85: 名無しさん 2023/06/27(火) 18:34:22.73 ID:3GO1m9j6d
エアロバイクはコストも激安なのが強すぎる
乗り捨て上等で困ったらとりあえず出せる
乗り捨て上等で困ったらとりあえず出せる
86: 名無しさん 2023/06/27(火) 18:34:35.03 ID:+F1H8KVpd
馬つかえるだろ!
ほらその…街道歩く人からの情報収集とか…
ほらその…街道歩く人からの情報収集とか…
88: 名無しさん 2023/06/27(火) 18:36:32.58 ID:6BpsocWj0
エアロバイクっていつ発見されたんだっけか
発売二日目くらい?
発売二日目くらい?
91: 名無しさん 2023/06/27(火) 18:38:51.45 ID:u46dEbB80
2日目くらいにredditに投稿されたのが広まったとかなんとか
98: 名無しさん 2023/06/27(火) 18:45:41.35 ID:Yrk4MUL90
エアロバイクは開発も想定済みだろ
発見されてSNSなんかで爆発的に広まることも
そもそも空島に落ちてる運搬ドローンもアレ一台コピーしとけば便利なところは似たようなもんだし
エアロバイクあっても開発好きな人は色々作るし、歩くの好きな人は歩き回って楽しむよ
発見されてSNSなんかで爆発的に広まることも
そもそも空島に落ちてる運搬ドローンもアレ一台コピーしとけば便利なところは似たようなもんだし
エアロバイクあっても開発好きな人は色々作るし、歩くの好きな人は歩き回って楽しむよ
301: 名無しさん 2023/06/27(火) 23:32:17.64 ID:MUuvZTUD0
発売日から寄り道しまくりでようやくエンディング見た
何周もしたくなるのがブレワイ、クリアデータで永遠に遊んでたいのがティアキンって感じ
何周もしたくなるのがブレワイ、クリアデータで永遠に遊んでたいのがティアキンって感じ
306: 名無しさん 2023/06/27(火) 23:41:26.64 ID:kI5BYDB30
>>301
自分も発売日購入でチマチマプレイでまだ未クリアだけど一応メイン4つの神殿はクリアした
空と地底もまだちゃんとやってないから探索でまだまだ楽しめる。強敵もまだまだだし
エアロバイクは便利すぎて抜け出せなくなりそうだからまだ一度も作ってないなー、全て徒歩探索
自分も発売日購入でチマチマプレイでまだ未クリアだけど一応メイン4つの神殿はクリアした
空と地底もまだちゃんとやってないから探索でまだまだ楽しめる。強敵もまだまだだし
エアロバイクは便利すぎて抜け出せなくなりそうだからまだ一度も作ってないなー、全て徒歩探索
321: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:08:41.32 ID:qadj/8Bf0
風と炎終わらせて岩堀楽になったから電池増やしてエアロバイク解禁
便利すぎてもっとはやく作ればよかったと後悔
全然電池減らねーわ。初期のままでも十分使えた
便利すぎてもっとはやく作ればよかったと後悔
全然電池減らねーわ。初期のままでも十分使えた
325: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:19:59.09 ID:ZsD6QbZWd
俺は逆にエアロバイクがあるとなんでもこれに頼るから封印したわ
クリアして惰性でコログ埋めする時かマスターモードがDLCできた時にまた乗ってやるからな
クリアして惰性でコログ埋めする時かマスターモードがDLCできた時にまた乗ってやるからな
338: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:58:10.05 ID:CWjvGICC0
今、ブレワイやってて思うけどやっぱり探索が圧倒的に楽しいからマップ同じなティアキン楽しめるか不安
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??
341: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:11:05.91 ID:r7A0IL6D0
>>338
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる
342: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:29:19.79 ID:UxN/taFD0
>>338
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う
347: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:42:15.53 ID:MDvW7x8h0
>>338
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる
348: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:56:11.32 ID:5difYlR80
やたらエアロバイクはズル、楽しみが減るみたいな風潮あるけど、
移動の手間を短縮するだけで、そんな作業感増えるなんて全く感じないわ
移動の手間を短縮するだけで、そんな作業感増えるなんて全く感じないわ
あとブレワイの人上でも質問してるけど、
要は後押しして欲しいってことでしょ
新要素がハマるかどうか割とその人次第じゃないか
クラフトは苦手で最初の島で苦労してる人もたまにいる
単に先人たちの真似るだけで満足な人もいれば、
凝ったものを作り出すひともいる
本当様々
349: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:56:43.04 ID:E1M/BC8t0
エアロバイクにアカリバナ付けると勝手に浮上するのが面倒
かと言ってブルプリ再現じゃ発光しないし
かと言ってブルプリ再現じゃ発光しないし
354: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:08:55.67 ID:rnCZnIj40
エアロバイクというかゾナウギアによるスイスイ移動もこのゲームの魅力だと思うから縛るのもったいないと思うけどねー
細かく探索したい時はもちろん歩きになるし、馬でボーッと街道を走らせるのもいい
探索好きなら縛らなくても使い分けるよ
細かく探索したい時はもちろん歩きになるし、馬でボーッと街道を走らせるのもいい
探索好きなら縛らなくても使い分けるよ
365: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:58:19.60 ID:itQBkHjI0
カプセルだったりブルプリだったりある時点で、ある程度資源が貯まったら好きに攻略してねー、って感じでしょ
エアロバイク自体はその延長だし別にズルではない
エアロバイク自体はその延長だし別にズルではない
482: 名無しさん 2023/06/28(水) 11:14:25.29 ID:1uP8enwA0
あと暗い上に常に大量の火の粉舞ってるから画面見辛くてしゃーなかった
正攻法で進める派の俺も2つ目のスイッチ押した頃にだれて残りはエアロバイクで突っ切ったわ
正攻法で進める派の俺も2つ目のスイッチ押した頃にだれて残りはエアロバイクで突っ切ったわ
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