【ティアキン】扇風機1、雷龍1でまともに直進上昇下降旋回できるプロペラ機できた!

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180: 名無しさん 2023/07/24(月) 01:59:11.90 ID:8QKz8jZw0
やーっと扇風機1、雷龍1でまともに直進上昇下降旋回できるプロペラ機できたわ

プロペラの裏側に扇風機置いて微調整したら反動相殺できる、って気付くのにめっちゃ時間かかったぞ

https://imgur.com/a/Z8H1ZoI.mp4

181: 名無しさん 2023/07/24(月) 07:49:36.99 ID:RJWRaLX/0
>>180
乙。まともに下降できるプロペラ機って時点で凄い
積載重量にもまだ余裕ありそう

183: 名無しさん 2023/07/24(月) 13:47:19.19 ID:8QKz8jZw0
>>181
プロペラを斜め付けすると前転しがちになるのをゴレ頭と光線の重さで押さえつけたらいい感じに上昇下降できるようになった
重心さえ合ってりゃまだまだ積めると思う

>>182
物を回転させるにはさせる側がする側とは逆の力を受けるから、ティアキンはそれを再現してるんじゃねーかな

182: 名無しさん 2023/07/24(月) 08:34:49.10 ID:6gaXytV3M
>>180
自分もプロペラすごく左に曲がっていくんやけど左に曲がるのってそういう使用なん?

186: 名無しさん 2023/07/24(月) 19:15:52.06 ID:Lcpl7B5Qr
>>180
プロペラは自分の力で機体自体が回転しちゃうからねぇ、相殺は位置取りに悩むよね

188: 名無しさん 2023/07/24(月) 19:54:30.03 ID:cI2CEaWCd
>>180
これは凄いな
プロペラ機は二個以上積んで大型化すると思い込んでいたけど、扇風機1個と重心の調整でここまでコンパクトに出来たのか

185: 名無しさん 2023/07/24(月) 18:54:50.44 ID:5Js4TftOr
ヘリコプターのお尻になんで縦のプロペラが付いてるか勉強できてよかったな

187: 名無しさん 2023/07/24(月) 19:25:29.29 ID:lc/Y1WSd0
こういうゲームの中の世界で、物理法則やモノづくりシミュレートできるのほんとすげーな

ただのゲームなのに、すげー知育してるよね

189: 名無しさん 2023/07/24(月) 23:00:57.79 ID:osJTkqJh0
>>187
ただしハイラル物理法則はゲーム内物理であり、プレイヤーが楽しくなるように巧妙に嘘を付く、そこをすごく意識して作られてる
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1047403.html

> 嘘までついて物理法則が必要なのかというと、ユーザーは現実世界の現象を介してゲームシステムを信頼するため、
> その信頼関係を結ぶためになくてはならないものだからだという。その上で巧妙に嘘をつく。

現実のイカダをうちわで扇いでも反作用で進まないけど、ハイラル物理ではうちわや扇風機持つだけでも推進する、
だってその方が直感的に気持ちいいから。落雷は不導体にも落ちるけど、ハイラルの雷は金属に引き寄せられるし
モノを掴むだけで重力0.1倍になる神の手があっても超文明の遺産だから仕方ないことだし、雷龍とプロペラと柵により
そこかしこで永久機関が完成し、野生のデンジくん達がノーベル賞を総ナメにするのもエンタメと楽しみのために必要なのだ

196: 名無しさん 2023/07/25(火) 08:22:06.79 ID:VlNXu0pZ0
>>189
わかる
結構色んなところで現実とは違うし
デフォルメ入ってるとは思ってた

それでも、ここまで演算してるんだ!
って思わされたとこはいくつもあったなぁ

194: 名無しさん 2023/07/25(火) 06:59:01.30 ID:TzlD1KtZd
兜1つで無効化されるけどな、落雷……
雷の対雑魚性能高すぎるから、雷雲発生装置をどうにかして作りたい

195: 名無しさん 2023/07/25(火) 07:31:18.11 ID:BozqEcyP0
>>194
エレキだかボルトだかのウィズローブ閉じ込めれたらなぁ
あるいはリンクも杖で雨乞い出来たらなぁ

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6

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