【ブレスオブザワイルド】今回やっぱりダンジョンが物足りなかったな

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84: 名無しさん 2017/05/16(火) 00:56:01.04 ID:v7va4UXZ0
今回やっぱダンジョンが物足りなかった
祠も神獣もちょいミニダンジョンみたいな感じだし、ガッツリしたダンジョン欲しかった

95: 名無しさん 2017/05/16(火) 01:02:24.67 ID:9/5XI5zS0
>>84
それはちょっと自分も思ったな
ゼル伝の醍醐味といったら神殿(巨大ダンジョン)だと勝手に思っていたから

まぁ解法を固定せずに、とにかく自由度を徹底的に追求した結果なのかなと思う

443: 名無しさん 2017/05/16(火) 16:48:52.97 ID:q7dT0d8D0
>>84
ゼルダ初めてだからこれでも多すぎる気がするんだが経験者は少ないと感じるのか…

446: 名無しさん 2017/05/16(火) 16:52:36.46 ID:LDO6tfXo0
>>443
解放の決まったどでかいダンジョンが大体10個以上はある感じ
一つ一つがくてし詰まるととことん詰まるし今作のような自由度もないからかなり人を選ぶ
ゼルダシリーズが傑作の割に他の某RPGみたいな売れ方しなかったのも仕方ないね

460: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:12:23.18 ID:q7dT0d8D0
>>446
ゼルダ初めてと書いたけど実は数年前にソフト二本買うと一本過去作貰えるキャンペーンみたいなのでゼルダ貰ったんだよね
ただ難しすぎて最初のダンジョンで詰んでそれ以降やってないから実質初プレイってだけで
序盤であれだから後半はかなり難しいんだろうな…

465: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:17:50.45 ID:LDO6tfXo0
>>460
難しくなるというか使えるアイテムが増えるからその能力を把握してないと詰むって方が正しいかな

452: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:04:57.82 ID:RUVPUfiC0
>>443
botwの神獣+城のボリュームを5とすると時オカなんか少なく見積もっても25はある
サブイベの比重が高いムジュラでも9くらいはあるからね

458: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:09:48.20 ID:OTWe49d/M
>>452
裏を返せば今までのゼルダってメインダンジョンクリアしたら後はオマケしか残ってなかったからなぁ
今回は神獣に乗り込むまでの道のりを考えるとダンジョンのボリュームはかなりあるし
ダンジョン以外にも力が入ってるから

463: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:15:36.79 ID:RUVPUfiC0
>>458
そうだね
あんまり大きいと外を走り回るっていう今作の特徴を損なうし今回は控えめで正解だったと思うね

467: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:21:23.97 ID:Q7WYZv2ud
>>463
逆に言えば祠はぬぼーっと突っ立ってるより手掛かり情報収集や謎解きで地面から出て来るやつもうちょっと多くてもよかった
神トラの風見鶏くらいのネタが20ほどあっても楽しめたと思う

461: 名無しさん 2017/05/16(火) 17:13:09.72 ID:q7dT0d8D0
>>452
神獣でもかなり難しかったのに…過去作出来る気しない

コメント

  1. ゼルダが難しいって人には風のタクトおすすめだわ
    トゥーンだからなのかバトルは小学生でも楽しめるレベルだと思う。
    Aボタン押すタイミングも教えてもらえるし。
    ゼルダって強敵の倒し方がわかれば一気に面白くなるよな

    •  しかし風タクはクグツガノンがタイミングきびしいよ。自分が下手くそとは思いますが♡満タンでやっとこさ。時オカは3♡でクリアできたのに。まぁ多少やりこんだけどね。

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