1: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:45:23.073 ID:y+fs9OyMd
武器に耐久度とか要らなくね?
2: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:47:09.534 ID:RFEkFXtO0
ラストエリクサー症候群患ってるやつには難しいゲームだよな
3: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:48:00.871 ID:FgBw1p4u0
他と同じ仕様にしたくなかったんだろうね
普通に面白いよ
普通に面白いよ
4: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:48:11.736 ID:CcgwxIj50
バグマスターソードで解決するな
6: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:48:27.858 ID:zDYNj+wX0
割と頻繁に新しいの拾えるし
7: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:48:45.717 ID:Fkx0jfnrd
壊れた武器を直せたりしないの?
8: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:50:08.452 ID:HOSzTrCyM
ライネル倒せばいいだけじゃん
9: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:50:58.806 ID:n5Jx27500
その時の手持ちの材料で作る武器が楽しい。もし武器が壊れなければ良くも悪くも別ゲー
10: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:51:52.142 ID:VHzjWSf40
タコに吸わせろ
14: 名無しさん 2023/06/18(日) 09:57:37.759 ID:y+fs9OyMd
倒したい敵が目の前にいる時に限って「◯◯が壊れそうです」が怖すぎて武器たくさん持ち歩きたいのに持ち歩ける数すくねぇ(´・ω・`)
18: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:18:56.735 ID:VyDSef1L0
たしかに同じ武器何個も持つとかおかしいし
10個くらい背中に担いでるんか
10個くらい背中に担いでるんか
19: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:23:21.109 ID:VyDSef1L0
武器耐久無限
乗り物も一回作ったらずっと乗れるように電池とか要らない
武器も2スロット装備で1ボタンで簡単に切替可能にし
戦闘中にインベントリ開けて武器変更をなくす
乗り物も一回作ったらずっと乗れるように電池とか要らない
武器も2スロット装備で1ボタンで簡単に切替可能にし
戦闘中にインベントリ開けて武器変更をなくす
20: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:24:22.875 ID:0JoFYLVR0
リモ爆とかも削除して洞窟探索で無駄に武器の耐久消費させる仕様にした結果
結局その場でごろごろ錆びた武器と石ころが落ちてくるっての
ただ無駄な手間が増えてるだけだよなと
結局その場でごろごろ錆びた武器と石ころが落ちてくるっての
ただ無駄な手間が増えてるだけだよなと
23: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:29:14.140 ID:4JjnSYY20
ティアキンになって朽ちてない武器だとかちゃんと調整されてる分マスターソードだけ逆に浮いてるしシステム噛み合ってないよな
26: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:34:59.214 ID:0JoFYLVR0
>>23
調整不足&○○の都合でこうなったみたいな歪な仕様が散見されるよな
特に顕著なの翼だと思うけど、あれがすぐ消えて結局扇風機だけで飛ばした方がいい仕様になったのって始まりの空島から外に出さない都合だよね
調整不足&○○の都合でこうなったみたいな歪な仕様が散見されるよな
特に顕著なの翼だと思うけど、あれがすぐ消えて結局扇風機だけで飛ばした方がいい仕様になったのって始まりの空島から外に出さない都合だよね
24: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:32:09.208 ID:g2Yl0SnH0
(´・ω・`)自宅には武器たくさん保管できるようになったのん?
ブレワイは武器が壊れること以上にそこがストレスだったんだ
ブレワイは武器が壊れること以上にそこがストレスだったんだ
27: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:37:46.168 ID:0JoFYLVR0
>>24
プレハブくっつけるタイプの自宅が作れて武器盾弓合わせて最大45個保管できるようになった
ただ機能と外観の両立を目指すには置けるプレハブの最大数が少ない
プレハブくっつけるタイプの自宅が作れて武器盾弓合わせて最大45個保管できるようになった
ただ機能と外観の両立を目指すには置けるプレハブの最大数が少ない
25: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:34:00.488 ID:JRbQmVfk0
素体武器は壊れなくしてスクラビルド素材だけが壊れるシステムにすれば良かった
28: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:41:59.460 ID:0JoFYLVR0
あ、すまん武器置く部屋(1個に付き3つ置ける)はそれぞれ3部屋だか4部屋だったかが購入上限だったかも
29: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:49:46.952 ID:NGEGZXqDd
でも弱い武器にも使い道が生まれてよくない?
