507: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:25:33.39 ID:jN3tNMxq0
防御上げるまではほんとサクサク死んでたなぁ
515: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:27:12.21 ID:k5EGXjw70
今作以上に妖精で受けまくったの初めてかもしれん
517: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:28:02.82 ID:b9AfUb5id
死にゲーから無双状態になるのが楽しいんだよ
ただずっと無双だと飽きるから勝てそうになったらラスボス倒すわけだ
ただずっと無双だと飽きるから勝てそうになったらラスボス倒すわけだ
519: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:29:14.90 ID:FMWLe8/Jd
前作は何で死ににくかったの?
ほぼシステム同じでしょ
ほぼシステム同じでしょ
533: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:32:33.53 ID:6eGELuiV0
>>519
戦闘する旨みがなさすぎて効率重視だとボス戦と祠の中以外殆ど戦闘する機会がなかった
戦闘する旨みがなさすぎて効率重視だとボス戦と祠の中以外殆ど戦闘する機会がなかった
524: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:30:30.35 ID:JmtWeIjy0
前作より一撃が痛いような気はするが
なんかそういうデータあるんですか?
なんかそういうデータあるんですか?
531: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:32:29.48 ID:fbsFwafi0
>>524
そりゃスクラビルドだろ
そりゃスクラビルドだろ
528: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:31:21.43 ID:OKI65znk0
多分前作の方が死んでるわ
リモコンバクダンを頭の上で起動しまくった
リモコンバクダンを頭の上で起動しまくった
529: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:31:22.11 ID:jjTXiAaXa
今作の方が矢とか属性攻撃が簡単に手に入るから序盤からブレワイより死ななかったな
ブレワイ一周目は的当てコログスルーするくらい矢が枯渇してた
ブレワイ一周目は的当てコログスルーするくらい矢が枯渇してた
532: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:32:29.66 ID:sSgwgSQ4M
今回黒とか白銀がやたら早い気はしなくもない
あとゴーレムも妙に火力有るかなぁ
あとゴーレムも妙に火力有るかなぁ
534: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:32:35.59 ID:NJVXvsko0
ハート上げ始めて中途半端なハート数の頃が一番死んでたわ
満タン維持しやすい序盤はそこまで
満タン維持しやすい序盤はそこまで
535: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:32:53.72 ID:k5EGXjw70
死因のほとんどはハート3のゴーレムビルド武器かもしれん
536: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:33:52.25 ID:7NgK35V50
ブレワイからティアキンにかけて便利になっている所が『リンクのフィジカルが成長した』で説明つく感じなの良いな
滝を登りながらスタミナ回復するの頭おかしいが
543: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:34:54.39 ID:EXjb75wo0
>>536
鎧ががんばってるだけで本人は休憩中なのかもしれん
鎧ががんばってるだけで本人は休憩中なのかもしれん
556: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:36:32.50 ID:5G0dOqBn0
>>536
そのくせパラセールからの空中落下中にはスタミナ回復しない謎
そのくせパラセールからの空中落下中にはスタミナ回復しない謎
538: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:34:05.92 ID:JmtWeIjy0
そもそも前作やった人が
今作死ににくいのは当たり前だよ
今作死ににくいのは当たり前だよ
539: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:34:25.68 ID:QAD51eSea
前作は予想外の出来事があまりに少なかったから今作の面子には感謝してる
中でも瘴気の手は満点過ぎる
中でも瘴気の手は満点過ぎる
546: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:35:41.93 ID:OKI65znk0
>>539
但しドロップは5点
但しドロップは5点
547: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:35:45.36 ID:/+9lRtqv0
>>539
ゲルドの町行って前情報無しでギブド出てきてヒエッってさせられたのは素晴らしい
ゲルドの町行って前情報無しでギブド出てきてヒエッってさせられたのは素晴らしい
550: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:35:56.78 ID:EXjb75wo0
>>539
ビビって逃げ回りながらプンワーはやっぱこれだよなぁ?!ってめっちゃテンション上がりました
ビビって逃げ回りながらプンワーはやっぱこれだよなぁ?!ってめっちゃテンション上がりました
560: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:37:44.56 ID:G0XxmTYv0
前作から死にゲーだよな
マドハンドより始まりの台地のガーディアンのほうが殺意高かった気がする
マドハンドより始まりの台地のガーディアンのほうが殺意高かった気がする
563: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:39:31.76 ID:k5EGXjw70
>>560
朽ちたやつは逃げやすいけど高速で追ってくる集団暴行は反則だわ
朽ちたやつは逃げやすいけど高速で追ってくる集団暴行は反則だわ
565: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:39:58.02 ID:WuityyNy0
>>560
わかる
初っ端からあれはキツイ
わかる
初っ端からあれはキツイ
561: 名無しさん 2023/06/12(月) 19:38:14.78 ID:oe3eNqGj0
ブレワイ軸ではあれが初期のガノンドロフだからしゃーない
数万年かけてボコられるうちに学習してったんだろう
数万年かけてボコられるうちに学習してったんだろう
コメント
始まりの大地のガーディアンはほんと怖かったわ
めちゃくちゃ感度良いし
ジャスガ下手だからガーディアンマジでしんどかった ティアキンはガーディアンいないだけで感動したわ
でもラスボスしんどすぎるからミファーの祈りだけでも返してほしい
初見のガーディアンは死にまくって専用の対策を練るほどだったな
ティアキンは妖精見つけるまで死んでたな
プンワーとかいうきしょい略称やめてほしい
慣れたってのもあるけど、ガーディアンがゴロゴロしてたブレワイの方が死にやすいと思う
マスターソードか古代兵装使わないなら(ダルケルもあるけど)ジャスガ要求されるから、苦手な人はキツいって話もあるし
ティアキンは困ったらケムリダケやら使えばどうとでもなるからかなり温く感じる