旋回性能を重視すると巡航時のゴーレムの首振りで重心がフラフラして物凄い飛びづらいし、
安定性を重視すると旋回性能が落ちて定点攻撃しづらくなるなあ、どうしたもんか

25: 名無しさん 2023/07/17(月) 09:32:12.65 ID:Kvfh01cdd
>>21
砲塔を3×2頭にして操縦桿左右に配置して試してみた
旋回性は十分のまま首振りの影響が抑えられたと思う
あとは砲弾と光線が干渉しまくって自爆する点と、柵と砲塔が干渉する点を適当にいじってもらえばよいと思う
https://imgur.com/a/ELgWRCr

29: 名無しさん 2023/07/17(月) 15:09:19.16 ID:cuB7VgPj0
>>24
自分の知ってる限りではゲルド砂漠近くの馬宿にある木のモップが手軽に手に入って一番長い
今はもう透明化自体できないはずだけど

>>25
これ旋回性能高くて良いなあ
扇風機4つでここまで飛べて積めるのか

32: 名無しさん 2023/07/17(月) 16:22:16.90 ID:wmz6Mh3+d
>>29
ゴーレム頭をあと1個積めるのは確認した
左右に光線3ずつ、底面に大砲1が実用できるギリギリだと思う
垂直上昇するのがだいぶつらい

テンプレにあるリンゴ換算をつかわせてもらうと
重量:242=10+10+(10×3)+(10×7)+(30×4)+(1×2)
推力:260=65×4

この通り扇風機1個分の余力もないのです
まあ竜頭減らせば余力はできるし、光線3個から氷や炎1個に替えて焙るとかでも良いね

44: 名無しさん 2023/07/01(土) 06:06:45.22 ID:jMy1jC1t0
既出かもしれないけど割と精密に動作するエアカーが出来たんで共有しとく
https://imgur.com/a/dTviwyb
本当はドリフトする様なエアバイクを作りたかったんだけれども

45: 名無しさん 2023/07/01(土) 08:22:34.69 ID:XWIuBEkU0
>>44
この扇風機の付け方は面白いね。バイクと言うより爆撃機に近い挙動かも
U字ブロックの上に付いてる素材は何だっけこれ

46: 名無しさん 2023/07/01(土) 08:35:19.98 ID:NCzA1MT90
>>45
多分スタルヒノックスの角

801: 名無しさん 2023/07/08(土) 21:48:30.63 ID:eHvsw0Qe0
https://imgur.com/a/8Yu5GrY
戦闘時は自動操縦で移動にも使える爆撃機作れた
時間かかるけどライネルも一方的に攻撃できる

802: 名無しさん 2023/07/08(土) 22:01:27.36 ID:GVi4vmMf0
>>801
どうなってるんだ?と思ったら左右の扇風機で調整してるのね

810: 名無しさん 2023/07/09(日) 09:47:21.35 ID:IY19QyLr0
気球が余りがちなんでそれを使ったレーザー爆撃機作ろうとしてるけどなかなかうまくいかないなー
旋回性悪かったり高度が維持できなかったり…
参考になる動画とかあったら教えてくださいー

811: 名無しさん 2023/07/09(日) 09:54:05.06 ID:aPNbwvuZ0
気球タイプのドローンなー 一時期いろいろ考えたけど課題が多いのがどうしてもな

・高度維持のための揚力と重量調整が難解
・バッテリー供給範囲が意外と狭く高度5mくらいで供給が切れて停止する
・スペアバッテリーや大容量を使うとコストが上がる
・大砲搭載型は反動を相殺する推進力が必要になる

812: 名無しさん 2023/07/09(日) 10:06:01.57 ID:wNhIYlwrF
いちおうイーガ団設計図の攻撃兵器(気球)が大タイヤと火龍2をブン回す模範的回答ではあるんだが
足し引きすると重さが変わって浮きすぎや過積載で思うような高度を維持させられない、推進力を足すにも
スペアバッテリーで可動高度補うにも重さが追加され計算がいる、動かすつもりがないなら浮遊石の方が安定、
そこまで苦心して寿命伸ばしても翼以上に消滅リミットが早く来てしまう、で使いやすくないよな。大砲推進の動力のように
横付けして上方向に飛ばさない方が長持ちしてしまう始末

813: 名無しさん 2023/07/09(日) 10:12:51.40 ID:aPNbwvuZ0
大きなゾナエネ使えば燃費問題は解決しちゃうし 動かないことが重要だから結局浮遊石ドローンがド安定

気球+たいまつでゾナエネナシで浮上してくれるのはありがたいんだけど
そのメリットを圧倒的に超えるデメリットが足引っ張り過ぎ

958: 名無しさん 2023/07/14(金) 20:32:41.90 ID:ewJm6Pf+0
普段は普通に移動に使えて敵拠点ではホバリングしながら攻撃するマシン作ってみた
https://i.imgur.com/7ci6Cgy.mp4
(本当は>>872の人みたいに戦いたかった)
https://i.imgur.com/IcCrhEx.mp4

968: 名無しさん 2023/07/15(土) 11:26:00.12 ID:pbixmFWpd
自分も普段は移動に使える爆撃機を試行錯誤しながら作ってみてるけど、
高度が高くなりすぎるとゴーレムの射程外に出る&高度を低く保つと速度が出て拠点を通り越しちゃって旋回する必要があるので悩んでた
>>958みたいにゴーレムの後頭部に扇風機追加して高度を調整すれば良かったんだね

994: 名無しさん 2023/07/16(日) 12:46:44.50 ID:dmcbJVs90
>>981
扇風機一つ減らして頭増やしてスピード遅くした感じ・・?
自分も色々試してますが爆風対策したうえで>>981さんの初期型
の絶妙な挙動は全然再現できないですね(苦笑)

>>958さんのゴレ頭扇風機付けの距離調整も試しているが、ゴレ頭地面と平行
で扇風機頭上付けだとゴレ頭複数付けないと効果感じにくい印象で、
同様に後頭部(目の裏)に付けると扇風機が完全に上向きにできるから
効果は目に見えてあるが逆にあり過ぎてゴレ頭1つでも状況によって
敵の目の前付近まで行ってしまうこともあったw

998: 名無しさん 2023/07/16(日) 15:54:17.50 ID:w0S34N4Nd
>>994
改善版
旋回性の向上には成功した
単純なことだったけど、扇風機を一軸上に並べれば不安定になる≒回転させやすくなる

ゴーレム頭の向きで重心が変わり旋回できる半径が不安定になるのが難点
あと扇風機6に光線5大砲1だとバッテリーが結構キツイね

https://imgur.com/a/oEZldNh

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part5

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6

コメント

  1. みんな考えるなあw

    自分も爆撃機製作に挑戦したけど、ホバリングしようとするとドンドン高度が上がり、高度を下げようとすると敵を通り過ぎてしまいがちで、敵を中心に高度を保って旋回するのが難しくてね。

    なので攻撃用ギアは雑魚なら追跡台車を使うか、ライネルなら光線を大量に付けた戦車でギアを消すヒマも与えず一気に倒すかだったけど。
    成る程ゴーレム頭で敵を補足したら扇風機が回り始める様にすれば良いのか。面白い!コレやってみたい!

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