30: 名無しさん 2023/06/18(日) 10:52:07.868 ID:0JoFYLVR0
強い武器で魔物とバチバチやり合った方が楽しいよ
31: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:01:28.696 ID:feGzDcdGa
武器を更新する楽しみがないんだよね
壊れちゃうから
壊れちゃうから
32: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:09:00.726 ID:CcgwxIj50
結論、壊れないバグマスターソードがさいつよ
33: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:10:42.705 ID:g2Yl0SnH0
(´・ω・`)そうなのかー
まぁ急いで始める理由もないし今積んでる沢山のゲーム片付いたらやってみようかなー
でもそうこうしてるうちにStar Fieldも発売しちゃいそうなんだよなー
まぁ急いで始める理由もないし今積んでる沢山のゲーム片付いたらやってみようかなー
でもそうこうしてるうちにStar Fieldも発売しちゃいそうなんだよなー
34: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:11:17.368 ID:n5Jx27500
でも楽しいからやった方がいいよ、ティアキン
35: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:11:56.264 ID:YxqY8XKka
武器壊れなかったら今度は鞄の大きさなんとしろとか言うんだろ知ってる
36: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:12:15.303 ID:wRPif6SA0
武器が壊れるから長らく遊べるんだよ
攻撃力10の剣ゲットして、それが壊れなかったら
もう10以下の武器は1mmの価値もないゴミと化してしまう
攻撃力10の剣ゲットして、それが壊れなかったら
もう10以下の武器は1mmの価値もないゴミと化してしまう
37: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:13:07.701 ID:GUUxn7av0
まだ言ってんのか
39: 名無しさん 2023/06/18(日) 11:19:49.771 ID:oz4Z4aGI0
武器はやっぱりとっかえひっかえじゃなくかっこよく好きなものを長く使いたいよな
コメント
バグマスソあるからどうでもいい
動画ウォッチャーにゃわからんかもしれんが、武器は前より壊れずらくなった。
それに武器は継続して結構な数拾えるし、魔物を倒した数だけ角も拾えて困らない。
強い武器に縋るも何も
理解が深まれば相応に扱う武器が強くなる、それだけの話だし
何使うかは人の自由だろ
武器壊れるのが嫌だ、強くて愛着ある武器を使いたい人は、モンハンやれば良いと思う
序中盤低火力の武器でどうやり繰りしていくか工夫するゲームで弱い武器に価値が無いって本当にティアキンプレイしてんのか…?
壊れても素材使って修理できるようにして欲しいな
ロストしても結局強い武器拾いに行って強い素材くっ付けるだけだし
壊れてもいいけど材料あれば自分で修理出来るようにして欲しかった
魔物の相手する意味がないって今作のゲーム性の否定じゃん
装備耐久力によって生じるゲーム性があることは否定しないが、最終的にはストレスの方が大きくなる気がする
朽ちてない武器に強い素材付けていい武器作っても、結局使い捨てなんだと思うと愛着も沸きにくいし
オクタで修理できるとは言っても追加性能ガチャにロングスローとかいうゴミ効果混ざってるせいで、
修理しようとすると追加効果を無視するかつまらんリセマラするかになっちゃうし
修理せずに使い潰して再入手しようとすると地底で武器ガチャすることになるし
どう扱うにしてもどこかに諦めか妥協、無駄な作業が入ってくることになる
せめて気に入った武器を不壊加工できるシステムとかあればよかったのに
(マスソは加工無しで無限耐久とかで)
七宝ナイフにモルドラ顎ビルドして夜光一式着て氷龍ハイラル盾からのカチ割り氷屋さんになればいい
弱い武器で何発も何発も素殴りして頻繁に使い捨てる戦い方すると折れる本数だけ増えるから余計だるいぞ
高火力+倍率暴力で二、三手で仕留めたらそんなに手入れも面倒じゃない
ナイフだけならダイヤ安いし
弱い武器に価値が出るって言うエアプいるけどそんなことないよな
結局白mobが王家持ってる以上王家使い回すだけだから
無能力の雑魚武器なんか入る隙間すらない
岩オクタの存在もあって王家も朽ちてない奴以外使わんし、近衛、ゲルド、ゾーラ、残心の小太刀、英傑武器、マスターソードの使い回しになるもんな
マスターソードが壊れる必要は本当に無いと思う
序中盤は朽ちた武器よりも丈夫な棒系の方がコスパ良かったり
騎士系兵士系の武器にもユニークスキルが付いて前作よりも使える武器の種類が増えてるんだけどな
正真正銘のゴミ武器でもその場で使い捨てるハンマーや投与兵器にも加工出来るし
前作マスモで台地出る前に獣神の大剣入手して確信したけど、
武器耐久があるから弱い武器に価値が出るなんて全くの嘘だったよ
リソース減らしてまでわざわざ魔物の相手する意味がなくなってつまらないという感覚の方が勝つ
今作無能力の武器って旅人シリーズ以外にある?(旅人シリーズですら盾吹っ飛ばしあるし)
弱い武器に価値なんざないわな
終盤で木の棒使ってるアホかな
クリア済みだけど雷雨中に戦える様に木の棒系かガーディアン武器最低1つは持ってるわ
(強い武器にすがって工夫も何もなく無双したいだけならきっと)そうだね