【ティアキン】武器が壊れる仕様いらないっていう人いるけど、それって飽き早くなると思うんだよな…

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596: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:20:45.16 ID:2Utit1AW0
攻撃力はスクラビルドあるし別にいいけどもう少し耐久上がってほしいなって思うマスターソード

597: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:24:02.52 ID:O0mhgzQn0
次回作からは武器が壊れるシステムは廃止してほしい

598: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:30:31.58 ID:UaNsbTRH0
武器が壊れる仕様も面白いんだけど、この仕様だとマスターソードが残念な事になるのがね
壊れないマスターソードが強かったら他の武器いらなくなるから残念にせざるをえないのよね

599: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:35:32.32 ID:HYVqb8tD0
しょっちゅう武器壊れんの要らんって言う奴いるけどなくなったらマッソ取り次第それしか使わなくなって飽き早くなると思うんだよな…

600: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:46:23.32 ID:OgyWfmjX0
武器の耐久値は赤い月出るまでの間1回だけ素材やルピー消費して回復できるようにするか

603: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:49:12.13 ID:2iKk77mB0
>>600
それもう一部の武器以外岩オクタが無償でやってくれるやん

605: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:54:43.10 ID:OgyWfmjX0
>>603
だからそれを有償にするって事

530: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:54:58.03 ID:CurhX9GT0
武器は攻撃力50程度有れば足りるしその辺の適当な武器に希少イワロックの心岩やら白銀系頭とかスクラビルドしてりゃ困ることほとんどないやん

534: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:57:31.86 ID:K/14tsCD0
>>530
いちいちスクラビルドっていう工程いらんくね?
結局攻撃力優先で考えてスクラビルドするから頭使って特殊能力使うことも殆どない

535: 名無しさん 2023/06/24(土) 00:57:52.51 ID:NZsxV5IZ0
スクラビルドのおかげで敵が武器に見えるようになった

561: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:28:45.45 ID:Mndj6csla
スクラビルドしてカッコよくなるのが限られてるのは残念かな
兵士の両手剣とかシンプルで好きだし地底でも手に入りやすい感じで重宝してたがそのまま振り回したかった
一時期は白銀リザルフォス乱獲してた

564: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:38:34.26 ID:mEYaoAe70
武器が壊れるの自体は前作から大して気にしていない
問題はティアキンの場合は武器を拾った後スクラビルドをするって行程が挟まってテンポが悪いこと
ブレワイだと壊れかけたら速攻で投げてすぐに新しいのを拾ってそのまま殴りかかるとかでテンポよく楽しめたのだが

565: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:41:44.12 ID:K/14tsCD0
>>564
テンポ悪いし白銀がスクラビルド前提で体力がえげつないから相手にしたくない
ただだるい

568: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:47:40.55 ID:ll+VupVW0
>>564
スタイリッシュにやりたいなら拾った時点でビルドしとけば良くない???

569: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:48:43.86 ID:mj2gGgZSM
>>568
は?

566: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:41:46.35 ID:rRTGcQP60
ビルドはメニュー画面だけで完結させたりオートで組み上げてもいいぐらいかもね

567: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:46:34.93 ID:AOhasHE00
リザルブーメランだけは朽ちてないんだよな

570: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:50:52.00 ID:CurhX9GT0
いちいち+押して素材手に持って置いてからスクラビルドしてそう

571: 名無しさん 2023/06/24(土) 01:51:02.58 ID:tj5x5V710
せめてポーチの中の素材をそのままスクラビルドさせて欲しい
手に持って地面に置いてからLボタンがテンポ悪すぎるし乱戦の最中にそんなことやってられない

574: 名無しさん 2023/06/24(土) 02:01:22.85 ID:CurhX9GT0
↑押してスクラビルド攻撃順にソートしてXでポーチから出してスクラビルドすればそこまで困らんやろ
いちいち手に持って置いてとかやってるからもたついてテンポ悪いとか言ってるだけじゃねーの?

575: 名無しさん 2023/06/24(土) 02:03:20.01 ID:ph2enFFT0
戦闘終わった後にまとめてビルドしてストックすればいいような?
序盤でもなければポーチに余裕あるはずだから壊れても切り替えるだけだし…

577: 名無しさん 2023/06/24(土) 02:07:40.15 ID:mEYaoAe70
スクラビルドの手間を嫌っているのにスクラビルドの手順でマウントを取られても反応に困るんだが…

引用元: ・【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part151

コメント

  1. ハクスラのゲームやってランダム性嫌いだからやめろって言ってるみたい

  2. 兄ちゃんいいもん持ってんじゃねぇか〜、ちょっとブツとタマ置いてきな〜!
    ってサイクル回してるタイプだから壊れようが次!としか思えない

  3. 壊れるのが嫌
    だからなんだよ…
    反応しようがねえわ

    • 壊れる仕様ありきでサイクル回してるゲームやっといて意味わからないよね

    • マジでそれな

  4. 好みや考え方の問題でしょ
    序中盤は別に倒せる敵倒して何でもいいから武器奪ってを繰り返して強化でいいけど、
    終盤やクリア後になってもそれをやらなきゃならんのは自分は面倒としか思わない

    朽ちてない武器を壊すと再入手はガチャが必要で面倒なので、
    岩オクタ修理で再利用してるがこれもそれなりに面倒、
    なので対雑魚不意打ち用の小太刀、中ボス格用のゾーラ武器いくつかに絞ることになって、
    マッソも含めて他の武器の使いどころほぼなくなったし

    • ブレワイティアキンじゃなくて過去作ゼルダや別のゲームやればよくない…?

  5. 手間暇を愉しむ部分なのでそれが面倒な人とは相容れないよね

  6. 単にブレワイがサバイバル要素も取り込んだから武器が壊れるようになった
    ティアキンはブレワイの仕組みを使った続編だから続投
    次作がサバイバル要素有りならまた壊れるし、サバイバル要素無しでブレワイティアキンの仕組みも流用しないなら壊れなくなるだろうってだけの話

  7. あまりに壊れやすくて「100均の商品かよ!」って感じでしらけてしまう
    壊れるよりモンハンみたく徐々に攻撃力が落ちるとかの方が良かったな

    • そもそも武器ってただの消耗品だし、まともに手入れする暇がない場合ある程度倒したら使い物にならなくなる
      あの世界鍛冶屋がほとんど絶えて武器は100年前のが大した手入れされずだし
      しかも人ではなく魔物相手が基本だから尚のこと負担かかる可能性あるし

    • 勝手にしらけてろよ
      武器は消耗品だからいつかは壊れるものだぞ

    • ゼルダシリーズファンの信者っぷりがホント苦手だわw
      称賛コメント以外は絶対許さない感すごいな

    • そりゃただのお気持ち表明ならそうなるんじゃない?
      どうしてそうしてるのか理解して、その上でここにこうして欲しかった、とかなら話に乗れるけど

    • ブレワイティアキンの武器壊れるシステムは好きだけど、「そもそも武器って消耗品だし~」はさすがに頭悪いとしか思えん
      そんなんゲームシステム次第だろうが

  8. このゲームシステムで壊れない武器は武器耐久があるからこそのサイクルが成り立たなくなるからいらない
    つまらなくなるだけ

  9. ビルド済みの武器で全部埋まってるし戦闘中にビルドって余程じゃない限りやらないからそう言う感覚の人もおるんやねって感じ

  10. 結局強い武器をライネルとかからカツアゲして使うし武器モーションに差がある訳でもないしなぁ

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